<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

最近のロムさん   

久し振りにパソコン開きました(*^^)v
しかしうちのパソコンは重い・・・
動きが遅くていつも開くのが嫌になっちゃうんですよ(+o+)

この前、ロムのピースの話をしたと思いますが、こんな感じです。
f0188479_23133979.jpg

寒かったのでパーカーの帽子かぶせてますが、お気になさらずに(=_=)

すばらしい笑顔と、ギャルピースを披露して下さいます。
そしていつもなぜか口が右曲がりです(^ム^)

最近、お絵かきをする時こんな格好で書きます↓
f0188479_2315344.jpg


書くのか寝るのか、はっきりしてほしいです(--〆)

ぐるぐると、上手に「円」をたくさん書けるようになりました☆★☆

そんなロムさん、今日は「どうぞの日」という園児達の作品や写真の展示会があったので、行ってきました♪
ロムの作品
f0188479_23173058.jpg

個人情報なので、他の子のを載せられませんが、結構上手な方でしたよ(*^_^*)

これは、野菜スタンプをペタペタ押して作ったそうです(●^o^●)

小さいうちは何をしてもかわいいですね☆


今日、急にティッシュを取り「ちーん!!」←(口で言ってました・・・)と鼻をかみ、
自分でゴミ箱に捨てに行きました。
普通にやっていましたが、誰も教えてないのに!!
偉すぎる!!
しかも何か食べる時は小さい頃から正座だし。
正座も誰も教えていないのに・・・
大人の行動を見てないようで見ているんですね・・・
しかも、同じ事をするにはどうしたら良いかがちゃんとわかっている!
人間て不思議です(@^^)/~~~
[PR]

by romu66 | 2009-10-30 23:24

結局   

f0188479_22415148.jpg

今日もものづくりフェアに行きましたo(^-^)o

午前中みんなで出掛ける用事があり、ばぁばも行きたいと言うので、昼過ぎから行きました('-^*)/

行ったらちょうど無料でローストビーフの試食会をしていて、しかも知り合いがやっていたので、9名分もいただきました(*^-^)b
試食と言ってもかなりの量があり、やわらかくて美味しかったです☆
そして写真にもあるラーメンが350円!!
また来年も行きたいです♪♪

子供が乗るトーマスのミニ列車もあり、ロム乗ってきました(^_-)☆

帰りにはクレープも食べ、お腹いっぱいになりました。

ロム、昨日サキママと布団で遊んでいたら、急にコロンとやってきました。

んっ!!コロン!?


一人ででんぐり返りができました(*^_^*)

写真を撮る時も「にー」と笑って、いつの間にかピースも覚えてるし…

今度パソコンから更新する時にアップします♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-10-25 22:41

ものづくりフェア   

f0188479_21261889.jpg

ロム、板チョコ丸ごと食べてます(^_^;)

この後取り上げましたが…

今日はお昼からものづくりフェアに行ってきました('-^*)/

会津の伝統工芸品の展示や体験コーナーがあり、ロムはロボットや車のところで興奮していましたo(^▽^)o
食べ物屋の出店も多く、お蕎麦とソースカツ丼、カレーを食べてきました(*^-^)b

明日もやっているので、明日も行きたいと言ったのですがノリパパに却下されました(-.-;)

夕方サキママがプランナー時代にお世話になった元職場に行く用事があり、久々に事務所までお邪魔させていただきました。
懐かしいけど変わっていないメンバーが、とても嬉しかったですo(^-^)o

支配人から「戻っておいで」と言われたのも何かジーンときました。
プランナーは多分どの仕事よりすごくやりがいがあって、本当に楽しかったです。
ただ、一生に一度の結婚式という大事な大事な思い出を預かる責任感、プレッシャーも大きく、プランナーをやってる頃は正直、毎晩色んなお客様の事を考え、あれもしてあげたい、これもしてあげたい、休みの日もいつ会社やお客様から連絡がくるかわからないので、あまり遠出もしませんでした。
ゆっくり休めたというのは4年間で数日だったと思います。
でも結婚式の時の新郎新婦の涙や「ありがとう」「サキさんが担当で良かった」その言葉をいただけると今までの大変だった事も全て吹き飛び、私も毎回幸せな気持ちになっていました。

戻れる事なら戻りたいと思いますが、残業や土日はほぼ100%休めないこと、そしてロムが熱出した時とかにすぐ駆けつける事ができない…
そう考えるとやっぱりできません(*_*)

今まで担当させていただいたお客様約70組みの顔と名前は全て覚えているし、そしてその方達にいただいた素敵な思い出だけで十分幸せです☆

また機会があればいつかプランナーやりたいと思います(*^-^)b
当時のメンバーはほとんど結婚等で辞めてしまいましたが、その時は当時のメンバー勢揃いで是非やりたいです(^O^)/

きっと当時より結婚、出産を経験した分、より新郎新婦の気持ちにたてるプランナーがたくさんになってると思います♪(*'-^)-☆
[PR]

by romu66 | 2009-10-24 21:26

ポリオ   

f0188479_037225.jpg

昨日の夜食べた「来夢」の鍋焼ラーメン('-^*)/
ピリ辛で熱々で美味しかったですo(^▽^)o


今日は集団ポリオがありましたので、お昼サキママは仕事を抜けて保育園へ…

昼寝してる!!!

