<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

2人目のいとこ   

f0188479_0281822.jpg

今日はロムのいとこを見てきましたo(^-^)o

ノリパパの妹の2人目の赤ちゃんです☆
心菜(ここな)ちゃん。


女の子なのですが、ロムは赤ちゃんが大好きで、ずっと抱っこしたがって、抱っこさせてみたらこんなでした。


抱けてるんだか抱けてないんだか…


かーいい(かわいい)と言い、チューをしたりトントンしてあげたり、歌を歌ってあげたりと、すっかりお兄ちゃん気分。と思いきや何と!!


ロムの赤ちゃんどこ?と聞くと心菜を指差す!!

ロムは2歳にして母親になっていたようです(^o^;)


今日のロムを見ていて、いつでもお兄ちゃんになれるなぁと思いました☆

うちにも早くコウノトリが来ますように(*^-^)b
[PR]

by romu66 | 2010-04-30 00:28

お花見   

今日は天気も良かったので、お花見に行ってきました☆
今年はお弁当を持って行こうと思って、サキママ今年は桜が今頃に咲くだろうと予想して、今日の日曜日を休みにしていたのに、ノリパパまさかの仕事・・・

ばぁばもお休みだったので、ばぁばとロムとサキママと3人で鶴ヶ城へ行ってきました(^_-)-☆

f0188479_21213064.jpg

まだ満開じゃないです。
ゴールデンウィークまでいけるのではないでしょうか(^ム^)

f0188479_21224778.jpg



桜にもお城にもたいして興味を示さないロム。
「わんわん」と犬を追いかけたり
神社の階段を上ってカランカランして何回もお祈りしたり
石拾ったり



そしてロムがいなくなりました!!

聞こえる!!

ロムの声が聞こえる!!


「おーい」「おーい」



f0188479_21253268.jpg
いたっ!!!





下に川が流れていて、昔はここから水をすくっていたのでしょうけど、今は柵が取り付けられています。
覗き込むと、水が流れているのが見えます。

ロムさん、「おーい」と何に呼びかけているのでしょうか!?
河童!!!???

しばらくここから離れずにいたので、無理矢理抱っこし車に乗せました(+o+)

帰りに美味しそうにスパゲティーを食べるロムさん♪
f0188479_21294974.jpg


29日もどこかに行こうと思って休みを取ったのに、ノリパパまさかの仕事・・・
サキママとロムで何処かに行ってきます(^^♪
[PR]

by romu66 | 2010-04-25 21:34

とんこつ   

f0188479_003425.jpg

f0188479_003522.jpg

今日は久し振りにノリパパとサキママ2人だけで外食しましたo(^-^)o

いつものラーメンですが…

新しくオープンした「とん吉」に行ってみました☆

とんこつベースのラーメンで、とんこつ味噌ととんこつ醤油を食べました(*^ー^)ノ

大好きな「仙台っ子」もとんこつベースなので、似てるかなと期待して行きましたが、やはり仙台っ子にはかないませんね(^_^;)

でもくどくなく、おいしかったですo(^▽^)o

丼が小さめでしたが、お腹いっぱいになりました♪♪

もうちょっとコクがあれば最高だなぁと思います(b^-゜)


しかし今日は朝起きてびっくりです(-.-;)

雪が…
10センチ位積もってる(-з-)

今日タイヤ交換する予定でしたが、明日にしました。

去年の今頃は桜満開でお花見してたのに。
今2月だっけ?と錯覚おこします。

異常気象ですね。。。


この時期に変ですが、お風邪など召されませんように。
[PR]

by romu66 | 2010-04-18 00:00

スナックパイン   

f0188479_2223241.jpg

沖縄で買ってきたスナックパインを今日食べましたo(^-^)o


知ってますか??


手でふさをちぎるようにして食べるんです☆★☆

本当にパキパキ取れる!そのままパクッです(*^-^)b


芯も食べられます('-^*)/

芯の方が甘くて美味しいです♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-04-11 22:23

共食い   

f0188479_934280.jpg

ロムが今日の朝、ままごとセットで
ゴセイイエローと、
沖縄限定で買ってきた
マブヤーというよくわからないヒーローにご飯を作ってあげました。




しかし更に乗っているのはゴセイレッド!!!



