<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ウキウキ   

26日に、久し振りにコハルちゃんのお家に遊びに行ってきました☆
コハルちゃんはロムより50日お姉ちゃんです(*^_^*)
最初は人見知りしていたロムですが、すぐに慣れてテーブルをはさんで向かい側に座っていたコハルちゃんと、テーブルの下から覗き合って喜んでいました♪

一緒にご飯を食べて2人で仲良く(!?)鳥肉をうまく食べれずにむせて吐いてしまったり・・・
ロムが吐いた直後、コハルちゃんまでもが!!

その後は2人で遊んでいました(^v^)
f0188479_21183622.jpg

ソファに座って、ものすごい速さで2人で手を叩いて遊んでいます(^◇^)
しかし、楽しい時間も残念ながらいつも8時に寝てしまうコハルちゃんにやはり睡魔が襲って来て、あっという間に過ぎてしまいました(=_=)
ちなみにロムは9時就寝、6時起床です。

最近困っています(T_T)
ロムがご飯を食べません。
1歳頃になると、一時期食べる量が減るとは聞いていましたが、本当に食べないのです(*_*;
麺やパンなら比較的食べてくれるのですが、ご飯や野菜を口に持っていくと、絶対に口を開かなくて(--〆)
一度卒業した哺乳瓶でのミルクも再開しました。
まだ食べるの!!??と思っていたほど食べていたのに(+o+)
はぁ困った・・・

お菓子なら喜んで食べるんですよねー
これはポッキーを食べるロム。
f0188479_21243682.jpg
真っ黒です!!!
[PR]

by romu66 | 2009-06-28 21:27

またしても   

写真撮ってきちゃいましたー(^_-)-☆
f0188479_22325443.jpg

ロムパンダ!

これは、1ヵ月位前に
SUZUYAで子供撮影キャンペーンをしていて、何と衣装&写真全部で、たったの「500円」でした(^v^)

あいにくロムはご機嫌ナナメで笑っていないのですが、500円だからまぁいいか♪
といった感じです(*^_^*)


ポーズをとっている訳ではなく、パンダの帽子が嫌で脱ごうとしているところです・・・



最近ロムさんは、ブロック遊びが大好きでいろいろ組み立てて遊んでいます(^^♪
あとはサキママと一緒に踊りを踊ったり、自分の洗濯物を洗濯機まで持って行ったり、洗濯機から出した衣類を一緒にバサバサとやってくれたり、たくさんお手伝いを覚えてきました\(^o^)/

今日はおニューのサルのパジャマを着て喜んでいます☆★☆
f0188479_22385652.jpg

だいぶ髪の毛伸びたな・・・
お子様お持ちの方、どうやって子供の髪切っていますか??
本当は美容室で切りたいのですが(サキママ行きつけの美容室は赤ちゃんは500円で切ってくれるそうです)
「暴れたり嫌がったりするから、寝ている時に切ると良いよ」と美容師さんに言われました。
でもそれってどの位切ったのかとか、起きないとわからないですよね?
そして「失敗した!」と思っても遅いですよね・・・
絶対家で切ったら失敗しそうだし(*_*;
何か良い方法があったら教えて下さい。
前髪だけは2回程切りました(*^_^*)

おやすみなさい(@^^)/~~~
[PR]

by romu66 | 2009-06-22 22:46

  

f0188479_23491547.jpg

こんばんは('-^*)/

あっ!!
これロムですヾ( ´ー`)その辺のおっさんじゃありません(^_^;)


スーパーの車に乗った時だから、腰が座ったばかりの5ヶ月位の時でしょうか??
赤ちゃんの頃の方が貫禄あるなぁ(^~^)


題名にした「雨」ですが、サキママは雨が大好きです。


雨を見ていると、心の中の悲しみとかも全部キレイに一緒に流してくれるような気がして、昔から雨を見るとスッキリしていました(*^ー^)ノ
1日部屋の窓から雨を眺めながら本を読んでいたり、雨の音を聞きながら寝るのって、時間がゆったり流れます。


だからこの季節好きです☆☆☆

ロムが生まれてからは、雨の日は外に行けないので晴れると良いなぁと思いますが、でもやっぱりサキママは雨好きです(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2009-06-16 23:49

ウエスト   

いきなりでまさかのロムヌード!!!
f0188479_22123020.jpg
モデルにでもなった気でいるのでしょうか(@_@;)
先日衝撃的な事がありました。
ロムはいつもズボンをウエストの下で履いています。
正しくはウエストで履けないのです・・・
お腹が出すぎていて(*_*;
それを見かねたひぃばあちゃんが、ズボンを作ってくれると言い、ロムのウエストを測ったところ・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・

50センチ!

