<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

約束   

f0188479_8543845.jpg

おはようございます☆

このロムさん、別に何か怒っているわけでもムカついているわけでもありません(^_^;)

これは指切りげんまんをする時のロムです。

何回も小指だよと教えても、どうしても中指を立ててきます(-.-;)

約束する気あるんだかないんだか…
[PR]

by romu66 | 2009-11-28 08:54

グルメ   

最近毎週予定があり、なかなかのんびりしていません((+_+))
この3連休もあちこちお出掛けばかりでした。

昨日はお昼に、またまたラーメンを食べました☆
f0188479_2291955.jpg
「一風亭」
のラーメンです。
左側はみそラーメンの手打ち★
物凄く太麺です!!
牛乳屋の手打ちとどっちが太いかな??
本当に太いです。
右はしょうゆのチャーシュ麺です。
美味しかったです(*^_^*)


先日友人に「サキ、ブログ見るとラーメンばっかり食べてるね」
と言われました(*^^)v
家は本当ラーメン大好きです★

昨日はロムに何食べたいか聞いたら「チュル」と言うので、ラーメンにしました(^◇^)
ロムもラーメン好きのようです(^v^)

今日は、お昼に喜多方のおばあちゃんのお家へ行き、
f0188479_22133028.jpg

松茸ごはん

をみんなで食べてきました。
香りがすごかったです!!
さすが松茸!!!!!





ロムは最近面白くない事があると、口を尖がらせて叩いてきます。
家では究極に悪い事をすると、「まっくまっく連れてくよ!!」
と言って、トイレに閉じ込めますが、この連休中もあまりに叩くので
1度閉じ込めました。
保育園で叩かないか心配です・・・
ちなみに「まっくまっく」に連れて行くと、もの凄く泣くので3秒位ですぐ出しますが、
1度閉じ込められてからは、まっくまっくの近くへ行くと既に大泣きするので、悪い事をしたというのは
わかっているようです。
でも子供だから、1時間もすれば忘れてまた同じことをしてしまいます(=_=)
気長に教えよう。
[PR]

by romu66 | 2009-11-23 22:20

何だこれっ??   

f0188479_20511046.jpg

今日の夜、ふと洗濯機を見たら、こんな事になっていました。



みかん!!!!!!!!!!!!



洗剤入れる所に入ってます( ̄□ ̄;)!!


犯人は奴しかいません。


話は変わり、昨日ロムは新型インフルエンザの予防接種を受けました。
親である私達も知らなかったのですが、去年風邪をひいてばかりいたロムは、いつの間にか
喘息持ち
と診断されていたようです(・_・;)
という事で、基礎疾患に認定されてまして、先月のうちに予約しておきました。
その時に11月の10日過ぎに電話して下さいと言われたのですが、ポリオから4週間経たないと受けれないので、昨日電話をしたら、今日の午前中ならすぐできますと言われ、ちょうどばぁばが休みだったので一度保育園に連れて行ったロムを迎えに行ってもらい、受けてきました。

そしたら…ロム…サキママが帰ってきたら睨むんです。
予告なしで連れて行ったから怒ってたんだろうな…

最近怒ると睨んだり、口を尖らせたりしてわかりやすいです。

言っている事もほとんど理解できていて、凄いなと思いますo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2009-11-18 20:51

記念日旅行☆2   

夕食もデザートに差し掛かった頃、ロムが起きたので、早めに食べ終わり部屋へ戻りました☆

少しゆっくりして、「本館」の温泉へ行こうという事で、バスを呼びました(*^^)v
ここのホテル、他の建物に行く時は無線でバスを呼んでくれて送迎してくれます♪

f0188479_22414149.jpg
結婚式もやっている所なので、イルミネーションがとっても綺麗でした☆

しかも、23時まで自由にどこへでも行けます♪
それぞれの建物に、それぞれの良さがあるので、結構ホテル内だけでも楽しめます(^ム^)


温泉は混浴ではないので、ノリパパは1人で、サキママはロムと入りました。
ここも種類が沢山で楽しかったです(*^_^*)
ロムは「ハーブ湯」を気に入って、お湯を手ですくって生意気に顔にピチャピチャ付けていました。

サキママが洗っている間も、「ここに大人しく座っててね」と言うと
コクッとうなずいて、きちんと隣で座って待っていました。
本当におりこうで助かります(^^♪


1時間位ゆっくり温泉に入り、帰りにゲームセンターへ行きました。

ロムは基本的に車や乗り物系か、犬にしか興味がないので、
ドライブゲームをしているお兄さん方を1人でジーッと見ていたのですが、
ノリパパはUFOキャッチャーが得意(ちなみにサキママはゲームセンターで得意な物はありません)なので、どこで見つけたのか「俺、時計を取ってくる」と言い放ちました。

