<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ラーメン   

f0188479_2121469.jpg

今日はサキママが仕事だったのですが、朝ノリパパに会社に送ってもらったので、帰りはノリパパとロムが迎えに来てくれました('-^*)/

帰りにラーメン屋さんに行きました☆

何を食べるか話し合っても、結局いつもラーメンです(^o^;)

今日は前から美味しいと聞いていた
「はちべえ」
に行きました(*^-^)b

ノリパパはチャーシュー麺、サキママはベジタブルタンタン麺の激辛、その他みんなでチャーハンと餃子を食べてきました(*^o^*)

いやぁ久々にヒットなラーメンでした!!

ベジタブルタンタン麺かなり美味しかったです\(^_^)/
タンタン麺なのに、野菜が沢山で、味噌タンメンに近い感じで、日本人向けのタンタン麺でした(^-^)ノ


チャーハンや餃子も美味しいし、お値段も手頃でした☆★☆

ロムはスープが大好きなので、何度も飲んで「んまい!!」と言っていました(^_-)☆



話は変わりまして、今日ロムは初めてトイレでおしっこをしましたv(^-^)v
うちは暖かくなってからと思い、まだトイレトレーニングをしていませんでしたが、本人が出来そうなのであれば少しずつ始めてみようと思います(^O^)/
[PR]

by romu66 | 2010-02-21 21:21

ダイエット   

f0188479_21182137.jpg

これ、ロールケーキではなく少し大きめのバスタオルを巻いて縛ったものですo(^-^)o

何に使うかというと、ダイエットに使います☆

ご存知ですか??

寝るだけダイエット!!

サキママ、今物凄く赤ちゃんが欲しくて、なかなか出来ずにいますが(^_^;)

ロムを妊娠した時14キロ太りました(-.-;)

で、体重は戻ったのですがまた少しずつ増え、ロムを妊娠する前より4キロ増の状態でした。

2人目産んでから痩せればいいや!なんて思っていたのですが、なかなか授からないので、先にダイエットする事にしましたo(^-^)o

と言っても面倒臭がりで…たまたま立ち読みした本に「寝るだけダイエット」が載っていて、始めてみました(^O^)

始めて1週間で食生活等全く変えずに2キロ痩せましたo(^▽^)o


このダイエットお勧めです(*^ー^)ノ

写真にある通り、バスタオルをクルクルとし、腰の下に敷き、その上に寝るだけです☆
足は親指同士をくっつけるようにハの字にし、たった5分!!


骨盤が締まるらしく、痩せるようです(^_-)☆

面倒臭がりのアナタお試しあれ\(^_^)/
[PR]

by romu66 | 2010-02-20 21:18

成長   

1歳になるまでは、あっという間にグングン大きくなっていたけど、
1歳からは大して変わらない気がするのはノリパパとサキママだけでしょうか!?
確かに精神的にはグンと大人になりましたが、体はあまり変わらないんですね!!

さて、そんなロムさんは最近こんな顔をします。
f0188479_22574884.jpg


この時の掛け声は何故か


「めー」
です(*_*;


目をいじっているからでしょうか???







相変わらず朝から晩まで(そしてたまに夜中起きた時まで)ロムの口から出てくる言葉は
「カージュ」(カーズ)です。
何をしてても、どんなにワガママを言っても「カーズ」と出すとおとなしくなります(*^_^*)

昨日、ノリパパがテレビを見ていたらロムさんがやってきて、
ノリパパに、どくように命令しました。

そして直後こうなりました。
f0188479_2315368.jpg


さて、ノリパパがどんな格好でいたか、もうおわかりですね☆

何でも真似をします(*^^)v
最近ついに単語ではなく、文章をしゃべりました(^^♪

「ママ、大好き」と一番最初に言わないかなぁと思って特訓していましたが、無情にも一番最初にしゃべった単語はこれでした。

「カージュ、ねんねした」
カーズに負けたー!!



さて、先程のロムさんに気になる点があるので、寄ってみましょう。
f0188479_2344854.jpg

歯が・・・
何故か・・・


歯を出しています!!!

