<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

夏祭り   

f0188479_237958.jpg

f0188479_2371024.jpg

今日は夕方から、幼稚園の夏祭りがありました☆


会津磐梯山を踊ったり、ドラえもん音頭を踊ったり、3歳クラスはマルモリダンスを披露(^w^)


保育園時代から、ロムはいつも発表会とか入園式とか、とにかく行事が苦手で、今日もダメかもなぁと思っていたのですが、幼稚園に着いてすぐ、すんなりと親元から離れてクラスのみんなと座っていました。

音楽が鳴ると楽しそうに踊り出し、歌まで口ずさんだ位に頑張ってました(*^o^*)


みんなと一生懸命踊る姿は、とっても良かったです♪♪
たまにパパとママを見付けても、手を振るだけでちゃんと自分の場所で待っていられたしo(^-^)o


帰りには花火を見て帰ってきました☆★☆


すっかり集団生活にも慣れ、小さいながらに色々学習して大きくなっているんだなぁと、とても感動した1日でした(^o^)/
[PR]

by romu66 | 2011-07-24 23:07

色んな色   

f0188479_22335395.jpg

今日会社の帰りに、久し振りに虹を見ました(*^o^*)

空に大きくアーチを描いていました☆

が、今日の空の色は台風接近の影響からか、東の空は水色、南の空はブルー、西の空はグレー、北の空は黄金色(夕日が沈む途中)でした。
そして東〜南方向に虹。



同じ日の同じ時間帯で、あんなにたくさんの色を見たのは滅多にありません。
今徒歩で通勤しているので、ゆっくり空を見たり、季節を感じたりしています。
車では味わえない事、発見がたくさんあり、歩く事も大切だなぁと思う今日この頃です★
[PR]

by romu66 | 2011-07-20 22:33

バーベキュー   

f0188479_17203372.jpg

今日は朝からサキママのお友達と一緒に、猪苗代湖にバーベキューに行ってきました☆


ノリパパも朝からお友達とバーベキューへ行ったのですが、全く別件です(>_<)


猪苗代湖はとっても涼しくて、焼肉や焼きそばも美味しくて、去年はママにベッタリであまりお友達と遊べなかったロムも、虫を探しに行ったりお医者さんごっこしたり、楽しく遊べました(*^o^*)
せっかく猪苗代湖まで行ったのに、湖水浴をほとんどしなかったロムさん…


でもすごく楽しめたみたいです(^w^)


ここ最近、ちゃんと大の時も小の時もトイレで出来るようになり、今日もトイレに行きたいと言い、しかし慣れないトイレは一苦労ですね(ToT)

また少し、大人になりました♪♪
[PR]

by romu66 | 2011-07-17 17:20

ランチ   

f0188479_23493644.jpg

f0188479_234936100.jpg

今日、朝からお昼は
北会津の伊太利亭に行こうと決めていて、ランチしてきました☆

ノリパパオススメのお店で、初めて行きました(^O^)


ジンジャーバーグは、しょうがのソースが濃いめに絡み、焼きカレーはとってもおいしかったです♪
ランチタイムだとサラダと、アイスかコーヒーかミルクのどれかを選べます(^_^)v

今日は暑かったのでアイスにしました☆★☆


しかし、その前に午前中、パパとロムがサッカーをすると言い、とりあえず3人で公園に行き、サキママはちょっと本屋さんへ。

本を買って公園に戻ってる最中、ノリパパから電話。
ロム「ママお腹が痛い…」

公園に着いた瞬間、ロムが吐いている姿が目に入り、急いで駆け寄ると再び嘔吐。


辛いとか、お腹痛いとか言ってるので、とりあえず急いで救急へ行きました。

熱射病か!?
とも思いましたが、ロムさん、吐いたらすっきりしたようで、病院でマルモリ歌ったり元気に。
でも看護師さんに「お腹が痛いの?」とか聞かれると、
弱った感じでかわいく上目遣いで頷いたりしちゃって…
そのせいか、1時間待ちだったはずが、結構早く呼ばれました(>_<)


