<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

祝☆3歳   

f0188479_11161171.jpg

今日はロムの3歳のお誕生日♪♪


3年前の今頃は、陣痛に苦しんでいたなぁと思い、ロムにきいてみた。

「ロム今日誕生日なんだけど、どうやって産まれたかわかる?」



ロム「うん。ママが痛いーって言って、ロムはお腹にいたのよ」


だそうです。
痛いーって言いまくってた頃ですね(>_<)

ロムが産まれたのは12時40分。

懐かしい思いと、今こんなに成長した我が子を見ていると、ジーンとしてきます(;_;)

誕生日会は日曜日に予定しています☆

4月からは幼稚園児。
張り切って制服を着ています★


幼稚園でも、元気に楽しく過ごして、スクスク成長してね(^O^)

お誕生日おめでとう♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2011-03-30 11:16

ちから   

今日で悪夢であってほしかった地震発生から1週間。

想像以上に、地震と津波と、それに伴う不幸な出来事は、たくさんの犠牲者を出してしまった。

毎日の生活が不便になったなんて言っていられない。
正直、首都圏のニュースは贅沢な事を言ってると思う。

被災地で避難所生活をしている人なんて、余震に怯えながら、何もかも無くなってしまい、毛布も一人一枚もない状態なのに、頑張って生きてる。
体育館の固い床に、新聞紙を敷いて暖をとる。
それでも、「十分やってもらってます」なんて感謝の言葉を、自分なら言えるだろうか。

テレビのインタビューで、「生きてて幸せなのか」なんて言うおばあちゃんがいた。
本当に切なくなる。

家族を亡くしたのに、今出来る事をみんな乗り越えて協力し合っているのを見ると、素晴らしいと思う。

被災地で、子供達に異常がおきている。何も病気じゃないのに、熱を出したり吐いたり。
震災の恐怖や、慣れない避難所生活のせいらしい。
親も疲れきっている。

災害は誰も悪くない。誰かを責めてる場合じゃない。

私達が本当に欲しい情報と報道は少しズレていて、みんな何かしたい。だから何ができるのか、もっともっと被災地の方の声が聞きたい。

涙を誘うようなレポートじゃなくて、どこで何が必要なのか、その為に私達は何をしたら良いのか。

避難所で車上荒らしや、ガソリンを抜き取られた事件は少ししか報道しないけど、今後もっと犯罪は増えるんじゃないのか。
祈っていたってしょうがない。被災地の方は前を向いて、今日を懸命に生きている。みんな乗り越えて頑張っている。

節電、買い溜めしない、募金、それは十分わかっているから、もうちょっと先の心の問題が知りたい。

今すぐに出来る事、小さな事でもみんなが協力すれば大きな力になる。
今日も小さな出来る事を、私達はしていきます。

みんなが被災者です。みんなで頑張っていきましょう。
[PR]

by romu66 | 2011-03-18 00:40

地震   

11日の地震ですが、会津は大丈夫です。


昨日から携帯も問題なく使えるようになりました。


連絡がつかない宮城県の友人もたくさんいて、心配です。


一刻も早く、復旧しますように。


悲しいニュースが多いと、普段の何気ない生活が、それだけで何て幸せな事なんだろうと思います。


みんなで助け合っていきましょう。
[PR]

by romu66 | 2011-03-13 13:08

モゾモゾ   

f0188479_19335266.jpg

ロムは寝付きが浅い時、サキママの首やら頬やら手やらを、モゾモゾと触ります(-o-;)


これが小さい手でやられるので、くすぐったくてなかなか眠れません。


いつも不思議なのが、ロムは寝ていてもあくびをします。
何故寝ているくせに?と思います…



そしてサキママは、夢の続きを見れる特技があります(^O^)

楽しい夢、続きが気になるのに目が覚めてしまう事ありますよね?
そんな時、3日以内位の夢なら90パーセント位の確率で、続きが見れるんです☆


どうやるかというと、続きが見たい夢を思い出しながら眠りにつくだけです♪
これ小さい頃からできるんです(^_^)v

今日も面白い夢を見ていたので、朝ノリパパのお弁当を作ってからまだロムが寝ていたので、一緒に2度寝し、夢の続きを見ました(^w^)
[PR]

by romu66 | 2011-03-09 19:33

ハズれた…   

f0188479_12444430.jpg

おはようございます。

遅寝遅起のロムさん(*_*)幼稚園行く前に直さなくては!