先生から置物のように寝てるロムを預かり(自分の子は預かるじゃないか)連れて行きました。

前にもブログに書きましたが、ロムは予防接種類がかなり遅れていて、初めてのポリオでした(-.-;)

周りは赤ちゃんだらけで、ロムだけ走り回り、でんぐり返りまで始めていました(+_+)

ポリオって注射かと思ったら飲むんですね(^O^)
しかもものすごく少量でビックリしました。

流れ作業のように問診、診察、ポリオと始めの方に着いたのですぐ終わり、再び保育園へ(*^_^*)

30分位は様子を見るように言われて、保育園に着いた時まだ15分位あったので、ホールに飾ってあった運動会ごっこの写真でも見て過ごすかと思って見ていたら、先生が来て「今内科検診をしているから戻って下さい。ヒロム君預かります」と言うので、まぁいいかと思い置いてきましたv(^-^)v

今日子供が同じ保育園に行っている会社の同僚に「ロム君この前友達を威嚇していた」と聞き、ビックリしました!
詳しく聞くとロムが遊んでいたブロックを友達が触ったか何かしたら、「うぎゃあ」と一鳴きしたとの事。
それを帰ってきてノリパパに報告していたら近くにいたロムが「うぎゃあ」と…

きっとこんな風に言ったんだろうとすぐわかりました(^o^;)
[PR]

by romu66 | 2009-10-20 00:37

ねんね   

f0188479_22332841.jpg

眠くなったみたいで、あくびしています(^O^)

今でも寝る前はミルクを飲んで寝ますが、飲み終わっておかわり要求(-.-;)

どの位?と聞くと、自分で飲みたい分のメモリを指します。

最近ますます大人の言っている事がわかるようになり、会話が楽しいです('-^*)/

昨日から何を見ても「ママ」と言うロム。
アンパンマンも食パンマンもみんなママです(+_+)

ノリパパが朝仕事に行く時、ドアが閉まると「いっちゃったー」と言ったり、お風呂をあがる時一緒に10数えたり\(^_^)/
次は何を話すか楽しみです♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-10-17 22:33

敬礼   

f0188479_2325347.jpg

最近礼儀正しい子になるかどうかはわかりませんが、「きをつけ!前ならえ!やすめ!敬礼!」と号令をかけると、ロムはきちきちと動くようになりました('-^*)/

画像は敬礼をしています☆

若干弱々しい敬礼ですが…

前に1度はまって、1日に20回位見ていた車のDVDを、親が飽きたので見せないでいましたがおとといから再び見せていたら、やはり起きてすぐリモコンを持ってくる(-_☆)

帰ってきてからも見る…

終わりが近付くと、またリモコンを持ってくる(-.-;)

うちでは毎日車のDVDしかテレビに映りません(-з-)

もう飽きたし、暗記しちゃう位見てます(*_*)

あぁ寝室にもテレビはありますが、ご飯を食べながら普通の番組が見たい(+_+)
[PR]

by romu66 | 2009-10-15 23:02

誕生日   

日付越えちゃいましたが(^_^;)

12日はロムのひぃばぁちゃんの誕生日で、チョコレートケーキを持ってお祝いに行きました☆

79歳になりました('-^*)/

これからも健康で長生きしてね♪♪

ロムは熱は下がりましたが、咳が続いています。
去年は風邪をひくとすぐ気管支炎になり、何度か吸入もしました。
1歳になってからは熱は出しても咳までいかず、だいぶ体も丈夫になったなぁと思います。

3歳まではいろいろな病気にかかった方が免疫がついて丈夫になると聞きましたが、やはり心配です(-.-;)

という訳で、連休中は遠足にも行けませんでした(-з-)

ロムは今日、ばぁばとお昼外食に行き、大好きな茶碗蒸しを食べ、すまし汁を畳に吸わせてきたそうです(ただこぼしただけ)そこに絵本があり、救急車を指差して「きゅーきゅーしゃ!」と言ったとの事。

しかし最近殴り癖がついて困ってます。
今日もハンガーを持って叩きまくる(+_+)
痛い…

最近怒っても反省しないから、今日はトイレにしばらく閉じ込めましたが、泣いてるから出したら何事もなかったかのように笑って出てきて、お菓子食べてました(@_@)

保育園でお友達叩いて、呼び出しされたらどうしようとヒヤヒヤです(`∀´)

