<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

新しい命   

本日3つめの記事です★

今日の朝、サキママにメールがきました(*^^)v
サキママがウエディングプランナーだった頃に担当させていただいたお客様からでした。

「昨日の夜に無事に産まれました」
涙が出るほど嬉しかったです。
ある事があり、赤ちゃんが出来たと聞いた時から嬉しくて、毎晩寝る前に「健康に産まれてきますように」と祈り続けてきました。
だから今日は早速産後24時間経っていないにもかかわらず、会いに行ってきました(^v^)

久し振りにお会いする新郎新婦は立派なパパとママになっていました。
大好きなお父さん、お母さんもいました。
結婚式の担当は人生の中でそんなに長く関わる出来事ではないけど、でも、一生に一度の結婚式だからこそサキママ自身全てのお客様にそれぞれの思い入れがあり、どのカップルもとても大好きです。
本当に担当させていただいた方には、こんな至らないプランナーなのに、担当させていただけて感謝しています。
そして、こうして今もお付き合いさせていただけて幸せです。

中でもお二人は、とーってもかわいくて、弟と妹のようでした。
本当にかわいくて優しい二人で(^◇^)
だから今日は自分の甥っ子が産まれたかのようなワクワク感で行ってきました☆
f0188479_22473255.jpg

かわいいよー(>_<)

赤ちゃんは簡単にできるものでもないし、お腹にいる間の10ヵ月もママはいつもハラハラ、ドキドキです。
そして、当り前のように産まれてくるわけではなく、ママも赤ちゃんも命懸けです。
だから産まれてきたこと、生きている事はキセキです。
2月14日、午後11時20分、3470グラムの命に心からおめでとう(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2009-02-15 22:55

お祝い   

さて、本日2つ目の記事です(*^_^*)
今日は、ノリパパの妹の子供の50日祝いでした☆★☆

f0188479_2225483.jpg

また顔が変わっていました(^v^)
しかし9ヶ月でこんなに大きさに差がでるんですね・・・
1歳までの成長は恐ろしいスピードです!!
いや、ロムがデカすぎるのかも

ロムは今日もずーっと食べていました。
ずーっと飲んでいました。
コップをカンカン鳴らして、2つ割りました(T_T)
歩行器にのり、お膳や瓶に追突していました(=_=)
さんざん遊んだ挙句、「最後にみんなで写真撮るよ~」って時に疲れ果てて寝ました(@_@;)

そして、みんなで写真を撮った後に起きて、ベビちゃんが来ていたドレスを借りて着ました。
ロムは50日の時にドレスを着なかったので、記念に写真を撮らせてもらいました!
f0188479_22302910.jpg
女の子みたい
当たり前ですが若干小さいサイズですので、ちゃんとロムの体が入りきれていません・・・

帽子も小さくて後ろはかぶれてていません・・・

主役のベビちゃんは大人しくてねんねばかりしていたので、ロムが主役になっていました(*_*;


昨日からアピタに先日撮ったロムの写真があるようなので、今日は見に行ってきました☆
f0188479_22333742.jpg

これです(^^♪
ちなみにこれ、ベッキーデザインです♪
24日まで飾ってあるみたいです☆
[PR]

by romu66 | 2009-02-15 22:37

最近   

最近の出来事を今日は一気にご紹介!!!
記事を3つアップしますので、3つとも見て下さいね☆

2月11日は、マサノリくん、チカちゃんのお家へ行って、たこ焼きパーティーしてきました(*^^)v
f0188479_22142915.jpg
久し振りのたこ焼きで、とっても美味しかったです♪
結婚式のDVDも見せてもらい、ゆっくりと時間を過ごしてきました(^v^)
やっぱり4人で過ごす時間は楽しいなぁ☆
あっ!!ロムもいたから5人か・・・(^ム^)

それから、14日はバレンタインデーでロムは2つもらいました(●^o^●)
f0188479_22171416.jpg

ばあばには、ロイズのボード式チョコレート。カレンダー式になっていて、その日付を開けるとクッキーやらチョコレートやらが出てくる豪華版!!!
さすが初孫!!!
サキママからはトーマスのおもちゃ入りチョコレート(^_-)-☆
ロムはチョコレートが大好きです♪

