<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

公園   

f0188479_23371612.jpg

今日は朝からロムと公園へ('-^*)/

しかし暑い…

そしていつも人で溢れているのに誰もいない(^o^;)

車は結構止まっているのにおかしいなぁと思っていましたが、何となぁくいつも行かない方へ散歩がてら行ってみたら、

「水の広場」がありました('-^*)/

こっちにみんな遊びに来ていたようで、ロムも急に自分で服を脱ぎだし、恐る恐る遊び始めましたo(^▽^)o

楽しかったみたいです☆
[PR]

by romu66 | 2010-07-31 23:37

夏のイベント   

最近のロムさんの行動を一気に!!

まず7月19日は猪苗代湖へ行きました☆
f0188479_14314594.jpg

去年買ったミッキーの水着、若干キツそうにしていたので、来年は違う水着を買ってあげなくては((+_+))


何か食べようとウロウロお店を回っていたら、ロムはひたすら「アイスーアイスー!!」とアイスをおねだりし、満足げに食べていました(*^^)v


相変わらずロムは水が怖いらしくて、砂浜で砂遊びばかりしていました・・・
せっかく湖まで行ったのに・・・


そして帰ってきてから「いたいーいたいー」と泣きます。
そう・・・日焼け止めを塗ったのに効果なく、背中やあちこち痛かったんでしょうね(+o+)
真っ黒に日焼けしてしまいました。


しかも懲りずに24日も友達の子供たちと猪苗代湖へ!!
f0188479_14362485.jpg


まだ日焼けが痛そうだったので、服のまま遊ばせましたが、ちょっと水にも入れるようになり進歩しました(^。^)

総勢10名で行ったのですが、
でもロムは人見知りなので、サキママにべったりでほとんど子供達と遊ばず、大人に混じって遊んでました(*_*;




それから保育園の夏祭りがあり、初めてのロムさん浴衣!!
f0188479_14374429.jpg


3~4歳児用の浴衣なので、まだサイズが合っていませんでしたが、無理矢理着せてみました☆


盆踊りもあったのですが、ロムは人が多いとすぐ恥ずかしがって、せっかく練習したみたいなのに一切踊る事無く、ずっと抱っこでした(T_T)


重い・・・13キロもあるのにずっと抱っこは重い・・・
そして暑い・・・
子供って何であんなに体温高いんでしょう!?



そしてそして25日は塩川の花火大会へ☆
f0188479_14405434.jpg
塩川の花火大会は凄い!!

惜しげもなく打ち上げるので迫力満点でした!!

花火の右下あたりにある丸いもの見えますか?
それが月なんです。
ちょうど満月で、花火が迫力ありすぎて月が小さく見えました(^_-)-☆



おまけ
f0188479_14424233.jpg
ゴセイレッドのお面を見付け、ダッシュして行ったロムさん。

なりきっています(゜レ゜)
[PR]

by romu66 | 2010-07-27 14:49

ふたご   

f0188479_22115742.jpg

目玉焼きを作ろうと思って3つ割ったら何と!!

そのうちの1つが双子卵ちゃんでしたo(^-^)o

昔は偶然双子卵が混じってる経験結構ありましたが、10年以上ぶりに普通の卵パックに入っていました(^O^)/

双子卵ちゃんはロム用に塩胡椒はかけずに、みんなで食べました☆★☆
[PR]

by romu66 | 2010-07-19 22:11

水遊び   

f0188479_23175458.jpg

f0188479_23175442.jpg

今日はノリパパが洗車したいと言うので、ノリパパの実家へ行ってきました☆

洗車してる間もずーっとロムは水で遊び続け、ノリパパが車を拭き拭きしてる後からまた水をかけ続け、更にまたノリパパは車を拭き拭き…

コントみたいでした(^_^;)

夕方からは急遽バーベキューをやり、美味しいお肉をたくさん食べて満足です♪♪

明日も水遊びに出掛ける予定('-^*)/

梅雨もあけたみたいですね☆★☆
[PR]

by romu66 | 2010-07-18 23:17

お手伝い   

f0188479_0361937.jpg

今日はお昼から少しお出掛けo(^-^)o

選挙に行って、前から気になっていたけど、最近になって初めて食べて、激ウマと感動したラーメン屋さんに2度目の来店。

「会津藩」です☆

お値段ちょい高めですが、全体的にこってりで何より太麺好きの私達には本当に大ハマり(^_-)☆

今日はねぎ味噌ラーメンにしました(^-^)ノ~~

餃子はちょっと皮が厚すぎるかなという感じでしたが、おいしかったです♪

ロムも「チュルチュルー」と食べ終わり、厨房まで食器を片付けに行きましたv(^-^)v

お家ではご飯の用意、食べた食器の後片付けを率先してやってくれ、大変助かりますが、まさか外食先でもやるなんて…

お利口で涙が出そうです(><;)

しかし今日のテレビは何を付けても選挙選挙。
何も全てのテレビ局でやらなくても…

明日も朝から選挙選挙なんだろうなぁσ(^-^;)

今クールのドラマ結構面白いの揃ってますね☆
選挙ばかりだったので、録画しておいたハンマーセッション今見終わりました(*^_^*)

面白かったー♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-07-12 00:36

パパと   

f0188479_23585119.jpg

夕方サキママがご飯を作っている最中、ロムはノリパパと河原にある公園へ行ってきたみたいです(^O^)

楽しかったみたい☆

今日は全くお昼寝をせずに過ごしましたが、ぐずる事なく少し早めに就寝しましたo(^▽^)o


農家のおばぁちゃんからもらったニンニクがあったので、夜ご飯のメニューに入れてみました(b^-゜)

ニンニクの皮を剥き、アルミホイルでくるむのですが、全部はくるまずに上は開けておきます。ちなみにあまり時間をかけたくないので、早く火が通るように、1カケ3分割位にしました。ニンニクをホイルの中に入れ、ごま油をヒタヒタに入れて、塩を振り、グリルで弱火でじっくり焼きます(*^_^*)

ホクホクでとってもおいしかったです♪♪
[PR]

by romu66 | 2010-07-10 23:58

七夕   

f0188479_22582360.jpg

今日は七夕なのにあいにくの雨ですね。

朝テレビでやっていましたが、織り姫と彦星の関係は何か??




恋人だと思っていましたが、実は夫婦だそうです。
結婚してからお互い夢中になって仕事をしなくなったので、1年に1度しか会えなくしたんだとか。

お願い事はしましたか??

叶うと良いですね('-^*)/

ロムの願い事は
「ゴセイジャーになれますように」


今日サキママが雨に濡れて帰って来たのを見て、ティッシュであちこち拭いてくれた優しいロム。

親の願いはみんな健康でいつも仲良しで、ロムが優しい子に育ちますように☆
[PR]

by romu66 | 2010-07-07 22:58