<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

いとこ   

昨日12月27日、午前0時11分に3126グラムの元気な男の子が誕生しました(*^^)v

ノリパパの妹が出産しました☆

ロムの初いとこ誕生です(^◇^)

今日は早速ノリパパとサキママで、見に行ってきました。
ロムは咳をしているためお留守番です・・・

f0188479_2216661.jpg


ちっちいさい!!!
ノリパパと「ロムこんな頃あったっけー」と話していました。

動きもゆっくりだし、声も小さいし、本当に赤ちゃんって感じがしました☆

早くロムと会わせたいなぁ(^^♪
ロムは3月30日生まれなので、学年は1つ違いますが、同じ平成20年生まれです(^◇^)
仲良くできるといいなぁ☆
[PR]

by romu66 | 2008-12-28 22:23

  

最近、たくさん芸を身につけました(*^^)v

ロムに会ったらお試し下さい☆

①「ちょちちょちー」と言うと、手をパチパチ叩きます
②「ばいばい」と言いながら、手を振って下さい。3秒ほど後に手を振り始めます
③「あ”ー」と言いながら、首を左右に振って下さい。真似して「あ”-」と言いながら、ものすごい絶望的な感じで首を振りまくります
④人差し指を近付けて下さい。ロムも人差し指を出してきて、身近にETごっこを楽しめます(^ム^)

2日間、ロムは40度近い熱を出しました。そしてノリパパも・・・
ノリパパはグッタリ、、、ロムはいつも通り元気。。。
さてサキママ、とりあえず2人とも冷えピタを貼り、その後1つしかないアイスノンをどちらに使おうか迷い、ぐったりしていたノリパパに。
就寝して1時間後、何かポカポカするなぁとサキママが目を覚ますと、ロムが超熱い!!
ノリパパからアイスノン強奪!!

次の日、ノリパパは熱が下がりロムはまだ40度近い熱(@_@;)
初日に病院へ行ったのですが、元気だし、食欲もあるからと特に特別な薬を処方された訳でもなく、いつものお薬。2人ともインフルエンザではありませんでした☆
今日やっと熱が下がりました(^^♪ノリパパも元気になりました(^v^)
やっぱり健康が一番ですね☆

さて、熱にも強いなら痛みにも強い!!
という事でロムが初めて注射をした時(7月11日、BCG)の写真
f0188479_23392959.jpg

とりあえず痛そうにしていますが、3回位「うえーん」と泣いて終わりました(=_=)
[PR]

by romu66 | 2008-12-27 23:43

初めてのクリスマス   

メリークリスマス(^^♪

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います☆
ロムは初めてのクリスマスパーティーをしました(*^^)v
サンタさんがやってきてくれて、たくさんのプレゼントをくれました♪
f0188479_23351835.jpg


大きなプレゼントは後ほどご紹介!
絵本に、タンバリンに、太鼓に、サンタさんのライト、トトロのスタイとタオル☆

たくさんもらって、ロムも大喜びでした(^◇^)

f0188479_2338199.jpg
大きなプレゼントは、3通りに変身できるもので、今はこのように立っちして遊びます。
いろいろな機能が付いていて、たとえばボールを穴の中に入れると「ヒューン」と音が鳴ったり、四角のブロックを四角の穴にはめると「しかくー」と教えてくれます。
そしてそのうち、押し車にして遊べて、最終的に足が届くようになったら車になります☆

車に乗っている姿がどうしても見たくて、無理矢理車にして乗せてみました(^_-)-☆
f0188479_23412616.jpg
かなりはしゃいでいます(^ム^)


去年の今頃は、大きなお腹をなでなでしながら「来年は赤ちゃんと過ごせるんだなぁ」と思っていましたが、今実現していることがとても幸せです♪


来年、再来年、ずっとずっと家族がたくさん増えて、幸せなクリスマスをみんなで楽しく過ごせますように(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2008-12-24 23:47

ロムの手作り   

先日、ノリパパとサキママはとても感動しました(T_T)

