<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

つ、ついに   

f0188479_2232389.jpg

買ってしまいました☆☆


KARAのアルバムガールズトーク!!

先週あたりかなぁ…



テレビにKARAが出ていて、ロムがヒップダンス真似して、曲に合わせてお尻フリフリ…



最初は全然興味なかったのですが、何回か見ていたら、かわいさに虜になってしまった( ̄∀ ̄)


レンタルじゃなくて買うなんて久し振り☆


ハラかジヨンが可愛いけど、みんな可愛い(^o^)/


KARAって女性人気高いらしいですね!!


ついにK−POPに足を踏み入れてしまいました(^_^;)
[PR]

by romu66 | 2010-11-30 22:32

マグロ   

f0188479_2340387.jpg

f0188479_23403879.jpg

今日は夜、マグロの解体ショーを見て、美味しいマグロを食べてきました(^O^)



一番近くで見ていたのですが、名前を聞かれたロム。
マグロは雄雌がないとの事で、店員さんが
「今日のマグロはヒロム君マグロでーす」「さぁ、ヒロム君マグロどんどんいきましょー」
と。


さて、次々解体されていくヒロム君マグロ…


ちょっと悲しい(T_T)


新鮮でとても美味しかったです☆

特にカマトロが、口に入れた瞬間に口の温度だけでとろーっととけてビックリ!!


毎週土曜日の6時から7時位にやっているそうです♪

坂下の「銀しゃり」です(*^o^*)

あと、ガリも甘くて美味しかったなぁ☆
[PR]

by romu66 | 2010-11-27 23:40

えっ!!??   

f0188479_2375826.jpg

f0188479_2375810.jpg

f0188479_237589.jpg

今日夜ご飯を作っていたら、タタタタターと、ロムが近付いてきた足音が聞こえました。



「ママ見てーロムご飯たべてるのよ」(ロムは○○よ)と昔から語尾に「よ」をつけます☆


と。



見てみたら






直食い!!
結構な量を10分以上食べ続けてました(;_;)



子供の考えつく事は恐ろしい(^_^;)



さてさて明日は幼稚園の日♪
アカネさんからお誘いをいただき、アカネさんと子供の楓流くんと行ってきまーす\(^ー^)/


ロム楽しみにしてるみたいですが、最近就寝が遅くてまだ起きてます(>_<)
[PR]

by romu66 | 2010-11-24 23:07

もちつき   

f0188479_0302259.jpg

お風呂上がりのスキンケアを欠かさないロムさん。

鏡見ながら化粧水つけて、パチパチほっぺ叩いてます(^_^;)


あなた2歳の男の子ですよね!?



今日は毎週木曜日の幼稚園の日☆
仲良しのチカちゃんと、8月に誕生したユウナちゃんと一緒に行ってきました(^o^)/

今日はたまたま月1回のイベントの日で、もちつきしてきました★

ロムはビビりなので、ママと片手をしっかり握りながら片手でついてきました(∋_∈)

美味しいつゆもちと、きな粉もちだったのに、いつものように偏食&見た事ないものは食べないロムは、つゆもちの大根と人参のみひたすら食べてました(T_T)

3杯分大根と人参を食べ、サキママはロムが残したお餅を3杯分食べ…


サキママもあんまりお餅好きじゃないんだけどなぁ(T_T)


帰ってきてから、みんなに赤ちゃん(ユウナちゃん)と遊んできたよーと報告してましたが、ロムの思い出はもちつきよりも赤ちゃんと遊んだ事の方が大きかったみたいです\(^ー^)/


結婚するとか言ってたし…
結婚相手決まって良かったね(≧ε≦)
[PR]

by romu66 | 2010-11-19 00:30

甘えん坊   

ちょっと先日、大切な友人が泣きながら電話してきました。
私も同じ気持ちでした。




同じ時期に出産、または私より後に出産した周りの人達が2人目を授かったと聞くと、嬉しい反面、私もほしいなぁと思って1年以上が経ちます。



赤ちゃんというのは、いくら欲しいと思っても簡単じゃない。お金でも買えないし、運でもないし、譲ってもらうものでもない。やっぱり命だから。



命はとても尊いもので、例えば簡単に中絶を選ばれた赤ちゃんのその命を、不妊で悩んでいる夫婦に変わりに授けてあげられたらいいのにと思う。でも命というものはそうはいかない。




