<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

フットサル大会   

昨日の出来事です(+o+)
あまりにも疲れてしまい、早く寝てしまいました(*_*;

昨日はノリパパがフットサル大会に出ましたので、サキママとロムは郡山まで応援に行きました☆
f0188479_2151641.jpg
試合前のミーティングに混ざるロムさん。
小さく後ろ向きで混ざっていますが、見付けられましたでしょうか?
ちなみに後頭部しか写っていないのがノリパパです(@_@;)
このチームは、サキママの会社の方ばかりで今回初めて試合に出る事になり、(しかも練習も全くなしで、急にチーム結成して、急に出場!)経験者があまりいなかったので「小・中・高」サッカーをやっていたノリパパがお誘いを受け、参加してきました(*^^)v

優勝すると、商品も出るんですよ♪
もしかしたら優勝もあるかもーなんてウキウキしてたのですが・・・

結果は聞かないで下さい・・・

ノリパパ、あまりにも思い描いていた自分とのギャップにショックを受けていました。
体は正直ですね!
やっぱり普段から運動はしないと、スタミナもないし体がついていかないようです。

「運動会で張り切ってるのに、転ぶお父さんの気持ちがわかった」

とブツブツ言っていました。
つまり、子供にいい所を見せようと気持ちだけは大きく持っているのに、体がついてこないという事を言いたいみたいです(゜レ゜)

応援の女の子&ロムチーム
f0188479_215872.jpg

ロムは試合中もお菓子を食べたり、デジカメでひたすら「フェンス」や「空」を撮影したりして、
「ほら、パパだよ!」と言うと一応「わうわー!!(ロム語でパパ)」と、パパじゃない人を見ながら応援していました\(^o^)/

ロムも楽しかったみたいで、良かったです★☆★

帰りにサイゼでランチをしてきました(^^♪
ノリパパとサキママは大好きな「ミラノ風ドリア」を食べ、ロムはお子様プレートを食べました♪♪
サイゼ、会津にもできれば良いのになぁ(=_=)
安いし美味しいし(●^o^●)
昨日なんて、サイドメニューでピザとチキンも食べてきちゃいました(*^_^*)
f0188479_2222468.jpg



帰りにアカチャンホンポに寄り、ロムの冬物のブーツを買いました☆
それから先日出産したアカネさんの赤ちゃんを見て、少しですがプレゼントをお渡しして帰ってきました(^。^)y-.。o○
赤ちゃん、小さくてかわいかったなぁ♪

いつも思うのですが、ロムもあんな小さかったかなぁって。
もうどんなだったか思い出せない・・・
子供の成長はあっという間です!!
[PR]

by romu66 | 2009-09-28 22:08

黄金色のじゅうたん   

今日はノリパパが午前中仕事だったので、ロムとサキママは広い広い「運動公園」へ行ってきました(*^^)v
f0188479_2315729.jpg

サキママ、全く化粧していません(*_*;
まぁいいや((+_+))

寒いかなと思ったのですが、どんどん暑くなり、ロムは汗をかいていました。
初めて行ったのですが、最初はビビっていたロムも慣れてきたら自らブランコに乗ったり、滑り台を滑り、「もう1回」「もう1回」と結局1時間30分も遊んできました☆

f0188479_2318396.jpg
今日はロムって大人だなぁと思った事が3度ありました。
1度目は滑り台の階段を昇ろうとしたら、ロムより少し大きい位の男の子が意地悪をして通せんぼをしました。
なかなか昇ってくれなくて、ロムは上を指差し「ん!ん!(上に行け)」と言いました。
それでも意地悪をして昇ってくれません。
そしたらロムはその子のお尻を押しました。その子は母親に「意地悪してるんじゃない!!」と怒られ、無事にロムも昇る事ができました。
2度目は女の子の親子が帰る時、ボールを忘れていってしまい、ロムはボールを見つけ拾い、その子の所に届けようとしました。
そしたら女の子はロムにボールを取られたと思い、大泣きしています。
それでもボールを届け、「どうぞ」と渡してきました。
3度目はどんぐりを拾って集めている親子に、ロムがどんぐりを拾って渡しに行ってたのですが、何度か繰り返すうちに、どんぐりを拾っていた男の子はロムがどんぐりを拾ったのを見つけると、ロムが届ける前に奪い取りに来て、あっという間にロムの手から無理矢理取って行ってしまいました。

