<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

至近距離   

f0188479_2358131.jpg

近いです!!!!!







ロムさんとっても近いです!!!




何をする時かと言うと、寝る時。
最近サキママと向かい合って寝ないと怒ります(>_<)



ロムは寝相が悪く、蹴ってくるので、できれば背中を向けて寝たいのですが、背中を向けているのが見付かると大変!!



「ママ!どうしたのよ!?」

と言って、人間の首はそっちには曲がらないよって角度で、無理矢理自分の方を向かせようとします(-.-;)


そして先に目を閉じて寝たふりなんかしたら大変!!



「ママ!!目開けないとダメよ!!」

と言って、まぶたを無理矢理開けられます(;_;)

小さな手でやられると、あと少しで指が目に入りそうで、先端恐怖症のサキママにとっては怖いです(ToT)


という事で、今夜ももうじき3歳になるというのに、指しゃぶりが止められない(ちなみに指しゃぶりは夏から…いとこの真似してて癖になりました)我が子を見つめ、寝息をたてるまで見届けなければ眠れないサキママです(-_-#)


ノリパパは一人でひろびろと、既に寝ています(ρ_;)
[PR]

by romu66 | 2011-01-31 23:58

赤ちゃん   

f0188479_0121953.jpg

プランナー時代の後輩ちゃんが出産したので、見に行ってきました(^w^)

小さくてかわいい☆もっとゆっくり抱かせてもらったり、話したりしたかったけど、とにかくロムがうるさくてそれどころじゃなかったです(;_;)

うるさくてごめんね(>_<)


産まれたばかりの赤ちゃんは、本当にホヤホヤって感じで、赤ちゃん見る度、ロムもこうやって産まれてきてくれたんだから、大切に育てていかなくちゃと思います。

がっ!!実際横を見るとただの幼児です。
無駄に声がデカいため、今日も病院を出る時恥ずかしい思いをしました(-_-#)

アイスを食べてる女の子がいて、「ねーママ、アレ何食べてるのよねー」って…

本人に聞こえてるよ…
女の子ちょっとアイス隠してたし。
しかもまだ人物を何と表現するか理解していない為、アレだのコレだの大変失礼な事を言うのです(-.-;)



思った事や、感じた事を素直に言うのは今の時期、大切だと思うよ(∋_∈)
でもちょっと声がデカすぎるんだよねロムさん。


サキママが出産した時の担当の助産師さんにもバッタリ会えて、覚えててくれて嬉しかったです★


ちなみに赤ちゃんは
柚希ちゃん(*^o^*)
名前もかわいいし、後輩ちゃん美人だから、かわいくなるだろうな♪♪

改めて出産おめでとう☆
[PR]

by romu66 | 2011-01-24 00:12

絶対   

f0188479_1111178.jpg

風邪もひいていないのに、大人用マスクのロムさん。


さて、最近どこで覚えたのか
「絶対」と使います。


今日の絶対は
サキママ「今日はパパと寝たら?」
ロム「嫌だよー絶対ママと寝るのよー」


うちはセミダブルのベッドにノリパパ。ダブルベッドにサキママとロムが寝て、ロムが真ん中です。しかしロムの寝相が、いつもサキママに足を向ける為、夜中何度も蹴られて熟睡できません(T_T)
だからパパのベッドで寝てほしいのですが…


他に、家に友達からもらった巨大ボールペンがあります。
たぶん60センチ位あるボールペンです。
ちょっと目を離した隙に!!


ロムが「ねぇママ来て来て」と手招きしてます。
最近このかわいい声で「来て来て」が始まる時は、ちょっと悪い事をして、もしかしたら怒られるかもなと自分でわかっている時に使います。

さて行ってみると…
巨大ボールペンで床に落書き!!

当然怒られる。


サキママ「もう鬼呼ぶからね!!」
携帯でエア鬼に電話。
「今鬼さん呼んだからね!!」ロム「絶対嫌なのよーもうやらないから絶対鬼嫌なのよー」


反省しているのか鬼が怖いのか泣き出したので、また携帯でエア鬼に電話し、予定中止要請。

ロム「鬼来ない?」
と確認し、ケロッとしてました(-_-#)



夜は、自分で歯を磨き、サキママがいつものように仕上げ磨き。
ロムに「いーってして」と言ってもすぐに開いてしまう。
何度かそのやりとりをしていたら、
「ロムいーってしたよ!!」と怒られた(>_<)

自分で磨いた時、一生懸命いーして磨いたのに、何でまたやるんだと面白くなかったのでしょうね(;_;)

そうだよね…

色々わかるようになって、ロムと話す事が楽しいこの頃です☆
[PR]

by romu66 | 2011-01-21 01:11

十日市   

f0188479_2352580.jpg

f0188479_235255.jpg

今日は十日市!!


