<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

結婚   

今日は嬉しい報告がありました(*^^)v
サキママの前の職場の後輩が、結婚しました☆

サキママは入社してから自分より年下の子がずっといなくて、この後輩が入った時教育係になりました。
教え方もよくわからず、当時はとても厳しかったです。
早く一人前に育ててあげなきゃという焦りと、自分の忙しさの合間に教えるという難しさ・・・
本当に厳しかったと思います。
でも後輩は、泣いてばかりいたけど、私の事を慕ってくれて今でも「サキちゃんは先生だから」と言ってくれます。かわいい後輩です。
彼氏について行き、今は群馬で暮らしています。
今日入籍しました。結婚は良い事ばかりじゃないとは言いますが、私は結婚は良い事ばかりだと思います。
彼女がそう思える結婚生活を送れますように。
そして、幸せな人生を送れますように(*^_^*)
恵子ちゃん、おめでとう(^^♪


最近更新を怠っていましたが、こんな事がありました。
実はロム、世間ではとっくに終わっているはずの3種混合(予防接種)の3回目がまだ終了していなかったのです。
だからロムはBCGしか完了していません(涙)

もう1歳5ヵ月になるのに・・・
予防接種って、2週間何でもない日(風邪や胃腸炎等、何もない元気な日)が継続していないと、受けれないのです。
ロムは保育園に行っているので、熱を出したり風邪をひいたり、鼻水が出ていたりで、何でもない日が2週間なかなか続かなかったのです。
そして、ロムは大人が「明日はロムを注射に連れて行く」という会話を耳にすると、必ず熱を出すのです。

追加で言っておきますが、熱性痙攣をおこすと、3ヵ月は一切接種できません。
ロムは5月に熱性痙攣をおこしたので、ここのところ結構体調は良かったのですが、そのせいで受けれませんでした。
だから今回は絶対ロムの耳に入らないように細心の注意を払い、注射してきました。

月曜に注射したのですが、夜・・・40度の熱を出しました。。。
どんだけ嫌なんだ・・・注射・・・
昨日熱は下がり、今日は元気に保育園に行きました\(^o^)/
本当は来週違う予防接種の予定だったのに、これでまた2週間できません((+_+))

なかなか予定通りいかないものです(*_*;

さて、ロムは最近絵本が大好きです。
ロムはリアルな方が好きなようで、絵ではなくリアルな動物が載っているものや、車が載っているものが好きです。
アニメもあまり見なくて。朝NHKでやっている「シャキーン」が一番大好きです★
現実派なのね・・・
f0188479_21483719.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-08-27 21:35

ピアノ   

f0188479_22322899.jpg

ロムが初めてスタジオ撮りした時の金太郎('-^*)/

ノリパパとサキママは結婚する前に山形へ旅行に行って、スタジオアリスのパンフレットを見て衝撃を受けました!!

「今はこんなに面白い衣装で、こんなに楽しそうにしかも安く写真が撮れるのか!?」

結婚して子供に恵まれたら、この金太郎で絶対に撮影しようと決めていました。
見事男の子が産まれ、夢が叶った1枚です(^O^)


さて、前回の記事にあったようにロムに買ったピアノがあります。
が…

あれから毎日毎日、ノリパパが1時間から2時間、レッスンに励んでいますσ(^-^;)

彼は一体いつどこで発表する予定なのでしょうか(*´Д`)=з

結構いろいろ弾けるようになり、両手弾きも上手になりました…


ロムは全然遊べません(^o^;)


ロム、最近犬が好きなようです。毎朝めざましテレビの「今日のわんこ」を見て
「わんわん」

散歩している犬を見付けて
「わんわん」

車に乗っていても犬を見付けたらすかさず
「わんわん」


猫には興味ありません。
子供が小さいうちに犬を飼うと、一緒に成長できてそして命の尊さをわかる子供になって良いそうですよ(*^-^)b
[PR]

by romu66 | 2009-08-20 22:32

お盆中   

お盆中はノリパパの親戚の家、サキママの親戚の家、合計4件のお家へ行ったり、お墓参りに行ったりで忙しかったです(=_=)

ロムはお小遣いもたくさん貰い、早くもロムの通帳は4万円も貯まりました!
女の子をお持ちの方、ロムの彼女になって、玉の輿に乗るなら今のうちです(笑)

そんな中、ちゃっかりロムはひぃじぃちゃんとひぃばぁちゃんに、マイク付きピアノを買ってもらいました☆
f0188479_16462886.jpg
じゃん!!

