<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

冬野菜   

f0188479_2054493.jpg

f0188479_2054437.jpg

昨日ものづくりフェアに行って、写真を撮ってもらったロム。ハロウィンの格好なのに、何故かウサギの耳を気に入って付けてました…


さて、もう冬ですね♪
鍋が美味しい季節!!今シーズン鍋3回食べましたo(^-^)o
美味しすぎる☆大好きです!

今日も冬野菜メニューにしました(^o^)/
仕事から帰ってきていつも調理は30分位で大急ぎ!!
お腹の赤ちゃんの事も考えたメニューにしなくては(・o・)ノ

今日は
1、カブのやわらか煮
火が早く通るように、1口大に乱切りして、みりん、塩、醤油で煮た。サキママの料理は調味料全部目分量です(>_<)
ロムは大根だと思って、たくさん食べてました☆
2、カブの葉納豆
カブの葉に塩を軽く振り、ちょっと置いて水分を抜き捨て、納豆と混ぜ混ぜ(^_^)v
歯ごたえが良くなって美味しいです。
3、白菜おろしポン酢がけ
白菜ゆでて、大根おろして、ポン酢かけるだけ。
4、豚肉の生姜焼き
前の日に下味を仕込まなかったので、肉を焼きながらタレをかけます。
タレはすりおろした生姜、味噌、醤油、お酒。
で、最近1日1個果物を食べると良いと聞いたので、みかん★

つわりがすっかり落ち着いてから食欲が止まらない。
しかも夜…食べても食べても食べれちゃう!!
なるべくヘルシーで食べごたえあるものを心掛けていかなくては…
そして何より大事なスピードメニューでo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2011-10-31 20:54

秋まつり   

f0188479_2057430.jpg

今日は幼稚園の秋まつりがありました(^_^)v

あいにくの雨で、園内での開催でしたが、これの方が妊婦のサキママにとっては助かりました☆

まず学年毎の発表があって、ロムは踊り(*^o^*)

とっても上手にできました♪


出店にたくさんの食べ物や、バザー、○×ゲームもあって楽しめたみたいです☆

各学年の作品が飾られていて見に行ったら、とても上達したロムの絵が!!みんな動物とか、ママだけとかの絵が多かったけど、ロムはパパとママと、赤ちゃんと、小さなお友達を描いてくれていて、嬉しかったですo(^-^)o

また一つ成長しました♪
[PR]

by romu66 | 2011-10-22 20:57

パパ胎動☆   

先週あたりから、お腹を触っても「ポコンッ」と胎動がわかるようになりました。

今日ノリパパが帰ってきてから赤ちゃんも動いていたので挑戦!!


ノリパパが手をあてると「ポコンッ!!」成功(*^o^*)

赤ちゃん、おりこうさんだな♪

ロムの時も今の時期位にノリパパに胎動を知らせてくれたので、だいたい同じ位のスピードで成長しているみたいです☆

つわりが軽くてもキツくても、成長スピードにあまり差がないなんて、人間て神秘的★

ロムの妊娠時、マタニティ日記を毎日つけていたので、とても役立ってます(^w^)
もちろん今回もつけてます♪

マタニティアルバムも作っていて、エコー写真入れたり、検診の度にお腹の写真撮って、お腹出たなーって記念に残しておいたり、きっと子供達が大きくなってプレゼントしたら喜んでくれるだろうなって事は、結構やってます(^o^)/


それは後々の事で、今は自分が「前の妊娠もこうだったな」って安心したりできるので、成長日記はオススメです☆
ロムのは妊娠時から3歳の誕生日までの毎日の記録があるので、まだまだ役にたってくれそうです♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2011-10-19 23:27

5ヶ月検診☆   

f0188479_033462.jpg

今日は検診がありました♪

今回の妊娠で、ノリパパ初めて一緒に行きました(^_^)v
もちろんロムも一緒☆


赤ちゃんはだいぶ大きくなり、順調順調(*^o^*)
モニターにも部分的にしか映らなくなりました。
約250グラム(^w^)
まだまだ小さな命を、たくさんたくさん愛していかないと♪


なんとなーく性別もわかりました(^_^)vなんとなーくですが…
しかし、ノリパパせっかく行ったのに、何と赤ちゃん顔を見せてくれず…

こんな事初めてです。
どの角度からやっても顔が見えない(;_;)
また次のお楽しみになりました!!


ランチは今日は「頓珍館」
味噌辛子タンメン♪
ちょい高めですが、麺が太くておいしー(^_^)v
野菜が細かく刻まれていて、これはこれでアリです。
サイドメニューが安くて、ノリパパは串カツ180円位。
サキママは餃子280円位を頼み、どちらもかなりの大きさでお腹いっぱいになりました☆
ロムもお子様メニューで、ラーメンにお菓子、オレンジジュースで190円位!!
安いし、「おいしー」と完食!!