くっついて行ってみると、腕時計の入ったUFOキャッチャーがありました。
さて、挑戦が始まりました。
ウイーン・・・カチャ・・・

やっぱり・・・
あぁいうところのって、締まりが甘いので取れる訳がないんですよ(=_=)
どう考えても持ち上げられないだろうという商品の重量。

さて、そろそろ帰りますか。
無線でまたバスを呼んでもらい、フォレストヴィラへ。
そういえば、この旅行中にロムは何も掴まず一人で階段を昇り降りする技術を身に付けました☆

夜23時にやっと就寝しました。

朝8時起床☆朝食もバイキングで、朝からモリモリモリモリモリモリ食べてきました(^ム^)

10時30分に出発し(チェックアウト、15分遅れました)
今日は
「りんどう湖ファミリー牧場」
へ行ってきました☆
f0188479_22411455.jpg

今日は暑い位でした。
着いてすぐサキママとメリーゴーランドに乗ったのですが、
ロムは怖がって前を向きませんでした。
ピースしてますが・・・
臆病物です。




ついでにもう1つ臆病者ロム
f0188479_22441586.jpg

りんどう湖のキャラクターなのでしょうか?
何処からともなくやってきて、いろいろな子供を泣かせまくっていました・・・

ロムは泣かないだろうと思ったら
泣いてる・・・

このキャラクター、責任を感じたのかめっちゃ気遣ってくれました(笑)


ついでにもう1つ
f0188479_22455581.jpg
馬にもビビッて泣いていました((+_+))
しかもサキママ、今日はこの馬に肩をなめられました。

また昨日のぞうの悪夢再びかっっっ!!??
と思いましたが、馬さんは臭くなかったです(*^_^*)



ロムは乗り物が大好きなので、電車を指差してばかり。
「乗りたい?」と聞くと「うん」と言うので、乗りました。

なのに!!!!3分位経ったら・・・
コクッ・・・コクッ・・・

何だ???

また寝てる!!!!!!

しょうがないか(^。^)
そして到着する頃起きて、「おー」とか言ってました。

美味しいアイスクリームも食べて
最後に遊覧船に乗ってきました(^◇^)

15時に出て、17時前には帰ってきました☆★☆

とっても楽しい旅行ができて、大満足でした(^_-)-☆
f0188479_22511974.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-11-15 22:57

記念日旅行☆1   

那須へ旅行に行ってきました(*^^)v

11月11日に3周年を迎えた、結婚記念日の旅行です☆

去年レジーナの森に行って以来、3人で旅行に行くのは約1年ぶりでした☆
朝8時30分に出発し、10時30分には那須に着きました(^。^)


雨が結構降っていたので、まずは室内で遊ぼうという事で、「SLランド」というところへ行きました♪
ここはミニミニ電車模型が走っていたり、トーマスがいたり、2階はトリック系の展示物、3階は3Dお化け屋敷、外にはSLがあって中に入れるのですが、何故かSLの中は壺や仏像などが展示してあって、全くSLを楽しむ感じではいというごちゃ混ぜなところでしたが、いろいろあって楽しめたし、お得な感じがしました(^ム^)


ちょうどお昼になったので、船の形をしたレストランに入りました。

レストランという名前なのに、メインがラーメン・・・
まぁ、ラーメン好きだし。
とりあえずラーメン食べてきました。



午後はサファリパークへ☆

お昼を食べ終った位から晴れてきたので、ちょうど良かったです(^◇^)
入場料が何と大人1人2600円・・・高い!!

そして入口で
「バスに乗りますか?レンタカーにしますか?自分の車で行かれますか?
ただ、自分の車で行かれた場合、あちらのレンタカーのように傷を付けられたり、ワイパーを噛みちぎられたりします」

ってお兄さんさらっと・・・

そんな説明聞いたら誰も自分の車で行かないですよねぇ((+_+))

という事で、バスもレンタカーも2000円だというので、バスに乗りました♪
f0188479_221835.jpg

きりん近っっっ!!


