<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

WEDDING   

こんにちは(^_-)-☆

時間が経ってしまったのですが、26日の土曜日にサキママは結婚式に行ってきました☆
ウェディングプランナー時代の後輩、恵子ちゃん(^◇^)

もの凄くキレイだろうなぁとずーっとワクワクしていたのですが、キレイとかのレベルじゃなかった!!
美しい!!本当に素敵な花嫁さんでした。
f0188479_915636.jpg

笑いのある挙式に初めて出席しました笑

指輪がうまくはまらずに、てこずっていたり誓いのKISSの時にお互い礼をしてみたり、かわいらしい挙式でした♪

挙式が終わってガーデンセレモニーの2人。



さて、披露宴へ
f0188479_94071.jpg
恵子ちゃんが選ぶ人ってどんな人なんだろうと、前にちょこっと会った事はあったけど、披露宴に入るとだんだん人柄が見えてきて、なんて素晴らしい旦那さんなんだと、同じテーブルの人たちとずっと言っていました。
明るくて優しそうで、こんな素敵な旦那さんだったら幸せな家庭を造っていけるだろなって。

恵子ちゃんは泣き虫なので、披露宴に入ってお祝いの言葉をもらったり、サプライズをされたりの度に泣いてばかり・・・
恵子ちゃんらしかったけどね(*^_^*)

途中テーブルスピーチがあり、指名されビビリッ!!
私は恵子ちゃんの教育係だったのですが、自分が結構放置されて育てられて嫌な思いをしたので、早く1人立ちさせてあげたいと思い、本当に厳しく育てたし、私が同じように教えられてたらきっと挫折していただろうし大嫌いな先輩だったと思います。でも恵子ちゃんはそんな私でも教育係を卒業する時に毎日付けていたノートに「さきさんが大好きだ」みたいな事を書いてくれて、あのノートを見た瞬間にとても大好きになったのを覚えています。
あんなに厳しくしたのに。正直家に帰って厳しく言いすぎたーと凹んで泣いたりもしてたんですよね。

恵子ちゃんは本当にプランナーになりたかったんだと思います。だからこそ負けなかったし、何故かこんな私でも慕ってくれてた。だから結婚式に呼ばれた時は嬉しいと思ったし、そんな気持ちをスピーチでは伝えたかったけど、急だったからうまくは伝えきれなかったと思います。
恵子ちゃん、恵子ちゃんは芯の通った素直で素敵な女性に成長したね。
大切な存在のたかしくんと結婚できて、これからもっと幸せな人生が待ってるし、どんな時も夫婦生活は小さな事の積み重ねだから「ありがとう」と「ごめんね」をいつまでも素直に言い合える夫婦でいてね(*^^)v
結婚して嫌な事の方が多いなんていう人もたくさんいるけど、良いと思うか悪いと思うかは自分たちの心の持ちようだから、小さな幸せをいつも感じられる2人でいてね☆

f0188479_9191078.jpg

たかしくん、けいこちゃん、心からおめでとう。いつまでもこの笑顔を忘れず幸せにね☆


そして帰ってきてから引出物の中にこんな袋が。
f0188479_920173.jpg

手紙には
「ひろむくんへ」
って書いてあって、
「今日はママを結婚式に行かせてくれてありがとう。2歳のお誕生日おめでとう」って。



中をあけてみると・・・
f0188479_9214176.jpg
こんなに!!!!!
ロムさん大興奮!!
次から次にゴセイジャーグッズを開けまくり、歯ブラシを抱っこして寝てました・・・

こんなところにまで気遣いができるなんてなんて素敵な子なの(T_T)
たかしくん、けいこちゃん本当にありがとう。

ノリパパもその前の週に結婚式のお呼ばれがあり、なんだか2人で感情が高まっちゃって思わずその日の夜は夜中まで自分たちの結婚式のDVDを見返していました。
私たちも付き合って11年目。結婚して4年目。たまに初心に返るためにも、またDVDを見ようねと言い、夜中1時位にやっと寝ました(*_*;
[PR]

by romu66 | 2010-06-29 09:29

ワールドカップ   

いよいよ盛り上がってきましたねo(^-^)o

ノリパパはずっとサッカーをしていたので、毎日どこかしらの試合を見ています☆

サキママはソフトボールをしていたので、サッカーは走ってばかりでなかなか点が入らないもどかしさがあり、あまり興味がありません(-.-;)

