<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

祝☆8ヵ月   

ロム今日から8ヵ月です★(^◇^)★
今日はどうしてヒロムという名前になったのかご紹介致します。

あれはサキママが妊娠5ヵ月位の時でした。
ロムは妊娠4ヵ月の時に既に「男の子」と言われていたので、毎日名前をどうするか考えていて、いくつか候補があがりましたがどれもしっくりこず、頭を悩ませていました。

ある朝、サキママがニュースを見ている時に、「ヒロム」という方が出ていて、ヒロムかぁ・・・何かいい響きだなぁと思いました。
ノリパパに「ヒロムってどう??」
と相談したら「ヒロムいいなぁ!じゃあ漢字は大夢がいいなぁ」と。

名前にこめた願いは
大きな心を持って、何事にも夢中になれる元気で立派な男になりますように。

そして最終決定は本人に任せる事にしました。
胎動がはっきりわかるようになってから、お腹に手を当てて「今から名前を決めてね」とお腹の赤ちゃんに言いました。
そしてノリパパと一緒に手を当て、いくつか候補を順番に言っていきました。
その結果、何回行っても「ヒロム」という名前の時しか反応しなかったので、
本人が「ヒロム」が良いって言ってるから、「ヒロム」にしようと決定しました。
妊娠6ヵ月にして、ロムさん、自分の名前を自分で決めました(*^^)v

去年の今頃は毎日毎日大きくなっていくお腹が愛おしくて、動きもダイナミックになって行って、「お腹にもう1つの命が存在する」という事がとても不思議でした。
サキママが嬉しい時はロムもお腹の中でグルングルン動いて喜んだり、
悲しい時はおとなしく「ポンッポンッ」と気遣うように蹴ってくれたり、「繋がり」をとても感じていました。

あの頃はとにかく早く赤ちゃんに会いたくて、毎日待ち遠しかったです。
でも産まれてからは信じられない位時間の経つのが早いです(^_-)-☆

自分の時間もほとんどないくらいだけど、ロムと過ごす時間はすごく幸せだし、誰よりも幸せな人生を送ってほしいと願う毎日です(^^♪

ああなってほしい、こうなってほしいという願望は親の欲張りです。
ロムの思うように、自分の道を自分で選んで毎日笑顔でいられる人生を送ってくれれば、ノリパパとサキママは幸せです。
そうなるために全力でサポートするのが親の役割なのかなぁと思います。
こんなに幸せを与えてくれるロムに感謝です(*^^)v

f0188479_237483.jpg

生後1週間の時のロムのあんよ(*^_^*)

まだ小さかったなぁ。

この足で、自分の人生をゆっくりゆっくり歩んで行ってね☆★☆
[PR]

by romu66 | 2008-11-30 23:12

新グッズ   

ロムのグッズが増えました☆

f0188479_22262221.jpg

歩行器と、カタカタ押し車です(*^_^*)
今日は早速歩行器へ♪

前に進むよりも、後ろに下がっていく方が多いのですが・・・

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、ロムに湿疹が出来ていました。
病院へ行ったら、最近熱が出たせいで湿疹が出たとの事でした。
いろいろあるんですね(@_@;)

もしや食物アレルギーでは!?とヒヤヒヤしましたが、そうではなかったようです。


ところで最近、ロムの食欲がさらに増しました。
同じくらいの子はどの位食べるんでしょう??
いつもとりあえずおかゆをお茶碗1杯(麺類に代わる事も)、お味噌汁1杯、おかず、果物かヨーグルト、そしてミルク。

今日は歩行器に乗りながら食べていたのですが
f0188479_22311243.jpg

ひぃぃ(*_*;
飲みながら睡魔に襲われたようで、そのまま寝てしまいました(-_-)zzz
[PR]

by romu66 | 2008-11-28 22:33

ラーメン(^ム^)   

午前中、ノリパパとサキママとロム3人であちこち出掛けてきました☆

そして、ちょうどお昼になったので、ノリパパとサキママの大好きな大好きな「花源」のラーメンを食べに行きました(*^^)v

いつも注文するのは「うま煮そば」
しょう油ベースに野菜があんかけでかかっていて、本当に本当においしいです!!
f0188479_19221679.jpg
ついでに餃子も食べましたが、花源の餃子は皮がもちもちで、中はほどよくニンニクがきいていて、とてもジューシーです(^ム^)
花源に行くとみんなびっくりするのが、出てくるのがとにかく早い事!!

