<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

肉の日   

今日は肉の日でしたので、焼肉へ行ってきました(*^^)v
・・・の予定だったのですが、ロムが日曜日から咳がひどくて受診したら気管支炎でした。
だいぶ咳も治まったのですが、煙い所はやめておこうという事で、ばぁばの強い希望により
牛乳屋食堂へ行ってきました☆

ノリパパとばぁばは何だかカツ丼のセットを頼んでいましたが、サキママはいつものように味噌辛子タンメン!!
f0188479_23443534.jpg

麺は手打ち極太麺です★

うどんより太いラーメンです(*^_^*)

スープがからんで、もちもちでとっても美味しいです(^v^)


ロムは、カツ丼を一人で上手に食べていました♪
f0188479_2346632.jpg

そうそう!!ついにロムさん、一人でテクテク歩けるようになりました(●^o^●)
本当にヨチヨチ歩きってかわいいですね☆☆☆
明日は久し振りに保育園(^◇^)
先生も歩けるようになったロムを見て、喜んでくれるだろうなぁ♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-04-29 23:49

一人で食べる!!   

最近のロムさん、一人でスプーンを持って食べます。
今日も保育園から帰って来て、早速ヨーグルトをばあばからもらい、
スプーンをよこせと怒りました。

スプーンを渡しました。
食べ始めました。
f0188479_21145052.jpg

モグモグ

モグモグ

(ちなみに立ち食い&テーブルに腹乗ってる)


f0188479_21154622.jpg
パクッ☆
そしてあっという間に食べてしまいました(^v^)
コップを持って、上手に飲み物も一人で飲めるし♪

ご飯の時に遊びだしてしまうのは少々困りますが・・・
成長しているんですね(^_-)-☆

ロムはまだテクテク歩くことができないのですが、先日ある方にこんな言葉をいただきました。

「ゆっくり成長した方が良いんだよ」

とても心に染みました。

パパもママも全然焦っていないし、そのうち出来るようになるだろうから位にしか思っていないのですが、
周りから結構「歩く?」「まだ歩かないの?」と言われる事が多く、こんなプラスになる言葉をいただいたのは初めてでした。
何でもできるようになるのが早くて、こんなに早く出来るようになって良いの!?といつも驚かされていたのが、歩く事、話す事に関しては少しのんびりなロム。

でもかわいい時期が長くてパパとママは幸せだよ☆
「ゆっくり成長した方が良いんだよ」
この言葉はこれから子育てしていくのに、いつも心に大切にしまっておこうと思います。

ロムがニコニコ笑って過ごせていれるなら、それが一番ですよね♪
放っておいてもいずれ何でもできるようになるんだよね(*^^)v
[PR]

by romu66 | 2009-04-24 21:27

写真   

1歳の記念に撮った写真ができたので、2枚ほど紹介します(*^^)v
f0188479_985399.jpg


ロムさん、なりきってかっこいい顔作っちゃってます・・・


バラ持ってるし(@_@;)



これはディズニーのある衣装なのですが、サキママはてっきり「美女と野獣」かと思い込んでいて、写真を撮りに行く時の朝、ノリパパに「今日ロムの写真出来るね☆あれ美女と野獣だから、ロムは野獣だね」と言ったら、ノリパパ「違うべー!あれ眠れる森の少女だべ!」



!!???
少女!!??
でた!!!



正解は「眠れる森の美女」の王子様でした(^_-)-☆



そして2枚目★☆★
f0188479_91256100.jpg
またまたベッキーの新作が出ていたので、着せてきました(^ム^)
ロムが持っているのはペンキらしいです♪

ところで、今日4月22日は「よい夫婦の日」らしいですよ!
昨日知ったのですが、毎月22日は「ショートケーキの日」って知っていますか??
なぜかというと、カレンダーを見ると22日の上は15日ですよね(^。^)
上にいちご(15)が乗っているから、22日はショートケーキの日らしいです(^^♪

ケーキ食べたいなぁ(●^o^●)
[PR]

by romu66 | 2009-04-22 09:23

お花見   

f0188479_0201385.jpg

桜満開!!
少し葉桜になりかけでしたが、今日はノリパパとサキママとロム、久し振りに3人でお出掛けしてきました☆
お城へ桜を見に(^^♪

ロムさん、ベビーカーが気持ち良かったのか(去年の秋以来にベビーカー使いました!)すぐに寝てる・・・!!!
一緒に写真撮りたかったのに(@_@;)
諦めてノリパパとサキママはのんびりベビーカーを押しながら満開の桜の中、お散歩してきました(^v^)
ゆっくり歩くのなんて久し振りだったなぁ☆
そういえば、結婚式の時に桜の中で和装の写真が撮りたくて、お城で前撮りしたんですよ(^_-)-☆
f0188479_0304529.jpg

3年前。

若いなぁ(^。^)

あの頃の私たちは、3年後に子供が産まれてお散歩してるなんて思いもしなかったのに不思議な感じです。


ところで
ロムいつ起きるかなぁ・・・

今日はとっても暑かったので、とりあえずジュースでも飲もう!!
起きた!!