でもプロ野球には興味がなく、甲子園が大好きです('-^*)/

甲子園と言えば、ずっと昔から見てきて、お兄ちゃん達と思っていた選手達より、とうとう年上になってしまった19歳の夏が悲しかった…

あれからだいぶ経ちますが、やっぱり面白い\(^_^)/

しかし何かで盛り上がっている日本を見ると楽しいですね♪

毎日ニュースで各地の中継の様子で、点が入った時の盛り上がりを見ると思わずニヤリ(b^-゜)

盛り上がってていいなぁみたいな☆

このままサムライジャパンが順調に勝ち進んでいけるといいですね(^_-)☆
[PR]

by romu66 | 2010-06-25 14:03

新商品   

f0188479_2215096.jpg

今日ロムはばぁばとアピタへおもちゃを買いに行きました☆

仮面ライダーWのおもちゃを買いに行ったはずが、ゴセイジャーの見た事ないおもちゃが!!

どうやら新商品のようです。ロムはまだ小さいから、テレビとか見ててもよくわかっていないんだろうなぁと思っていたのですが、ちゃんとコマーシャルとかチェックしていて、ちゃっかり新商品を持ってきたそうです(^o^;)


2歳って結構すごいんですね(-.-;)

それで夜遊んでいる写真なのですが、寝っころがって足組んで…完全にオヤジですね(-з-)
[PR]

by romu66 | 2010-06-20 22:15

お風呂   

f0188479_2265617.jpg

今日はロムが保育園で、ヨモギと菖蒲を採ってきてくれたので、お風呂に入れましたo(^-^)o


今年も1年健康で過ごせますように☆★☆

とてもポカポカしました(^_-)☆



ところで、サキママ今日のお昼にあるスーパーでおにぎりを買いました。
味は明太子。明太子とシールも貼ってありました。

ところが食べてみると…


鮭!!!!!!!!!


何故!?!?!?!?


まぁいいかと思い食べていましたが、この面白さがジワジワきて、みんなで分かち合いたくなり、休憩室にいたみんなに報告したら、

「さっきレンジで温めてたから孵化したんじゃん☆」って…

「そうだそうだ」と盛り上がる職場仲間。

めっちゃポジティブ('-^*)/

明太子は孵化しても鮭になれないじゃんとか言いながら食べました♪

こういうのってクレーム出す人もいるだろうけど、考え方一つですよね☆
[PR]

by romu66 | 2010-06-15 22:06

ピンク   

f0188479_23255846.jpg

f0188479_23255891.jpg

今日ロムのタンスを整理していて、前に買ったアンパンマンのパジャマが出てきました。

着せてみたらピンクでした(^o^;)

なんと…!!


売っている時は袋に入っていたので、前の部分しか見えなくて…

開けてびっくり。
袖とズボンがピンク!!

とりあえず着せてみましたが気に入っていない様子。

髪切ったばっかりだし。ロムは何色でも似合うと思っていましたが、似合わない色もあったんだと、新発見でしたo(^-^)o


先日の、りかちゃんのブログからヒントをもらい、家でもトイレが出来たらシールを貼るというのを始めてみました☆

携帯で撮ったので横のままで見づらいですが(-.-;)

一応アンパンマン描いたらノリパパに「中国のアンパンマンがいる!」と言われました。

はい。サキママ絵心がないし、こういうのに本気になれなくてさらーっと描いてしまった結果です(☆o☆)

今日は順調に1枚シールが貼れました('-^*)/

ロムはトイレに行きたい時が気まぐれにやってきて、「トイレー」と脱ぎだし、トイレへついて行くと自分で子供用便器をセットし、終わると流します。
そこんとこ手順がわかっているようです\(^_^)/

もうすぐママ会♪♪

楽しみだなぁ(*^_^*)
[PR]

by romu66 | 2010-06-09 23:25

チョキチョキ   

f0188479_2335791.jpg

髪切ってきました☆

そろそろ夏なんで♪

今日は3回目の美容室!!