なりきっています(^v^)
しっかりマイクを持っていつもの低音で「あうーううー」っとうなり声かと疑う声で歌っています。
毎日リサイタルを開いています。
1歳にして弾き語りです。

サキママはピアノを習っていたので弾けるのですが、昨日はノリパパがピアノに目覚めました。


ロムが弾いていたところ「ロム、パパにちょっと貸して」と始まり、ロムは大人なのでパパに譲りました。
ノリパパは何故か両手弾きをマスターし、ドレミの歌、かえるの合唱等を弾き、最後にはなぜか国歌「君が代」を永延と練習していました(+o+)さすが日本人です・・・



そして、16日はノリパパのお休み最終日で、今年ロムの水着を買ったのにまだ水遊びしていない事に気付き、猪苗代湖に湖水浴へ行ってきました(*^^)v
f0188479_16581818.jpg
初公開!!

ロムの水着姿!!


っていうか、親も初めて見た・・・

ミッキーちゃんです★


お昼に「河京」でラーメンを食べ、13時位に着きました。
猪苗代湖はすごく混んでいました。


ロムは水遊びが好きなので、喜ぶだろうなぁと思ったのですが、
こちら↓↓↓
f0188479_1705992.jpg

エンドレス砂遊び!!

砂場に連れてった方が良かったんじゃないかって思うほど、砂遊び・・・
2時間ずっと・・・砂遊び・・・
夢中で砂遊び・・・
15時位に終わって帰ってきました☆

外は天気も良く暑かったのですが、じりじりする暑さではなく、
水は少し冷たく、夏の終わりを感じました(^◇^)

また来年遊びに来ようね(^。^)来年は海も良いなぁ(*^^)v
f0188479_17426.jpg
[PR]

by romu66 | 2009-08-17 17:11

ママ会Inアピタ   

今日は待ちに待ったママ会でした(^ム^)
メンバーは・・・

f0188479_22352893.jpg

りかちゃんの子供
9月生まれの一番お兄ちゃん
あおとくん
(あおちゃん)


f0188479_22443031.jpg

かおりさんの子供
3月生まれの甘えん坊ちゃん
ひろとくん


f0188479_22472352.jpg

みほちんの子供
同じく3月生まれの唯一の女の子
ゆいちゃん


f0188479_2252208.jpg

そして同じく3月生まれの
毎度おなじみ
ひろむくん
(ロムさん)


しかし賑やかで、とっても楽しかったです(*^_^*)
プライバシーで伏せますが、とても嬉しいお話も聞けたし★
約1年ぶりにこの4人が再会できて、去年はみんな「ねんね」だったのにねーなんて懐かしかったです(*^^)v
やっぱり仲の良い友人というのは、どんなに長い間会わなくてもその長い間を全く感じさせなく、あっという間に時間が過ぎていきます。
幸せな事です。

あおちゃんとロムは何となく顔の造りが似ていませんか?
いつもりかちゃんと似てるねーと話しているのですが、並ぶとやっぱり似ていました(●^o^●)


チビ達は↓↓↓

あおちゃんは音楽が好きで、歌を歌ったりすると体を揺らしたり。

ひろとくんは大好きなママに甘えたり、慣れてくると恥ずかしがる表情をしたり。

ゆいちゃんは一人で上手にもくもくと食べていたり、女の子らしい遊びをしたり。

ロムは人のおもちゃを奪い取ったり・・・人のジュースを飲みまくったり・・・テーブルに乗っかって怒られたり・・・水ヨーヨーが欲しいと駄々をこね、水ヨーヨーの入っている水のプールに突っ込んでビチャビチャになったり・・・一人で水を飲むと張り切って、案の定全部こぼしてTシャツが濡れたり・・・一人で走って逃亡して、軽く迷子になったり・・・落ち着きがありません!!((+_+))!!

