<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

26時間テレビ   

皆さん見ましたか??

島田紳助さんのトークが面白いので、うちは結構島田紳助さんの番組は見てるのですが、あまり見れなかったかなぁ…(^o^;)

というのも、先週ロムにいろいろな車が出てくるDVDを買ってあげました。26分の映像集なのですが、ロム見事にハマりまして、1日10回は見ますσ(^-^;)

車大好きなんですよ…

ロムが生まれる前、ママ友から「〇〇レンジャーシリーズを好きになると、新しいのが出る度に買わなきゃいけなくて大変だから、車好きに育てると楽だ」と教えてもらい、小さい頃から車のおもちゃを与えていました☆見事策略にハマり、車が大好きです。

それで26時間テレビを見ていてもすぐに車のDVDを見せろ!と怒るので、あまり見れませんでした(-_☆)

フィナーレで野久保さん何かあったのでしょうか??
気になる…

辻ちゃん最近よくテレビに出てますが、子供はその間どうしてるのでしょう??
ママとしては気になる…

辻ちゃんもいろいろ葛藤がある中で頑張っているんでしょうね('-^*)/
料理なんかも上手だし、若いのに凄い!!
とても応援したいo(^-^)o

ところで、サキママ、金曜日の夜から体調が悪くて一向に良くならないので、今日救急へ行ってきました。
症状はズキズキ左胸が痛くて、心臓や肺に異常があったらどうしようと不安になりました。
深く息を吸ったり、右側を下にして寝ると痛みで寝れません。
小さい頃からたまにチクチクした痛みはあったのですが、1分もすれば治っていたのに、今回は2日も続いていたので…

ノリパパと一緒に行ったのですが、彼はまた天然ぶりを発揮しました。

検査して結局は、肋間神経痛ではないかとの事だったので、ノリパパに「肋間(ろっかん)神経痛だって」と言ったら、

「ろっかん!?」



嫌な予感…


「っていうと味覚、聴覚…」


やっぱりー!!
違う違う!!


しかもそれ五感だし!!
6つ目気になるー( ̄□ ̄;)!!

痛み止めもらってきました(*_*)


最近驚いた事がありました。
ロムにいとこが増えます。
ノリパパの妹が妊娠しましたo(^▽^)o

上の子まだ生後7ヶ月だから、大変だろうけど、とりあえずおめでたいですね♪♪

赤ちゃんって欲しくても簡単にできる訳じゃないし、無事に産まれてくる事だって健康に育つ事だって奇跡だし。


あっ!!ロムさんの水疱瘡ですが、とても軽くすみました\(^_^)/
顔には5つ位しか出来なくて良かったです♪(*'-^)-☆

ところが…
水疱瘡は出ても38度位の熱が2日位と聞いていたのに、39度超えの熱が3日続きました。
土曜日に経過を診る為に受診したら「おかしい」と言われ、検査したらアデノウイルス(プール熱ともいいます)を同時に発症していたらしい…

アデノウイルスというのは、5日間高熱が出る割には元気で、普段通りの生活で大丈夫だそうです。薬もありません。
幸い、これも軽い症状でした。

しかし水疱瘡の潜伏期間が2週間。アデノウイルスの潜伏期間が1週間。どこかからもらって同時に発症するなんてかわいそう(><;)

アデノウイルス流行っているそうです。ママさん方気を付けて下さい!!

病気をしていつも気付かされます。
健康が一番!!
[PR]

by romu66 | 2009-07-26 22:58

水疱瘡   

ロム、水疱瘡になりましたσ(^-^;)

21日の朝、サキママと一緒にお風呂に入り、体を洗っていたら背中にポツンと赤いものが1つ。

「赤ちゃんニキビか」と思ってお風呂からロムを出して、ばぁばが服を着せていたら「ヒロム水疱瘡だこれっ!保育園休みだ!」と…

サキママ「ニキビじゃないの?」と聞いたら、「ニキビが水ぶくれになってるわけないでしょ!!」と一喝(・_・;)

ヒィッ!!!!!!