胃腸炎になりかけているかもしれないけど、緊急性ではないからと、胃腸のお薬をもらい、ロムもお腹すいたと言うので、予定通りにランチへ。

もうこの頃ロムはいつもの元気を取り戻していて、ホッとしました(^w^)

ランチもいつも以上に食べ、お店の人に「すみませーん。全部食べました!」と空のお皿を見せてました(^_^;)


夜ご飯もモリモリ食べ、きっと朝炭酸ジュースを沢山飲んでいたので、暑いところに行き、急に冷えたり温まったりでお腹が気持ち悪くなってしまったんだと思います。


健康が一番!!

気を付けて過ごしましょうね☆
[PR]

by romu66 | 2011-07-10 23:49

正体   

f0188479_8435939.jpg

以前ブログにも書きましたが、ロムが言う言葉で、どうしてもわからず、そしてロムに聞いても絶対教えてくれない言葉の正体が、ついにわかりました!!


まず謎の言葉が
「チーンコフルケア!!」

毎回結構気合い入れて、突如として出てくる下ネタとも間違えそうなこれ。


先日ヨークでお買い物中、
ロムより少し大きいお姉ちゃんが通った時、
「あっ!ママ!あのお姉ちゃん、チーンコフルケアのカード持ってるね!!」


何?チーンコフルケアには、カードなんてあるのか!?

と、慌ててお姉ちゃんの手元を見たら…


スイートプリキュアのカード持ってました(>_<)


サキママ「ロム、チーンコフルケアって、今までずっとスイートプリキュアって言ってたの?」


ロム「うん、そうだよ。そう言ったでしょ〜」


ちょっと怒られた(;_;)


スイートプリキュアも、ロム語になったお陰で、すっかり外では言ってはいけない言葉に変化し、かわいそうな存在でしたが…


そして最近は、マルモリダンスばっかりやってます。もちろん歌付きで(^O^)
[PR]

by romu66 | 2011-07-09 08:43

初恋   

f0188479_2322547.jpg

今日はいくえちゃんと一緒に、かづみちゃんの出産祝いにお邪魔してきました(*^o^*)


ロムは、いくえちゃんが大好き☆最初テレテレだったし☆


到着!!
赤ちゃんは男の子で、まだ生後2週間位のホヤホヤですo(^-^)o
ロムさん、抱っこしたがり、何枚かみんなに写真を撮ってもらったら「あといいよ」とか言って赤ちゃん置こうとして、ビビりました…

いやぁ大人しい赤ちゃんで本当にかわいかったわぁ(^w^)


で、お姉ちゃんになったシオンちゃんはロムより半年遅く産まれて、小さい頃から遊んでいたのですが、今日はついにロムさん、恋をしてしまいました♪

二人でとっても仲良く遊び、シオンちゃん大好きと滅多に他の人には言わない発言まで飛び出し、ついには口と口でチュッ(o^∀^o)

まぁ、サキママがチューしたら?と言ったんですけど(^_^;)

シオンちゃんも気に入ってくれたようですが、何度か気持ちのすれ違いが生じて、この年で女を泣かせ、ロムは泣くシオンちゃんを見て笑い…ちょっと将来に不安を覚えたりして(>_<)


帰ってきてからも、
明日もシオンちゃんに会いに行くだの、シオンちゃんかわいかったー♪だの、シオンちゃんのオンパレード!!


赤ちゃん見に行った事は記憶の遙か彼方に忘れ去られ、頭の中はシオンちゃんでいっぱい!!

また遊びに連れて行ってあげなくては(^O^)

ふと思いました。ロム、クラスに可愛いと気に入ってる女の子がいたのですが、幼稚園を辞めてしまったみたいなんです。

あれ?もしかしてその傷、シオンちゃんに癒やしてもらっちゃった!?
だとしたら、本当シオンちゃんには感謝感謝♪♪

また遊んでね☆

かづみちゃん、出産お疲れ様(^_^)v
かわいい長男君の誕生おめでとう♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2011-07-03 23:22