個性や性格がはっきり出ていて、すごく面白かったです(゜レ゜)

なかなかみんなで集まるのはこれからどんどん難しくなっていったりするかもしれないけど、出来るだけ多く集まって情報交換したり、チビたちの成長を見守ったりしていきたいな(^v^)

ところで、ロムが小さい子と遊ぶ時いつも思うのですが、自分の子は何をされても良いのです。
しかし、よそ様の子に何かやらかさないかが心配です。
前に病院でロムがおもちゃの車を投げ、みごと近くにいた子の頭にヒット!!
超焦りました(@_@;)
幸い、その子は笑っていて、母上様も「この子はどうでも良いから気にしないでねー」なんてとてもとても広い心をお持ちの方でございまして。

ロムは「メッ!!」っと怒ってパチンと叩いたりすると、面白がって爆笑しながら倍返しだし(>_<)
怒られる事もまだよくわかっていません。
徐々にではありますが、一緒に成長していきたいと思います☆
こんな感じですが、毎日とても楽しいです\(^o^)/


今日の記念にみんなで写真を撮りました
f0188479_2320269.jpg

あおちゃん、顔を隠しています!!
しかもみんなより階段1段上!!!


そしてもう1枚
f0188479_23211113.jpg

ひろとくん、号泣です!!
そしてみんな心配そうに見ています!!

あおちゃん移動してる!!!しかも今度はみんなより階段1段下!!!

チビ達が集まると、こんな感じでウケます(^_-)-☆
[PR]

by romu66 | 2009-08-15 23:24

帰宅   

f0188479_2354238.jpg

f0188479_2354223.jpg

仙台から帰ってきました(^-^)/

久々の懐かしい賑やかな街並み、友人達との楽しい時間はあっという間に過ぎ、もっと居たいなぁと思いつつ帰ってきました。

大好きな「仙台っ子」のラーメンを2回も食べてきました。
豚骨醤油でとても美味しいです(*^-^)b
駅にわりと近いところにあります。
ノリパパもサキママも太麺が好きなので、仙台の細麺は嫌いだったのですが、仙台っ子は太麺か細麺か選べて、ハマりました☆

ロムにいくつかお土産を買いました(^_-)☆
中でも最近お絵描きが大好きなロムに、ディズニーストアで買ったクレヨンやペンがたくさん入っている、カーズの缶カバンに入っているお絵描きセットをプレゼントしたところ、気に入っていただけたようですv(^-^)v

今度は一緒に行きたいなぁ♪

今日はノリパパがロムに「パパの事好き?」と聞いたら「ママ」と答えていましたσ(^-^;)

ノリパパショック!!!!!!!!!!!


しかしお盆は何かと忙しいです(-.-;)
この「お盆が忙しい」って田舎だからなんですかね?

でも15日は久々のママ会(*^o^*)しかも1年振りにりかちゃんが参加☆
賑やかになりそうですp(^-^)q
[PR]

by romu66 | 2009-08-12 23:05

一人旅   

一人旅って程のものじゃないのですが、サキママ出産以来一人で1泊のお出かけです('-^*)/

今高速バスに乗車しました(*^-^)b

仙台へ行ってきます☆★☆
仙台はノリパパもサキママも専門学校に通っていた思い出の地(^_-)☆

高校3年の時に、ノリパパが仙台の専門に行くと言うので、群馬県の専門に行こうと思っていたサキママも急遽仙台へ進路変更!!
ノリパパは医療事務の専門、サキママはブライダルの専門へ行きました。サキママはアパートを借りて、ノリパパは寮に住んでいました。
一番思い出深いのは、街で遊んだ帰り、2人で雪合戦しながら大爆笑して寒い中1時間かけてアパートへ帰った事でしょうか…
若い頃って何でも面白いんですよね(^_^;)

専門学校時代は本当に「青春」って感じで楽しかったなぁ(^O^)

よく朝方まで飲んで、そのまま学校行ってたし…

今回は専門時代の友達と飲み会してきます♪♪
みんな変わったかなぁ。
2年振り位に会うので、楽しみです(*^o^*)

ロムと会えないのはすごく寂しいけど…ヾ( ´ー`)
たまには良いでしょv(^-^)v

ノリパパとばぁばがお小遣いをくれたので、ロムの物をたくさん買いたいと思います☆
優しいなノリパパ(^O^)/

ではでは行ってきます☆★☆
[PR]

by romu66 | 2009-08-10 08:53

体調不良   

f0188479_23161235.jpg

これロムが50日祝いの時の写真です。
かわいかったなぁ('-^*)/
今もかわいいけど、かわいさがだんだん変化してきます(^O^)

