<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

インフルエンザ   

f0188479_21171625.jpg

24日の夜10時。
ロムが熱っぽくて熱を計ったら38℃。

熱性痙攣を今まで2回やっているので、いつも37度5分を超えるとすぐに痙攣防止の座薬を入れるのですが、あいにく切れていました。

10時15分、痙攣が始まってしまいました。
いつも40℃を超えてから痙攣していたので、びっくりしました。

2分位で痙攣はおさまりましたが、意識がはっきりせずその後嘔吐。

嘔吐をしばらく繰り返し、やっと泣き出して意識が戻りました。

すぐ救急で連れて行き、点滴。
夜中帰ってきたのですが、ずっと40℃を超えていました。
グズグズして辛くて寝れないみたいで切なかったです(+_+)

25の朝も熱が高く、病院へ行ったらインフルエンザでした。
新型も季節性の予防接種もやったのに(☆o☆)

ちなみに新型かどうかまでは調べないけど、A型インフルエンザのほとんどが新型ですとの事。

食欲もなく、ずっと40℃から熱が下がりませんでした。

仕事をしていても気になって心配で、辛かったです(*_*)

今日の朝になってやっと熱が下がり、いつも通り元気に過ごしましたo(^-^)o

ロムは最近おはしで食事をします☆持ち方も誰も教えていないのに、正しく持てています(*^_^*)

写真のロムは今日元気になって夜、納豆ご飯をたくさん食べているところです(*^-^)b

元気になって良かった♪★♪
[PR]

by romu66 | 2010-01-26 21:17

保育発表会   

今日は待ちに待った保育発表会でした(*^_^*)
新型インフルエンザの影響で11月から今日までずっと延びていました。

昨日と今日2日間の開催で、家は今日見に行きました☆
昨日の帰り、先生から「ヒロムくん、練習ではあんなに上手なのに今日は圧倒されちゃって踊れなかったんですよ」
と聞いていたので、今日の朝、
「ロム、今日はちゃんと踊れる??」
と聞いたら張り切って「はーい!!」と言って、ピョンピョンウサギのまねをしていたので、よし!!今日は大丈夫だと思って、朝からノリパパが場所取りに行きました。


9時30分開演。

ロムのウサギ組が2番目。

さて・・・

カーテンが開き、ロムさん登場!!
ミュージックスタート!!
f0188479_00951.jpg


あれぇ!!!???

微動だにしませんっっ。
あの青い衣装は男の子!!
あの動かないのがわが子でしょうか!!??

いつまでたっても動きません!!
曲が終盤に差し掛かった頃
f0188479_031336.jpg
あっ!!
手がちょっと動いてきた!!

ジャーン♪!!!!


終わったしぃーーーーーーーーーー!!

無残にもカーテンはロムをセンターに置いた状態で閉まっていきました(*_*;


あんなに朝張り切っていたのに、しかも3ヵ月以上練習を重ねてきたのに
「圧倒」という2文字に負けてしまいました・・・


でも、泣いてしまって先生に抱っこされてる子や、立っている事もできない子もいたのに、よく頑張りました(@^^)/~~~

実は、発表会に行く前、あんなに小さかったロムがみんなの前でカワイく踊れるようになるなんて・・・
感動で泣いてしまうかもしれないなんて妄想を膨らませていたのに、、、
動かないわが子を見て、感動どころではなかった・・・

でもあれはあれでかわいかったなぁ(*^^)v

初めての発表会は、今までの練習の成果を発揮する事はできなかったけど、よく頑張りました(^^♪

終わってから教室に迎えに行き、
「ロム、動かなかったね」
と言ったら、ピョンピョン跳ねていました((+_+))
もう少し早くできたらよかったね(泣)

帰り道に満足げにノリパパに抱っこされるロム
f0188479_0104636.jpg

どんなロムでも本当にかわいい。
本当に大好き。
パパとママの子供でいてくれてありがとう。

これからも大切な大切な宝者です(^_-)-☆

夜はみんなでゆっくり温泉に行ってきました(^。^)
楽しい1日だったなぁ♪☆♪
[PR]

by romu66 | 2010-01-24 00:17

指しゃぶり   

f0188479_231826.jpg

ちょっとボケてますが、ロムはサキママのビューラーでよく遊びます☆★
ビビりなのでまつげは絶対に挟みませんが。



昨日は夫婦仲良しのチカちゃん&マサノリくんと遊びました('-^*)/


ロムをばぁばに預けて久々に夫婦で飲みに(^O^)


子供ができる前は1ヶ月に2回位は4人で集まって、朝まで飲んで仕事行ってたな(-.-;)

本当にこの4人でいると時間があっという間!!

昨日も夜8時前から飲み始めてカラオケ行って、3時過ぎに帰ってきましたo(^▽^)o

早くまた会いたいな(^ε^)




ロムは先月位から急に指しゃぶりを始めました。左手の指2本。

今まで指しゃぶりなんてしなかったのになぁと思っていたのですが、やめさせようと思っても1日中ちゅーちゅー吸っているし、まぁいいか、と。

ノリパパが子供の頃同じ指を指しゃぶりしていたので、まさか遺伝!?


