<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

お昼寝   

ロムはお家ではあまりお昼寝をしないのですが、保育園手帳を見ると毎日お昼ご飯の後に3時間はお昼寝しているようです。

先生に聞いてみました。
「ロムを寝かしつける時、どうやっていますか?」
先生は答えました。
「ヒロム君は寝せて、頭をナデナデするだけでスーッと寝てくれるんですよー(^◇^)」

えっっっ!!!
サキママ超ビビりました((+_+))
家では頭をナデナデするだけで寝るなんてあり得ません・・・
抱っこして揺らすか、ミルクを飲みながらではないと寝ないので(T_T)
しかも、お昼寝の途中起きたりした場合も、トントンするだけでまたすぐ寝てしまうと・・・

ロムは小さいなりに先生たちに気を遣っているんだろうなぁ。
やっぱりお家では甘えたいし、ワガママもしたいんだろうなぁと思うと、とてもおりこうさんでかわいくて仕方ないです(*^_^*)

最近は、ノリパパのスタイリング剤がお気に入りです☆
f0188479_2315133.jpg

何でも蓋つきの物は一旦自分で蓋をはずし、その後はめます。

哺乳瓶も飲み終わると、ロムは自分で蓋をしめてくれます(*^^)v

もうすぐ10ヵ月♪楽しみだなぁ(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2009-01-28 23:18

帽子   

f0188479_2351453.jpg
ロム、帽子をかぶっています(*^^)v

帽子を・・・

帽子!??

パンパース!!!
パンツタイプ!!

サキママはパンツタイプのオムツは好きじゃないのですが、ばあばが買ってきてくれたので、履かせずにかぶらせてみました(^◇^)


f0188479_23543146.jpg
ジャムおじさんみたいで、似合ってます☆

ロムに最近、物や食べ物を渡すと、必ず左手に持ち替えます。
今のところは左利きのようです(^ム^)
どちらであっても、直す気はありません♪
ロムの好きなように生きてほしいからです(^◇^)

今日は保育園で、個人面談がありまして、順調に育っているとの事でした。
先生も真剣にロムと向き合って下さっているのがわかり、良かったです★☆★
[PR]

by romu66 | 2009-01-22 23:58

10日ぶり   

更新が遅くなりました。
いろいろありまして・・・でも、このブログを立ち上げた時に「悲しい事や愚痴はかかない」と目標を掲げたので。
ご心配していた方もいらっしゃると思いますが、みんな元気です(*^_^*)

ロムもすっかり胃腸炎が良くなりました☆
今日はノリパパがおもちゃをコマ回ししてロムに見せていたのですが、クルクル回っているのをロムはおとなしく見ていました。
ところが・・・たまにノリパパが回すのを失敗して、よその方へ転がって行ったり、どこかにぶつかってしまうのを見て、ロム大笑い・・・

ロムさん!!人の失敗を笑うにはまだ早すぎます!!

そして、胃腸炎が治ってから1日中食べています。
本当です。
朝から晩まで食べています。
ロムは早めにご飯を食べ、その後で大人達が食べるのですが、大人達が食べているのを見て、食べたくて食べたくて泣きます。

普段泣かない子が、ご飯食べたさに泣くなんて・・・
ものすごい量を食べています((+_+))

おやつもものすごく食べます。。。
今日のおやつは9時、3時、6時。
6時に食べたのに、さらに夜ごはんも食べ、ご飯が足りないと泣き、大人のご飯まで食べました(T_T)
そして間もなくミルクも飲んで寝ました。
満腹中枢がやられているのでは???

おまけ
ロム、胃腸炎の時1日だけ熱が出ました。
産まれて初めて、1日中グズグズ泣いてばかりで、とても辛そうでした。
その時はサキママの上じゃないと寝ませんでした(^。^)y-.。o○
f0188479_22263762.jpg

重かったぁ・・・
[PR]

by romu66 | 2009-01-20 22:28

胃腸炎   

ロム、おとといから胃腸炎です(@_@;)
保育園で流行っているそうで、早速うつされてきました(=_=)

今日は朝から吐いたりお腹ピーピーで、元気だったのでとりあえず保育園へ行ったのですが、お昼に電話がきて迎えに行きました。
帰ってきてからも吐いたりピーピーしたりかわいそうです・・・
元気なのですが・・・

1週間くらいはしょうがないそうなので、早く治る事を祈るばかりです。

最近、ロムはテーブルによじ登ったり、キッチンの扉を閉めていてもハイハイして近づいてきて、立ち上がって自分で扉を開けてしまいます(--〆)
ますますやんちゃになってきました(^v^)
ロムが座っている時に大人が近付いて行くと、足につかまって立っちするのですが、立っても大人の膝くらいの身長しかなくて、とってもかわいいです★☆★

かわいいといえば先日、ノリパパとサキママはロムのどこが一番かわいいか話し合いました。
その結果
「ほっぺ」でしたので、ほっぺが一番かわいく見える写真です
f0188479_1749459.jpg

子供のお肌ってつるつるで、こぼれおちそうなほっぺのふくれ具合が良いですよねー(*^_^*)
しかも、この写真目の中に星が見えるしー!!!
マンガの世界ですね・・・さすが赤ちゃん・・・

