<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

2009年   

2009年も残り1時間をきりました。

毎年大晦日には「今年もあっという間だったなぁ」という事。

そして新年にたてた目標が、ほとんど守れずに終わってしまったなぁって事。

2010年こそは必ず!!いろいろ目標通りに頑張って行きたいと思います!!


今年は結構辛いことが多かったけど、だからこそ来年は必ず良い年になります☆♪☆

いやいや、健康に過ごせたんだから良い年だった('-^*)/



本年も大変お世話になりました(^O^)

また来年もよろしくお願い致します(*^ー^)ノ


皆様にとって、2010年が最高の1年になりますように(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2009-12-31 23:09

プレゼント   

f0188479_037361.jpg

ロムもようやく熱が下がりましたが、ゼロゼロしていて今日も病院で吸入してきました(-.-;)

しかも吸入機自分で口元にあてて、先生に誉められて喜んで帰ってきました(^O^)


結局ロムはクリスマスプレゼントに、アンパンマンのドラムセット、ぜんまいざむらいのノートと、アンパンマンの折り紙、青のダウンジャケット、パジャマ、トーマスのお風呂で遊ぶおもちゃ。

ここからは自分で選んだもの→
アンパンマンのラジコンパトカー
靴下6色入り
おままごとセット


でした☆

最後に出てきたおままごとセットは、おもちゃ屋さんに連れて行った時、あんなにたくさんあるおもちゃの中から何故かお気に召したようで、ノリパパとサキママは笑ってしまいましたo(^▽^)o

男の子なのに…

クリスマス以来、毎日マジックテープ式で半分になるトマトとハンバーグを切り続けて、おままごとセットに付いてきたスプーンとフォークで本物の食事をしています(^_^;)


最近お店に行くと欲しい物を自分で選んでくれるので、助かります(^O^)/

しかも安いのばかり…
おりこうさんです♪


サンタさん、ノリパパには靴下とあったかインナーを、そしてクリスマスから遅れて(ノリパパが言うにはサンタさんが道に迷っていたそうです)今日サキママにもサンタさんが来ました☆

何故かロムから受け取ったので、ノリパパに尋ねると
「さっき来たよ。やっぱりクリスマスから道に迷って遅れたみたい。白と赤の服は着てたけど、もうクリスマスじゃないから帽子はかぶってなかった」との事。


帽子かぶってなくて白と赤の服か…

ただのおっさんに間違われるな


ノリパパはサンタさんを見て会話までしたそうです(^_-)☆


何と嵐のPVのDVDでした(*^-^)b

最近サキママ嵐が大好きで、この前嵐のDVD欲しいと言ったら、見事に届きました(*^o^*)


ノリパパ
「コンサートのDVDは古いのしか置いてなかったから、PVのDVDにしたんだって言ってたよ」と大分深い話までサンタさんと交わしたようです( ̄○ ̄;)


嬉しいです☆★☆

サンタさん、今年もたくさんありがとうございましたo(^^o)(o^^)o
[PR]

by romu66 | 2009-12-27 00:37

クリスマス   

f0188479_1526922.jpg

22日にノリパパの実家へ泊まりに行き、クリスマスプレゼントにアンパンマンのドラムをもらい、いとこの龍斗と一緒になって遊んでいました('-^*)/


家では昨日23日にクリスマスパーティーをやろうと計画していたのですが…
昨日の夕方ロムが熱い!!熱を計ったら40.4℃(-.-;)

ひぃぃ!!!!!!

すぐに病院へ行きました( ̄○ ̄;)


ロムは熱があるのに病院では元気に走り回り、周りの方々の「何しにきたんだ」という白い目…

でも急患の皆さん、ここの誰よりもこの子は熱があります…

風邪ですねと言われましたが、一応インフルエンザの検査をしてもらいました。
ロムはインフルエンザの新型も季節性も予防注射は済んでいます。

やはり結果はインフルエンザではありませんでした('-^*)/


薬をもらって7時位に家に着いた時にはもう寝ていて、クリスマスパーティーはできませんでした(-з-)


今日はサキママも会社を休んでロムといます。まだ少し熱がありますが、(咳と鼻水もすごい…)元気に遊んでいるので、今日クリスマスパーティーをしますo(^▽^)o

今年もとってもおりこうさんにしていたから、サンタさんはきっとたくさんプレゼントを持ってきてくれると思いますo(^▽^)o
[PR]

by romu66 | 2009-12-24 15:26

ブッブ   

f0188479_2355866.jpg

ロムはお店に置いてある乗り物が大好きです('-^*)/

この写真見てわかると思いますが、ロムは最近鼻ほじりばかりします。

収穫はほとんどないのですが、必ずほじほじしてから渡してきます。
何もないのをティッシュで取る真似をし、「すごいねー」と誉めるからか、調子に乗ってエンドレスほじほじが始まります(-з-)


何でも乗りたがるのですが、特にアピタの乗り物は大好き☆

いつも15分は乗らないと満足できないらしく、15分未満だと帰りたくないと泣きます。

でも昨日アピタへ行った時は1時間位乗っていたので、さすがに飽きたらしく降りて押し始めました(^o^;)


結構重いのですが、上手に押していました!