びっくりしました(+o+)
そりゃズボンも履けないわ(=_=)


ロムの最近のお楽しみは、ばあばの大きな哺乳瓶型貯金箱に貯金をする事です。
f0188479_22183195.jpg
毎日20枚位入れないと満足しないので、きっとどんどんお金が溜まっていくことでしょう☆

ばあばの貯金なので、ノリパパとサキママのお金は出しませんが(゜レ゜)

小銭でもちょこちょこ貯めていくと、結構大きな額になりますよね!
うちでは毎月お小遣い制にしているのですが、お小遣い日に財布に入っている小銭を回収して貯めています。
それが1年で1万超えました!
ちょこちょこ貯金おススメです★



ロムのとびきりの笑顔でおやすみなさい(*^^)v
f0188479_2223214.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-06-13 22:18

はぁ   

サキママだるいです・・・
会津村へ行った次の日、ロムが熱を出し咳をして鼻が出て、下痢が続いていました。
そして昨日サキママにロムの風邪がうつり、会社を早退してきました。
すぐに病院へ行き休んでいたのですが、とにかくだるい・・・
でも主婦は大変ですよね(+o+)
子供の面倒も見なくてはいけないし、炊事洗濯もやらなくてはいけない(*_*;

サキママが風邪をひき、ロムもこんな症状だったのかなぁと思うと、かなり切ないです。
子供はまだちゃんと話せないから、どうして欲しいとか、今何をしてあげたら良いのかとか、
親がきちんと読み取ってあげないといけないですね。

ちなみにロムは1日だけ保育園を休んで、もう元気に通っています。
サキママの完治も早ければ良いのですが(;一_一)
今日は会社を休んで、1日寝ています(-_-)zzz

今の風邪、かなり色々な症状が重なりひどいです。
気を付けて下さいね!!
[PR]

by romu66 | 2009-06-11 08:38

お出掛け☆   

こんばんは(^◇^)
今日は予定通りお出掛けしてきました♪♪

河東に行く用事があったので、少し早めに出てラーメンをたべてきました(*^^)v
f0188479_21505239.jpg
古川農園
ここ11時~14時までしかやっていなくて、少し遅れるともう外まで並んでいるほどの人気店!!
今日は11時20分頃に入店し、運よく座れました☆
着いてすぐ、わらわら人がやってきてあっという間に外まで行列ができていました(@_@)

肉そば(チャーシューメン)を頼み、ロムもとても喜んで食べていました(^ム^)
とてもやわらかいチャーシューで、美味しかったです♪

そして用事が済み、行きました・・・
f0188479_21542845.jpg

会津村!

いやー!!本当に間近で見る観音様はデカイ!本当に!

しかし会津村の中は悲しいほどガラガラでした・・・
経営大丈夫か!?と物凄く不安になってしまいました(=_=)


せっかく行ったのだからという事で、観音様の中にも入ってきました。
中には小さい観音様がたくさん展示してあり、後でお店の人に聞いたらお店に売っている自分の生まれ年の守り観音を15,000円で買うと、中に展示して下さるそうです。



f0188479_21585621.jpg

このようにたくさんお花も咲いているし、昔の家とか展示してあるし、中に入るまで知らなかった
寝ている巨大な観音様もいるし。


会津村は6万坪あるので、何だかこんなにガラガラでもったいないなぁと思いました。
あんなに立派な観音様があるのだから、もう少し園内を変えればもっとお客様もきて、賑やかな観光スポットになるのになぁ(*^^)v



中でソフトクリームを食べ、一休みしているロム
f0188479_2212898.jpg

何だかんだで2時間も滞在してきました(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2009-06-07 22:05

ポイッ   

f0188479_2242424.jpg

何でも覚えて、実践するようになってきたロムさん。

まず最近は牛乳が大好きなので、朝起きてすぐ冷蔵庫を指差し、冷蔵庫を開けると牛乳を指差し、次にコップを指差し「うーうー(注げ)」と命令します。

保育園から帰ってきた時も同様です(・_・;)


今日は夜みんなでパピコを食べて、そのカラをロムに渡し、「ロム、ゴミ箱にポイしてきて」と頼んでみましたo(^-^)o

ロムさん、嬉しそうにカラを持ち立ち上がり、ゴミ箱へ!!
そして勢いよく投げつけるかのようにゴミ箱へ捨てる!!

誉めると調子に乗ったのか、わざわざゴミ箱を運んできてちゃんと入っている事を確認させられました(^_^;)

画像は誉められた時のロムの嬉しそうな顔です☆

明日はお出掛け予定(*^ー^)ノ

良い天気になりますように♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-06-06 22:04

まつげ   

f0188479_23154188.jpg

今日も携帯から('-^*)/
携帯だと、デジカメに残せなかった画像も入っているので、いろいろアップしたくなっちゃいますね☆

6月になりましたが、いかがお過ごしですか?
ロムは合わせたかのように、6月に入った途端6時起きになりました\(^_^)/

しかし昨日は辛かった…夜9時に寝たのに、11時にムクッと起きて、1時までサキママのリップクリームで遊んでいました(^o^;)

リップクリームで2時間遊ぶなんて…指に取って口に付けてみたり、食べてみたり…

ひぃぃっっっ!!!!!!

健康面は問題ないのでしょうか!?!?!?


さて、ロムさんに会った事ある人が必ず言うのが「まつげ長い!!」

本当に長いんです!!

売っているつけまつげ位あります(^_-)☆

ある日サキママが日曜日仕事で、ロムとお留守番していたノリパパからメールがきました。


「寝かしつける時抱っこしてたら、ロムのまつげが長すぎて張り付いた!」

嘘だー!!
と思って見てみたら張り付いてる(≧▽≦)ゞ

どんだけ長いんだよっ!

小さい頃まつげ長いと、このまま大人になっても長いんですかね??
[PR]

by romu66 | 2009-06-03 23:15