<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

サービス   

f0188479_13291030.jpg

先週に引き続き、今週もロムのいとこがお泊まりに来ました☆


今日は朝からペットショップに魚や犬を見に行ったり、おもちゃ屋さんに行ったり♪♪


少し早いお昼はマックに行きました。ハッピーセット2つ。
席についてすぐ、ハッピーセットのおもちゃで遊ぼうとしたロムは、夢中になりすぎてジュースをテーブルの下に落として、全部こぼれ出てしまいました。


拭ききれる量でなく、たまたま通りかかった店員さんにお願いしました。すると意外な言葉。




「申し訳ございませんでした。こぼしたジュースは1つですか?よろしければお持ちします」


「こちらがこぼしてしまったので、大丈夫ですよ。すみません」
と返します。



「お掃除するのに、大好きなお席を移動してもらう事になっちゃってごめんね」


と、店員さんは子供達にも。



そして新たにジュースを持ってきて下さいました!!
しかもタダで(;_;)
で、掃除までしてもらって…


こぼして拭いてもらって、全面的に迷惑かけたのに、すごく良くしていただきました(^w^)


お陰で、楽しいランチができました☆★☆
マックのサービス精神凄いな!と久し振りにお店で感動しました(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2011-02-27 13:29

変顔   

f0188479_22244071.jpg

f0188479_2224411.jpg

f0188479_22244136.jpg

まぁ下2枚については、普通の顔なんですが(-_-#)

どこからか見つけてきた、ひぃばぁちゃんの老眼鏡をかけて現れた。



一瞬、あれっ!!実写版のび太!!と2度見してしまった…


そして下からばぁちゃんの声。
「ヒロムくーん。眼鏡知らなーい?」



はい。只今お召しになってます。
[PR]

by romu66 | 2011-02-25 22:24

やきもち   

f0188479_0512391.jpg

3Dのメガネを、3Dが必要ないところでかけてるロムさん。

アピタの食事コーナーで、彼は一体何を3Dで見たのでしょうか。


さて、最近ロムのいとこが初めて泊まりに来ました。その子にとっても、初めての一人でお泊まりでした♪
ロムより9ヶ月後に産まれたのですが、今現在はロムと同じ2歳。
そう考えると、2歳で一人でお泊まりって凄いな。
私達に懐いていて平気で泊まれました(^O^)


そこで…少し大人になったロムは、親の見えないところで技を使います。
ママッ子のロムは、いとこがサキママに近付いて来ると、サキママが見ていない隙を狙っておっとばす!!

やめてくれー(>_<)
おもちゃを取り合いすると、おっとばす!!

だからやめてくれー!!!


サキママ激怒し過ぎて疲れました(;_;)

しかも次の日、兄弟欲しいでしょ?とロムに問うと
「弟も妹もいらない。」
「一人でいい」とか思春期かと思う発言が飛び出しました…


まだまだ独り占めしたいのね。



ところで、毎クールドラマ結構観ますが、今クールも多く観てます。
題名違ってるのあったらすみません(∋_∈)


ドキドキハラハラ系は
「大切なことはすべて君が教えてくれた」
「美しい隣人」
「外交官黒田康作」
今後の展開は、どうなっていくのだろうか。



大好きな刑事系は
「ホンボシ」
「コントロール」
これは心理学的な内容が似てるなぁと思う。


嵐!
「バーテンダー」
バーに行った事がないので、毎回行きたくなります(^w^)



ダラダラ観る系
「スクール!!」
「美咲ナンバーワン!」


意外なのが
「デカワンコ」
何が意外かって、多部未華子ちゃん。
これ原作の漫画が好きで、ずっと読んでましたが、キャスティングでまずびっくりした人多いはず。
絶対原作知ってたら、多部ちゃんかいっ!って突っ込んだはず。
ネットでも話題になってた。
私だったら綾瀬はるかが合うかなぁと思いました。
でも結構ハマり役で、すごくかわいく見えてきます。
今まであまり多部ちゃん興味がなかったけど、演技幅ありますね(*^o^*)


他に家でいつも録画するのは、アメトークと、嵐にしやがれと、EXILE魂。話題になった映画。などなど。テレビっ子ですね(-_-#)

ロムがウルトラマンだの観てる間間を狙って、みせてもらってますが、タイミング間違えると「せっかくウルトラマンみたいのに!!」
と、超怒られます。

サキママはタイミングわかっているのですが、ノリパパはタイミングが把握できず、いつも怒らせて結局ロムが泣きます(T_T)

明日もいっぱい観なくちゃ☆
[PR]

by romu66 | 2011-02-22 00:51

おしい   

f0188479_12232753.jpg

f0188479_12232768.jpg

昨日のお昼に食べた
「小豆屋」
のラーメン。
ちなみにこれは
「匠」です。味噌ラーメンに、焼き肉のような炒めたのが入っていました(^O^)
ここはチャーシューが美味しいですね☆





最近ロム歌を覚えました。
明治のチョコレートのコマーシャルです。
ロムさんどうぞ!!


「チョッコレート♪チョッコレート♪チョコレートはミレジ」

ミレジってどこ!?






