<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

体調不良   

f0188479_225825.jpg

何なんでしょう。
暑いと思ったら寒くなり。
服をしまったり引っ張り出したり。

おかげでうちは今月風邪ひきリレーでした(-.-;)

ロムも治ったと思ったらまた金曜日に発熱。
保育園から会社に電話が入ると、何事かと本当に焦ります。

そして急いで迎えに行き、顔を見るまでは不安でしょうがない。

チンたら走ってる車をグングン抜いて、保育園の先生が色々体調について説明してくれるけど早く病院に行かせてくれーと思ってるから、あまり聞けてない(-o-;)

いや、ロムは発熱すると熱性痙攣をおこしやすいから、1秒でも早く痙攣防止の座薬を入れたいんですよ( ̄○ ̄;)

ハラハラドキドキなんです。

病院へ行き、薬をもらい、帰りにアイスが食べたいと言うのでアイスを食べながら帰ってきました。

幸いにも元気☆一安心です。

昨日は体調も良く、友達の子供の三輪車のおさがりをもらいに行ったり、夜はしゃぶしゃぶを食べに行き、帰り道に何だかまたロムが熱い…

また熱が(-o-;)

サキママ心配で朝方4時までずっと起きてました。

今日も熱は続き、夕方頃からやっと平熱にo(^-^)o

もうこの温度差何とかしてほしいです。

春だなぁとかあまり感じる事なくきっといつの間にか梅雨に入り、気付いたら夏で…

日本の四季はめちゃくちゃですね。何か寂しい。

最近四季を感じる時って山菜を食べてる時ですかね。ふきのとう→春か。みたいな事でしか感じられないなんて(-з-)

ロムにもちゃんと四季を教えてあげたいな。

来週またゴセイジャーショーに行きたいと言うロム。(前回行った時、6月6日もとポスターに書いてあったのですが、CMでやらないので、本当にショーがあるのか不明です)
もうセリフまで覚えて毎日演技力に磨きをかけています(*^-^)b
[PR]

by romu66 | 2010-05-30 22:58

写真出来ました☆   

f0188479_23585520.jpg

f0188479_2358554.jpg

f0188479_23585575.jpg

2歳の記念に撮った写真が出来上がりましたo(^-^)o

写真を写メで撮ったので、ちょっと写りが悪いですが…

可愛く撮れました(*^ー^)
[PR]

by romu66 | 2010-05-23 23:58

遠足   

f0188479_10283447.jpg

今日はロムが遠足なので、ロムにもお弁当を作りましたo(^-^)o


「わぁ☆」
と朝から喜んでくれたので、たくさん食べてくれると良いな(^O^)
[PR]

by romu66 | 2010-05-21 10:28

たんぽぽ   

f0188479_1957435.jpg

ロムが今日の朝起きて、何故かばぁばとお散歩に行き、帰ってきてすぐ
「ママーたんぽぽよー」と。


綿毛になったたんぽぽを握りしめて、ママとパパに見せる為に持ってきてくれたようです('-^*)/


そして家の中でフーフーと始まり、あちこちに綿毛を飛ばしてくれました♪

来年家中にたんぽぽが咲いたらどうしよう(笑)
[PR]

by romu66 | 2010-05-19 19:57

会いました☆   

今日の朝すっかり熱も下がり、朝からゴセイジャーと仮面ライダーWを見てご機嫌だったので、行きました!!






なんと

f0188479_22364618.jpg

ゴセイジャーショー!!!



朝9時30分に出発して、ウインズ新白河(場外勝馬投票券発売所)へ。

ちなみにノリパパ、着いてからしばらくして「駅だから電車通ってんだ」って。
近くに線路があって、電車が通ってたんですよ。
確かに切符売り場みたいなのもあるし、人がいっぱいで電車待っているように見える。
でも、こんなに新聞広げてペン持ってる人だらけの駅って変じゃない!?
大画面で馬ばっかり映ってるってどんな駅だよ・・・
しかも、ウインズ新白河って駅の名前にしてはおしゃれすぎない!?




ショーは11時と13時30分からの2回だったので、11時30分位に着くだろうからご飯でも食べて午後の部を見ようなんて行ったら、11時前に着き、2回とも見て来ちゃいました(*^_^*)

しかも、サキママの場所取り計画が成功し、2回目は最前列の真ん中で見る事が出来、迫力満点でした♪

f0188479_2240673.jpg


てんそう!!!
とか言って、ご機嫌なロムさん。


良かったね(^_-)-☆


強いんだか弱いんだかわからないゴセイジャーでしたが、最初怖がっていたロムも「もう1回もう1回」と、
とても喜んでくれました(^◇^)





f0188479_22414635.jpg
帰りに握手会もあり、大好きなゴセイピンクとも握手できました(@^^)/~~~

一番前で見ていると、見たくないところまで見えてしまう・・・
ゴセイレッドの衣装、お尻に穴があいていました(@_@;)

主役なのに・・・

敵の怪獣??も、同じくお尻に穴があいていました。

しかも、全て音に合わせて登場人物達は動くのですが、敵役の1人が勢い余ったのか
「うおー」と一言だけしゃべった・・・!!