という事で写真撮影が始まりました☆★☆
f0188479_0332241.jpg

はぁ~良かった♪

来年はお弁当持って来ようね(*^^)v


皆様せっかくブログに遊びに来て下さっているのに、なかなか更新せずにいてすみません((+_+))
今日20人の方が見て下さったようでしたので、何だか悪いなぁと思いまして・・・
毎日落ち着いてきたので、更新頑張ります(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2009-04-19 23:50

再会   

今日は午前中、保育園の保育参観がありました☆
しかし・・・年度初めの参観の為、保育園に慣れていない子が多くて泣きだすといけないからという事で、窓越しに見るだけ・・・つまんなーい!!!

普段の遊んでいる様子を30分間窓越しに見ているだけでした。
いい大人が集団で窓越しに我が子を見る姿・・・ストーカーのようでしたよ(@_@;)
ロムはみんなとは遊ばず、一人でおもちゃの車を押したり、なぜかテーブルと壁の間に挟まって笑っていたり、謎の行動が多かったです(^◇^)ですが、おもしろいですねー♪

午後はサキママが結婚式の担当をさせていただいた、かおりちゃんとお茶してきました(*^^)v
f0188479_23351661.jpg

蓮斗くん☆今日で2ヵ月です(^ム^)
とってもおとなしくて、おりこうさんでした☆
2ヵ月なのに、ニコニコ笑っていたり超可愛かったです(^^♪
ロムはドーナツを1個食べ、オレンジジュースを飲みほし、おもちゃの車で遊んでいました(^v^)
そして1回椅子から落下し、その後氷を食べまくっていました(ロムは氷が大好きです)
蓮斗くんのところをナデナデしたりしていました。
この2人、1年まで差がないのですが、やっぱり1歳までの成長は凄いですね!!こんなに差があるなんてびっくりです(^。^)y-.。o○
また遊ぼうね☆★☆

おまけ
f0188479_23302387.jpg
うおーっ!!!

何か狙っている時の顔です(--〆)
最近、納豆ごはんが大好きで、「納豆」と聞いただけでモグモグ始まります・・・
納豆ごはんの時は大盛です!!
そして納豆ごはんの時はおかずを食べてくれません(=_=)
[PR]

by romu66 | 2009-04-14 23:36

☆誕生会☆   

4月5日に親戚でロムの1歳の誕生会を行いました(^v^)
お祝いのケーキはこちら
f0188479_2254212.jpg
アンパンマン!!
ロム1歳なので、アンパンマンも指を1にしてくれています☆

プレゼントももらいました(^◇^)
木製のローチェア、いたずら1歳というおもちゃ、水で書けるお絵かきシート、服をたくさん(^。^)y-.。o○
水で書けるお絵かきシートはまだ箱から出していないので、後日紹介致します♪

ロムは立っちができるようになったのがものすごく早かったので、歩くのも早いかなぁと思っていたのですが、なかなか上手に歩きません(*_*;
昨日も横歩きに歩いていました・・・
カニかっ!!!
でも、誕生日前にかろうじて2歩歩いていたので、一升餅を背負いました(^。^)y-.。o○

f0188479_22101069.jpg
サボってる・・・

しかも緑色の服を着ていたので、ハイハイするとカメみたいでした(@_@;)


階段の上り下りは一人でできるのに((+_+))

テクテク歩いて近づいて来る日が楽しみです★
恐ろしいほどハイハイのスピードは速いのですが(^_-)-☆



さて。
最近のロムはご飯を食べません。
正式には、食べる量は変わらないのですが、大人が食べさせようとしても
自分で食べる!と怒ってスプーンを取り上げられてしまいます(T_T)
そして、自分で食べています。飲み物も自分でコップを持って上手に飲みます☆
それが飽きてくるとこうなります・・・
f0188479_22125393.jpg

ご飯をぐちゃぐちゃ遊びして、あまりにもあちこちがベタベタになって嫌になって泣いています(゜レ゜)

自分でやったのに(--〆)



そうそう!!またしても1歳の記念にスタジオアリスで写真を撮ったので、出来たらブログにアップします☆
今回はご機嫌ナナメさんで、あまり笑っていませんでしたがお楽しみに(^^♪
[PR]

by romu66 | 2009-04-07 22:21