<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

伝説の…   

f0188479_22195254.jpg

こんばんわ('-^*)/
今日も携帯からのアップです。
これ伝説の泣き顔…

産まれてからほとんど手のかからないロムですが、ちょうど去年の今頃、サキママと2人きりの日、何をやっても泣き止まず1日中この顔で大泣きしていました。

あんな事はあの日きりで、いまだに何だったんだろうと思うのですが…

マジで怪獣でしたヾ( ´ー`)
あの頃は、ばぁばの抱っこの方が好きで、サキママも半泣きになりながら早くばぁば帰って来ないかなぁと、時計ばかり見ていました。
夕方ばぁばが帰ってきて、抱っこされた途端にピタリと泣き止みました(^_^;)


最近のロムさんは、保育園から帰ってきて、お外で遊んで、ご飯を食べてから寝るまでずっとサキママにベッタリでグズっていますσ(^-^;)
何をどうしたいのかわかりませんが、とりあえずグズグズグズグズして、サキママの側を離れないのです。
そしてロムは21時にだいたいいつも寝るのですが、我が家は最近みんな寝不足です。

さて、ロムさんは何時に起きるでしょう??



4時30分です…


マジ?まだ4時30分だけど!と寝せようとしても寝ないし、本当大人もロムが寝てすぐに寝ないと体がもたないです(^o^;)



今日は雨でピクニックに行けなかったので、あちこち買い物したり室内で遊びました(^_-)☆
また来週の天気に期待します(*^-^)b


明日も4時30分に起きるのかなぁ…おやすみなさいっっっ!!
[PR]

by romu66 | 2009-05-31 22:19

菖蒲   

皆様は菖蒲湯に入りましたでしょうか??

f0188479_2220469.jpg

我が家では昨日
ロムさんが保育園で

菖蒲と、よもぎを取ってきてくれました☆


本当に行事の多い保育園です(*^^)v



菖蒲は頭にまくと、丈夫な子になるんだか何だか・・・
とにかく頭にまくと良いとの事で、頭にまきました(^v^)
f0188479_22224863.jpg
嫌がっています・・・

ロムは最近、お外が大好きですぐに玄関へ行って自分で靴をはこうとします。
保育園から帰って来て、ご飯が出来るまでの間お散歩をしているのですが、
昨日と今日はサキママが一緒に行きました♪
何をするのかなぁと思って見ていると・・・

歩く→石ころを拾う→歩く→石ころを拾い、さっきのとどっちが良いか考える
→どちらも捨てきれず歩く→石ころを拾い、またしても選べない

という事で、帰るよー!という頃には、両手にたくさんの石ころを握りしめています(=_=)

石を厳選してばかりいるので、ちっとも進まないお散歩です(^。^)

日曜日はピクニックに行きたいなぁ☆★☆
[PR]

by romu66 | 2009-05-28 22:21

神の手   

f0188479_012356.jpg

急に見てもらいたくなって、携帯から初めてアップしてみます☆
パソコン開くの面倒なので…
携帯からだと、どんな感じに載るのか不明ですがとりあえず…

約1年半前にもらった、神の手という画像です。
沖縄でまれにこのような雲が出るそうです。

持っていると幸せになれるらしいですよ('-^*)/

この画像もらって、ロムが無事に産まれてきたので、皆様もどうぞ♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-05-23 00:12

  

先日ROUTE66グッズがオートバックスにあったという情報をいただいて、オートバックスへ行ってきました☆
f0188479_2155143.jpg
ロムさんにピッタリの車があったので、乗せたら喜んで乗っていました(@^^)/~~~

この日は、ロム髪の毛を縛って女の子みたいでした☆★☆
ちょっと嫌がっていたような気もするけど、気にしない気にしない(^_-)-☆


ロムさん、最近ちょっとずつお話が出来るようになってきましたが、「パパ」と言えません。
でも、パパの事はわかっています。
さて、では「パパ」と言えないロムさんは、パパの事を何と言うでしょう???



正解は・・・

「わうわ」


???



わうわ???

でも、何度聞いてもやっぱり「わうわ」と言ってパパを指さしています(゜レ゜)
皆様、ロムの口から「わうわ」が飛び出したら、それは犬ではなくパパです!!


ロムは明日遠足です。
どこへ行くのかと思いきや、正しくは遠足ごっこで、園庭で花や虫と触れ合うそうです・・・
でも、おやつもお弁当も持たせてあげなくてはいけなくて、
しっかり遠足気分を味わうようです(^◇^)

楽しんできてね☆
[PR]

by romu66 | 2009-05-21 22:02

子育てグッズ   

これからママになる方(^。^)
新米ママの方(^◇^)
今回はロムを1年育ててみての、子育てオススメグッズを紹介致します☆
いろいろ試してみた結果ですので、是非参考にして下さい。

オムツ・・・パンパース!!
      ロムは皮膚が弱い訳ではないのですが、パンパース以外のものを使うと、お尻が真っ赤っか!!
      やっぱりパンパースは高いけど、一番良いです。
      次はムーニーかなぁ♪

