<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

お目覚め   

ロムさん、いつも朝6時起床。日の出と共に起きる生活でしたが、ここ3日位7時半起床です。

そして今日はさらに遅くなり、8時起床でした(-_-)zzz
いつも寝起きの良いロムは、今日の朝もご機嫌で
f0188479_9325850.jpg

朝から赤ちゃんせんべいを2枚食べていました☆
一応体に良さそうな「野菜家族」というせんべいを食べさせています(^◇^)
パリッパリッと大人顔負けのおいしそうな音を出して食べます(;一_一)


おまけ
昨日はノリパパコーディネートの服を着て、ノリパパが写真を撮ったのですが
f0188479_9465438.jpg

よりによって・・・




くしゃみ顔(笑)
[PR]

by romu66 | 2008-09-29 10:02

おでかけ&モグモグ   

朝から中合に行ってきました(^◇^)
どうして行ってきたか・・・

コレッ!!!!!!!
f0188479_19533273.jpg
この中合地下に売っている手羽先がどうしても食べたくなって☆
久し振りに食べましたが、美味しかったです♪
ノリパパとサキママ、3本ずつ食べてしまいました(*^^)v




ちなみに中合に行った時のロムの格好。
f0188479_20262482.jpg


今日はとても寒かったので、家で着ていた、かいまきを着たまま出掛けてきました(=_=)
ちょこっと出掛けるだけだからと思って★

みなさん、風邪ひかないように気をつけて下さいね(●^o^●)






ロムの離乳食の様子
f0188479_2033669.jpg

にんじんとトマト、おかゆを混ぜたものを食べています。
よくこぼすので、今日から出産祝いで典子さんにいただいたエプロンをつけてみました(*^_^*)
服も汚れないし、こぼしても下の部分がキャッチしてくれるし、とても便利です(^_-)-☆


ロムが一番好きな食べ物は「バナナ」
バナナを見ただけで、口をモグモグさせます(^ム^)
ちなみにノリパパが好きなのは「お寿司」
サキママが好きなのは「サラミ」
ラーメンは2人とも大好きです(^◇^)



ロムはまだ「あーん」ができないので、次をくれと催促する時、こうなります。
f0188479_20265742.jpg

王子!!!!!
この時期って、何やってもかわいいし、面白いです\(^o^)/
[PR]

by romu66 | 2008-09-27 20:29

ごきげん(*^_^*)   

今日はノリパパとサキママとロム、毎月26日に遊びに行く コハルちゃんのおうちへ行ってきました☆

コハルちゃんはロムより約50日先に生まれたので、赤ちゃん2人並ぶと超かわいいです(*^_^*)

f0188479_23524326.jpg


ロム、早速コハルちゃんに手を出しています(;一_一)
女の子が大好きです★☆★
一生懸命2人で赤ちゃんにしかわからない会話で楽しんでいました。
コハルちゃんかわいい(^^♪
また子供に恵まれたら女の子も育ててみたいなぁと、思います♪


そして夜10時に帰ってきて
f0188479_23572942.jpg
この有様・・・
よっぽどコハルちゃんと遊んだのがおもしろかったらしく、11時まで一人でケラケラ笑っていました(*_*;

ロムさん!!早く寝て下さい!!

そして今日も、必殺!かえるの合唱で深い眠りへ(-_-)zzz
おやすみなさい(^。^)y-.。o○
[PR]

by romu66 | 2008-09-26 23:50

新聞!!   

こんばんは(^◇^)


f0188479_22225223.jpg
今日のロムさん。
何してると思いますか??


赤ちゃん新聞を読んでいます(*^^)v
正しくは読んでいるのではなく、遊んでいます。

今の子供のおもちゃってすごいですね!
昨日買ったおもちゃなのですが、これ、カサカサ音のするものが中に入っていて、
周りは布でできていますので、なめても安心(^。^)
赤ちゃんて、スーパーの袋とか、カサカサ音のするものが大好きなんですよ☆
このおもちゃは相当お気に召していただけたようで(●^o^●)
かなりケラケラ笑って遊んでいます。


ロムはよく笑うんですが、カメラ向けるとイケメンのふりしてすましちゃうんですよね・・・
そのうち笑顔の写真もアップできたらと思います(^v^)



ブログの管理者は毎日何人訪れてくれたか確認できるのですが、昨日は10人の方が遊びにきてくれたようです★
ありがとうございます(^^♪

こまめに更新できればと思いますので、ちょくちょく遊びに来て下さいね(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2008-09-25 22:13

おかいもの   

さてさて。。。先日ノリパパの実家からロムはお小遣いをもらいました(^◇^)
もらった時もしっかり握りしめちゃって、ずっと放さなかったっけ(笑)

今日はそのお小遣いで、ロムの秋・冬服を買いに行きました(^_-)-☆

どこに行ったか


もちろん・・・


f0188479_20561872.jpg
西松屋!!




f0188479_2152871.jpg


安いよね~と油断して、ポイポイポイポイ選んでいく。
服5着&ニットの帽子&パジャマ2着&長袖肌着3着&長袖ロンパース3着&スタイ&赤ちゃんせんべい&おもちゃ
レジで支払うと、もらったお小遣いの金額をオーバー(+o+)