巷では「逆チョコ」(男性から女性に贈るチョコレート)が流行っているんだよー!!!
だからノリパパ、バレンタインデーにちょうだいね☆
と言っていたところ、本当に買ってきてくれました!!!
f0188479_22202727.jpg
なんて優しいんだ(T_T)
ノリパパは、14日にちょうど東京出張でGODIVAのチョコレートを買ってきてくれました☆
ほんの少しでももらえると嬉しいですよね♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-02-15 22:24

ママ会   

今日はママ会でした(^。^)y-.。o○
3月にある計画をしていて、急遽集まる事に☆
チビたちは10ヵ月になったので、もう暴れまくり!!

ヒロト君に、ロムに、ユイちゃん(^_-)-☆
f0188479_19233222.jpg


カオリママの情報で、いつもとは違う場所に集合しました(*^^)v
無認可の保育園なのですが、2階スペースが自由に使えるようになっていて、しかもチビたちのおもちゃが超たくさん!!
危険な物もないので、安心して遊ばせられます♪

ロムは今日もずっと食べてました・・・
みんな更に大きくなっていて、いろんな事もできるようになって、もうすぐ歩いたりおしゃべりするようになったらもっと楽しそうです☆
さてママ達ですが、近況報告とおしゃべりに華が咲き、何故集まったかを全く忘れていました…
ので、、、計画を立てるつもりがすっかり((+_+))
と言う事で、近々またママ会開催です(*^_^*)

帰ってきてからのロムさんですが、サキママがキッチンから戻ってくると、
リビングにいるはずのロムがいない!!(@_@;)
なぜ!!??
サキママは探しにいきました。


いた!!


f0188479_19463490.jpg
階段登ってる!!!

しかも3段も!!
落ちなくて良かったー(*_*;
おもちゃで遊んでる隙に、哺乳瓶を洗いに行ったちょっとの時間だったのに・・・
恐ろしい(--〆)

しかし、10ヶ月で階段登るなんて早すぎです(+o+)
[PR]

by romu66 | 2009-02-10 19:54

保育参観   

昨日は初めて保育参観に行ってきました☆
朝からノリパパもサキママもウキウキで行ってきました(*^^)v
内容はまず保育の様子見学。次に父ちゃんシンポジウム(いろんな方の子育て方を聞きます)
最後に親子ふれあいコンサート。
という事で、最初の保育の様子見学ですよ・・・
ロムのひよこ組は5名なのですが、あいにく女の子2名は熱でお休み。
男の子3人だったので、みんな自由です((+_+))
一緒になんて遊びませんっ!!

9時30分のおやつの時間になったので、先生が「はいみんなーお片付けだよー」「ないないするよー」と言うと、ロム以外の2名はちゃんとおもちゃを箱に戻します。
その頃ロムさん・・・

一人で全く関係のない方に・・・

ロムは先生に怒られました。「ヒロムくん、みんなでお片付けするんだからこっちにおいで!」
ロムはしぶしぶやってきて、みんながせっかく片付けたおもちゃを、箱から出し始めました。
再び先生「ヒロムくん!!ないないだよ!!」
親の前で怒られてる!

最高に笑えました(^。^)y-.。o○
他の子はもう1歳になっているのですが、何ヶ月かしか差がないのに、こんなに違うんだなぁとびっくりしました。

f0188479_22195137.jpg
ところでロムさん、今日一人で立っていました(@_@;)
サキママが仕事から帰ってくると、ノリパパが「ロムが今日は何回も一人で立っていたんだよ」と。「嘘だー!」と言っていたら・・・
いつの間にか立ってる!!
今まではテーブルにつかまっていたのですが、気付くと両手を離して一人で立っています(^。^)
10秒位フラフラもせずに立っているのを見て、とても感動しました(T_T)

ロムのお気に入り。サキママの携帯です。
気付くといつもロムが持っています(*_*;
そのせいか、よく電源が切れています。
そのうち、勝手に誰かに電話するようになるんだろうなぁ・・・
皆様、サキママから電話がきて無言電話、もしくは「うー、うー」と聞こえてきたらそれはロムです!!
覚悟しておいて下さい(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2009-02-08 22:23

