<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

2歳になりました☆   

ロムがノリパパとサキママのところに産まれてきてくれて、2年の月日が流れました。
一緒に笑ったり、たくさん遊んだり、お話してくれるようになったり本当にロムには感謝の毎日です。

子供がいる生活というのはこんなに愛おしくて、幸せなものなんだと教えてくれるロム。
ロムがいる事で、周りに対してもたくさんの感謝の気持ちを持てるようになったし、
当たり前と思っている毎日が実はとても幸せな毎日なんだと教えてくれています☆

28日が日曜日だったので、ロムの誕生日会をやりました(^ム^)
ところで、ノリパパも3月26日生まれなので、今月はケーキを2回食べました♪

ロムの今年のケーキは・・・
f0188479_21344581.jpg

カーズ!!

カーズのラジコンや服、今年もたくさんプレゼントを貰いました(*^^)v
何故か「HAPPY BIRTHDAY」を歌うと嫌がり、しまいには泣いてしまいました(+o+)

指で「2歳」も上手にできるようになったし(^^♪
いつの間にか背も伸びて、甘えっ子だったのに一人でどこまでも走って遊びに行ってしまうようになったり、だいぶ大人になりました(^_-)-☆

まだまだ子供だけど、子供じゃない。
1人の人間として、尊重してこれからも育てていきたいと思います。

いつか「パパとママの子供で良かった」
と言ってもらえるように、愛情たっぷりで一緒に楽しく育っていきたいです☆☆☆

さて、最近アピタに行くと一直線でゲームコーナーに走って行き、太鼓の達人をひたすらやっています・・・
もちろん、お金は入れていません(=_=)
f0188479_2140982.jpg

ちなみに、先日ほっぺをぶつけてしまい、アザになっているのでまだ2歳の記念写真を撮れていません(゜レ゜)
治ったら撮影してきまーす♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-03-30 21:44

ロムさんの休日   

最近忙しくてなかなかパソコンを開けずにいました((+_+))
ので・・・19日の出来事からになります☆

19日、20日とサキママが連休だったので、ロムも保育園を休んであちこちお出掛けしてきました(^ム^)
まずはいくえちゃんのお家へ(*^^)v
ロムは牛乳をもらったのに、大人が飲んでいるコーラが良いとコーラを盗み、飲み続けていました(@_@;)
人見知りもせず、たくさん遊んでもらいました♪
また遊びに行くね(^^♪

それからサキママの昔からの友達のお家にお泊まりに行きました☆
中学の時から本当によく泊まっていたのですが、ロムが生まれてから初めて(*^_^*)
ロムも友達の家に泊まるのは初めての事でしたが、ここでも人見知りせず、モリモリ食べてたっぷり朝まで寝てくれたので、サキママも久し振りにゆっくりできて楽しかったです♪

20日は朝からママ会!!INガスト!!
しかし、写真撮るよーという時にロムは暴れ出し、写真が撮れませんでした(+o+)
りかちゃんが久し振りに帰ってきたので、大人4人と子供4人でガストもかなり賑やかでした☆

ロムはすぐに外に行きたがったり、店内を走り回ったりで
あんまりゆっくりできなかったけど、またみんなで集まろうね☆★☆

夕方、もうすぐ誕生日だからと・・・ノリパパも一緒にスタジオアリスに写真撮影に行きました。
3着選び、着替え開始・・・
泣いてる・・・

着替え終わり・・・
泣いてる・・・

写真を撮る場所に移動・・・
泣いてる!!

という事でずーっと泣きっぱなしだったので、結局キャンセルしてきました(=_=)

「また来てね」と言われると「はーいばいばーい」と笑顔で手を振るロム・・・

また行かなくちゃです((+_+))


アピタで、今ロムの大好きなゴセイジャーの人形がありました。
1体840円。
全部買ったら4000円以上するねーなんてノリパパと話しながら、とりあえずレッドをロムに渡しました。

ロムさん
「んーん(違う)」

次、黒
「んーん(違う)」

サキママ
「じゃぁ自分で取ってごらん」


f0188479_1122912.jpg

ピンク!!


しかもミニスカート!!

他のものはいらないと、ピンクを抱えてダッシュで逃げて行きました!!

さて、ノリパパとサキママは緊急会議を開きました。

「マジ?」
「ピンクだよ」
「やっぱ赤でしょ」
「だってミニスカートだよ」
「主役じゃないよ」
「ロムにバレないように赤に取り換えよう」

という事で、ロムを呼び出し、レッドの方がかっこいいよーこっちにしようよーと試みましたが、
ついに握りしめたピンクにチューをしてしまいました!!

