<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

プチ手術   

結局粉瘤がどんどん赤く腫れて、やわらかくなり今にも破裂しそうな感じに…

相変わらず痛くて歩けないし、寝返りもうてない、ゆーっくり動かないと泣きたい位に痛い(;_;)

今日は様子を診てもらうため受診してすぐ「手術して、膿出しちゃいましょう」

いやぁ…触るだけでも痛かったので覚悟はしてましたが、すごく痛かった(T_T)

針刺して、絞って↓
看護師さんになぜか「出産の痛みに比べたらねぇ☆」なんて言われてちょっと頑張れた(-.-;)

また明後日に膿出しをしに行かなきゃいけなくて(-_-#)
今からビビってます。
[PR]

by romu66 | 2011-09-28 10:46

一難去ってまた…   

妊娠してからというもの…


まず7月20日頃から本格的つわりスタート。
吐き気、めまい、立ちくらみ、頭痛、ダルさ、胸が張って痛い、食べても食べなくても気持ち悪い、不眠、下痢…


で、8月15日頃から良くなってきて、今度は頻尿で夜中2時間置きにトイレ、急に襲ってくる眠気、肌荒れ、軽くなったものの、続くつわり。


9月13日から第二期つわり。便秘すぎて気持ち悪い、めまい、吐き気、頭痛、口の中の不快感、肩こり、首こり、お腹の張り、ダルさ。


つい先日、整体に行ったらすっかりコリは良くなり、仕事行けるなぁなんて思っていたら…

昨日から皮膚トラブル!!
股のあたりに粉瘤というものができ、腫れて痛くて歩けません(T_T)トイレに行く少しの距離も辛い(;_;)
夜もズキズキでろくに眠れなくて(^_^;)

健康体でいる事が何て素晴らしい事か、思い知らされます。


赤ちゃんが元気であれば何だって我慢できます!!って乗り越えるしかないですね☆

この2ヶ月間位で、本当に調子が良くて踊り出したい位の時はきっと3日位だと思います。

ロムの時は元気な妊婦だったなぁとつくづく思います。
毎回の妊娠が同じじゃないって本当だなぁ★
[PR]

by romu66 | 2011-09-26 09:24

美味しい2   

f0188479_22191770.jpg

f0188479_22191795.jpg

昨日に引き続き、今日も美味しく食べれました☆

今日は会津若松駅前、フジグランドホテル1階の「金ちゃん」でランチ!!

ノリパパが前から美味しいよと言っていた、カウンターのみ、20席弱位のこじんまりしたお店♪


しかも安い!!
今日食べたのは、味噌ネギラーメン600円と、餃子350円。

餃子デカい!!
ニンニクがきいていて美味い!!

ラーメンは…味噌って、いくらでもごまかしがきくんです。
だからずば抜けて美味しいお店以外は、似たり寄ったりの味。

でも金ちゃんの味噌は、白味噌ベースで一切ごまかされていない、とっても美味しい!!
甘めなんだけど、スープも全部いただいてきちゃいました♪
上に乗ったネギと細かいチャーシューの絶妙な味付けも最高!!
麺も最高に太麺!茹で加減ばっちり!

しかも!!ラー油が手造りっぽくて、ピリッと香ばしくて、ラー油が美味しいお店はかなり高ポイント!!


金ちゃん、良い仕事してますね!!
安すぎるよ金ちゃん!!

ロムも「甘くておいしー」と、完食(^_^)v

メニュー豊富だったし、注文してから出てくるまでも早いし、また行きたいです★




さて、ロムさんの「なんで期」がやってまいりました。
「ロムちょっと来て〜」
「なんで!?」

「ロム抱っこさせて」
「なんで!?」

「ロム公園行こう」
「なんで!?」



何を言っても「なんで!?」で笑ってしまう( ̄∀ ̄)

なんでだろうねー?って深く理由説明しなくたってやってくれるから、合い言葉的「なんで!?」ですo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2011-09-25 22:19

美味しい   

f0188479_21142658.jpg

f0188479_21142617.jpg

ニョッキニョッキでディナー☆
つわりが始まってから、何を食べても「美味しい!!」と感じませんでした(>_<)