ロムはよく具合が悪くなります。でもきっと子供がいる人じゃないとわからないんだろうなぁ。
保育園に行くと、もらってきちゃうんです。
風邪だけじゃなくて、水疱瘡や胃腸炎、いろいろなウイルス。
かわいそうです(-o-;)
毎回「できる事ならかわってやりたい」って思います。

そんなロムさん、5日の夕方に保育園から会社に電話がありました。

「おやつにプリンを食べて、ホールで遊んでいたら2回吐いてしまって、熱もあるので迎えにきて下さい」

いやぁ!!かわいそう!!いつも顔を見るまでは安心できません\xAD\xF4( ̄口 ̄)

すぐに迎えに行ったら、想像してたよりずっと悪そう…
いつもは布団におとなしく寝ていられないのに、布団に寝ていてみんなに励まされてる…

だいたいロムはどんな時も元気はあるのに、顔が真っ青でフラフラしていて、笑顔もありません。
小児科の病院に向かう途中にまた吐いたので、大きい病院の方が良いと判断し、向かいました。
すぐ血液検査や点滴をして、異常はありませんでした。
点滴が終わったらお菓子を食べたり笑ったりしていたので、「胃腸炎ではないか」と薬をいただき帰ってきました。
夜中に39℃の熱も出て、本当に胃腸炎かなぁとハラハラしていました。
明日も熱があったら病院に行こうと思って朝になったら、ロムさんお目覚め絶好調!!
熱はまだ少しありましたが、いつもの元気なロムになっていて安心(=^▽^=)
下痢もしなかったし、回復が早かったようです('-^*)/
念の為今日は保育園をお休みして、一緒に過ごしました。

いつもロムと過ごせたら良いなと思うけど、保育園に預けているママさんにしかわからない気持ちもあります。
保育園に預けていると、より一層我が子が愛おしくなります。
毎日一緒に過ごしていたらイライラしてしまうような事も、保育園で寂しい思いを我慢しているんだと思うと、ぎゅーっと包み込んであげたくなります。

どんな状況であれ、良い点はあるのです。そして周りの協力も子育てには欠かせません。
周りの皆様には本当にいつも感謝です。
自分がその立場になって気付く事ってたくさんあると思うし、それって逆に考えればその立場に立つまでは理解出来ない事なのかもしれません。

パパママ、またはこれからパパママになる方、子育てに悩みは付き物です(-_☆)我が子の小さなサインをいつも見つけてあげられるよう、心にゆとりを持って過ごしましょうね♪♪

自分はもちろん、家族の体調管理に気を付けなければですo(^-^)o
皆様もお気を付け下さい(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2009-08-06 23:16

最近の事   

結構前回から時間が空いてしまいました・・・
8月になりましたが、夏バテしていませんか?
梅雨明けはいつなのでしょう???
何だか夏真っ盛り!という感じがしないのはサキママだけでしょうか(T_T)


先日、「めでたいや」に久し振りに行ってきました☆


サキママ
f0188479_2294895.jpg
辛子味噌ラーメン(^ム^)
サキママと一緒に食事をした事がある方はご存じかと思いますが、かなり激辛好きです(^v^)
でも、このめでたいやのラーメンは辛くて1杯食べるのがやっとです。
ただ辛いだけじゃなく、美味しくてクセになります(^◇^)
しかし本当に辛いです・・・
挑戦する方はお気を付け下さい!!


ノリパパ
f0188479_221239100.jpg
ソースカツ丼と、背脂ののったラーメンのセットを食べました(^。^)
これもとても美味しかったです★☆★
めでたいや、また行こう(^^♪
リニューアルオープンしたようで、前よりおしゃれになっていました。
でも、子持ちにとっては座敷が減るのは困る・・・
小さい子供がいて、座敷がない所は行けないですからね(*_*;


さて、最近のロムさんはどこで覚えてきたのか
「3・2・1」と言うと「だーっっ!!」と右手を高々と上げて気合いを入れます\(^o^)/
笑えます。
今度ロムに会ったらお試し下さい♪
そして、「クルクルー」と言うと、右へ左へクルクル回ります。
たいてい目が回ってフラフラしています(@_@)

先日ロムがはっきり「パパ」と言って、ノリパパ喜んでいました(^_-)-☆
良かったね☆

ロムをコンビニやスーパーへ連れて行くと、自分でお菓子を選んで持ってきます。
しかも毎回違うやつ・・・
そして新商品・・・
ちゃんとCMチェックしているようです(^^♪
f0188479_2221045.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-08-02 22:24