と思っていました。(しかもノリパパは長い間指しゃぶりをしていたので、指が曲がってしまっています)


ある日、指しゃぶりの手が左手から右手に変わりました。

あれっ??と思って左手を見たら、吸いすぎてタコができて、痛そうでした(-з-)


でもロムは、きっと
「痛い」と見せたら
「指しゃぶりするからだよ」
と言われると思って黙っていたようです(-o-;)


無理やり指を見た時も必死に隠していました(//▽//)



そして今年に入り、ばぁばが保育園に迎えに行った時の事。

「ヒロム何で指しゃぶりするかわかったよ!!」

どうやら新しく入ってきた男の子が同じ指を吸っているらしく、それをマネしてるんだとの事。


つい先日担任の先生との個人面談で
「ヒロムくん最近指しゃぶりをします」
と言われたので、新しく入ってきた子は指しゃぶりしてますか?
と確認したら、
「そういえば同じ指吸ってますね」と。


ロムはどうやらマネしてみたら癖になってしまったようです。。。


そしてここ1週間RSウイルスにかかっていたので保育園をずっと休んでいたら、いつの間にか指しゃぶりを止めていました。


しかし…
明日保育園に行ってその子を見たらまた指しゃぶりを思い出して、始めてしまうのではとハラハラしています(*´Д`)=з

指しゃぶりしませんように!!
[PR]

by romu66 | 2010-01-17 23:18

RSウイルス   

ロムRSウイルスにかかりました(-.-;)

保育園からおたよりで流行っていると書いてあり、嫌な予感がしていたのですが…


おととい咳とゼイゼイしていたので救急にかかり、昨日の夜40℃の発熱(-з-)

今日も39℃近く熱があり、朝病院へ行きました。40℃近くの高熱が数日続くそうです(-o-;)

熱が下がっても咳がおさまるまで保育園には行けないとの事。

ヨダレやくしゃみ、鼻水から感染するらしいです。

ちなみに大人がうつっても、風邪の症状でおさまるようです。

グズグズしていて、咳ばかりで、咳き込んで吐いてしまいます。

かわいそうです(+_+)

かわってあげたい。

ぐったりはしてないのがまだ救いです。
何度も何度もおかあさんといっしょのビデオを見て踊っていますので、あとは早く治りますように!!

しかもこのウイルスは何度もかかるそうです。
来週はずっと延期になっていた保育発表会。

早く元気になって、うさぎのダンスを踊れますように。
[PR]

by romu66 | 2010-01-12 12:13

上着   

ロムは、洋服をほとんどお下がりでもらっています☆
ばあばの職場にロムより大きい男の子を持つ方がいて、定期的に譲って下さいます(*^^)v
だから服代がかからず助かります♪

しかもコムサや、ムージョンジョンが多く、キレイ!!
ロムはすぐ服を汚してしまうのに・・・

最近、こんな上着をいただきました(^v^)
f0188479_16431126.jpg

おおっ!!

ヤンキー!!


今日保育園に着て行ったら誰も近寄ってきてくれませんでした(=_=)
似合ってるのに(T_T)

ピースもとっても上手にできるようになりました(^_-)-☆
f0188479_16463989.jpg

[PR]

by romu66 | 2010-01-08 16:48

パイパイ   

最近ロムは人形を抱っこして
「パイ」
と言い、自分の服をめくって人形におっぱいを飲ませるふりをします。

ロム自身はおっぱいを飲むのを止めて3ヶ月位たちます。

今まで寝る時は必ずおっぱいがないとダメだったのが、無くても寝れるようになり、かなり楽になりましたo(^-^)o

寝せておけば勝手に寝るって本当に楽です☆

昨日も今日も、人形を服に入れてパイを飲ませている気なので、服が膨らんでいます(^o^;)

今日は更にお腹に人形を入れて、「うーん、うーん」と出産の真似まで始めました(-.-;)

まったくどこで覚えてきたんだか…

しかも出産しかけた人形は自分で取り上げてます(^_-)☆


今日は雪が積もりそうです。
温かくしておやすみ下さい(*^-^)b
[PR]

by romu66 | 2010-01-05 23:17

2010年   

皆様今年もよろしくお願い致しますo(^-^)o

喪中につき、年賀状は控えさせていただいております。

いただいた方には何かで返信致しますので、お待ち下さい。ありがとうございますm(u_u)m


さて今日はノリパパの実家に泊まりにきています(^O^)

ノリパパ、新年早々初ボケをかましてくれましたので、早速アップします(*^-^)b


ノリパパは何かサキママが言って、聞き取れない時、聞き返してくるのですが、聞き返してくる間に実は聞き取れているというのが多くて、今日もサキママが何かを話したら聞き返してきたのですが、どうせ聞こえただろうと思って黙っていました。

案の定聞き取れていたらしく得意気に

「俺、聖徳太子だから1000人の声聞き取れるし!!!!!!」



1000人!?




いくら聖徳太子様でも1000人は無理かと思われます(-.-;)


しかも話したのサキママ1人だし、それすらろくに聞き取れてないし…


何かを察して途端に
「ブログに載せないで」と言ってましたが、ノリパパのボケを楽しみにしてる方が多いので、それは無理です(^o^;)


そして今日は大雪です。

ノリパパ
「今年一番の雪だな」



えぇ。
まだ今年の初日ですから!!

当たり前です(-_☆)


今年も楽しい1年を過ごせそうです♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-01-01 15:50