節分   

ロム、今日は初めての豆まきでした(^v^)

ばあばが買ってきた落花生には鬼のお面でなく、何故かアンパンマンのお面がついてきたので、 とりあえずつけてみました☆
f0188479_2382225.jpg
何故か ばあばが節分なのにロムにプレゼントを買ってきました(*^^)v
何故かロムへのプレゼントなのに、サキママの大好きなチップとデールのチップの大きな人形でした☆

今日のばあばは、???がたくさんの、突っ込みどころ満載でした(笑)

ちなみにこの写真、最近完璧にできるようになった「とっとの目」をしています。
とっとの目、ご存知でしょうか??
右手の人差し指を左の手のひらに、ちょんちょんとする手遊びです★
ついでに、きらきら星を歌うと、両手をキラキラできるようにもなりました(^。^)y-.。o○
小さなお手てで、キラキラさせているのを見ると、とてもかわいいですよ♪


話は戻りまして、ばあばは鬼のお面もしっかりもらってきたようで、ノリパパがお面をつけました。
さて・・・
f0188479_2312218.jpg

ロムさん、珍しくビビってます
!!!
しかも、ノリパパのお面若干小さくてきつそうです・・・

この後、ロムは1つずつピーナツを持ち、「鬼はーそと、福はーうち」の掛け声を、全く無視してピーナツをひたすら握りしめていました。
f0188479_2318921.jpg
豆まきが終わった後は、早速ピーナツを自分で拾い集め、殻ごと口へ持っていき、噛みつぶせる訳もなく
でも満足気でした(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2009-02-03 23:26

餃子   

2月になりましたね(^_-)-☆
去年の2月はとてもとても大きなお腹でした(サキママは妊婦の頃、どこへ行っても「大きいねー!!」と言われ続け、臨月でもないのに予定日は来週あたり??なんてよく聞かれていました・・・)
去年はうるう年だったので2月29日がありまして、その大きなお腹に向かって、
「4年に1度しか本当の誕生日が来ないなんてかわいそうだから、29日には生まれないでね」
と話しかけていたっけ(^。^)y-.。o○
まぁ結局は3月30日に生まれたのですが・・・と言う事で1月30日でロム、10ヵ月になりました☆
最近は歩行器に乗っていても脱出してしまうし、伝い歩きして扉は開けてしまうしで目が離せません!何をやらかすかわからないので、一人にもできません!
かわいいのは「ロムもしもしー」と言うと、手を耳にあてます。
「ご飯」と言っただけで口を鳴らし「マンマ」と言います(*^^)v

昨日は、スタジオアリスで只今キャンペーン中でして、通常よりかなり安い値段で写真が撮れるという事で、ロムさん撮影会をしてきました。
安い代わりに10日間お店に展示されます。
皆様良かったらアピタのスタジオアリスへ見に行って下さい☆
2月14日~10日間展示される予定です(*^_^*)
ロムさん、撮影会で大変お疲れのようで、帰りにスーパーへ行ったらすぐに寝てしまいました。
f0188479_23464374.jpg

スーパーの中で、こんな格好で寝なくても・・・

尚、写真が出来たらブログにもアップしたいと思います(^◇^)

今日はみんなで「餃子の葵」へ行ってきました♪
サキママが先日、通りすがりにお店を発見し、早速行ってきました。
f0188479_23475643.jpg
ジャン!!

円盤餃子です!!
かなりかなり美味しかったです(^v^)
他にも湯豆腐(と言っても、とってもクリーミーでお豆腐の中のお豆腐!といった感じです)
雑炊、鶏の唐揚げ、そして円盤餃子おかわりまでしてきました(*^^)v
少し高いかなぁなんて思いましたが、合計金額をこの満足度で考えると安いと思います♪
やみつきになりそうです☆
尚、餃子はにんにく無しもありましたよ(^^♪

しかも、お店の方がまた良い方で、「ゆっくり食べていただきたいので、お子様見てますよー」なんて何としばらく抱っこしていて下さいました(●^o^●)
ロム、綺麗なお姉様だったせいか超おすまししておとなしく抱っこされてご機嫌だったし・・・
皆様も是非行ってみて下さい☆★☆
[PR]

by romu66 | 2009-02-01 23:57