<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

親子遠足   

f0188479_2351191.jpg

f0188479_2351176.jpg

f0188479_2351162.jpg

今日は幼稚園で親子遠足がありました(^o^)/

と言っても、幼稚園の園庭でしたが…


踊りを踊ったり、トンネルごっこしたり、スタンプラリーしたり、ウサギにエサをあげたり、楽しかったです☆


朝から今日はママと幼稚園に遠足行くのー♪
と、とても楽しみにしていたロム。

普段遊んでいるお友達との様子も見れたし、とっても良かったですo(^-^)o

恥ずかしがり屋だし、ママっ子だからちょっとみんなに混ざれなかったりもしたけど、ロムはロムなりに楽しく幼稚園生活を送っているみたいで、安心しました☆



さて、今日のノリパパ迷言。
お昼過ぎに帰ってきて、こっちでは毎週土曜日の昼位から、大野君主演の「歌のおにいさん」が再放送でやっていて、今日が最終回でした。
毎週録画して見ていたので、それを見たかったらしいのですが…


ノリパパ
「あれ見っぺ。体操のおにいさん。」


マジ!!
毎週見てきたのに!?
最終回にして体操のおにいさん!?


残念(>_<)

ノリパパの言い分は、
「だってあんまり歌ってねーべした」



それ以上に体操のおにいさんらしき動きはしていないドラマでしたが(;_;)


ノリパパすげーな!!!
[PR]

by romu66 | 2011-05-28 23:05

ロム語   

f0188479_219296.jpg

パパのマネしてるそうです…
これからたたむ、洗濯物の山にやるのはやめてくれ!



ロムの言葉を紹介☆

ヘメレット

ヘルメット



ちーんこふるけあ!!

これ1日に何回も言うのですが、教えてくれなくて困ってます(;_;)



ジャーする

ドライヤーで乾かす



ロムの日課☆
1日に何回も、犬のクーピーがうんちをしてないか見に行く事。
すぐ確認に行きたがります(>_<)

しかもクーピーは結構うんちの回数が多く、見に行くとだいたいしてます…

犬って散歩の時まで待ってるのが多いんですけどね(T_T)





最近、長い言葉を話すのが増え、ノリパパに毎日のようにお説教。
「パパはお菓子ばっかり食べて、ジュースいっぱい飲んで、ご飯食べないでダメだよ!!」
「いっつもベッドで寝ないでこたつで寝て、ダメだよ!」

ノリパパは、サキママが2人になったみたいだと、少々頭を悩ませています(^o^)
[PR]

by romu66 | 2011-05-26 21:09

こんな所で!?   

f0188479_23313977.jpg

f0188479_2331398.jpg

草の上に寝転んでます…


今日は、ロムのいとこと公園に行ってきました☆


夜はみんなで居酒屋(^o^)


しかしロム、本当に原西みたいだな(>_<)


でもこの髪型、何故かお年寄りにはウケが良い。


サキママ昨日からノド風邪(;_;)
声カスカスです。
明日はオカマみたいな声になってそうな予感(ToT)
[PR]

by romu66 | 2011-05-15 23:31

ジャン!!   

f0188479_23413721.jpg

ロムさん、サルになりました(笑)


連休中、髪の毛伸びたから切りたいなぁと思っていたのですが、いつも美容室でカットするロム。
でも連休最後に、サキママがついにハサミを入れてしまった。

後ろから始め、よしよしいい感じ(^o^)/

で、前髪少し切るつもりがガッチャガチャになってしまい、取り返しがつかなくなり、どうしよー!!!!と真っ青。


ロムにゴーカイジャーを見せながら切っていたので、「ママ見えないよー」とか言われながら気を遣って切っていたら、ちゃんと揃えられなかったのです(>_<)

ノリパパに助けを求め、何とか真っ直ぐに整えてもらいました。

あっ、ノリパパ結構器用なんですよ(^_^)v

とは言っても、サキママがベース作りを失敗したので、FUJIWARAの原西みたいな髪型になってます( ̄∀ ̄)