こんなに気に入ってしまったなら買うしかない。
という事で、ピンクをずーっと握りしめています・・・

「まーげー」と言って、髪の毛を結べというロム。
保育園のクラスが、女の子ばかりだからなのでしょうか(*_*;
f0188479_1173221.jpg

鏡見て、喜んでます(@_@;)
[PR]

by romu66 | 2010-03-25 11:12

ついに…   

○○レンジャー系を好きになると、グッズが多いからお金がかかる。
男の子はレンジャー系か車が好きになるから、だからうちは車ばかり見せてきて、カーズが大好きになったので良かったなぁと思っていました(^O^)

最近…急に目覚めてしまい、今日もゴセイジャー、仮面ライダーダブル(題名合ってるかな?)
を朝から見て、HDDに録画までしてずっと観てました(^o^;)

ポーズまでとった位にしちゃって(-з-)

まぁいいんですけどね\(^_^)/

もうすぐ誕生日なので、何が欲しいか聞くとやっぱりポーズをとります…

でも他の物を買うつもりでいます(*^_^*)

パパとママからは恒例のスタジオアリスでの写真撮影にしようと思います☆♪☆
[PR]

by romu66 | 2010-03-14 22:17

すきなとき   

f0188479_0195098.jpg

ロムカーズと一緒にお絵描きしてます(*^ー^)ノ


昨日は大好きな、チカちゃんとマサノリくんの新居にお邪魔してきました☆
夜行ったので、ちょっとのつもりが楽しくて11時過ぎてしまいました(^o^;)毎度ごめんね(-.-;)

本当に大好きな時間。
そしてふと、好きな時っていつだろうと考えてみました。


ロムと過ごす時間。

ノリパパと笑ったりじゃれたりする時。

友達と遊ぶ時。

誰かと考えが一緒だった時。

化粧を落として化粧水をつけている時。

おいしい物を食べた時。

明日休みの前の日に眠りにつく時。

何気なく見たテレビが面白かった時。

偶然つけていたテレビに嵐が出た時。

ビール一口目。

気の合う人を見つけた時。

買い物に行ったら偶然セール中だった時。

思わぬプレゼントをもらった時。

誰かが笑ってくれた時。

親友のしょうこが毎年サキママの誕生日に「産まれてきてくれてありがとう」ってメールをくれる11月8日。


他にもたくさん。
人は欲張らなければいつも幸せなんだなぁと思いました(^_-)☆

今日も幸せな1日をありがとうo(^▽^)o
[PR]

by romu66 | 2010-03-08 00:19

大切なひと   

f0188479_18253095.jpg

ロムは胃腸炎が良くなりこの笑顔(^O^)

サキママ2日の夜からトイレと仲良し…
そう。
胃腸炎うつりました。

かなり辛かったです。
ロムもこんなに辛い思いをしたのかと思うと本当に泣けてきました。

ようやく今日うどんを少し食べ、トイレさんとも距離を置く事に成功!!
すっかり良くなりました(*^-^)b

仕事も休んでしまい、その間色んな事を考えていました。


あなたにとって大切な人は何人いますか??


もちろん、連絡を取らなくなった人もたくさんいると思います。
取れないんじゃなくて、取らないでいたら取りにくくなり、結果的に取れなくなってしまった。
でもそれはきっかけさえあればまた元通りになれる。
ケンカしたり嫌な思いをした場合は意図的に連絡を取らない。
色々だと思います。


学生時代の友達より社会人になってからの友達の方が多くなってきました(^_-)☆

年を取っても大切な人が増えていくって幸せな事だなぁと思います♪♪

今日も嬉しい報告が2件もありました(*^_^*)

大切な人の嬉しい事は自分の事のように嬉しい☆★☆

みんなだいすきv(^-^)v
[PR]

by romu66 | 2010-03-04 18:25

ママ会2010   

26日に今年初めてのママ会をしました(*^^)v
チビたちも約半年ぶりで、追いかけっこをしたりして遊べるようになっていて、また成長を感じました☆
自分の子供じゃなくても、小さいころから遊んでいると自分の子供のような気がしてきます(^。^)
f0188479_22185998.jpg

左からユイちゃん、ロム、シオンちゃん、ヒロトくん♪
今回は半年遅く生まれたシオンちゃんも参加できて、女の子2人、男の子2人でバランス良く?遊べたようです(^ム^)

ロムは宝物のわんわんの人形を持って行き、わんわんを取られる度に泣いていました(*_*;
みんなお話も上手になっていて、これからのママ会はママ中心じゃなくて、子供達もママ達の会話に混ざってくるんだろうなぁと思うと、楽しみのような少し怖いような・・・
今月も予定しているので、楽しみです☆

さて、昨日の夜中から何回も吐いてしまっているロム。
今日病院へ行ったら胃腸炎でした。
吐くのはおさまりましたが、下痢と熱でまだ辛そうにしています((+_+))
下痢をしている時の食事は便と相談だという事を今日初めて知り、なるほどーと思いました(@_@;)
水のような便の時は水分を。
ドロドロの時はドロドロのものを。
柔らかい時は柔らかい食べ物を。
そうすると、体に負担がかからないようです(゜レ゜)

胃腸炎、早く良くなりますように。
皆様もお気を付け下さい。
[PR]

by romu66 | 2010-03-01 22:29