最前列にいたお母様、お父様方がコソコソと「今しゃべった」と言っているのがウケました(^v^)

帰りに相馬野馬追の馬さんもいて、一緒に写真を撮ってきました\(^o^)/
とっても喜んでくれて良かったです☆

帰りもぐっすり寝て帰ってきました♪

f0188479_22574237.jpg

[PR]

by romu66 | 2010-05-16 22:57

かくれんぼ   

f0188479_2251193.jpg

今日また熱が出てしまい、朝から病院へ。

待ち時間が長そうだったので、一旦抜けてカワチでお買い物。



ロムがいない!!



笑い声が聞こえる!!



いない!!



潜ってるしー(・_・;)


ひぃぃ!


しかもゴセイジャーのガチャガチャ見つけて、勝手にカバンの中から財布を出して、200円取ってお金入れて、回して…


ニヤリっ(-з-)


サキママヒヤリっ。


ロムとお買い物に行くと必ず300円位は使われてしまいます( ̄□ ̄;)!!


まぁいいですけど☆

明日行けるかなぁ。早く治りますように(^-^)ノ
[PR]

by romu66 | 2010-05-15 22:51

高っ!!   

f0188479_2112682.jpg

こればぁばが買ってくれました(^_^;)


毎日毎日何回もゴセイジャーと仮面ライダーWを見ているロムさん。

最近はゴセイジャーに出てくるこのテンソウダーを欲しがり、CMの度にテレビに向かって
「ちょーだーい!」と言う…


実はロム水曜日から熱があって、今日やっと下がりました。
ずっと熱はあったのですが、とても元気で昨日ばぁばとおもちゃ屋さんに行き、ついに手に入れたようです(-з-)


しかもゴセイカードバックルまでついたセット!

何と7350円!!

少し遅いこどもの日のプレゼントらしいですo(^-^)o


ロムは大喜びで「てんそう!!」とか言いながら張り切っていますが、バックルがロムには緩すぎる(^o^;)

ずり落ちてきてるし…

対象年齢3才以上になってますね。


この頃とっても上手に歌を歌ってくれます☆☆
音域も広がってきましたo(^▽^)o


ロムが行きたいと言うところがあり、ノリパパが連れて行ってくれると言うので、日曜日に行く予定です(*^-^)b

どこかは行ってから報告します♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-05-14 21:12

買い物   

f0188479_021543.jpg

最近ロムはガチャガチャやゲーム機を見つけると離れません(^_^;)


大声で泣いて暴れるので、対処法を考えてます(-з-)


先日2歳の記念写真を撮りにスタジオアリスに行ったのに、着替えの段階で大泣きしてあえなく断念したのを今日リベンジしてきました('-^*)/


大人しく…では決してなかったですが、何とか無事笑顔で写真を撮る事ができました☆★☆

出来上がったらまたアップしますo(^▽^)o

母の日のプレゼントでノリパパにはバッグを買ってもらいました(^_-)☆


ノリパパ、今から父の日に何買ってもらおうか考えてるし…


ロムも保育園でプレゼントを作ってきてくれて、幸せです(*^ー^)ノ
[PR]

by romu66 | 2010-05-10 00:21

おやつ   

f0188479_22191657.jpg

f0188479_22191629.jpg

相変わらず食に興味のないロムさん(^o^;)

まぁ無理に食べさせたり、大きくなれないよなんて脅しをかけたりもせず、見守ってます。

食べる事が苦痛になったらかわいそうなので(^o^;)

結構私達の子育ては、
「余裕があっていいね」とほめていただけます。

トイレも無理に行かせない。だって小学校でおむつしてる子なんていないから。

イヤイヤ期に入りましたが、絶対に怒らない。
一番辛いのはうまく思いを伝えられないロムだから。

だからうちはロムがイヤイヤ始まると、わかってあげられなくてごめんねと言います。

3歳までは思い切り甘えさせて、ワガママ言わせて良いそうです。

叱りはちゃんと理解できる3歳位から。


さて、うちはサキママが昨日から、ノリパパが今日から仕事で、短かったゴールデンウイークは、またまたお城にお花見に行ったり(やっと満開の桜を見れました)猪苗代湖に遊びに行ったりしてきました☆


ロムはひたすら猪苗代湖でお山を作り、帰りたくないと泣いていましたが、無理矢理帰宅。

靴の中にこれでもかという程砂を忍ばせていました(-з-)

夏になったらまた行こうね('-^*)/

写真はアイスクリームを1つ食べたロムと、おかきを箱ごと抱えて食べるロム(^O^)

大きくなったね(*^ー^)ノ
[PR]

by romu66 | 2010-05-04 22:19