でも意外とロム本人は気に入ってるみたいです☆
前も失敗した時は、鏡見て
「えっ!?」みたいな顔してたけど、今回は笑ってましたので♪


早く伸びないかなぁ(泣)
[PR]

by romu66 | 2011-05-10 23:41

働くママ   

超忙しいです。
ロムが幼稚園行き始めたので、4月中旬からサキママ働き始めました。保育園に預けている頃もそうでしたが、毎日あっという間。



まず6時30分頃起床。
ノリパパとロムのお弁当作り。ちなみにサキママは社食が激安なので、社食にしてます♪


7時頃から自分の用意し、少し落ち着いたらロムを起こして、着替えさせて朝ご飯食べさせる。
ここでグズられると困るので、起こすタイミングが大事です。

ノリパパは7時45分頃に出勤していきます。


サキママも8時前には出勤。職場近いので徒歩出勤です。


ちなみにロムさん、今日からバス通園にしました。
朝はゆっくりめなのですが、帰りは1時間位あちこち回ってから帰ってくるらしく、幼稚園2時に終わるのに、3時30分に帰ってきます。
通園と、サキママが帰ってくるまでの時間は、じぃちゃんとばぁちゃんがみてくれます。



18時前、帰宅。
だいたい帰ってくると、ロムは昼寝しています。
幼稚園から帰ってきて、じぃちゃんと犬のクーピーと散歩に行ったり、庭の花に水をあげまくって疲れて寝てるようです(>_<)


買い物する時は買い物行ってから、夕飯作り、19時頃から食事。
で、20時頃落ち着いて少し寝ます。
ロムは昼寝してるので、元気にはしゃぎまくってます。
21時頃、ロムとお風呂。


だいたい22時頃ノリパパ帰宅。
ノリパパのご飯準備、ノリパパご飯食べてる間にお弁当洗ったり、翌日のお米といだり。


ノリパパ食べ終わったらまた片付けして、その頃にだいたいロムはリビングで寝てるので、23時にロムをベッドに運ぶ。
早ければここで一緒に寝るし、洗濯乾いてれば洗濯たたんだり、他にやらなきゃいけない事があるときは済ませて、24時には就寝。


いやー時間が早い!!

今はまだ入社したばかりで残業がないから良いけど、これで残業するようになったらまた大変になりますね(;_;)


でも稼げるうちに、稼いでおかないと☆
土日祝は休みなので、土日祝はロムにベッタリです( ̄∀ ̄)



ロムは甘えん坊だけど、しっかりしているから、行かないでとか、文句言ったりもしないし、助かります(^O^)


毎日帰ってきてからたくさんお話するし、たくさん遊ぶから寂しくもないみたいです(^o^)/


ロムも色々頑張ってるんだから、パパとママも頑張らなくては★


それで…
昨日、ロムの髪の毛切ったんですよ。
今日写メ撮れなかったんで、撮れたらアップします。
先に言っておきます。
絶対笑ってダメですよ!

ではおやすみなさい♪
[PR]

by romu66 | 2011-05-09 23:39

自転車が欲しい   

f0188479_1357128.jpg

先日、ノリパパが大人用の自転車を買いました。

そしたら、ロムも欲しがって、ホールセンターへ行っては補助輪付きの自転車にまたがるのですが、足が届かなくてまだ早いのです。

だから三輪車に我慢して乗ってるのですが、三輪車でさえズルして後ろからいつも押してもらってます…

自分で漕ぐ気あるのか??


で、何故かヘルメットを欲しがっていて、自転車もまだ早いのにヘルメットだけあってもなぁ…
と思ったら、ロムなりに考えて、ばぁばに買ってもらってきやがった(ToT)


今日の朝の写真。
ウキウキでヘルメットをかぶり、何故か重いピアノ用の椅子を洗面所に運び、うがい。

一体何をしているんだか…


水を含み、ママのクシにブクブクペッを繰り返し、終わったらタオルでヘルメット拭いてました。
うがいした位で絶対ヘルメットに水かかってないよね!!??
重力の仕組みがまだわからない3歳児です。


そして、どうしても自転車が欲しいらしくて、最近モリモリ食べます。
1口食べては立って、
「ロム大きくなった??」

と。
もう少し大きくならないと自転車乗れないねって言ったから、たくさん食べて大きくなるの待ってるらしい。

さて、大きくなって自転車に足がつくようになるのが先か、自転車熱が冷めるのが先か、見どころです(^w^)
[PR]

by romu66 | 2011-05-08 13:57

偉い!   