久し振りに「美味しい」と食べれて、すごく嬉しいディナーでした(^_^)v

先週もずっと寝たきりの日々で、振り子型つわりのようです。
楽になったかと思うとまたぶり返し…
初期のつわりとはちょっと違って、肩こり首こりで体がダルくて、頭痛がひどくて胃がすっきりしなくてという感じ。
基本的に「梅干しが食べたい」と思う日は、調子が悪い日です(∋_∈)



そんな中、ちょっと辛かったですが昨日は会津まつりに行きました。
小雨もあり寒かったです…
堀内孝雄さん来てました★
メガホン持って、色々話していましたがあまり聞こえず(;_;)
とてもサービス精神に溢れた方でした(^w^)
[PR]

by romu66 | 2011-09-24 21:14

どういうこと!?   

朝から怒りがおさまりません。

ニュースでやっていた、愛知県の花火大会で、福島で作った花火を打ち上げ中止したって。
抗議の電話20件あっただけで中止って 主催者側もそういう差別的な感情持ってた訳??
ちょっと行き過ぎじゃない??
元々復興支援でやろうとしてたらしいけど、安全性が確認できないって…逆に危険性だって確認できてないのに。
傷つけるようなら最初から止めてほしい。
抗議の電話する人も信じられない。ごく一部の人かもだけど、一緒に頑張りましょうの裏側見えた気がした。


じゃあ福島で生活してる私達はどうなの?


本当に許せない。
頭にきて悲しくなりました。
[PR]

by romu66 | 2011-09-20 09:05

レア   

f0188479_9363097.jpg

カール食べてたノリパパが、
「これ珍しいのかな??」
って持ってきた。


はっ!!!!幻のカールおじさん!!!!
よく出たな(^∀^)


しばらくしても
「何か食べれない」とテーブルの上に放置してあって、サキママに譲ってくれたので食べました☆

良い事ありますように♪
[PR]

by romu66 | 2011-09-18 09:36

ぶり返し☆   

f0188479_1653415.jpg

ロム、幼稚園から帰宅してアイス1本食べきりました♪
そして、いきなり
「ママ、いつもお料理ありがとう☆」
かわいいなお前(^w^)



さて、先日の検診の翌日から

楽になっていたつわりが、ぶり返しました(^_^;)

つわりとは別に、昨日は少し心配な事があり、夜救急受診して薬を処方してもらいました。

2日間早退、2日間休みをもらってます。

ダルさ、めまい、胃の不快感…あぁ思い出したよ…

とにかく横になっていないと辛いんですよね(>_<)


ロムの時は、そんなに食べられない物がなくて、無性に食べたい!!と思うものが増えました。
毎日堅揚げポテトを1袋と、炭酸ジュースをおやつに。
ラーメン、餃子、もんじゃ焼き、牛丼などスタミナ系が無性に食べたくなっていました。


今は、とにかくすっきりする物が食べたくて、梅干しはいつもバッグの中。
おやつに紅ショウガ。
普段食べないグミが美味しい♪等。
ピーク時はスーパーに行くのが辛くて、ハンカチ当てて買い物してました(T_T)
ぶり返しはピーク時程ではないですが、「何なら食べれるかなぁ」と考えてます。
つわり中って、食べたいなぁと思い浮かんだものを、今だ!!って時に食べるのがコツですねf^_^;


身体の調子も悪いけど、お手伝い小僧の働きぶりに期待してます☆
今日の夜はホカホカご飯に、ノリを巻いたら食べれそうです(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2011-09-16 16:53

4ヶ月☆   

f0188479_15102376.jpg

今日は1ヶ月振りの検診でした(o^∀^o)

ロムの時で成長過程がわかっているので、今日はロムも幼稚園を休ませて、2人で赤ちゃんを見に行きました★

前から「ロムも行きたい!メゴちゃん見たい!」と言っていた割にはモニターよりもカフェオレを飲む事に必死(-_-#)


今日は血液検査で6本も取り、ロムは「ママ頑張れー泣かないでー」と応援してくれました。
赤ちゃんの力強い心音を聞き、感激☆
しかもかわいい顔をしていました(親バカ)

歳が離れると、こういう事を経験させれるのが良いですね(^o^)/
次も一緒に行くと、張り切っています!