まさかの主人公差し出しです(-.-;)
しかも皿2枚重ね。
後ろに転がったトマトが寂しげです(-з-)



ゴセイイエローとマブヤーも食べるかためらっているように見えます…
[PR]

by romu66 | 2010-04-08 09:03

ランチ   

f0188479_023626.jpg

今日は茜さんとちかちゃんと、ランチに行ってきました('-^*)/


河東にある
「たか膳」
エビフライカレーを食べました☆

スパイスがきいていて、何というか、スパイスの部分にあたると、ゴリゴリっという食感で様々なスパイスの丸ごとを楽しめます(^O^)

本当に美味しいです!!

お値段が少し高めですので、特別な時にオススメですo(^▽^)o


茜さんの6ヶ月の子供もいたので、その後ロムさんを早めに迎えに行き、茜さんのお家で遊んできました\(^_^)/

ロムは赤ちゃんが大好きなので、一緒に遊んでいました♪
もう少し大きくなったら楽しく遊べそうです(*^ー^)ノ

楽しかったなぁ♪♪
またランチ行きましょう☆★☆
[PR]

by romu66 | 2010-04-07 00:02

沖縄レポート13   

f0188479_18364940.jpg

仙台空港着きました☆


今日は朝から国際通りを回り、お昼頃にレンタカーを返し、モノレールで空港まで行き、帰ってきましたo(^-^)o


レンタカーを返す時にガソリンを満タンにしなくてはいけないので、スタンドに入りました。

ノリパパ「満タンで」


少しして。


会津の場合
「窓お拭きしてよろしいでしょうか?」



沖縄の場合
「黒砂糖いかがですか?」



???????



黒砂糖??


とりあえずもらい、笑いが込み上げてきます。


しかも黒砂糖が蓋付きのお茶請けに入っていて、おぼんに乗ってました(^_^;)


テレビを見ている時、沖縄でしかやってないコマーシャルが始まると全く何を言っているのかわからない(・_・;)

楽しそうな音楽と共に始まるのですが、沖縄の方言はわかりません(-.-;)

疲れていたので、帰りの飛行機でロム寝てくれるかなぁと期待していたのですが、ずっと起きて大声でおしゃべりしたりしていて、着陸直前に寝ました(-з-)

疲れた(*´Д`)=з


今車の中で寝てます。
ロムとこんなに遠出したのは初めてでしたが、本当に目が離せなくて疲れました。
それでも一緒に行けて楽しかったです♪

沖縄に行った事なんて忘れてしまうかもしれませんが、写真もたくさん撮ったし☆


また旅行したいですo(^▽^)o
[PR]

by romu66 | 2010-04-05 18:36

沖縄レポート12   

f0188479_23221234.jpg

ロムさん。まだ起きてます(^o^;)


片手に海ぶどう持ってます☆

気に入ったみたいで、食に興味のないロムさんがバクバク食べてます(^O^)


夜ご飯を食べた後、国際通りでお土産をたくさん買いました♪♪


ロムがあまりにも騒ぐし、どしゃ降りになってしまったので早めに切り上げてタクシーでホテルまで。

タクシー初乗り500円!!しかもなかなか値段が上がらず、結局ホテルまで500円でした('-^*)/

また明日国際通りをプラプラして帰ります(^_-)☆
[PR]

by romu66 | 2010-04-04 23:22

沖縄レポート11   

f0188479_19414126.jpg

f0188479_19414142.jpg

居酒屋に入りましたo(^-^)o

観光客もたくさんいて、個室があるのでロムがいても安心☆


島らっきょうの天ぷらとラフテー★
奮発して1500円のアグー豚ステーキ('-^*)/


他にもいろいろ食べてます(^O^)


シークヮーサーのカクテルも爽やかで美味しいです(*^-^)b


食べたら国際通り回ってきます♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-04-04 19:41

沖縄レポート10   

f0188479_1733055.jpg

首里城行ってきました(=^▽^=)

雨もやんで、ちょうど良かったです☆


階段が多くて疲れました(^_^;)


もうすぐホテルに着きます♪♪

今日は1日自由行動なので夜は外食してきます(^ε^)♪
[PR]

by romu66 | 2010-04-04 17:33