雪が降りましたが、ロムは雪にも全く動じません。
ただ・・・
風に弱いです(*_*;
風がヒューっと吹く度に「ヒィ、ヒッ」っと、息がうまく吸えなくなってパニックになり泣きます。
だから風の強い日に外へ出る時は、風が直接顔に当たらないようにしなくてはなりません((+_+))
早く慣れると良いね(^。^)
[PR]

by romu66 | 2009-01-10 17:59

裏ワザ   

こんばんは(^^♪
新年いかがお過ごしでしょうか?
今日から仕事の方も多い事と思います。
頑張りましょう☆

さて、子育てをしていると色々な裏ワザが生まれます。
家での最近の裏ワザをご紹介致します(^。^)y-.。o○
こちら
f0188479_2250318.jpg

忙しい時、そのまま寝せたい時(赤ちゃんは抱っこで寝ていても下ろすと起きてしまうので・・・)
授乳クッションに寝せて、小さなクッションで哺乳瓶を固定し、チューチューしながら夢の世界へ☆★☆

コツは、寝せながらミルクを飲ませるのは良くないので、授乳クッションで頭に高さを出し、横を向かせて飲む事です(^ム^)

今日の夜もそのまま寝たのですが、半端な時間に寝たので30分で起きました(=_=)


そこで、今日から押し車デビューしました♪
f0188479_22562587.jpg
最近、自分で立ち上がったり、立った状態から一人で座れるようになりました。
ハイハイしてテーブルまで行き→立ち上がり→飽きると座って→ハイハイして
の繰り返しです(@_@;)
忙しい忙しい・・・
立っている時も遊んでいたおもちゃが下に落ちると拾い上げたりもできるようになったので、かなり見ていて楽しいです★
おしゃべりも進んできたので、最初に何て言うのか今からワクワクです(^◇^)
ノリパパもサキママも最初に呼んでほしいので、毎日毎日「パパ」「ママ」と教え込んでいます♪


右下の歯も生えてきました(^。^)

今日、サキママが保育園に迎えに行くと、何とロムが涙ぽろりんしていました・・・
久し振りの保育園(12日ぶり)だったので、寂しかったようです(T_T)
サキママを見つけてハイハイしてきて、ぺターンとくっついて離れなくてとても愛おしくなりました(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2009-01-05 23:09

☆初対面☆   

今日はノリパパの実家へ行って、夜ご飯を食べてきました(^ム^)
先日のブログにも登場した、ロムのいとこも退院したので、ロムは初めて会ってきました☆

f0188479_23551433.jpg
ロムは初め、赤ちゃんがあまりにも小さいためしばらく見付けられず、
「ロム、赤ちゃんここにいるよ」と教えてもキョロキョロずっと探していました(@_@;)

見付けてからニコーッとし、早速近づいて行ったので見ていると

ムギュー!!!


ロムさん!!生まれたての赤ちゃんを握ってはいけません!!

まだナデナデができないので、ロムなりにヨシヨシしているつもりらしいです(T_T)
一緒に遊びたがるのですが、遊べるわけもなく、ひたすら触りたがっていました・・・



さて、このお正月でロムはお年玉をもらいました☆
その合計額・・・9,000円!!!
0歳にして、9,000円ももらうなんて・・・
さすが初孫、初曾孫は扱いが違います(^◇^)
ロムの通帳に早速貯金してこなくては♪♪


先程の写真でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、昨日からサキママの好奇心により、ロムは髪の毛を縛られています(^^♪ようやく結べる程伸びてきました☆
どこに行っても「女の子みたいな顔してるねー」と言われるので、髪の毛を結んだらもっとかわいく変身するのではないかと思いまして(^。^)y-.。o○
f0188479_003725.jpg
完璧に女の子です(*^_^*)

これでピンクの服着せて、出掛けてみたいです(^v^)

でもロムは声が低いから、しゃべったら一発でバレてしまうだろうなぁ・・・
[PR]

by romu66 | 2009-01-03 23:23

新年   

あけましておめでとうございます(*^^)v
f0188479_23345864.jpg

今年も周りのみんなが健康で、こうして無事に新年を迎えられた事を、とても幸せに思います。
ロムを授かって、人の命の尊さ、生きる事の大切さ、健康でいられる事がどんなに素晴らしい事かを知りました。
だからこうしてロムと初めて迎えられるお正月がとても幸せです(^v^)

今年はどんな幸せな事が待っているのか、ワクワクです☆

さて、今日はお昼寝ばかりして過ごし、4時から行動開始しました。
神社へお参りに行き、西松屋へノリパパの妹の出産祝いを買いに行き、サキママの実家へ行ってみんなで美味しいものをたくさん食べ、穏やかで楽しい時間を過ごしてきました(^^♪

西松屋へ行った時、寒いからか西松屋にはシロクマがいました。



f0188479_23385278.jpg
ロムさん!!!
シロクマはロムでした(●^o^●)


皆様にとっても、幸せな2009年でありますように☆★☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(@^^)/~~~
ブログもちょこちょこ遊びに来て下さい♪




おまけ
ロム、また芸を覚えました☆
①ロムー!ターッチ!!と言うと、手のひらを出してきてハイタッチを楽しめます☆
②おでこを近付けて「コチン」と言うと、ロムもおでこをくっつけてきて、お手軽に熱が測れます☆

それから・・・ようやく・・・
歯が生えてきましたー!!!
いつ生えるか毎日毎日心待ちにしていたらやっと左下の前歯が生えてきました(*^^)v
[PR]

by romu66 | 2009-01-01 23:30