すぐ病院へ行ったらやはり水疱瘡との事。

しばらく保育園にもいけません(-o-;)


今流行ってるんですよね。
しかしロムは何でもなるのが早い!!突発性湿疹も6ヶ月入ってすぐだったもんなぁ(*´Д`)=з

水疱瘡は跡が残りにくいから、小さいころやった方が良いと周りのみんなは言ってます。

昨日から結構ポツポツ増えて、熱も39度あります。

今日になったらますます増えて、下手に潰しちゃうと広がったり跡が残ったりするので、抱っこも恐る恐る…

熱もまだ下がらないし(-з-)
早く治りますように☆★☆
[PR]

by romu66 | 2009-07-23 22:12

2人目   

f0188479_23401558.jpg

できたようですv(^-^)v






我が家ではなくて、ダルビッシュ有&サエコ家で…

確かダルビッシュ有家は、結婚記念日が11月11日で、うちらと一緒なんですよ(^-^)/
うちらの方が1年早いですが(*^-^)b

そしてチビダル君が、3月24日産まれだったかなぁ確か!とにかくロムと近くて、だから2人目がと思うと羨ましいですね★この位年が離れると、いいなぁと思います。
今日3人で手を繋いで歩いていて、もう一人いたら楽しそうだよね(*^_^*)なんて話していましたが、やっぱり子供は多いとカワイイですよねp(^-^)q

こればっかりは神様に任せるしかないですね♪♪
とりあえずダルビッシュ家おめでとうございますo(^^o)(o^^)o

さてところで、ロム位のお子様がいる方、うつぶせで寝ません??

1歳まではうつぶせは良くないと聞いているので、絶対させなかったのですが、1歳過ぎてからはいつもうつぶせ。

ひっくり返してもすぐ戻る。
またひっくり返しても戻る。
またまたひっくり返す。戻る。

面白いから何度もやって睡眠を邪魔してます(笑)

起き上がり小法師並みに早い!!さすが会津っこ!!って違うか…

寝心地良いのかなぁσ(^-^;)

起き上がり小法師といえば、ロムを妊娠する前不思議な事が起きていました。
まだノリパパとサキママが2人でアパートにいる頃、起き上がり小法師を3つ、テレビの上に飾っていました。

ある時、3つ並べておいたのに向かい合っているのです。
何だこれ?と思ってまた直して、またしばらくすると向かい合っています。
それが毎回キレイに三角形に向かい合って、不思議だなぁと思っていました。
そしたら間もなく妊娠発覚!!ロムが産まれました♪(*'-^)-☆

起き上がり小法師は本当に子孫繁栄です!!
その意味を込め、家族より1つ多く買う。昔からの会津の風習にしか思ってない方!!こんな不思議な事もあるんですよ(^-^)ノ~~
[PR]

by romu66 | 2009-07-20 23:40

リクエスト   

最近リカちゃんから「ノリパパの名言最近ないの?彼も大人になったのかな」と、少し寂しげなメールをいただいてから、ノリパパの言葉をよく聞き最近のヒットを集めてみました(*^^)v
いや、今でも毎日彼はいろいろ言ってるんですよ・・・まだ大人にはなっていないようです。。。

①サキママ「明日は土用丑の日だからウナギだよ」
  ノリパパ「ウナギ??土曜じゃねーのに!?」
  確かに明日は土曜日ではないんだけどねー(*_*;その土曜じゃないんだぁ(+o+)

②アデランスのコマーシャルで、「生え際よし!産毛よし!」というセリフがあるんですが、
ノリパパも鏡で自分の髪の毛をチェックしながら「生え際よし!産毛・・・産毛・・・産毛ってなんだ!?」
残念!!チェックできません!!
でも、産毛はあります!!

③只今、踊る大捜査線を見ています。
真矢みきさんが画面に出ました。
ノリパパ「この人、何真矢だっけ?」
残念!!それでは真矢真矢になっちゃう(=_=)
真矢は名字ですが・・・


ところで、重要なお知らせがあります。
ロムさん、ついに散髪しました(^^♪
結局サキママが切り、切り終わって、鏡を見せたところいろいろな角度からチェックして、最後にキャハハと笑っていました。
気に入ったんだか、諦めたんだかは不明です(--〆)