お尻拭き・・・グーン!!
        水分が多くて、拭き終った後とてもお尻がさっぱりしています☆

哺乳瓶・・・母乳実感!!乳首の部分が母乳を飲んでいる時の様な、大きな口の開け方で飲めるので、母乳と混合を考えている方はオススメ。
しかも、他の哺乳瓶と比べて口が広いので、とっても洗いやすいです(^v^)
ドクターベッタも、デザインがかわいくて空気が入りにくいので、ゲップが少なくて良いと思います。

ミルク・・・ほほえみ  キューブタイプ
      キューブタイプは少々高めですが、持ち運びに便利だし、粉ミルクみたいに何さじ入れたかわからなくなったりしなくて良かったです。
ほほえみは一番成分も良いみたいですよ☆何だかDHAが多く含まれているんだとか。

離乳食セット・・・離乳食の食器だけ売っていたりもしますが、離乳食作りをするための道具が入っているやつが良いですよ☆離乳食を作るのはほんの少しの量なので、家にあるものでは逆に手間がかかる場合もありますので、あると便利です。

マグシリーズ・・・これは便利でした!今も使っていますが、成長に合わせて乳首・・・スパウト・・・ストローと変えていけるし、倒してもこぼれません(^_-)-☆

とりあえずこんなところでしょうか・・・??

服なんかは好き嫌いがあるだろうし、グッズはその家でどのように育児をするかによると思いますので・・・
うちの場合は、バウンサーと歩行器と、押し車はあって良かったなぁと思うものです☆
ベビーバスは膨らますタイプの物を使用していましたが、これも正解でした!!
使わなくなったら空気抜けばいいし、邪魔になりません(●^o^●)

赤ちゃんが心地良く過ごせる事が一番ですね(^^♪

先日遊びに行ったお家で、猫さんと遊ぶロム
f0188479_2244589.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-05-14 22:09

ROUTE66   

ご存じでしょうか??

f0188479_22351443.jpg
ROUTE66

私たち親はヒロムの事を「ロム」と呼んでいますが、ロムは数字で表すと「66」になります。

だから出産に合わせて買った愛車のナンバーも 66 にしました☆


たまーにこの「ROUTE66」グッズが売っているのですが、なかなか出会えません(T_T)
先日ROUTE66の帽子があったので、2つ購入してしまいました(*^^)v

この写真のプレートは、今日ノリパパが友達と遊んだ時に、友達の家に飾ってあったそうで、
いただいてきたみたいです(^ム^)

ロムの愛車(押し車)に乗せて写真を撮りました♪♪
ROUTE66は、かつてアメリカにあった道路で、どこまでいっても真っ直ぐらしいです☆

ロムも真っ直ぐな子に育ってくれると良いな(^_-)-☆

皆様このグッズを見かけたら教えて下さい!!
[PR]

by romu66 | 2009-05-10 22:42

初節句   

f0188479_22553327.jpg
今日は5月5日☆

子供の日

2008年、3月30日に産まれたロムは、去年の5月5日は生後まだ100日になっていなかったので、今日が初めての節句祝いでした(^^♪

料亭でみんなでごちそうを食べ、お祝いしていただきました(^◇^)
その後はノリパパとサキママとお買い物へ出掛けて、最近あんよが大好きなロムは今日も張り切って歩いていました♪ユニクロでもあちこち歩き回って、目が離せない(@_@;)
でも、ハイハイよりあんよの方が楽です★
ハイハイだと外ではさせてあげられないので・・・
今日はつなぎの服でキメテいるロムさん(^_-)-☆

これからも健やかに育ちますように☆★☆


さてさて、我が家のご飯を載せたことなかったなぁと思いまして、載せてみようかな(^ム^)
f0188479_2342276.jpg
ノリパパが大好きなネギトロ丼☆
白菜と油揚げの味噌汁☆
牛肉の炒め物☆
ポテトサラダ☆
ピーマンとしめじと茄子の煮物☆

毎日食べ過ぎです・・・
夏に向けて我が家はダイエットしなくちゃです!!
太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいですよね(T_T)
[PR]

by romu66 | 2009-05-05 23:10

五月人形   

ロムの5月人形です★
f0188479_23511134.jpg




ミッキーちゃん(@^^)/





そしてロムの鯉のぼりです★
f0188479_23521075.jpg



またまた
ミッキーちゃん
(^。^)






というのはおまけでばぁばが買ってくれたもので、本物はこちらです。
f0188479_2353199.jpg

兜にしました(*^^)vしかも実際にかぶれます!
色はゴールドよりシルバーの方が何か格好良かったし、実はサキママ、3月にとても素敵な雛人形を発見してしまい、次が女の子だったら絶対にあの雛人形を買う!!
と決めているものがあります。
その雛人形は紫色なんです♪
普通雛人形って全体的に赤いですよね(^^♪
でもそれが全体的に紫色で、すっごくすっごく綺麗だったんです★
だから兜も一味違った物を購入しました(^v^)
ひいじいちゃんと、ひいばあちゃんが買ってくれました☆

ロムさん、兜で謎の行動をして遊んでいます・・・
こちらです。張り付いています。では・・・
f0188479_23575559.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-05-01 05:01