最近食べる量が増え、安心しています☆
サキママも食べる量が増え、こちらは心配です…

今回は2.5キロ増!!
まぁつわりで一旦減ったので、妊娠前より2キロ増状態です。
次回は1キロ増までを目指して、今週からマタニティヨガを始めます☆☆
[PR]

by romu66 | 2011-10-16 00:03

夜ごはん   

f0188479_23363668.jpg

帰りもノロノロまでは行かないけどプチ渋滞気味(∋_∈)

会津に着いてから、しゃぶしゃぶ食べ放題☆★☆

で、22時30分に帰宅しましたV(^-^)V


ノリパパ運転お疲れ様でした!

ロムが全然「抱っこしてー」と言わず、結構な距離を歩いたのに成長を感じました♪

またアンパンマンミュージアム行きたいらしいですけど、しばらくはいいかな…
楽しいっちゃ楽しいけど、イマイチかな(^_^;)
何か、大人が子供のかわいい写真やビデオをおさめたい!!っていうのが全面に出てしまうように出来ている感じがして(-_-#)
果たして子供が心から「楽しい!!」と思える施設なんだろうかと疑問。
だって、アンパンマンのオブジェとか結構上にあったりで子供目線じゃないし(ρ_;)


たまたま食パンマンに会えたけど、ほんのちょこっとしかいなくて、あとのキャラはいなかった。
もっとアンパンマンとかに会えると思ったんだけど、とにかく入場まで並ぶ→やっと入れる→子供遊ぶ→親写真撮る→親必死→親疲れる→お土産屋たくさん→お金遣う

な感じで疲れた(;_;)


ロムが買ったのはアンパンマンのギター、ハサミ、カッパ、ミニコップセット、お菓子でした(^_^)v
お土産はお手頃価格で、品揃えも良かったですよ!

施設はすごくキレイでした☆
もうちょい人がいない時は楽しめると思います!
あと、休憩できる椅子がもっとほしい。妊婦には辛かった。しかも妊婦さんたくさんいた。

すごーく余談ですが…
働いてる人が、友達とばったりあったらしくて、こんな話をしていた。
「労働時間は全員必ず7,5時間で、月10日は休まなくちゃいけないんだぁ」
ふむふむ。接客業なら会話に気を付けましょう。
ディズニーはやっぱりこういう失態ありえないもんなぁ。
やっぱり今度はディズニーに行きたいです(*^o^*)

疲れたけど、やりたかった事は全て叶った旅行になりました♪
[PR]

by romu66 | 2011-10-09 23:36

仙台レポート5   

f0188479_16515865.jpg

帰り道です(-_-#)

いやぁすごく疲れた(>_<)
仙台大好きなんだけど、渋滞とか駐車場がなかなかなかったりで、予定通りに進まない(∋_∈)


本当はロフトとか行きたかったなぁ(^_^;)

でもロム楽しめたみたいだし、良かった良かった♪

やっぱり今度は泊まりがけで来よう!
[PR]

by romu66 | 2011-10-09 16:51

仙台レポート4   

f0188479_16132764.jpg

f0188479_16132754.jpg

f0188479_1613276.jpg

f0188479_16132782.jpg

f0188479_16132776.jpg

アンパンマンミュージアムに来ました(o^∀^o)

午前中始めに来たのですが、入場まで1時間待ちだったので先にお昼食べて買い物して、戻ってきました☆

駐車場がいっぱいで、なかなか見つからず…
でも入場は待ち時間なしで入れて良かった(^w^)


ロム大興奮してます!!

大人は大変疲れます…
[PR]

by romu66 | 2011-10-09 16:13

仙台レポート3   

f0188479_14192575.jpg

f0188479_14192578.jpg

アーケードブラブラして、ひょうたん揚げ食べました(‘o‘)


かまぼこのホットドックみたいな感じで、甘くておいしー☆


でも、仙台は人が多すぎてとても疲れます(-_-#)


高い建物ばかりに、ロムもビックリ!!


ロムをしっかり見てないと、すぐ見失ってしまうf^_^;
[PR]

by romu66 | 2011-10-09 14:19

仙台レポート2   

f0188479_1414471.jpg

今回の一番の目的は、仙台っ子のラーメンを食べるため(^O^)


挽き肉ラーメン☆★☆
とっても美味しかったです♪♪

仙台っ子、会津にも出来ないかなぁ(∋_∈)
[PR]

by romu66 | 2011-10-09 14:14

仙台レポート1   

f0188479_8563744.jpg

今仙台に向かってます☆
日帰りで遊びにいってきます♪

天気にも恵まれて良かった★
[PR]

by romu66 | 2011-10-09 08:56