<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

恐れていた事が(@_@;)   

ロムは昨日、ゼロゼロと始まって熱も出てきたので、また病院へ行きました。
ウイルスにかかったそうで、1週間もすれば治るそうです。
子供の間で流行っているらしいですよ!!小さいお子様がいる方ご注意を!!

今日はもう熱も下がり、咳は出ますがご機嫌で遊んでいます☆

最近、「どうぞ」「どうも」遊びをして遊んでいます(^v^)
ロムがおもちゃを持っている時「ロム、それちょうだい」と言うと、渡してくれるので「どうも」と言います。
そしてすぐ「どうぞ」とロムに出すと、ロムはきちんと両手を揃えて受け取ります。


そしたら恐れていた技が、ついにできるようになってしまいました!!!

それは・・・!!!


ティッシュBOX遊び!!!

ティッシュをシュッ!シュッ!と抜き取って、エンドレスで大人たちに配ってくれます(+o+)

ちょっと目を離すとティッシュを口元に持っていったりもするので、口を無理やりこじ開けてティッシュを食べてないかチェック!!!


これでハイハイも出来るようになったら、自分でティッシュBOXの元まで行って、そこら中ティッシュだらけにしちゃうんだろうなぁ・・・(*_*;

考えただけで恐ろしい(=_=)恐ろしい(=_=)

ロムはうれしい時、楽しい時、美味しい時、手足をバタバタさせてキャハハー!と喜ぶのですがf0188479_19162116.jpg
あまりの速さに映りませんっっ(^。^)y-.。o○

ロディもやられ放題で、かなりのダメージを受けていると思われます!!
[PR]

by romu66 | 2008-10-29 16:03

ケホンケホン(T_T)   

昨日の夜からロムは吐いてばかりいて、ずっとお腹のピーピーも続いていたので、夜間救急で病院へ行ってきました。


f0188479_17163137.jpg
相変わらず元気なのですが・・・

吐くというより、咳をコホンコホンして、そのせいでむせて出てしまうといった感じです。

診察の結果は、新たな風邪のひき始めとの事。
吐き防止には、1回に飲むミルク量を減らして、飲む回数を増やせば良いらしい(なるほど!)
ピーピーは前回の風邪以来、腸が整っていないせいで、整腸剤を処方してもらいました☆


薬局へ薬をもらいに行き、待っている時ノリパパに5千円札をちらっと見せて質問しました。
さて、ノリパパの名言が始まります。


「今の誰だ??」答えはもちろん樋口一葉なのですが、
ノリパパ・・・


「与謝野晶子!」

やっぱり・・・


ちがうよと言うと、
「何だっけなぁ。一青窈っぽい名前なんだよなぁ・・・」


そうそう!一青窈は歌手だけど近づいてきたよー!!!!!!


「1万円札が福沢諭吉で~、5千円札が新渡戸稲造で~・・・」


何ですと!?
今樋口一葉さんの5千円を見せて問題を出したのですが、まさかまさかの新渡戸さん登場!!!



今日の夕方、ロムがテーブルに立ち上がり、テレビのリモコンをバンッ!!と捕獲しました(^。^)y-.。o○

f0188479_1738186.jpg
何するのかなぁと見ていると・・・

自分でNHK教育にチャンネルを合わせ、
子供向け番組を見ている~!!!

子供向け番組って、ちゃーんと子供が見るような音の出方とか、画面構成になっているんでしょうね(^^♪
NHK教育は一生懸命見ています☆

でも自分でチャンネルを合わせてしまうなんて、、、その根性にサキママはびっくりしてしまいました(@_@;)
[PR]

by romu66 | 2008-10-27 17:44

好きな時間☆   

ロムは保育園が大好きです(^◇^)
とてもよくして下さる保育園なので、親も安心して預けられます。

毎日先生が1日の様子を紙に書いて下さるのですが、毎日毎日
「たくさん笑顔を見せてくれました」
「お友達にモテモテです」

そして・・・
「モリモリ離乳食を喜んで食べました」
「おやつを喜んで食べました」

さすがロムさん!!!
食欲が止まりません!!!


毎日預けているのではないのですが、サキママが送りに行くと、
ひとっつも別れを惜しむことなく、早速先生に笑顔で抱っこされています。。。
少しくらいねぇ・・・
せめてフリでも良いのに、寂しいよー
みたいな表情も全くありません。

こんな感じです
f0188479_2343305.jpg
ねっ!!
超楽しそうでしょ(^^♪


そして、保育園での歩行器の成果が早速現れました!!
ロムさん6ヵ月にしてつかまり立ちができるようになりました!!
テーブルに手をついて、ひょいと立てるようになりました(^◇^)


さらに、なぜか手のひらを上にして、外人も真っ青の完璧な「カモンカモン」をするようになりました(笑)

近くに来てほしい時に、手招きでなく カモンカモンをします(^v^)


今日はサキママの好きな時間を紹介します
f0188479_23474590.jpg

ロムと、ノリパパの寝顔を見る時(*^_^*)