ロムが保育園でお楽しみ会があり、サンタクロースさんからプレゼントをもらってきました(^ム^)
f0188479_2249492.jpg

ロムがもらってきたプレゼントは、サンタさんのライトと、小さな長靴お菓子です☆

そして、保育園バックに一緒に入っていたのが、頭につける飾りと、ツリー飾りなのですが、それがロムが作ったものなんです!
10日くらい前に保育園手帳に「今日はクリスマスの飾り作りで、絵の具遊びをしました」と書いてありましたが、これだったようです。
まだロムはチビコロだから、訳も分からずやったと思いますが、絵の具で点々と書いてあったり、クレヨンで弱々しく(まだちゃんと持てないんだと思います)チャチャッと書いてあって、それを先生が飾りにしてくれて・・・
ロムが作ったんだなぁと思うと、とても感動です(>_<)

そのうち、あちこちに落書きするようになったりして、怒ったりもするんだろうなぁとか思いますが、この「初めてのお絵かき」の喜びを親としても忘れないで、いつも温かく見守ってあげたいなと思いました。

普通初めてサンタさんにご対面すると、泣いてしまう子が多いようですが、さすがロムさん!!
「ニコニコ顔で受け取りました」と・・・・
ロムに怖いものはありません!!!
[PR]

by romu66 | 2008-12-21 23:00

ママ会   

今日は久し振りのママ会でした(^^♪
本当はもっと前に予定していたのですが、ベビ達の風邪などで2回ほど延期になっていました(*_*;
だから、かなり久し振りのママ会になりまして、他の子の成長を見られて楽しかったし、嬉しかったです☆
このママ会は前の職場のメンバーで結成しておりますので、前の職場の皆様、子供が産まれればいつでもご参加下さい(^_-)-☆

という訳で今回のメンバー(^◇^)
f0188479_22135117.jpg

左から カオリママ&ヒロト君   (H20、3、25Bir)
続いて ミホコママ&ユイちゃん (H20、3、28Bir)
続いて カヅミママ&シオンちゃん(H20、9、8Bir)
右が  サキママ &ヒロム    (H20、3、30Bir)

カヅミママ&シオンちゃんは今回初参加でした☆
ちなみにシオンちゃんは今日が生後100日でお食い初め(^v^)
おめでとう♪

さて、誕生日を見てお気付きでしょうか?
ヒロト君、ユイチャン、ロムは、1週間のうちに何と立て続けに産まれております☆
妊娠当時から、こんなに近いなんてねー(*^_^*)
なんて話していたところ、本当にラッシュで産まれてきました★
すごい偶然!!!

だからこうして、気を使わなくて良いお友達がみんなママになって、定期的に集まってお話したり色々相談したり、とっても楽しい時間を過ごしています。

今日は久し振りだったせいか、今までのママ会の雰囲気とはまったく違っていて、
今までは1人でも寝たら静かーに行動し、そして1人泣き出すとみんな泣く!!!
グズる!!!甘える!!!抱っこする!!!
で、結構忙しかったんですが、もうみんな勝手に遊んでくれるので、かなりママたちもおやつを食べたり、お話したりと時間に余裕がありチビたちの成長を実感しました(^。^)
今もすぐ手を伸ばしたり、どこまででも自分で移動していくから、ちょっと目を離したスキに何かあったら・・・という不安もありますが、その時その時で子育てのポイントとか、コツってあるなぁと思います。それをつかめば、子育ては楽しいものだなぁって☆
これからも色んな事ができるようになると、大変になる部分と楽になる部分があるんだろうな♪
そんなチビたちの成長をみて行くのがママたちの生き甲斐です(*^^)v

また近々ママ会しようねー(●^o^●)

f0188479_2234344.jpg
おまけ。スタイご覧下さい☆
以前紹介したdeux-coeurさんのもう一人の作家さんはミホコママです(^◇^)
だからロムの付けているスタイは、りかちゃんの作ってくれたもの。
ユイチャンの付けているスタイは、ミホコママの作ったもの。
デザインが似てますよね(@^^)/~~~
りかちゃんと、みほちん、2人でdeux-coeurです♪
[PR]

by romu66 | 2008-12-17 22:40

プレゼント   

最近、ロムにチャイルドシートを買いました。
f0188479_22223691.jpg
といっても、2台目です(*_*;
なぜ購入したかと言うと、ばあばの車に乗る機会が多くなったので、ばあばの車用に購入しました☆

ですが、こんなに手のかからないロムも、唯一嫌いなものがチャイルドシートです・・・
昼間は大丈夫なのですが、夜暗くなってから乗せると大泣きです(@_@;)
暗闇で、何も見えなく不安になるんでしょうね。

ちなみに爪切りも嫌いです。なかなか切らせてくれないので、タイミングがとても大切です!