ぶつかりそうだなと思っても上手に避けたりして、また成長を感じました(^O^)

アピタへ行ったので、リュミエルへ行って、みほちんとりかちゃんの作品あるかなぁと覗いてきました(*^-^)b


リュミエルに2人の作品が売っているので、是非見てみて下さい☆

ハンドメイドでかなりプロです(*^_^*)


うちのデジカメケースが紛失して早半年…
みほちんの作ったバネポーチが可愛くて、デジカメ入れるのにちょうどよさそうだなぁと見ていたら遠くからロムの泣き声と、「ママー」と呼ぶ声が!!


ノリパパと2人でウロウロしていたはずなのですが、待てなかったようで、ゆっくり見れず結局買えませんでした( ̄○ ̄;)


みほちん、また見てくるね(*_*)

売り切れてるかも…

しかもリバティのシュシュを納品するみたいで、欲しい!!と思ってよくよく考えたら、サキママ今髪の毛肩までないからシュシュできないし(><;)
[PR]

by romu66 | 2009-12-20 23:05

ドラマ   

f0188479_23244437.jpg

ロムしゃくれてますo(^-^)o


今クールのドラマ、何見てますか??もう終わったのもありますが、家でも結構色々見てました。

中でもノリパパがハマっているのが

JIN

なのですが、最終回を目前にして、大変な事実が発覚しました!!


中谷美紀さん演じる野風のセリフが、「昔言葉だからわからない時あるよね」とサキママがノリパパに言ったら、
「そうか?俺わかるよ」と自信たっぷり。



するとノリパパは間もなく野風の真似を始めました。


「おいら、何とかでやんす」




はっ??




おいら??


やんす??


そんなセリフあったっけ?


でもサキママは付き合いが長いため、何を言っているのか悲しい事にわかってしまいます。


まず「おいら」とは花魁(おいらん)を勘違いしています。

「やんす」は「ありんす」を間違えて覚えています(-.-;)


「おいらじゃなくて、おいらんって言ってるんだよ」と言うと、今度は


「あじき」


あじき??

これは「あちき(私)」だと思われます。


しかもノリパパは「あじき」を「あなた」の事だと思っていたようです。


だから「あちきは花魁を目指してきたでありんす」というセリフはノリパパの解釈でいくと

「あじきはおいらを目指してきたでやんす」

しかも意味は
「あなたは私を目指してきたんだ」


チンプンカンプンですが、ノリパパは深いことは気にしないのです( ̄○ ̄;)


最終回楽しみ☆
[PR]

by romu66 | 2009-12-17 23:24

クリスマスツリー   

f0188479_23545113.jpg

今年はノリパパがツリーを出してくれましたo(^-^)o

このツリーは高校2年の時にノリパパがサキママにプレゼントしてくれたものです(*^-^)b

毎年毎年このツリーは明るくしてくれるし、恋人同士だった頃の思い出のツリーなので、新鮮な気持ちになりこれからも幸せでいようと思わせてくれる大切な宝物です。


ロムは昨日、初めて美容師さんにカットしてもらいました(^O^)/

どうしてもどうしても服に髪の毛がつかないように巻くやつを嫌がり、抱っこしていたサキママもロムも、髪の毛だらけになりました(-.-;)

しかも今日は何故か電気を消せと言うので、電気を消して夕ご飯を食べました…

途中何度も電気を付けたのですが、ダメだと怒り暴れ、結局テレビの灯りだけで食べたので、あまり見えませんでした(-з-)

子供の考えている事はわかりませんね( ̄○ ̄;)
[PR]

by romu66 | 2009-12-13 23:54

リス   

f0188479_2150557.jpg

夜になると、うちにリスが遊びに来るようになりましたo(^-^)o

ロムリスです☆♪☆

りかちゃんに昔もらったチップのパジャマが今サイズピッタリです(^O^)

寝相が悪いので、このモコモコがとても重宝しています★

りかちゃんありがとう(*^-^)b


ロムは具合が悪い時ヨダレをたらすのですが、今日も結構たれてます( ̄○ ̄;)

具合悪くないと良いのですが…


今2時間サスペンスを見てます。
サキママが見たいと言ったのですが、ロムの世話をしたり、食器を片付けたりしていたら全く見れなくて、もう話がわからないからチャンネルを替えようとしたらノリパパはちゃんと見ていたらしく「見たい」と言うので、「話わかんないじゃん」と言ったら「俺わかる」と。



ノリパパ
「誰か殺さっちゃから犯人探してんだべ」



はて??
2時間サスペンスとは100%その様な話なのでは??