サキママ10年振り位に行ってきました(^_^)v
たぶんノリパパは初めてで、ロムはもちろん初めて☆★☆


ものすごーく寒かったです(>_<)

本当に寒かった…


くじしたり、出店で食べ物ちょこっと買ったり、寒すぎて途中市役所でシチュー食べたり(-_-#)

出店がたくさんあったけど、寒すぎてその場で食べたり、歩きながら食べたりができず残念でした(-o-;)


やげん堀の七味屋さんの出店があって、サキママ七味は1週間で1瓶使う程大好物♪♪

大辛に、更に辛さをブレンドしてもらいました(^O^)
おまけもたくさん付けてくれて、子供でも食べれる七味、ゆず七味、煮物に入れると美味しい七味o(^-^)o

これで1000円は安いですね☆


ロムはママの抱っこが好きで、「ママに抱っこー」と言い、凄く重かった(T_T)

15キロもあるのに抱っこかよ…

しかも帰り寝てしまい、駐車場まで重すぎる。
寝てるからパパに渡そうとしたら「ママがいいのよー」と泣く。寝てたんじゃないの!?


お祭りってなかなか過ごしやすい季節にやらないけど、また行きたいな♪
[PR]

by romu66 | 2011-01-10 23:52

ダルダル   

サキママ4日に一人で久し振りに仙台へ行き、専門学校時代の友達と先生と、松島に泊まりました(^O^)


楽しく過ごして5日に帰ってきて、一人で運転していったからか疲れたなぁ(^_^;)


で、6日の夕方から体が痛い(T_T)
熱が出そうな感じ。

とりあえずロムをばぁばのところに泊まりに行かせ、様子をみているとグングン熱が上がる。



38℃。


夜中も38℃まで。
イマイチ高熱が出ず、スッキリしない(>_<)
そのまま朝平熱に戻ったけど、相変わらず体が痛くて咳が出てダルダルです(-o-;)
[PR]

by romu66 | 2011-01-07 19:38

初笑い   

f0188479_0151885.jpg

いとことお昼寝をしているロムさん。ロムの寝顔は、親目線から見てもあまりかわいくない(^_^;)





さてさて、皆様から年賀状をいただきましたが、
「ブログ楽しく見てる」と書いて下さる方が多くいましたo(^-^)o




早速皆様の期待通り、ノリパパやってくれました!






大晦日は夜中まで起きていて、寝たのは元旦になってからでした。


5時頃、ロムがちょっとグズり、サキママが寝かしつけ、さて寝るかと思った時、何かが聞こえてきました。










「♪いつの間にか〜雪が降って〜なんたらかんたら(聞き取れなかったけど結構長い)♪」








何だか面白そうな寝言をノリパパが発した!!







サキママ慌てて眼鏡をかけて、観察。









寝言はコソコソ話みたいに声は出てないけど、明らかに何か歌のメロディーに乗っていて楽しそうな感じ♪








はい次何ていう歌詞かなぁと楽しみにしていた次の瞬間!!










何と!!!!!






ノリパパ口をとがらせ






「ピュ―♪ピッピッピュ―♪」



すぅ(息継ぎ)




「ピュッピュッピー♪」










口笛吹いてる(-o-;)





めっちゃ面白い
しかも2フレーズ分位吹いてる







ノリパパ、自分の口笛の音で
「はっ」
と起き、サキママと目が合いニヤリと笑ってまた熟睡。







いやいや今まで生きてきて、寝ながら口笛吹く人初めて見ました。




しかもめちゃくちゃキレイに音が鳴っていて…

あの口をとがらせた顔!





サキママの初笑いは、ノリパパ口笛事件となりました(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2011-01-03 00:15

2011   

f0188479_1392480.jpg

皆様あけましておめでとうございます☆★☆



去年は大変お世話になりました(^_^)v



今年もどうぞよろしくお願い致します♪♪




皆様にとって、幸せな1年になりますように(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2011-01-01 01:39