遊び疲れて寝てしまったロムと、あやし疲れて(笑)寝てしまったノリパパ☆
リビングでスヤスヤ寝てしまいましたので、とりあえず布団を掛けてパチリ(^^♪

でもこの30分後、ロムはご機嫌で目覚め、サキママと2時間遊んで寝ました。
ノリパパはこのまま熟睡でした(^。^)
みなさんおやすみなさい♪
素敵な夢が見れますように♪
[PR]

by romu66 | 2008-10-24 23:53

ロムの通帳   

ロムがちょこちょこお小遣いをもらうので、今日はロムの通帳を作ってきました(@^^)/~~~

f0188479_19425298.jpg

大切に持って(?)しばらく大喜びで通帳を振り回していました・・・
ヨダレなどつけられたら大変なので、取り上げましたが(+o+)


銀行にいる時、隣におばあちゃんが座っていたのですが、ロムを見て「かわいいなぁかわいいなぁ」と手を握ったり頭をなでてくれたりして。。。

しばらくして、おばあちゃんがバックから何かを出しました。

ハンカチ!!!



泣いてる~!!

「かわいくておばあちゃん涙がでちゃう」と言って、それはそれは感動していました。

ロム良かったね(>_<)

妊娠中、出産後、世間の人からよく話しかけられるようになりました。
「何ヶ月?」とか「かわいいねぇ」とか。
赤ちゃんってこんなにも愛されるものなんだなぁとしみじみ思いました(^^♪

これからも周りにたくさんの幸せを振りまいてくれる存在でいてくれるんだね(*^^)v

ロムちゃんありがとう☆★☆
[PR]

by romu66 | 2008-10-22 19:53

夜の日課   

久し振りの更新になりました(*_*;

サキママもロムも無事風邪が治りました☆

やっぱり健康第一ですね(^_-)-☆


今日はこんな感じで遊ばせてみました☆
f0188479_192444100.jpg

メリーで使っていたのを、ジムにしました♪
楽しいらしく、結構長時間一人で遊んでくれるので、サキママはその間お洗濯(^v^)
日に日にいろんな事が出来るようになっていくので、親の方がびっくりしてしまいます(@_@;)



こんな技もいつの間にか身につけていました↓↓↓
f0188479_19252885.jpg
バウンサーに座って、一人で飲んでいます\(^o^)/
しかもこの後、もう1杯くれ!とおかわりまでしました。。。

今日からビスケットデビューもしました☆
ロムはまだ歯が生えないので、歯茎でガチガチ頑張っていました!
ビスケットも美味しいらしく、ロムさん3枚食べてらっしゃいました(^ム^)

赤ちゃんが一生懸命食べている姿ってかわいいですよね♪


最近のロムさん・・・
夜泣きします・・・

というより、1度寝て、夜中起きて・・・
ヨーグルトを食べます
ベビーダノンを1つたいらげた後、1時間ほど遊んで寝ます(-_-)zzz

ロムは夜はミルクを飲みたくないと怒ります。
4ヵ月まで完全母乳でしたが、サキママ仕事を始めたので昼間は止めています。
昼間はミルクでも大丈夫なのですが、夜は母乳が良いらしく、でも朝まで満足するほど出ないので、お腹がすいて起きます。
そこでミルクは嫌がるし、離乳食食べさせたら3食になってしまうので、大好きなヨーグルトの登場です!!

今日も起きるのかなぁ・・・((+_+))
[PR]

by romu66 | 2008-10-21 19:42

祝☆200日   

ロム、今日で誕生200日です(*^_^*)

本当に大きくなりました(T_T)
すくすく成長してくれて、親としては感激です★☆★

生まれた時の写真
f0188479_23462072.jpg

この頃は、何で泣いているんだろう・・・
一体赤ちゃんって、1日何枚おむつ使うんだろう・・・
何回夜中起こされるんだろう・・・
何時間ミルク飲むんだろう・・・
こんな薄着で風邪ひかないかなぁ・・・
暑くないかなぁ…
お風呂ってどうやって入れるんだろう・・・
爪切りってどうすればいいの・・・


なんて悩みだらけでしたが、親も強くなりました!!
今は何でもこい状態です(*^^)v

初めての子育ては大変ですが、楽しすぎる~(*^^)v
かわいすぎる~(^^♪
これから益々楽しみです☆



昨日の夜中から案の定熱が出て、今日は病院へ行ってきました。
多少咳もしてます。。。
でも元気です(●^o^●)
うつしちゃってごめんね(+o+)

早く良くなりますように☆
[PR]

by romu66 | 2008-10-16 23:54

ちびすけ   

今日はロムとサキママは朝から銀行に行き、
帰りにカワチでお買い物をしてきました(*^^)v


そのカワチでですよ・・・


ロムさん。。。

f0188479_2342789.jpg
ヤンキー座り!!