しかも会津弁丸出し(☆o☆)

じゃあサキママも殺された誰かはわかりませんが、一緒に犯人探し協力させていただきます!!
[PR]

by romu66 | 2009-12-11 21:50

ぞうさん   

ロムが最近好きなもの
1、歌
2、踊り
3、バス
4、救急車
5、チーズ

ということで、いつも車の中で見ている童謡のDVDに合わせて最近「ぞうさん」を何となく歌えるようになりました('-^*)/

ムービーで撮ったのをアップしたのに、ムービーダメでした(-з-)


ロムに会ったら歌わせてみて下さい☆


土曜日にサキママ髪の毛を30センチ位切り、ボブになりました☆
ずっと短くしたかったのですが、長い方が色々便利だったりするし、首に大きいほくろがあって、それを見せたくないからあまり肌を露出しない冬がチャンスと思い、切りましたo(^▽^)o

ノリパパは昔からサキママに対して「こうしてほしい」という要望がなく、何をしても「かわいい」と言います。今回はビビるだろうと思ったのですが…


「かわいいなぁ」


終わりかい!?



まぁうるさく言わないし、誉めてくれてるんだから良いか☆
興味がない訳ではなく、お互いあまり個人の自由については口出しをしません(^O^)



しかし、こんなに短くしたのは10年振り位で、短すぎてどうやって髪を洗ったらよいのかとか、顔だけ洗うとき毎回濡れたりでイマイチコツが掴めません(><;)


今日は風が強いですね(+_+)
雪が降りそうな感じです。
ノリパパがリビングで寝ていたのですが、起こしたらすぐ来るっぽかったので、ヒーター消してきました。が…はや20分経過!!!!!!

早く寝室に連れて来なくては!!
風邪治ったばっかりなのにまた風邪ひいちゃったら大変です!

寒くて布団から出たくないけど行ってきます。
温かくしておやすみなさい(^-^)/
[PR]

by romu66 | 2009-12-07 23:23

手足口病   

先日の熱の日、ずっと口が痛そうで大好きなチョコレートも少し食べては両手を口に入れて泣き、ご飯も食べず、「べーして」と言ってベロを見たらポツンとなにかできていました。

足にも細かい湿疹があったから手足口病っぽいなと思い、翌日も病院へ行ったらやっぱりそうでした。

熱はすぐ下がったのですが、口が痛くて辛そうです(+_+)

お腹はすいているのに、食べると痛くて泣いて(*_*)

そして何故か寝付きが悪く、グズグズして今日もやっと今寝ました。

熱が下がったら保育園も行って大丈夫との事で、今日は保育園にも行きましたo(^-^)o

流行ってるみたいです(>_<)

早くモリモリ食べられますように☆
[PR]

by romu66 | 2009-12-03 23:02

ベタベタ   

f0188479_1745583.jpg

f0188479_1745524.jpg

今日は朝からロムさん熱があり、病院へ行ってきました。

超混んでいて午前中いっぱいかかりました(・_・;)

風邪でしょうとの事で薬をもらい、お昼に飲ませたら、初めて飲む薬でおいしかったらしく、もっとと催促されました(-.-;)

また夜飲もうねと約束し、お昼寝の時はぬいぐるみのノルをトントンして寝かしつけ(?)ロムも寝ました。30分位で起きてしまい、おやつを食べていたずらが始まりました。

人間てある一定の限度を越えると、どうでもよくなりますよね…
写真の1枚目ですが、ハンドクリームを顔中にぬっていました。

最初少しだけぬったのを目撃し、まぁ少しだからと目を離した隙に、顔中どころか頭までベッタベタ!!

ここまでいくと「もういいや」と諦めに変わり、満足するまでやらせたらクリーム半分位減ってました(-з-)

そしてあまりにもベタベタになり、嫌になったらしく泣いてしまいました( ̄○ ̄;)

元気になって良かったo(^-^)o


一方サキママはここ1カ月位すごく悩んでいる事があって、自分を保つのに精一杯な日々が続いています。
油断するとすぐに泣きそうになってしまう(*_*)

今日はとうとう久し振りに友人に電話をし、話をしたら少し楽になりました。
いつもと変わらない優しい声が心に響きました。
もう少し話していたかったけど、ロムに電話を取られてしまいました(+_+)

私には支えてくれる人がたくさんいて幸せです。友人にもいつも助けていただいて感謝しています('-^*)/
[PR]

by romu66 | 2009-12-01 17:04