でもいつも3000円位かかるので、今日はサンキューカット(1000円カット)に初挑戦!!

お店に入ってすぐ
「3歳以上でないと…」

断られるのかと思いきや、3歳未満は切れない事が多いので、切れたらお金を払ってもらう形で…と。


なるほど。1000円カットは先払いなのか。


そして結構混んでいて20分位してロムさん呼ばれました。


サンキューカットは、スーパー等で子供が乗るような車に乗って切れると聞いていたのですが、まさかまさかロム車を拒否!!

そこが気に入ると思って来たのにー(^o^;)



さてどうしようか。
拒否って泣いてる…



おっ!!色々なDVD登場!!

ここの子供席は1人1人テレビがあり、テレビを見ながら切れますo(^-^)o


さて…ロムのチョイスは…



仮面ライダー!!!!!!!



しかも映像が古すぎる!!!



山本リンダが出てる!!


悪役が安っぽく、怖くない!!



仮面ライダーが敵を倒すのに、チョップとかパンチとか、素手勝負!!



あれならその辺のおっさんでも倒せそうだが…




とかサキママが思っているうちに、結局車ではなく普通の椅子に座ったロムは大人しくチョキチョキし、こんなに短くなりました(*^_^*)


こんなに切ったのは初めて☆


夕方からはノリパパも仕事を終え、久し振りにゆっくり温泉に行ってきましたo(^▽^)o


サウナに露天風呂、内風呂にハーブ湯、寝湯に打たせ湯にジェットバス(^ε^)♪

気持ちよかったです★☆★
[PR]

by romu66 | 2010-06-05 23:03

にんにく   

f0188479_214366.jpg

サキママの好きな食べ物のジャンルに少し変わったところがありまして、それはクセのある食べ物が好きというところo(^-^)o


例えば
セロリ、レバー、ホルモン全般、豚足、あん肝その他にも薬味が好きで、にんにく、生姜、ネギも(^_-)☆

この写真のものは
「食べるスタミナにんにくラー油」
お花見に行った時、鶴ヶ城会館で見付けて買いましたv(^-^)v

買ってからすっかり存在を忘れていたのですが、今日ひょっこり出てきました☆

明日は仕事も休みだし、チャンス!!

ビールのお供にそのまま食べてますが、まんまにんにくスライスがラー油に浸かってる感じでおいしいです(*^o^*)

流行りの食べるラー油では物足りないサキママにピッタリ♪


そういえば、食べ物の好き嫌いが多い人は、人の好き嫌いも多いそうですが、いかがですか?
[PR]

by romu66 | 2010-06-04 21:04

植動物   

f0188479_20315128.jpg

今日の保育園の帰り道にしろつめ草を摘んだロム。

摘んだというか正確にはブチブチちぎって、「パパー」とパパに持ち帰ってきました☆

とにかく植物と動物が好きで、生命に興味があるという事は嬉しいです('-^*)/

あんなに可愛がっていたワンワンの人形も、最近はすっかりゴセイジャーに支配されてしまったロムは、ワンワンの存在をすっかり忘れていたようです。

昨日あまりにもワンワンの後ろ姿がかわいそうに見えたので、ロムに
「ワンワン最近一緒に遊んでくれないって泣いてたよ」
と言うと、
「ワンワンごめんねー」
と言い、一緒に寝ました(^_^;)

今日は自分のチョコレートもあげていました♪


ノリパパとサキママの子供に対する思いはいつも一緒。
バカでも良い、健康で人を思いやれる人間になってほしい。


いくら勉強なんてできても、社会人になってそれを活かせる人なんてほんの一握り。
社会人になってから役立つ事は今までの経験や応用力や一般常識だったり。
学校の勉強とはちょっと違うかな…

だから思い切り遊んで、いろんな経験して、他人の痛みがわかる人間になってほしいなp(^-^)q

親も子も、お互いのんびりいきましょ!
[PR]

by romu66 | 2010-06-03 20:31