そのチャイルドシートが入っていた段ボールで遊んでいました☆
f0188479_22261217.jpg

ロムさん!!小さすぎます!!

そして今日は、ロムのクリスマスプレゼントを買いに、おもちゃ屋さんに行きました。
久し振りにおもちゃ屋さんに行って、ふと考えていました。
小さい頃、誕生日、クリスマス、子供の日・・・
おもちゃ屋さんが大好きだったなぁ。
ワクワクして、買ってもらってから袋を開ける日までとても待ち遠しくて。
それが今は自分の子供に買ってあげる立場になったんだなぁって。
そんな思いをさせてくれていた親に感謝です。
自分達もそんな親になっていきたいなと思います。
ちなみに、小さい頃はとても広く感じていたのに、今日行ったら案外狭くて自分自身の成長も実感しました(^_-)-☆
f0188479_22311541.jpg

アンパンマンが大量発生していたので、(しかも¥7000のが、¥4000に大幅値下げ!)アンパンマンと撮らせていただきました☆
でも、実際アンパンマンはロムさんのお気に召すものがなかったようで、違うものを購入しました(*^^)v
何かはクリスマスまでお楽しみ☆

ちなみに、サキママの小さい頃の夢・・・ケーキ屋さん☆

ノリパパの小さい頃の夢・・・

サンタクロース!!
1年に1回しか出番ありませんがっっ!!!!!
[PR]

by romu66 | 2008-12-14 22:53

ハイハイ   

ロム、今日初めてハイハイができました(*^^)v
大好きなティッシュBOXを見つけて、ティッシュBOXまでハイハイしてティッシュを何枚も何枚も散らかして遊びました☆

初めて我が子のハイハイ姿を見て、「まだ赤ちゃんだったんだなぁ」と考えていました。
ハイハイ姿って超可愛いです(^v^)

しかーし!!!ハイハイの喜びをよそに、皆様にご報告がございます・・・
昨日、ロムさんは1人で何もつかまらずに2秒ほど立っていらっしゃいました・・・
今月中に立っていられるようになる勢いです!!!
しかも今日足のサイズを測ったら12センチ(=_=)
靴は2足あるのですが、12センチの靴なので、歩く頃はもう入らないかもしれません(@_@;)


最近、久し振りに連絡を取る方から「ブログいつも見てるよー☆いつも笑わせてもらってるよー」とよく言われます(^◇^)
皆様、遊びに来て下さってありがとうございます(^ム^)
最近は1日平均10名、多い時で20名の方にご覧になっていただいているようで、とっても嬉しいです♪
これからもロムの成長を見守って下さい(^v^)

サキママとのお気に入りの写真☆★☆
f0188479_23541148.jpg

ロムがまだ3ヶ月の時の写真です(*^_^*)


ノリパパとのお気に入りの写真☆★☆
f0188479_045649.jpg
これはまだ2ヵ月の時の写真です♪

ロムが生まれてから、もう既に1000枚近くの写真があります。


親バカです(^^♪
[PR]

by romu66 | 2008-12-13 23:55

モテ期   

人生では3度、モテ期があると言いますが、ロムさんは只今第1時期到来の様子。
3度しかないモテ期を、こんなに早く使ってしまって良いの!?とちょっと不安・・・

とんでもないモテ具合でございます(^◇^)
今まで一時保育でお世話になっていた保育園にお別れし、12月からは近所の保育園に正式に入園したのですが、毎朝サキママが送りに行きます。
最初の頃は普通でしたが・・・
最近の様子は!!!