バスを選んで良かったです★

私達は動物のおやつを買わなかったのですが、同乗していた周りの人たちがおやつを与えていたので、キリンは間近まで来るし、いろいろな動物が窓に顔を近付けてきて、しかも最後の方で「ぞう」が何故かサキママ目掛けて一直線で鼻を突っ込んできて、背中をこすりました・・・

だから私達はおやつ持ってないって・・・

ロムは怖がって泣くし、服はぞうの鼻で濡れるし、拭いたら臭いし(*_*;


ぞうちょっと嫌いになりました(=_=)


ロムは最後に立ち寄ったうさぎちゃん広場が一番楽しかったようです☆



さて・・・
そろそろホテルチェックインの時間になったので、
「サンバレーリゾート那須高原」
に行きました\(^o^)/

着いて早速水着に着替え、温水プールへ(^_-)-☆
温水プールはぬるかったので、通過しただけですぐに温泉へ行きました。
「苺ワイン風呂」「ラベンダーバス」が香りも良くて良かったです!!

あっここ、65種類のお風呂が楽しめます(●^o^●)

ロムは怖がってノリパパとサキママにべったりくっついて離れませんでした。
1時間位遊んでから、夕食のバイキングに行きました☆

このホテルは色々な建物があり、建物によって夕食会場が違います。
私達は「フォレストヴィラ」というところに泊ったので、和・洋・中のバイキングでした。
f0188479_22125438.jpg

いただきまーす!!

さて
気付きましたか???
ロムさん、唐揚げを1個食べたら椅子に座ったまま寝てしまったのです。
しかもフォーク持って・・・
疲れたんだろうな。

部屋に置いてくる訳にもいかないので、そのまま椅子に寝かせました。
お陰(?)で、ゆっくり食事をとる事ができました(*^^)v


この後も何回も何回も料理を持って来て、もの凄くお腹いっぱいになりました♪
さて、続きは2で☆★☆
[PR]

by romu66 | 2009-11-15 22:24

那須旅行   

f0188479_22363953.jpg

那須に来ています('-^*)/

朝出発して、今日は泊まりです☆
詳しくは後日アップします(^O^)

画像はロムの水着姿(=^▽^=)

温水プールにも入りました(^ε^)

おいしいご飯も食べて大満足の旅行中ですv(^-^)v

ロムまだ寝ません…
明日は牧場に行きます☆
皆様もよい休日を(^O^)/
[PR]

by romu66 | 2009-11-14 22:36

結婚記念日☆3   

f0188479_21191576.jpg

ロムは今日、夜ご飯作りのお手伝いをしてくれました♪♪
卵をかき混ぜてくれていますo(^▽^)o
教えると、何でもやってくれます☆


今日はノリパパとサキママの結婚記念日です('-^*)/

2006年に入籍したので、3年目を迎えました(^_-)☆

あっという間ですv(^-^)v

結婚して、ロムが産まれて、いろいろ環境は変わっていますが毎日楽しいですp(^-^)q

小さな幸せをいつでも感じられるようじゃないといけないなと、結婚してからよく思うようになりました。

みんな健康である事、毎日変わらない朝がやってくる事、みんなでご飯を食べる事、そんな当たり前の事も当たり前だと思わず、お互いに感謝し合っていつまでも「ありがとう」を素直に言える家族でありたいです(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2009-11-11 21:19

結婚式&誕生日☆26   

昨日は、サキママの友人の結婚式で猪苗代まで行ってきました\(^o^)/
早く着きそうだったので、猪苗代に住んでいるずっと会いたかったかおりちゃんのアパートへ☆
かおりちゃんは、サキママがプランナー時代に結婚式の担当をさせていただいたかわいい妹みたいな存在です♪

旦那様も、子供の蓮ちゃんもいて、蓮ちゃんだいぶ大きくなっていて30分位しかいれませんでしたが、楽しかったです(*^_^*)

今度はノリパパもロムも一緒に、お土産持って行きます☆
急に行ったのに、温かく迎えてくれて本当に嬉しかったです(^◇^)
かおりちゃん、ともくん、蓮ちゃんありがとう☆★☆


結婚式会場へ行き、披露宴が始まりました。
緊張しているだろうなぁと思っていたのですが、2人とも超!!!楽しそう!!
あんなに楽しそうな新郎新婦は初めて見ました(●^o^●)
あちこちにみんなが楽しめる工夫がしてあって、新郎新婦の心遣いがとても良く表れていたし、笑いあり、涙ありの、本当に楽しい結婚式でした(^^♪

2人が超ラブラブで、でもそのラブラブさが爽やかで、とってもお似合いでした☆
幸せになってねって言わなくても、幸せになれるんだろうなぁと誰もが羨む位の夫婦です(*^^)v