100均も安いと思って、いつもついつい買いすぎてしまう私達。
まっいっか(●^o^●)
[PR]

by romu66 | 2008-09-24 21:13

お友達   

f0188479_19523650.jpg


ノリパパのお友達、もりけんに出産祝いでいただいた「ロディ」
ロディは生後2ヵ月の時からいつも遊んでいる一番のお友達です(^◇^)

動かすとカランコロンと優しい音が鳴ります。
ロムは足で蹴って音を楽しんだり、最近は持ち上げて遊んだり、仲良し☆
もりけん、みなこちゃんありがとう(^_-)-☆

そして今日ロムが着ているこの服は、サキママのおばあちゃん つまりロムのひぃおばあちゃんが作ってくれました♪
歳の割にとても若くて、裁縫が趣味なので、出産前からいろいろ作ってもらっています(*^_^*)
歳をとっても楽しめる趣味って素敵☆


サキママは裁縫が嫌いなので、こんなに出来てうらやましい((+_+))
そういえば高校の時、ノリパパとサキママは同じクラスだったのですが、家庭科の授業でハーフパンツを作ったとき、ノリパパの方がずっと上手で、バカにされたっけ・・・


今日の晩御飯にサンマが登場!!!秋ですね(●^o^●)
[PR]

by romu66 | 2008-09-23 20:09

夜の出来事(@_@;)   

ロムはいつも夜9時か、遅くても10時には寝ます。
昨日は全く寝なくて途中まで遊んでいたのですが、11時30分位からグズリが始まり(;一_一)


そんな時は・・・・・・・・・

必殺!!「かえるの合唱」!!!

ロムは皆さんご存じ「かえるの合唱」が大好き。生後3ヵ月位の時にノリパパがたまたま歌った時に「おやっ!おとなしくなった」と発見!!
以来、泣いていても眠い時もこれを歌うと、たいていおとなしくなります(*^^)v

昨日はかえるの合唱を12回歌ったところで(歌いすぎ!)寝ました((+_+))
夜中も寝つきが悪く、サキママ寝不足でした。

f0188479_22562463.jpg
今日のロムさん。夜の行動は
がむしゃらにテーブルたたいて遊んでいます → お風呂へ入り → 母乳でうとうとし、さらにミルクを飲ませてお腹いっぱいになり → 10時30分就寝

いい夢見てね(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2008-09-22 23:12

最近のお気に入り   

f0188479_1846237.jpg
    ばあばに買ってもらった、アンパンマンのカスタネット♪
まだ上手に鳴らせませんが、カタカタ遊んでいます。

ロムは起きている時間の3分の1くらい、この体勢でいます。座イスに授乳クッションを置き、座らせる 通称「王子スタイル」。

ただ最近、かなり動き回るので、機嫌が悪くなってくると暴れてコロンと転げたりしています・・・



そうそう!!今日ネッツトヨタに愛車WISHの6か月点検に行ってきたのですが、ロムのおむつを交換したくてトイレへ行きました。
おむつ替えシートの上に棚があり、なんと「ご自由にお使いください」の文字と共に、きちんと1つずつラッピングしてあるおむつが!!そしてすごいのはここから!!!
「新生児用」「S」「M」「L」!!!!!!!!!!!そしてゴミ袋~!!!!!!!
トヨタさん・・・いい仕事しなさった!!!

こういう子供に優しいお店って、本当助かります(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2008-09-21 18:57

☆はじめまして☆   

http://romu66.exblog.jp/
今日からブログを始めてみようと思います(*^_^*)

早速家族紹介から・・・
ノリパパとサキママは2006年に結婚し、2008年3月30日に愛するベイビー♪ヒロムが誕生しました(^_-)-☆

のちのち性格なんかもわかってくると思いますので、のんびり眺めて下さい☆
旅行や食べ歩きが好きなので、そんなところも紹介していきますね
たくさん遊びにきて下さい(^。^)


今日ヒロムは三種混合の2回目を受けてきました。
1回目の時は「痛い!!」と思った時にはもう終わっていて、泣きそびれ・・・
今日は注射の痛みでなく、押さえられたのが嫌だったらしく泣いていました・・・
帰ってきて離乳食の野菜スープとおかゆをモリモリ食べて、喜んでいました(^◇^)
病院で体重を測ったら8210グラム。。。68センチ。。。
このペースでモリモリ・・・!!すでに抱っこが辛いです(@_@;)
幸いこの子、最近自分で立つのが好きで、抱っこより「立たせろ!!」と暴れるので、テーブルに手をつかせて遊ばせています☆

子育ては初めてなのですが、子供の成長って早いですよね(*^_^*)
毎日が楽しみです☆★☆

f0188479_1646156.jpg

病院の待合室にて・・・王子いっちょまえに座っております!!
ちなみにこの子のヘア、つむじ付近がいつもふわーと立って、噴水のようです(笑)
[PR]

by romu66 | 2008-09-19 23:50