さて、話はさかのぼり、5日にみほちんの出産祝いに行こうとロムと約束していて、ロムは朝から何故か
「赤ちゃんにちゅーするね♪」と、大張り切り(^_^)v

本当は午前中のうちに行こうと思ったけど、早い昼ご飯食べてからにしようと思い、食べ終わり、さて12時。

茶の間でロムが泣いている。しかもギャン泣きしている…


どうやら椅子によじ登って危ないからじぃちゃんが手を掴んだらしい。
この泣き方…

腕ハズれたな(ToT)


ずーっと
「痛いー」と大泣きしていて、今日みほちんのところ行くのに、救急と同じ病院だからついでに診てもらってこようとロムに話をし、とにかく右手首を押さえて泣き続けるロムを連れて病院へ。


先生は、
「肘がハズれても、手首痛いって押さえる子多いからね」
とりあえず肘をコキッと治し、様子みてダメならレントゲンになりました。




ダメそうです。レントゲン室に行き、ロムは「痛いー、写真やだー」と大騒ぎ。


大騒ぎの様子をみていたら、腕自由に動いてますけど…

治ってると思いますけど…


腕ハズれるとかなり痛いらしく、もう治ったから動かしてごらんとか言っても、怖くて動かせないみたいなんですよね(∋_∈)


レントゲン終わって、待ち時間にアイスを買ってあげようとしたら、アイスの自販機のボタンを自分で押し、やっと気付きました!


「あれっ!ロム痛くない!ママ、ロム手治ったよ!」



もうちょっと早く気付けー(>_<)レントゲン撮っちゃったじゃん!

よっぽど嬉しかったらしく、アイス食べながら大笑いして、はしゃいでいたら、看護師さんと先生が出てきて、「整形外科の先生呼ぼうと思ったけど、大丈夫だね」と苦笑いされ、
ロムは「先生ありがとう」とバイバイしたくらいにして、さてみほちんのところへ☆


みほちんに言ったら、ユイちゃんも先日腕ハズれちゃったばかりだって…
この前は、りかちゃんところの碧ちゃんもハズれたし(-o-;)

すごい偶然!



今日のメインイベントがすっかり腕ハズし事件で、薄れてしまったけど、
メインの赤ちゃんは小さくて、ホヤホヤで、お姉ちゃんのユイちゃんが赤ちゃんの頃にそっくりでした☆★☆
あんなに小さいのに、ちゃーんと体のつくりは大人と一緒で、本当赤ちゃんって不思議です。一生懸命生きていて、カワイイなぁ(*^o^*)



ロムもカワイイと言って、匂いを嗅ぎまくっていました。(何か?)


ロムは最近何でもクンクンして、匂いを嗅ぎます(ノ△T)

ノリパパが匂い嗅ぐクセがあるので、遺伝なのか、それともドラマのデカワンコの影響なのか…
知らないところで、クンクン始まるとかなり恥ずかしいです(;_;)
みほちんのブログでもこの事書いてもらってましたが、みほちんの病室の壁までクンクンしていました…



みほちん、お菓子やジュースも、もらうだけもらって、散らかして帰ってきちゃってごめんね(T_T)

今度は里穂ちゃんも加わってのママ会、楽しみに待ってます♪♪

出産おめでとう(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2011-03-07 12:44

泣き日   

f0188479_20435566.jpg

若干七三分けで、泣いてます。

ばぁばが荷物届けにきて、すぐ福島まで向かわなきゃいけないのに、
「一緒に行きたいよー」
と泣き、


夕方はサキママが出掛けて、帰ってきたらどこにもいない!!よく見るとリビングの隅に小さくなって、指吸いながら泣いてる(ToT)


しかも本当は寂しかったくせに、「ロムのお菓子買ってきてよー」と、よくわからない理由で大泣き(;_;)


まだまだ子供ですね☆
[PR]

by romu66 | 2011-03-03 20:43