しかし、笑えた事が・・・
テーブルのサービス担当者が、年配の男性の方だったのですが、常に手がプルプルしていて食器は「カタカタカタカタカタカタ」・・・
そこの式場はまずスタッフが料理の乗った大皿を各テーブルに持って来て、1人1人の小皿に盛り分けて行くという流れなのですが、それがちょうどサキママの隣だったのです。
手がプルプルいいながら取り分けるからこぼすし、こぼしたものを普通に手で拾ってどこかへ持って行くし、やっと取り分けたかと思うと「カタカタ」いわせながら1人1人へ運んでくれて、おじちゃん、笑わせてくれました。。。絶対ぶっかけ(お客様へこぼしてしまう事)おこるだろうと覚悟していましたが、大丈夫でした☆
後でスタッフに知り合いがいたので聞いてみたら、そのおじちゃんは先週盲腸になっていたとの事。
おじちゃん、辛かったの??早く良くなってね((+_+))

結婚式の後は、2次会、そしてなんと宿泊までさせていただいてきました(^。^)y-.。o○
久し振りにゆっくり温泉につかれ、とても楽しかったです★

そして11月8日、今日はサキママの26歳の誕生日です♪
f0188479_22255692.jpg

大人っぽい、白薔薇の形のクリームケーキをノリパパとばあばが用意してくれました!

去年、何ももらえなくて、今年も何もないだろうなぁと期待していなかったのですが、嬉しかったです(^。^)



今日はサキママの強い希望により、中合の地下に売っている手羽先を買いに行きました☆
中合、2月で閉店になってしまうので、それまでにまた買いにいかなくては!!
本当に美味しいんです(^◇^)

それから友人の家に行き、赤ちゃんと遊んできました☆
ノリパパもサキママもロムも初めて会う赤ちゃん♪
ハイハイもできるようになっていて、かわいかったです\(^o^)/
ロムは赤ちゃん大好きなので、かわいがっていたようです♪
今度ゆっくりお邪魔したいと思います。
だいたい思いつきで行動してしまうので、いつもゆっくりできませんっっ!

夜、ノリパパからプレゼントを貰いました。
何度も言いますが、貰えると思っていなかったので、嬉しかったです。
しかも、前にちらっと「ミシンやってみたい」と言ったのを覚えていたようで、ミニミシンを買ってくれました☆★☆
裁縫得意じゃないので、ミシンなんて糸のかけ方もよくわかりませんが、何か子供にちょっとしたものを作ってあげられると良いなぁと思います。
ありがとう、ノリパパ♪♪
f0188479_22325811.jpg

[PR]

by romu66 | 2009-11-08 22:39

ひとりでできるもん   

f0188479_22554631.jpg

最近何でも一人でやりたがり、今日もパジャマのズボンを自分で履きたがるので、やらせてみたらこのように仕上がりました。


何故か右足丸出しです。

そして明らかにお尻が収まってないだろうと思われる腰履きならぬ股履き。

ポンと出たお腹。

どうだ!!と言わんばかりの満足げな顔。

愛おしいです('-^*)/


最近ノリパパが帰ってくると、すぐに絵本をたくさん持って膝に座ります。
サキママには絵本を読んでとはあまり言いません。
今日はノリパパが「キリン」と言って首を押さえたら(首が長いから)、自分で首をしめすぎて、苦しそうにしていました(^o^;)

何を真似するかわからないので、下手な事できませんっ!!
[PR]

by romu66 | 2009-11-05 22:55

寒い   

f0188479_14363241.jpg

昨日初雪が降りました。

生まれて初めてこんなに早く降った気がします(-.-;)

夏涼しかった分、やはりこういう事が起きるんですね(-з-)

夏も冬もあまり好きではないなぁ。
暑いとか寒いとかが、会話に出てこない時期が一番好きです☆★☆

今日のお昼はサキママ大好きなパンダ(重慶)のラーメンを食べてきました('-^*)/

写真の手前はサキママが頼んだ味噌ラーメン♪♪
野菜たっぷりで、濃い味ですo(^▽^)o
手作りのラー油が置いてあるので、それをかけるのですが、さすが手作りとだけあり、普通のラー油より辛くて美味しいです(*^ー^)ノ

奥のはノリパパとロムが食べたチャーシュー麺大盛ですv(^-^)v
チャーシューが厚くて味がしっかりついていて、とても美味しいです(^ε^)♪

これからお買い物に行きます☆
今月末の保育発表会で、ロムはうさぎをやるので、全身白い格好を買いに行きます(^O^)

最近、頭に両手を置いてぴょんぴょん跳ねながらうさぎの真似をしていた理由がわかりました(^-^)/
楽しみです♪♪
[PR]

by romu66 | 2009-11-03 14:36