ノリパパにこの話をしたら「何かロムかわいそう」・・・
確かに!!
でも、怒ったりもしないし、自分が決めた事は相手にどう取られてもやる。
我慢強くて優しい子だなぁと思いました。
何も教えなくても、ちゃんと色々学んでいて、成長しているんだなぁと感じました。

帰り道に、黄金色のじゅうたんがきれいでした。
f0188479_2329371.jpg

稲穂がたくさんのお米を実らせ、収穫を待っています(^◇^)
美味しいお米を食べて、大きく育ってね♪
[PR]

by romu66 | 2009-09-26 23:37

  

新しい命の誕生がありました('-^*)/

サキママの仲良くさせていただいている同僚のヒロミちゃんのベイビー、女の子の誕生です☆★☆

それからノリパパもサキママもお友達のアカネさんのベイビー、男の子の誕生です☆★☆


どちらのママさんも、地元が会津ではないので、慣れない土地での子育ては大変ですが、いつでも協力させていただける事があれば、力になりたいと思います。

子育ては楽しいですが、大変です。

赤ちゃんの性格にもよりますが、手のかかる赤ちゃんは本当に大変です。
でも、赤ちゃんは泣く事でしか自分の感情を訴える事が出来ないので、もっと大変です。

だから子育てパパさん、ママさんはそれを忘れないで下さい。

どんなに赤ちゃんでも、ちゃんと言っている事はわかっています。

忘れもしない…ロムが産まれて2ヶ月位の時に、ノリパパとサキママが口喧嘩をしていたら、寝ていたロムが突然「イヤー」と言って、しばらく大泣きしていました。

子供の前ではいつも笑顔でいなければならないんだと思いました(-.-;)


出産お疲れ様でした(^O^)/
心からおめでとうございます♪♪

いつも健康で、すくすく育ちますようにo(^▽^)o
[PR]

by romu66 | 2009-09-25 21:48

会津まつり   

f0188479_21474042.jpg


今日は「会津まつり」に行ってきました☆

始めにいた馬と一緒にパチリッ!!


さてさて、今回のゲストをご存知でしょうか?
この方達でした(^^♪



f0188479_21503198.jpg

天地人でおなじみ!!

北村一輝さん
比嘉愛未さん



いやぁ・・・オーラがありますね!!
ノリパパもサキママも、ファンという訳ではありませんが、2人ともいつも味のある演技で好きです♪


特に比嘉愛未さんは、「コードブルー」ですごく好きになったし、
北村一輝さんは、何でもハマリ役ですごいなぁといつも感心してしまいます。

しかし、忙しいからか午後の部からの参加でしかも私服・・・
せっかくだから着物姿見たかったなぁと思いました(*^^)v

ロムもいろいろ見れて、近くで鉄砲を見てビビり泣き、チョコレートでサキママの服を汚したりしながらも、楽しく見ていたようです(^◇^)



おまけで(^_-)-☆
サキママは、理想の男性が的場浩司さんで、芸能人で一番好きです。
だから2年前に会津まつりに来た時は大興奮でした(゜レ゜)
まさか的場さんを近くで見れるなんて!!
本当に会津に来てくれて感謝でした。
かっこよかったなぁ♪
f0188479_2253346.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-09-23 21:55

連休3日目   

f0188479_19451280.jpg

f0188479_19451264.jpg

昨日更新しようと思ったら、疲れで寝てしまいました(^o^;)