びっくりな事に、11週目からお腹の赤ちゃんの胎動を感じています。
急にピクピクピクー!!と動き、えっ!?こんな早く胎動!?
と思っていたのですが、毎日続くので、胎動だわと確信。
現在はピクピクより、トントンに変わりました♪
ロムの時も初産にして14週からあった胎動。
経産婦の方が早くわかるとは聞いていましたが、こんなに早くて驚きましたV(^-^)V


詳しい予定日は控えさせてもらいますが、3月10日付近です☆


もう1つ、実は前にブログで書いた黒ごまきなこ、あれは良質な卵子ができるというのが一番の目的で始めたのです。
そしたらスルスル体重が落ち、身体の調子も良くなり。
そして、黒ごまきなこを始めて1回も生理がなく、すぐに妊娠しました!
本当に本当にオススメです!
きっと夫婦でやるともっと良いと思います!!
今も続けています☆カルシウム、鉄分も取れるし♪
きっと痩せた事で、妊娠するのに適正な体重にもなったんだなぁと思いました☆

つわりで体重が落ち、今ようやく妊娠前と同じ体重です。
今回は8キロ増位目標でいます(^_^;)

これから妊娠の事もアップしていきます♪
赤ちゃんを待っている方に、妊娠菌をたくさんおすそ分けしていきますね(^∀^)
画像は、子宝に恵まれるという、木村さんです♪
[PR]

by romu66 | 2011-09-12 15:10

母子手帳☆   

f0188479_1510852.jpg

新潟旅行に行った頃から、気分転換ができたせいか何だか調子が良くなり、波を越えたな(^O^)と思いました!

お盆明けから仕事も復帰。
調子が悪い時もありますが、ロムが素晴らしく面倒を見てくれて、本当に助けられました。

ママが寝たきりでいても、心配そうに覗き込み、トントンして添い寝してくれたり、飲み物を持ってきてくれたり、食事の用意、片付けをしてくれたり、
「パパもお手伝いしてよ!」とお説教してくれたり(笑)

本当にロムを見ていて、優しい子に育ってくれたなぁと涙がこみ上げてきたり。
毎日お腹に
「メゴちゃん、大きくなってね、早く一緒に遊ぼうね」と話し掛け、
知らない人に「ママのお腹に赤ちゃんがいるのです」と嬉しそうに教えたりの毎日です(^_^)v

無事母子手帳をもらい、すごくすごく嬉しかった8月(^w^)
ロムの時よりデザインがかわいくなり、何度も何度も見直しました☆
[PR]

by romu66 | 2011-09-12 15:10

つわり☆   

この時のめまいは、実はつわりでした。
ロムの時は食べづわりで、とにかく何か口にさえ入れていれば平気で、結局14キロ太るという結果が待ち受けていましたが、今回は…


7月下旬に差し掛かる辺りから何だか不快(;_;)
胃もたれの経験がなく、2日酔いもした事ないので(酒強すぎ…)例えるならずーっと船酔いしている感じに気持ち悪い(T_T)

あらっ?これがつわり?

で、翌週、既に4度目の検診。心拍もはっきり確認できて、この時7週目。
つまり、最初の受診時4週目で早すぎたみたいでした(^_^;)


8月に入り、ずっと続く船酔いプラス頭痛とめまいで起き上がれなくなり、5度目の受診。
思うように食べれなくて、体重も落ちていました。
入院もできるけど、どうしますか?と聞かれ、ロムが夏休み中だった事もあり、自宅療養を取りました。
この日、つわりが楽になるというビタミン剤の点滴をしましたが、口や鼻に点滴臭が広がり、余計に気持ち悪くなってしまった…
で、仕事も良くなるまで休んで良いとの事で、職場でも快く許可を下さり、お盆休みを含め約3週間休みました。
吐く事はなかったのですが、本当に寝たきりで、辛かったf^_^;
いつまで続くんだろう、ピークはいつだろうと毎日考え、でもやっと授かった命、それさえも嬉しいと思えました♪
先生の「つわりは赤ちゃんが元気な証拠だよ!」
を励みに乗り越えました☆
[PR]

by romu66 | 2011-09-12 15:09