カップラーメンを作るより早いんじゃないか!?
という事がよくあります☆


花源でのロム。
f0188479_19313377.jpg
ノリパパの帽子をかぶらされて、とてもおりこうさんでした(@^^)/~~~
だいたいどこのお店でもおとなしくしてくれるので、ゆっくり食べられて助かります♪

今日は隣に座った家族に、自分の赤ちゃんせんべいをあげようと一生懸命「どうぞ」をしていました(^^♪

帰ってきて、みんなで3時間もお昼寝してしまいました(゜レ゜)
[PR]

by romu66 | 2008-11-24 19:32

☆いい夫婦の日☆   

今日はいい夫婦の日(11月22日)ですねー☆
夫婦の皆様、いつまでもいい夫婦でいて下さい(^。^)y-.。o○
いくえちゃん(^_-)-☆HAPPY BIRTHDAY☆

先日サキママの実家へ遊びに行った時に、サキママのお父さん(そう。。サキママの関係者なら誰もが知っている”おいよ”です)から、いろいろおやつをもらいました☆
f0188479_11192977.jpg
どれにしようか悩んだ末、ロムさんはその中から今日はビスケットを食べました(^。^)
いつもおやつは麦茶と一緒に召し上がっています(*^^)v
ロムはコップ飲みができるので、おやつの時はコップで麦茶を飲みますが、麦茶をコップに注ぐ時の音を聞いただけで大はしゃぎ!!!
そんなに好きなのか・・・

今日もあっという間に食べて、ご機嫌でいました☆
午後のおやつは何にしようかなぁ♪

f0188479_112409.jpg

スタイも一緒に食べてる・・・


ところで、ロムが生まれるまで、赤ちゃんはいびきをかいたりしないと思っていました。
それは大きな間違いでした。。。
昨日もノリパパとロムが先に寝て、サキママが寝室へ行くと
「グオー・・・グオー・・・」
ノリパパ疲れていびきかいてるー(^ム^)プププッ
とロムの隣に寝たら・・・隣から聞こえる・・・
ロムさんでしたか!!

赤ちゃんでもくしゃみしたり、あくびをしたり、おならをしたり、ただ体が小さいだけで大人と一緒なんですよね(^◇^)
[PR]

by romu66 | 2008-11-22 11:53

回復!!!   

ロムは驚異的早さで、昨日の熱は36.1℃に下がりました(下がりすぎ!?)
そして今日は何故か金魚のように1日中、口をパクパクしていました(^ム^)

食べ物催促ですかね??

ロムはハイハイを通り越して立っちを覚え、このままハイハイしないで歩くんだろうなぁと思っていたら、熱を出した事で彼の中の何かが目覚めたのか、今日はお座りをしていてもすぐにうつぶせになり、一生懸命前に進んでいるつもりのようですが、どんどん後ろに下がっていました(笑)
ハイハイって、最初は後ろに下がっていくようですね☆
いつまでハイハイを楽しむつもりなのかわからないので、写真を撮っておきました。
が、写真を撮る時はペタンと潰れてしまいます(^。^)
f0188479_2330514.jpg


1歳までの成長って、きっと1番楽しいんだろうなぁと思います(*^^)v
明日は歯が生えるかなぁとか、バイバイできるようになるかなぁとか。。。

何と今日、ロムに衝撃的な事が起こりました!!!
ロムさん、嫌いな食べ物がありました!!!
今まで何でもモリモリ食べていたのですが、今日の離乳食の様子。
まずメニューですが、おかゆに人参とトマトを混ぜたもの、白菜と玉ねぎと大根の味噌汁、サツマイモのミルクのばし、梨、ヨーグルト。
さて・・・ロムの嫌いな食べ物は何でしょう???

正解は・・・人参かトマト!!!
人参は今まで何度も食べていたし、トマトもスープにした時は喜んでいたのですが、
今日はおかゆを1口食べるたびに「オエッ」「オエッ」となっていました。
でも口を開けるのであげていたのですが、とうとう嫌になったらしく、おかゆを口の前に持っていくと口を開けなくなりました(=_=)
人参とトマトをおかゆに混ぜてしまったので、どちらが嫌いなのかはわかりませんが、おかゆに混ぜると嫌なのか。。。と1つ勉強になりました(^^♪

さて、今日のロムさん。
f0188479_23381188.jpg
※相撲取りではありません!!