ロムはこれに乗るのが大好きなのですが、なかなか足を出してくれず、いつもとりあえずヤンキー座りです(*_*;

ちゃんと子供らしくして下さい(@_@;)

今日は朝、パン粥にして食パン1枚分をペロッと食べ
さらにサキママのアイスも食べ
夕方バナナ粥を食べ
さらにおでんの大根を食べ

ロム食欲の秋です(^ム^)




ところでサキママ5日前位から鼻風邪をひいています。
昨日は咳もひどくて、ロムにうつらないといいな~と思っていましたが、
今日の夕方あたりから

「はくしょん!!!ウィー」
(ロムはくしゃみのあと、ウィーとかフーとか言います・・・オヤジか!!!)
と始まりました((+_+))
ロムを見ると、しっかり鼻水垂れ小僧になっています(T_T)

やっぱりうつってしまったのね・・・
早く治さなくちゃ(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2008-10-15 23:54

お天気でした(^◇^)   

今日はお天気が良かったですねー!!

f0188479_234399.jpg

ノリパパとサキママと、ロムとばあばで、西会津にラーメンを食べに行ってきました(*^^)v

道の駅近くの「えちご家」というラーメン屋さんへ行って、
f0188479_2354080.jpg
ノリパパとばあばは、みそラーメン

少し甘めの味噌で、もやし等が入っていました。
麺は中太位☆チャーシューが柔らかくて美味しかったです(^^♪


f0188479_2384417.jpg
激辛好きのサキママは 担々麺の激辛

少し食べてから「ヤベッ!!写真写真!」
とあわてて撮影したので、若干盛り付けが乱れております・・・

いろんな具が入っていて、あんかけでした☆
激辛好きのサキママでも満足できる辛さでした(^ム^)



今日はばあばの友達から超でっかい鮭が送られてきました!!



本当にでっかいです!!!!!!!



どのくらい大きいかというと・・・


f0188479_23152061.jpg


こんなです!!!
しかもロムさんいつもに増して、頭もしゃもしゃー(笑)




ノリパパ今日の名言

「鮭の卵ってイクラだよな??すじこは鯛の卵だっけ??」

・・・・・・・

・・・・・

・・・

「鯛の卵!?!?!」
すじこも鮭の卵ですがっっっ!!(--〆)
[PR]

by romu66 | 2008-10-13 23:24

誕生日(*^_^*)   

今日はひぃばあちゃんの誕生日だったので、夜サキママの実家へ行ってきました(^_-)-☆
78歳になりました(^◇^)
いつまでも元気で長生きしてね☆

ロムは最近、夜になるとサキママにベッタリ(^。^)
サキママの姿が見えなくなったものならもう大変!!
「マンマー!!マンマー!!」と言って大泣きします。
サキママが見えるとピタッと泣き止んで、抱っこしてーと手を伸ばしてきます(*^^)v

カッ!カワイイ~!!!!!

湿疹が完璧に治ったので、今日は久し振りにサキママとお風呂に入りました☆
お風呂が大好きだったのに、久し振りだったせいか怖がって、サキママにしがみついて離れません(^^♪

カッ!カワイイ~!!!!!

ノリパパは、それはそれはショックを受けています((+_+))
「やっぱりママが良いんだな・・・」と後姿が淋しそうです。
しかしその後ろ姿を見て笑うロム・・・

サキママがご飯を作っている時も、ノリパパはロムを抱っこして金魚のフンのようにサキママの後ろをくっついてウロウロしています(^◇^)

昼間は誰でも大丈夫なのですが、夜だけはママが良いようです★

f0188479_232312.jpg
この顔たまらないっっ(>_<)

和也さんと麻奈美さんにいただいた
お気に入りのウサコで遊んでいます(@^^)/~~~
カランカランと音がして、かわいいんです☆
[PR]

by romu66 | 2008-10-12 23:27

治りました☆   

更新遅くなりましたぁ(@_@;)
あれからロムは体&顔中に湿疹ができ、今日やっと赤みも引き落ち着きました(*^^)v
治りが早くて良かったです♪

皆様ご心配本当にありがとうございました(^^♪
結局ずっと元気のまま、突発性湿疹は終わったようです★


f0188479_21311812.jpg

ノリパパ、たまーにギターを弾くのですが、ギターを弾くとロムはおとなしく見つめています。。。
まるで、ファンクラブの会員かのような眼差しで・・・(=_=)

手拍子でも始めそうな勢いです(笑)


ノリパパとサキママは、こんなものを食べました(*^_^*)
f0188479_21352631.jpg
サキママの実家にもらったバウムクーヘンです(^ム^)

杵屋という(兵庫県にあるようです)お店の、「書写 千年杉」というもので、
小倉餡クリームの周りにバウムクーヘン、外側はアーモンドスライスとココアでコーティング!!
という贅沢なお菓子(●^o^●)

カリッ、サクッ、そしてしっとり&クリームが甘い(@^^)/~~~
美味しかったです(^v^)
[PR]

by romu66 | 2008-10-11 21:43