昨日もいろいろ忙しかったです(´∀`)

今日は朝から喜多方に行き、親戚の法事がありました。

最近チャイルドシートに率先して乗るようになり、グズる事もなくなったので遠出がスムーズになりました☆★☆

法事中お絵描きをしたり数珠をつけてみたり、大人しくしていました。

ロムは仏壇に向かうと、カンカンならしてお参りも完璧に行えます!
みんなに「偉いねぇ」と言われて調子に乗り、何回もカンカンならしまくっていました(-.-;)

その後は料亭に食事に行き、ロムは瓶を持ち暴れた後、茶碗蒸しを2つも食べて寝ました。
自由すぎる…


夜ご飯に喜多方ラーメンの「すがい」に行きました。
ちなみに…昨日のお昼も花源でラーメンを食べたので、3日連続でラーメン屋さんに行っていますo(^▽^)o

すがいは初めて食べましたが、素朴な喜多方ラーメンで美味しかったです(*^-^)b
餃子はギュッとしっかり系でしたよ♪♪

いつもロムと食事に行くと、やっぱり面倒を見ながらだから、ゆっくりは味わっていられないです( ̄ー ̄)

いつもノリパパはロムから離れて座ります。面倒みたくないのバレバレ(`∀´)

一人でいつもゆっくり食べてます(`ε´)

今度ノリパパをロムの隣に座らせよう(^O^)/
[PR]

by romu66 | 2009-09-21 19:45

用足し   

f0188479_20413052.jpg

今日から5連休です(^-^)/
世間ではシルバーウィークとか言っていますが、何だか恥ずかしくて使えません( ̄○ ̄;)


朝からロムは予防接種に行き、少し泣きました。
その後お昼はパンダに行き、食欲の戻ったロムは胡椒抜きチャーハンと味噌ラーメンを食べ、カワチに行きました('-^*)/

カワチで車に乗り、自分が運転しているかのようになりきり、そしたら遠くから「さきちゃん?」と呼ばれ、見てみると…美保ちん!!!!

偶然でした(^O^)
思わぬ再開で嬉しかったです☆
ユイちゃんも旦那さんも一緒でした(*^-^)b


その後は西松屋に行き、お尻拭きを箱買いし、かづみちゃんに会えるかなぁと思い満田屋に行ったけどお休みでした(-.-;)満田屋でおいしい飲み物を買いましたので、後日紹介しますo(^-^)o

その後はサキママの実家に行き、今はノリパパの実家にお泊まりです(^_-)☆

連休中は何かと忙しい…

また報告します♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-09-19 20:41

ちょうだいちょうだい   

ロムが何か欲しそうにしている時(大抵はお菓子です)
「ちょうだいちょうだいは?」と言うと・・・
f0188479_2136883.jpg

こうなります。
この時、両手をトントンぶつけています(*^^)v
ちなみにこれは、ノリパパにマーブルチョコレートをおねだりしているところです♪

最近、絵本が大好きなロムに新しいタイプの本を買いました。
アンパンマンの貼ってはがせるシールのついた本で、「どうぶつなかよし」という、
動物園と水族館の背景にシールを貼って遊べるというものなのですが。



ロムさんの作品をご覧下さい。。。
f0188479_2140137.jpg
ライオンの檻の中に、かわいいヒツジちゃんが!!
しかも逆さま!!
そしてライオンは檻から出て散歩してる・・・(@_@;)


何故か右下にはサンマがいて、水なしなのにコアラに向かって泳いで行っています(T_T)


次の作品。。。
f0188479_214365.jpg

イルカのショーに
ラッコ参入!!