昨日は保育園の夏祭りでした☆★☆
f0188479_22222457.jpgf0188479_22224516.jpg
[PR]

by romu66 | 2009-07-18 21:46

お田植祭り   

ロムさん、またお祭りに行ってきました(*^^)v
f0188479_21402328.jpg

初めてのハッピを着て、ご機嫌で行ってきまーす★☆★


今週もノリパパの実家
高田でのお祭りです(^^♪
まずは小中学生が歩く「獅子追い」を見て、ちょうどお昼になったのでみんなでお昼を食べました。
ロムさん、ハヤシライスを一人でぺろりと食べてしまいました(^。^)y-.。o○
最近無事、食欲が戻りましてモリモリ食べてくれます♪



f0188479_21444657.jpg
獅子追いにビビっているロム。
写真の左側に固まっているのがロムです(*_*;

そして午後からは行列を見ました。
まぁロムは午後もこんな感じでビビッてばかりでした・・・

しかし狭い街のお祭りだから、行列なんて言っても目の前を全部通り過ぎるまで5分位・・・
馬もいたんですが、会津祭りと比べると全然物足りないです。
9月の会津祭りにも絶対連れて行きたいなぁ(*^^)v

その後は出店でいろいろおもちゃを買い、ロムは満足していたようです(^_-)-☆

おまけ
f0188479_21545641.jpg

午後からちょんまげ&ねじりハチマキに
イメチェンしたロム

またなりきってる・・・
[PR]

by romu66 | 2009-07-13 21:56

リュック   

f0188479_2316045.jpg

前からちょこちょこ紹介させていただいている、ハンドメイドをしているリカちゃんとミホちん('-^*)/

今回はミホちんに、世界にたった一つのロムのリュックを作っていただきました☆★☆
ロムの大好きな車と、ロムのロゴ66を入れてもらいました(*^-^)b
次のママ会の時に受け取るので、楽しみです(^O^)

いろいろ注文をつけてしまって申し訳なかったなぁと思いつつ、出来たよーと画像をもらった時にはやっぱり嬉しいです(*^ー^)ノ

ハンドメイドで作れちゃうって素敵ですよね♪♪

先日は9月に出産を控えている友人に、リカちゃんにスタイをリクエストしてプレゼントしたところ、大変喜ばれサキママの出産祝いの定番になりそうです♪(*'-^)-☆
私が作った訳じゃないのに、喜んでもらえると頑張ってくれたリカちゃんや、ミホちんの顔が浮かんできて本当に嬉しい(*^_^*)

そんな彼女たち、4月からネットショップを始めているので、みなさんも是非覗いてみて下さい☆ショップに載っている商品以外のリクエストも、快く聞いてくれますよ(^~^)

赤ちゃんいる人には赤ちゃんグッズが本当にオススメです★♪★

今までリンク先の貼り付けができず、紹介遅れてごめんなさい(^_^;)
そして今回もよくわからず、載せるだけになってます…
どうやったらそのままクリックして、外部リンクに飛べるのでしょう…(-o-;)

http://petitmarcheshop.cart.fc2.com/
[PR]

by romu66 | 2009-07-10 23:15

あやめ祭り   

今日はあやめ祭り最終日!という訳で、ノリパパの実家のみんなと行ってきました☆

f0188479_2214968.jpg
いとこの龍斗と一緒に☆
9ヵ月ロムの方がお兄ちゃんです(*^_^*)
ロムはサキママが大好きなので、サキママが龍斗を抱っこすると、
ヤキモチを焼いて大泣きします(=_=)
いずれ下の子が産まれたらどうなるんでしょう??

いまだにおっぱい飲まないと寝ないし・・・
まだまだ赤ちゃんですね(*_*;

今日のロムさん
f0188479_22171553.jpg
ハチ!!

鼻をほじっていますが、お気になさらずに(゜レ゜)

色々な人に「かわいいねぇ。女の子でしょ?」
と言われまくりました。
男なのですがっっっ(+o+)
まぁ確かにロムは女顔ですね。

ところで、最終日だったので会場では「よさこい」をやっていました。
すごく混んでいたので、遠くから見ていたのですが
踊りが大好きなロムは音楽に合わせて一緒に踊っていました(^。^)y-.。o○

今日は初めてノリパパとサッカーにも挑戦し、ちゃんと上手にボールも蹴れたし(^^♪
成長を感じた1日でした(*^^)v
[PR]

by romu66 | 2009-07-05 22:23