汗をかいていたので着替えさせていたら、えらそうな顔が面白くて撮っちゃいました(^◇^)


さて、今日のノリパパの名言。
サキママ「ロムの髪の毛伸びてきたね」
(これでもだいぶ髪が増えました)
ノリパパ「うん」
サキママ「どの位になったら切る?」
ノリパパ「前髪が目に入る位になったらじゃない?」


目に入る位!!!???
その頃後ろ髪はどの位伸びているんでしょう???
ロムの断髪式はまだまだ先のようです(笑)
[PR]

by romu66 | 2008-11-19 23:48

大好きおやつ   

ロムが昨日から咳をして鼻水垂れ小僧になっていました。

今日の朝、サキママと保育園に行き、保育園では預ける前に熱を測るのですが、
ピピピッ!!

37.9℃・・・

ロムさん!!熱があります!!

37.5℃以上は預けられないと聞いていたので、連れて帰ろうとしたらとても優しい先生方は
「ヒロム君、元気あるから預かります」「お母さんも1度会社行って、保育園から連絡あって帰る方が帰りやすいでしょ」と(@^^)/~~~

熱が上がったりしたらすぐに連絡をもらうようにして、とりあえず会社に行きました。
連絡くるかなぁと思っていたら・・・
プルルル・・・「保育園です  39℃になっちゃったので、お迎えお願いします」

ロムさん、わずか1時間で熱上昇!!
でもサキママ、朝の1時間がとても忙しいので、それをやってこれただけで大変助かりました(^v^)

急いで迎えに行くと・・・
笑ってる!!!

「元気はあるんですけどねぇ」と先生とお話しながら、ロムさん大好きな保育園にさようならをして、これまた大好きな小児科へ直行!!

小児科の先生にも笑顔を振りまき、「あおー。あうー」と語りかけ、
「元気はあるんですね☆」と言われ、お薬をもらって帰ってきました。

帰ってきて3時間お昼寝をして、グズグズしていたので、とりあえず写真を撮ってみました。
f0188479_1743392.jpg


これがロムのグズリ顔です(--〆)


具合が悪くて辛いのかなぁと思ったのですが元気なので、お腹でも空いたかと思い、テーブルにたまごボーロを並べてみました。



最近おやつの中でたまごボーロが一番のお気に入りです(^^♪

歯もないのに、シャリシャリと美味しそうな音を立てて食べます☆


f0188479_17473411.jpg

やっぱり・・・
おやつが食べたくてグズっていました(@_@;)

明日は楽しみにしていたママ会でしたが、ロムさんは欠席です((+_+))
また治ったら行こうね(*^^)v
[PR]

by romu66 | 2008-11-18 17:51

鍋パーティー☆2   

今日は先日ブログにも登場した、マサノリくんと、チカちゃんのお家に行って鍋パーティーをしてきました(*^^)v

サキママはかなりの鍋好きなので、今日もウキウキでした(@^^)/~~~
チカちゃん手作りのグラタンと、鍋☆★☆超おいしかったです(^v^)
次回は餃子パーティーに決定したので、今から楽しみです♪

ちなみに今日はノリパパ、出張のため帰りが間に合わず不参加・・・
大変残念がっていました。。。

ロムはめずらしく若干機嫌が悪かったのですが、ミルクを飲んだらいつものようにニコニコになり、「かわいいねぇ」と言ってもらう度に
ニター(*^^)vと笑っていました(^^♪

ロム、今日はお友達ができたので紹介します。
かなり有名な方です。


f0188479_0185283.jpg


プッ!!プーさん!!

遠いところ御苦労様です!!!
やっぱり東北は寒いので、帽子はかかせないですよねぇ(=_=)

こう並べると、ロムってまだ小さいんだなぁととても愛おしくなります(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2008-11-15 23:30

集合!!   

今日は午後、ロムとサキママはお出掛けしてきました(*^^)v

行った場所は、サキママがウエディングプランナーをしていた頃の職場☆
一緒に働いていたメンバー集合して、3時間位お話してきました(^v^)

さて、ロムさん。f0188479_1951220.jpg


カヅミちゃんのベビちゃん、9月8日生まれのシオンちゃんと☆

せっかくのツーショットなのに、ロムは眠くて眠くて目を開けていられませんっっ!!

シオンちゃん抱っこさせてもらったら、すごく軽くて赤ちゃんの匂い(^。^)y-.。o○
しかもおとなしくて、おりこうさんでした☆




そんなシオンちゃんの横で、ロムは衝撃的な顔をしました!!
f0188479_19153019.jpg

何でー!!!