本当笑えます\(^o^)/
[PR]

by romu66 | 2009-09-15 21:48

新型インフルエンザ   

新型インフルエンザかなぁと思いました(-.-;)


サキママ、昨日の夕方から寒気に襲われて、早めに寝ました。
熱を計る度にどんどん上昇していき、ついには40度…

自分の体温40度って久々に見て凹みました( ̄口 ̄)

こんな時に限ってよりによってばぁばは大分に出張(-_-メ

ノリパパにロムをみてもらって、感染したらヤバいから別の部屋で寝ました。
しかしロムは夜寝る時グズリ、「ママー」と声が聞こえます。

サキママは冷えピタに眼鏡、マスクでほとんど顔が出ていない状態でロムのところに行くと、ロム喜んでます…よくわかったな(//▽//)


とにかく寒くて喉が痛い、咳、筋肉痛のような全身の痛み、下がらない熱。

朝一で病院に行きました。インフルエンザの検査って鼻に何か入れて痛いんだよなぁ。嫌だなぁと思っていたら、「喉が赤すぎるから、喉にばい菌が入って炎症をおこしたんでしょう」と。
インフルエンザの検査すらしなかったです。
他人にも移らないそうです(^O^)/

良かった☆
お昼に薬を飲み、一眠りしたらすっかり熱も平熱になりまして、何だったんだろうと思う程、体もスッキリしています('-^*)/

やっぱり病院は凄いですね(*^ー^)ノ

今日は下郷のお祭りに行こうと思っていたのに、行けなくなって残念でした(-з-)

でももうすぐ会津まつり!!
ロムに見せてあげたいなぁ(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2009-09-13 16:29

奇跡   

奇跡ですよ…

大げさですが今びっくりする事がありました!!!!!!!!!!

今週のロト6、外れてしまったので、来週また買おうと今ノリパパとサキママは何を買うか2人で予想しました(^O^)

1から43までの数字の中から、6つの数字を選ぶのですが、何と!!!!お互い6つ選んだうちの4つが一致していました!!

いやぁビビり(≧▽≦)ゞ

これで当たったら最高なんですけどね☆

当たりますように♪♪


ロムは今まで爪切りが大嫌いだったのに、今日は自ら手を出してきて、爪を切らせてくれました('-^*)/

よーいどん!!と言うと走るし(^-^)ノ~~

また成長しています(^_-)☆


ところで…

サキママ今日はもの凄く嫌な事があり、珍しく何とも言えないこの気分に参っています。
ロムやノリパパがいるから頑張れますが、一人だったら辛いんだろうなと思う事、たくさんあります。でも頑張れます。

しかし今日は辛い(*_*)

皆さんの気分切り替えや、ストレス発散法をサキママのメールに下さい(*´Д`)=з

今日はブルーなので、早く寝ます( ̄ー ̄)
[PR]

by romu66 | 2009-09-10 22:17

おむつ   

土曜日から鼻たれ小僧だったロム。

昨日は39度の熱を出し、保育園を休んで病院に行きましたf^_^;

いつものように、熱があっても元気なのですが、やっぱり心配です(+_+)

ついでに皆さん!病院に行く時は朝一番とかじゃなく、診療時間ギリギリに行くと良いですよ('-^*)/
朝一番だと人がいっぱいいるから、違う病気に感染してしまう恐れもあるし、ギリギリは空いています(^O^)/

診察室に入ると、アンパンマンシリーズやドラえもんシリーズの人形が置いてあって、先生や看護士さんが人形でごまかしながら診察してくれるのですが…
ロムさんはここでも我が道を行く!!

いつも手にするのは何故か野村監督人形…

なぜ置いてあるかも不明ですがヾ( ´ー`)

昨日も野村監督を持って、ニヤニヤしている…

心配…

診察の結果はただの風邪でしょうとの事。
会計で「ひろむくーん」と呼ばれると、元気に手を挙げて「はーい」!!

成長しました(^O^)


今日は熱も下がり、保育園にも行きましたo(^▽^)o

最近おしっこをすると、股を押さえて、新しいオムツを取りだそうとします☆★☆

オムツトレーニングそろそろ始められそうです(*^-^)b
[PR]

by romu66 | 2009-09-09 22:02