しかもカメラ目線!!
[PR]

by romu66 | 2010-02-15 23:10

大人に   

f0188479_184582.jpg

今日もロムは犬のフワちゃんと一緒にカーズを見ていますo(^-^)o


今日はサキママ休みだったので1日家事をしたり、ロムが生まれた時からのアルバムを作っているのですが、久し振りにアルバム作りをしました\(^_^)/


そしていつもより早く4時に保育園にお迎えに行きました(*^ー^)ノ


そしたらまだ人がたくさんいて、ロムはお友達と楽しそうに追いかけっこをしていました☆
手をつないだりしていて、いつの間にか協調性も出てきて、お友達と遊べるようになったなんて(;_;)


とても感動しました(*_*)



帰ってきて駐車場の近くに自販機があるのですが、ロムは
「ジューチュ!!」
と自販機を指差し、
「ジュース飲みたい?」と聞くと
「たーい!!」
とo(^▽^)o

自販機の前に行くと
コーラを指差し
「パパ」
ノリパパはコーラが大好きです。
次に爽健美茶を指差し
「ばぁば」
ばぁばは爽健美茶をよく飲んでいます。


こんなに色々わかるようになっているなんて…
成長が嬉しいような…
でも大きくなるという事は、だんだんとママやパパから離れて行ってしまうんだと初めて思い、少しだけ寂しくなりました(+_+)


ちなみにロムは自販機に自分でお金を入れ、アクエリアスを買いました(=^▽^=)
[PR]

by romu66 | 2010-02-10 18:04

節分   

f0188479_1950510.jpg

f0188479_1950569.jpg

昨日は節分でしたねo(^-^)o

保育園では2日に豆まきをしたそうで、写真の通り、ロムは上手に鬼のお面を作ってきました☆

昨日は家で豆まきをしようと思って、サキママがスーパーで貰ってきたお面をつけたら、ご覧の通り大泣き!!!!!!

どうやら2日に保育園に来た鬼が、よっぽど怖かったらしく、それを思い出したようです(^o^;)

それから「おにきらいー」「おにこわいー」とずーっと泣いてしまい、豆を見ただけで泣くし、ロムと一緒に豆まきができなくて、ノリパパにまいてもらいました( ̄○ ̄;)

こんなにビビりだったとは(-з-)

しかも今日の朝も鬼のお面の近くには近付かず、泣いていました(-o-;)

で…結局保育園から帰ってきて早々に「おにー」と言って家に入らないので、鬼のお面を捨て、挙げ句の果てに自分で作ってきたお面まで怖いと言い、見えないところに片付けましたヾ( ´ー`)

来年は元気に力強く豆まきできるといいね\(^_^)/
[PR]

by romu66 | 2010-02-04 19:50

わんわん   

f0188479_2051356.jpg

ロムがインフルエンザに感染し、その後予防接種をしていなかったノリパパにだけうつり、今はすっかり2人とも治りました('-^*)/

良かった(^O^)

ロムはわんわんが大好きで、写真にも写っている犬の人形(ふわちゃん)といつも一緒です☆
寝る時も抱っこして寝ますo(^▽^)o

しかしこの犬、裏にスイッチがあってスイッチを入れると「わんわん」と動きます★
それをロムは知っているので、たまに
「スイッチを入れて」
と頼んできます(^o^;)

夢が…
ロムは人形という現実を知っています(-.-;)


最近カーズが大好きで、よくカーズを見ています。
そんなロムを見ていて思ったのですが、何を考えて見ているんだろう?

だいぶ大人の言葉がわかってきたとはいえ、全て理解はしていないはず。
車だーとか思いながら見ているんでしょうか?

自分が持っているカーズと、テレビのカーズを見比べたりしています(*^_^*)


今日テレビを見ていたら、ニホンカモシカに襲われたというニュースを見てびっくり!!
ばぁちゃんの家のすぐ近くでした( ̄○ ̄;)

怖いですね(^_^;)
[PR]

by romu66 | 2010-02-02 20:51