女の子ばっかりだったので、本当に鼻の下が伸びてしまったようです(笑)

なんか微妙に口曲がってるし(*_*;


しかもこの頭・・・
ヒヨコか!?

f0188479_19172260.jpg

ねぇさんに、イクエちゃんに、カヅミちゃんとシオンちゃん☆
久し振りにみんなで集まって、時間もあっという間でした!!
楽しかったー(^_-)-☆
またラビッツ5で温泉行きたいね(*^^)v
[PR]

by romu66 | 2008-11-12 19:23

結婚記念日☆2周年   

平成18年11月11日(*^_^*)

ノリパパとサキママは7年付き合った末、結婚しました☆
あれから早2年・・・今日は結婚記念日です(^^♪

7年付き合って・・・結婚して2年・・・という事は、もう10年目に突入!!??
いやー。月日が経つのは早いですね(^v^)

という訳で今日は食事に行きました!
おしゃれな所に行くのかと思いきや、サキママの強い希望により
道とん掘!!

f0188479_1854827.jpg
お好み焼き食べて→もんじゃ焼き食べて→イカのなんこつ食べて→焼きそば食べて→お肉食べて→またもんじゃ焼き食べて→デザートにムース食べて


かなり食べました(^。^)
ロムはもくもくと一人でメニューをバンバン叩いて遊び、バニラアイスを食べて満足していました☆

f0188479_1857111.jpg

結婚して、いろいろあるけど、やっぱり結婚して良かったと思えるし、
ロムが生まれたり、これから家族が増えていくのってとても幸せな事だと思う。
辛い時、大変な時こそ支え合って、いつも「今が一番幸せ」と言える人生をおくれますように(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2008-11-11 11:11

WEDDING&BIRTHDAY   

今日はノリパパとサキママの親友の結婚式でした☆

ロムがばあばと送ってくれたので、式場の前で記念写真だけ撮りました(^。^)y-.。o○
f0188479_22112357.jpg

ロムさん、大変笑っていらっしゃるところ申し訳ございませんが、今日はお留守番です(@_@;)

今日の結婚式は、ノリパパもサキママも特別楽しみにしていました☆
新郎新婦のマサノリ君とチカちゃんは、2年のお付き合いをして結婚したわけですが、付き合いたての頃から、必ず毎月1回は4人で集まって、朝までまったり鍋パーティーや、タコ焼きパーティーをして、本当に楽しく過ごしてきた大切な大切な親友です。
しかも、ノリパパとサキママは何と2人の婚姻届の保証人サインまでさせてもらいました!!!

だから、今日の結婚式は本当に心待ちにしていたし、2人の事を一番近くで見てきたから、嬉しくて仕方ありませんでした。

さて、挙式開始・・・サキママ号泣・・・
「結婚するんだね!!良かったね!!」としみじみ思っていたら涙が(T_T)

しかも今日はサキママの誕生日(@^^)/~~~25歳になりました☆
そしたら!!!
披露宴の中で、2人からサプライズしていただきました!!!!!!
f0188479_22253329.jpg
いきなり会場にケーキが登場し、前に呼んでいただき、会場全員に happybirthday を歌ってもらいました。

サキママまたしても号泣・・・
本当に本当に嬉しかったです(>_<)
このケーキ、チカちゃんの手作りだし(*^_^*)
超おいしかったし!!

一生忘れられない誕生日にしてもらいました。
本当にありがとう(*^^)v

結婚式もすごく2人と過ごせて、温かくて、笑いあり、涙ありで最高の結婚式でした(^◇^)

f0188479_22291868.jpg

美男美女でしょ~(^_-)-☆

このあと、2次会・・・3次会・・・そしてノリパパと2人で4次会に行き、夜中帰ってきました(=_=)
ロムがちょうどミルクで起きていて、しばらく会えなかった寂しさからサキママのキス攻撃が10分続き(その隙にノリパパちゃっかり一人で布団にもぐって寝てました)幸せな1日がお開きになりました(^v^)

マサノリ君、チカちゃん幸せになってね(^^♪
いつも最高だけど、今日の2人は一段と最高だったよ(*^^)v
2人の幸せ、うちら2人は誰よりも願っているからね☆
これからもずっとずっと仲良しでいようね\(^o^)/
[PR]

by romu66 | 2008-11-08 22:08