次。ウルトラマンのマネばかりしているロムさん。決めのセリフお願いします。


「ショワッチュ!!!」



シュワッチじゃないんだ…
[PR]

by romu66 | 2011-02-17 12:23

ロムについて質問   

家に遊びに来てくれる友人、みんなに言われる事があります。



その1
「ロム何で長靴履いてんの?」

ロムさん、ブルーの長靴を室内履きにしています。



その2
「ロム何で手袋してんの?」


ロムさん、ブルーの手袋をいつも装着しています。



この長靴と手袋は、ロムにとってゴセイジャーやウルトラマンに変身する装備だそうです。


1日のうち、半分は装備しているので、蒸れて臭いんです(>_<)

たまに洗うと大変!!

長靴ー(ToT)手袋ー(ToT)


大騒ぎです。


だから、この格好を見たらこう言ってあげて下さい。

「ロム、かっこいいね!!」


きっと上機嫌になり、様々なポーズを披露してくれると思います( ̄∀ ̄)




その3
「ウーパーマンって何?」


ウーパーマンはロム語で
ウルトラマンです。

ウーパーマンペブンと言ったら、それはウルトラマンセブンです。

間違えて「スーパーマン?」などと聞き返すと怒られますのでご注意を。




その4
「何で目細めてんの?」


これよくわかりませんが、何か同意を求める時に、目を細めて言ってきます。
「テレビもっと観たかったのにねー」とかいう使い方の時です。




他にも友達が帰ろうとすると、「ちょっと、待てよ!」
キムタクか!!


何かやろうとすると
「いいから座ってろって!」

家に来た時は是非、大変男前なロムさんを、楽しんで行って下さい☆
[PR]

by romu66 | 2011-02-08 23:48

  

f0188479_0213635.jpg

節分にちょうど毎週の幼稚園遊びの日だったので、年が明けて初めて久し振りに行ってきました(^_^)v


前に行ってた保育園は、リアル鬼が来て、それ以降鬼は怖いと恐怖を覚えたロムは、何か悪い事をしても
「鬼来るよ!」
と言うと、すぐに怖がってやめていたのですが、最近効果がなくなったので、リアル鬼にまたびっくりしてもらおうと期待して行きました←何て考えだ…




しかし(ToT)

この幼稚園優しいみたい(-_-#)
鬼は女の先生3人。お面も付けず、豆もぶつけない。
豆の代わりに、広告紙や新聞紙を小さく丸めたものを豆に見立ててぶつけて、最後に何故かカップケーキをみんなで食べました( ̄∀ ̄)


当然、鬼に恐怖を抱く事もありませんでした(ToT)
それどころか、先生に紙豆をぶつけるみんなに
「先生にぶつけたらダメだよー」
なんて優しさ発揮したぐらいにしちゃって(‘o‘)ノ





しかし、最初に鬼のお面とクレヨンを渡されて、鬼の顔を自分で描かなきゃいけなかったのですが、ロムは
「描かなくていいって」
と言うので、のっぺらぼうの鬼つける訳にいかないでしょと思い、仕方なくサキママが目だけ描いて、ロムに
「口描いて」
と言ったら最初の写真のように、ヒョロロローと描き、
「これでいいって」
だそうです。



みんなもっと色々描いて、怖い顔した鬼とかいたのに、ロムはこの鬼になりきれなかった鬼で満足し、しっかり
「鬼だぞーガオー!」
とか言ってました(>_<)


わぁ!全然怖くない…



帰ってきてから、たっぷりと豆まきしました(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2011-02-04 00:21

あたし   

最近ロムさんが、どもります。


言葉の出だしでつまづき、じっと何が言いたいのか、相づちをうちながら聞いています。
結構長くなる時もあります。





その1

「ロムロムロムロム」
おっ!始まった!自分の名前どんだけアピールする気なんだってくらい繰り返す。

その後、上手く言葉に乗れる時もあれば、乗れない時もあり、乗れなかった時バージョン。


「ロムロムロムロムロム…とだひろむウルトラマンが見たいのよ」
フルネームかよっ!!!





その2

「あたしも欲しい」
あたし!?

わたしじゃなくて、あたしって…

サキママ
「ロムは男の子だから、ぼくって言うんだよ」

ロム
「ぼ、ぼ、ぼ、ぼくも欲しい」


裸の大将か!!

これで「おにぎりが食べたいんだな」なんて言われた日にゃ、スケッチブック持たせて旅に出さなきゃいけないな…



うちは、基本的に
命に関わる事
人を傷付けるような事(例えば叩いたり)

以外は怒らないようにしています。


以前、同い年位の夫婦が、既に子供6人位いる大家族でテレビに出ていて、その時の母親の言葉を教訓にしています。

「親の都合で、子供に迷惑かけたくない」


本当にその通りだと思います。

怒るとき、これは自分の都合で怒ろうとしているのではないか、一呼吸おいています。
ワガママと甘えたい気持ちは紙一重です。これを見極めてあげなきゃと思います。


だからロムのどもりも、誰に迷惑かける訳でもない。
上手く喋れないのも今だけ。
ゆっくりゆっくり進んでいるロムを、そっと見守ってあげなくちゃいけないですね(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2011-02-02 00:39