サキママは一時期、「2人目は?」と聞かれるのが恐怖症になりました。一番欲しいと思っているのは、私達本人なのに…そんな簡単に言わないでほしいなって。


ロムは幸運にも、結婚してから1年経たないうちに私達のところに命を宿してくれました。



それからロムはもうじき3歳を迎える歳になり、周りに2人目と言われる事が多くなり、ふと自分はどうだったか考えて、深く反省しました。



話の流れで、結婚してるんだー
の次、「子供は?」ってきいてたなぁって。何にも考えず聞いてたけど、この言葉は不妊で悩んでいる人にとってとても辛い言葉です。



私の周りでも不妊で悩んでいる人がたくさんいます。



だからこのブログを見ている人も、簡単に子供の話題はするもんじゃないんだって事、わかってもらえたらと思います。



私達は不妊とかそういう事まで考えてないし、来てくれる時に来てくれるよねーなんてゆったり構えてます。


でもできる事なら、やっぱり家族は多い方が良いですけどね(^O^)


長い事そんな感じで、グルグル考えていたけど、毎日ロムが「だっこー」とか、お馬さんごっことか甘えてきたりするのに、私も遠慮なく応えてあげられる。ワガママを言おうがエイってウルトラマンの真似して攻撃してこようが、1対1でたくさん遊んであげられる☆



ロムにとって、兄弟がいるのとこの甘えたい時期に親を独り占め出来るのと、どちらが良いかはわからないけど、ロムは今のところ兄弟いらないって言ってるし、それはそれで幸せを感じているんだろうと思います♪


子供がいるから幸せとか、結婚しないといけないとか、そういう世間一般的な事と思うことが変な事。様々な生き方があって、様々な人生があって、本人が楽しいとか幸せだとか思えるならそれで十分だと思います。


今日も無事に過ごせた。それが一番幸せな事ですよねo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2010-11-15 20:05

サキママ誕生日   

f0188479_23421325.jpg

明日はサキママ27歳の誕生日なのですが、日曜日の今日、誕生日会をしました(*^o^*)


ケーキはいつもロムが日曜日の朝の戦隊モノを見て、コマーシャルでケーキが出てくる度に

「あれーあれ食べたいー」

と泣き真似をするので、ゴセイレッドのケーキにしてもらいました(^O^)


でもこんなに真面目なゴセイレッドに「ママおたんじょうびおめでとう」って言われても、ママはゴセイレッドを産んだ覚えはないよと突っ込みたくなります…


ロムは大喜びで、まるでロムの誕生日会みたいでした(^_^;)


これからもみんな健康で過ごせますように☆
[PR]

by romu66 | 2010-11-07 23:42

スネ夫   

f0188479_21373719.jpg

どうやって寝ているのかわかりませんが、最近ロムの寝起きは、いつもスネ夫ヘアスタイルです(・o・)ノ


昨日お出掛けしてる時、磐梯山に雪が積もっていたので、
ロムに
「雪積もってお山が白くなったねー」
と言ったら、
ロムは
「お着替えしたねー」
と言いました(^O^)



何てステキな事を言うの☆と思っていたら、すかさずノリパパの迷言


「何だロム俳句みたいな事言うな」


俳句?五七五の?


ここで適切なのは詩人じゃないかと思われる…



今日は少し早く帰ってきたノリパパ。

何とまたしても迷言。


「ぼかすもらってきたよー」



はて?ぼかす?


サキママ「何それ?」


ノリパパ「レモンみたいに何かにかけたりするんだって」








あぁ。カボスね。
[PR]

by romu66 | 2010-11-04 21:37