f0188479_222456.jpg

f0188479_222480.jpg

f0188479_22241.jpg

今日幼稚園に迎えに行ったら、いつもなら抱きついてくるのに、何だかサキママの近くまできたらリュックを下ろして、ゴソゴソ。


「はい!これ紙よ!」



見てみると、サキママ仕事を始めたので、ロムは送迎バスに乗る事にしまして、そのお知らせのお手紙。

きっと大事なお手紙だから、先生にママに渡すように言われて、真っ先に渡してくれたんだろうな(>_<)


偉いな(T_T)



写真の1枚目は、中指に注目。先生が作ってくれたらしい指輪を、帰ってきてからずーっとはめてます☆


で、もうすぐ母の日(^O^)
サキママの顔を書いてくれました。サキママの…




さて3枚目アップをご覧下さい。


あれ!?
これノリパパじゃないの??


ロムに、
「ありがとねー(^O^)ママこんなに髪の毛短い?」って聞いたら「みじかない!!」

ちょっと確認してみた。
「これママ?」
ロム「うーん?」

あれあれ!?怪しくなってきた。


「誰の絵描いたの?」
ロム「わかんない」


あれー!!!!

ママじゃないのかいっ!?

ロムなりに、絵よりもその横のピンクの模様が気に入ったそうで、そちらばかりアピール( ̄∀ ̄)


でも嬉しいなぁ♪♪
大事に大事にしなくちゃ☆
[PR]

by romu66 | 2011-05-06 22:02

ママ会   

f0188479_19241293.jpg

f0188479_19241299.jpg

5月4日、久し振りにママ会しました(*^o^*)


りかちゃんが東京から帰ってきて、2時間位でしたが家に集合☆★☆


みほちんは里帰り中のため、今回は参加できず(>_<)


左からロムに、あおちゃんに、ひろとくんに、ひろとくんの弟の、ともきくん(^w^)

みんな大きくなったね♪♪

ともきくんは、ひろとくんとロムとちょうど2歳違いの3月生まれ♪まだ赤ちゃんの匂いがして、かわいい(^o^)/


あおちゃんは優しい性格だし、ひろとくんはロムの誘いにものって、一緒に遊んでくれていました(^O^)

この中ではロムが一番やんちゃかな(>_<)

というか、無理矢理遊びに違う部屋に連れて行ってしまう…


同い年なのに、それぞれ個性があって面白いです☆

ママ達も、おやつ食べたりお話したり貴重な時間を過ごせました(*^o^*)

またみんなで集まろうね♪♪


これからも子供達の成長が楽しみです(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2011-05-06 19:24

変な   

f0188479_1663850.jpg

さて、これは何でしょう??























正解は


アイス!!






本当つぶつぶして、ビーズみたいな感じなのですが、口に入れると普通のアイスになるんです!!

しばらく持ってましたが、わずかに溶けた程度。


不思議なアイス初めて食べました(*^o^*)


喜多方市役所隣のラーメン館の中にあり、350円、味は5種類位ありました☆
あの不思議な感じ、是非味わってみて下さい(^w^)
[PR]

by romu66 | 2011-05-05 16:06

ラーメン行列   

f0188479_162941.jpg

f0188479_1621089.jpg

f0188479_1621041.jpg

今日は遅く起きて、ゴールデンウイーク前半に旅行に行った為特に予定もなく、ノリパパは洗車。


昨日からノリパパの実家に泊まっていたため、お昼からみーんなで喜多方ラーメンを食べに行きましたo(^-^)o


12時30分に着いて、ラーメンが運ばれるまで2時間…


並びましたぁ(>_<)
天気が良くて良かったです。


食べたのは
「さゆり食堂」
住宅街にありまして、大行列ではなかったので、30分位かななんて思っていたら、店がそんなに広くないのと、ラーメンが運ばれるまでが長くて、2時間待ちでした(T_T)
2時閉店のお店で、1時過ぎにはもう予約で埋まり、のれん閉まってました。

チャーシュー麺は品切れ。
餃子も私たちで最後でした(^_^)v


餃子は皮がモチモチ、ニンニクきいて美味しかったです☆
ラーメンはちょい薄め。
薄いというか、あっさりですね。煮干し系ラーメンで、サキママストライクではなかったですが、美味しかったです。
とっても丁寧な味がしました♪
[PR]

by romu66 | 2011-05-05 16:02