どうしたらわかってくれるんだか(*_*)
[PR]

by romu66 | 2009-10-13 00:34

  

昨日からロムは咳をしていて、夜になって少し熱があったので、早めにと思い救急で病院へ行きました。
薬をもらったのですが、夜中からやはり本格的に熱が上がり、朝方からずっと辛そうにグズグズ泣いていました。
熱が出たり、水分も取れなくなったらまた来るように言われていたし、熱は40度を超えていて下痢もしていて大好きなミルクも飲まなくて、小刻みに震えて泣きっぱなしでした。
9時まで待てないなと思い、7時に再び救急へ行きました。

そしたら今救急車が入るからしばらく待って下さいと言われ、8時になりやっと診察室へ。

先生はすぐに「私小児科じゃないんで、もうすぐ受診始まりますので予約入れます。9時から9時30分の間です」って…

おいっ!…
何の為の救急なんだか…

結局ロムはグズりっぱなしで、9時過ぎにようやく小児科の診察室へ(-.-;)

ロムの保育園の3歳クラスではインフルエンザによる学級閉鎖も出ていたので、インフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではなく追加の薬をもらい帰ってきました。

今日はロムの保育園では遠足で、ロムのクラスは近くのお庭まで(どこの庭か不明)行く予定だったのですが、残念ながらお休みで行けず(+_+)

そしたら帰り道にちょうど信号待ちをしていたら、ゾロゾロ保育園のお友達が歩いていて、ロムは「あっ」と言い、力無く手を振っていました(笑)

向こうからは見えないんですけどね( ̄○ ̄;)

午後になり、お菓子を食べたりして元気になりました☆
熱はまだ38度位ありますが、とりあえず良くなって安心しましたo(^-^)o

明日からノリパパも3連休なので、ロムが治ったら家族遠足に行きたいと思います\(^_^)/
[PR]

by romu66 | 2009-10-09 22:46

お土産   

f0188479_2351897.jpg

ばぁばが北海道に出張に行っていて、今日帰ってきました('-^*)/

お土産がたくさん!!
チーズやすじこやいくら、ウインナーにチーズケーキ、鮭とば、それから花畑牧場の生キャラメルを5種類o(^▽^)o

他にも色々…


ロムには人形(*^-^)b

さっそくロムは抱っこして眠りにつきました☆

わさび醤油で食べる珍しいチーズ食べてみました(^_-)☆

水分が多いチーズで、クチャクチャした感じ。
美味しそうに表現できませんが、美味しかったです(*^ー^)ノ
[PR]

by romu66 | 2009-10-04 23:05

運動会ごっこ   

f0188479_22525642.jpg

お気付きでしょうか??
あまりよく撮れませんでしたが(*_*)
本日、ロムさんは生まれて2度目のママ美容室で髪の毛をカットしました('-^*)/

前回カットした時に、まだ生まれてからカットしていない部分が残っていたので、今回その部分をカットし、箱にしまいました。
生まれてから初めてカットする髪の毛で筆を作るというのがありますが、うちではとりあえず箱にしまってあります。
あの筆を作るのは、初めてカットする髪の毛じゃないとダメなんですよね(^o^;)
だから作るかどうかはわかりませんが、とりあえず記念に…


次からは本当の美容室に行ってカットしてきます☆

さて、ロムは今日保育園で「運動会ごっこ」がありましたo(^▽^)o
「ごっこ」とつくあたりに、子供達の小ささを感じます。
毎年親も見に行けるのですが、今年は残念ながら新型インフルエンザ予防の為親は行けませんでした。
本当に見たかったので残念ですヾ( ´ー`)

何をやったのかよくわかりませんが、プログラムを見ると開式のダンス、各組のダンス、玉入れ、ダンス、ハチさんの何とか、ダンス、閉式のダンスとひたすらダンスの運動会ごっこだったようですf^_^;

でもハチさんの何とかで、お菓子を拾うレースがあったみたいで、ロムはちゃっかりポップコーンをもらってきました(^O^)

他にもロムが行っている保育園は町で運営しているので、町からボールやシャボン玉、風船をもらってきました(*^o^*)

ロムは最近どんどん色んな事が出来るようになってきて、今日は爪切りをしたらその後ノリパパとサキママの爪切りもしてくれました。(本当には切れてないけど)しかもその後、爪がその辺に落ちないようにサキママは切りながらティッシュにポンポンとやるのですが、自分でティッシュを出し、ポンポンと切った爪を出す真似までしていました( ̄○ ̄;)

よく見てらっしゃる…

最近「だーいしぃ(大好き)」と言えるようになって、ますます愛おしいです(*v_v*)

ロムもあっという間に1歳半になりました(^O^)/
今月はどんな事ができるようになるのか楽しみです♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-10-02 22:52