ロムが保育園に到着すると、既に3人の年長組お姉様方が玄関にて到着待ち!!!
そしてロムが入ると
「ヒロム君がきたー(*^^)vかわいーい!!〇〇ちゃーん、ヒロム君来たよ~!!」
と、次から次にワラワラやってきます。

まずひよこ組(ロムのクラス)の教室へ荷物を置きに行き、それからみんなのいるホールへ行って先生に預けるのですが、ワラワラお姉様方はくっついてきます。
そして、先生に預けたとたんにワーっと10名位に、あっという間に囲まれます。
お姉様方だけでなく、中にはモノ好きなお兄様もいらっしゃいます。
そして、みんなでさわりまくり「かわいいかわいい」と皆様抱っこ待ち・・・

本当にビックリする位モテています(@^^)/~~~
サキママがロムの頭をなでようとしても、近寄れませんっっ!!

そしてロムは、もの凄く身分の高い方のように、いつもの低音で「あー!うー!」と言いながら、一人一人にタッチしていきます(保育園では朝と帰りにみんなとタッチでご挨拶をします)
良かったねーロム(>_<)


ところで、この写真をご覧下さい。
f0188479_17174938.jpg

ロムは角度によって、眉毛がつながっているように見えて、
まるでこち亀の「両津勘吉」みたいだねと家で話していたところ、
とある朝、ばあばが「ヒロム今日も梅津両吉みたい」と言い放ちました。
ウメツリョウキチって誰!!??
[PR]

by romu66 | 2008-12-11 17:26

スタイ   

先日deux-coeurの、りかちゃんに作ってもらったスタイを、今日ウキウキでつけました(*^^)v

f0188479_18273980.jpg
ロムは赤をよく着ているからと、りかちゃんは既にリサーチ済みで赤のスタイを作ってくれました☆
とってもかわいくて、オシャレー(^_-)-☆

今日は保育園に行ったのですが、お迎えに行ったら嬉しい事が\(^o^)/
先生に「とってもかわいいスタイですね!」と言われました(^v^)
「友達が作ってくれたんです」と言うと、「これ手作りなのー!?」と、とてもびっくりしていました!!
本当に丁寧な仕上がりなのです♪
作った訳でもないサキママがとっても嬉しくなりました☆

りかちゃん☆改めてありがとう(^^♪



昨日、寝ていたら「ピー」と、何かの音が聞こえてきました。
何の音だろう??とよく耳をすましていると隣から聞こえる・・・
ロムさん!!鼻がピーピー鳴っています!!
[PR]

by romu66 | 2008-12-08 18:37

待っていたもの   

サキママが楽しみに待っていたものが、今日届いたので急遽ブログを更新します!!

それは・・・
f0188479_1281178.jpg

deux-coeurの、りかちゃんの作品(^^♪
deux-coeur(ドゥ・クール)とは、フランス語で「二つの心」という意味で、前の職場で一緒に働いていた、りかちゃんとみほちんのハンドメイドのブランドです★
(合ってるよね・・・?)
以前、サキママが妊娠中にりかちゃんが妊娠祝いにスタイを送ってくれて、そのスタイが市販では絶対に出会う事のできない厚手で、ヨダレがしみにくくかなりよくて、もっと欲しくて注文しました☆ついでに、ミルクを入れるミルクバックと、最近アクセ作りも始めたという事で、ネックレスも作っていただきました(*^^)v
サキママとロムをイメージして作ってくれたという事で、想像以上に素晴らしく、とってもウキウキです(*^_^*)
その人をイメージして作る事ができるってハンドメイドならではだし、本当にこんなに作れてすごいと思う(^◇^)
一針一針に、りかちゃんの優しい気持ちがこもっていて感動です。

本当嬉しー(^。^)y-.。o○
また注文しちゃおう♪♪
アピタのリュミエルさんに、deux-coeurの商品が置いてあるので、皆様是非お立ち寄り下さい!!
とても温かい心が伝わる商品ばかりです(●^o^●)

今日はロムが寝てしまったので、スタイをつけたらまたご披露させていただきます☆
という事で、今日はあいにくロムの写真がないので、サキママの一番好きなショットをお届け致します☆
f0188479_1375812.jpg
きー!!!
かわいすぎる☆

おやすみなさい(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2008-12-07 01:41