<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ハイボール   

夜テレビを見ていて、ハイボールの再ヒットの道のりみたいなやつ。


の、飲みたい…
きっとうっすらウイスキーの香りに、レモンの酸味とシュワーっと炭酸。
美味しいだろうな(>_<)

つわりの時は臭いだけで、勘弁してくれーだったお酒。
最近凄く飲みたいです。

お酒をあまり飲まないノリパパ。サキママは毎日一人で晩酌。プランナー時代はビール500缶を2本。
ロム出産後はビール350缶を2本。
つまみが美味しい時は3本。
が、やっぱり子供の為と思うと止めれるから母は凄い!

今はたまに飲むノンアルで我慢してます(T_T)
ロム妊娠中は、完全なノンアルなかったのに、今は酎ハイまで出ていて素敵☆

今回はすぐ仕事復帰する予定もないので、ロムと同じ幼稚園に通える1歳を迎えるまでの1年間、たっぷり母乳を与えたいとも思っているので、あと1年はノンアル生活で頑張ります♪

だいぶ健康体になれそうですo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2012-01-27 00:06

9ヶ月検診☆   

朝、一番雪がひどい時間帯に検診へ(>_<)
積もりそうだなと思いましたが、すぐにやんでいました。

今日は9ヶ月検診☆
赤ちゃんは約2400グラム♪♪

9ヶ月でこのグラム数は大きいなぁ(^_^)v

大きく育ってねって毎日話しかけてるのが聞こえているのかな(*^o^*)
3500グラム位で産むのがサキママの理想☆
大きい赤ちゃんは、新生児の時からしっかりしていて育てやすいので(^o^)/


サキママの行っている病院では、検診の後に毎回少し助産師さんと話をしたり、次回の予約を取ったりする時間があります。先生に聞くほどでもないけど、知っておきたい事とかを話せる時間です♪

前回の検診後もでしたが、今回も、ロムを出産した時に担当して下さった助産師さんにあたり、ウキウキo(^-^)o
ロムの事も覚えてくれているし、その後もちょこちょこお世話になって、ほっとします★

今回の出産も、ちょうど担当になる時間帯だと良いなぁ(^∀^)

おととい位から、またつわりが始まりました。後期つわりってやつですかね…
急に動悸がして苦しくなる。
ダルくて動くのが億劫。
胃がムカムカして気持ち悪い。
って感じです。
初期つわりに比べたら、全然楽ですけど、続くなぁ!
でももう少しです!!
[PR]

by romu66 | 2012-01-25 17:21

ウワサ   

昨日あたりから、世間でウワサになっているみたい。
地震です。

愛知、静岡あたりで大規模な地震がおきて、水と電気が不自由になるという。
同じ内容の予知夢を何人かが見ているらしく、話題になってます。
1月25日の夜からがその予知夢ゾーン。

念の為お知らせしておきますね。

先日久々に緊急地震速報が鳴ってびっくりしたなぁ。
あの大震災からまだ1年経ってないけど、忘れかけている大切な事をもう1度考えなくちゃ。

実は…
サキママ、今年に入ってもう2回も津波から逃げるとてもリアルな夢を見ているのです。
今まで津波の夢なんて見た事ないのに。
シチュエーションは若干違うものの、ノリパパとロムと海沿いに旅行に行った際に、大津波が来て急いで高台に避難して無事。
という夢なのです。
今年は世界が平和で幸せな1年でありますように。
[PR]

by romu66 | 2012-01-22 23:23

相変わらず   

f0188479_1385195.jpg

最近ふっくらしたロム。
体重は変わらないのに冬のせい?

今日は体調がすぐれなくて、横になっていました。
ロムはいつものように、ライダーだかレンジャーになりきって、「エイッ!」だの「トー!」だのやるのが頭に響いて、
「今日は具合が悪いから静かにして」と言ったら、おもちゃをしまってサキママの隣に寝るロム。
本当優しいな。相変わらず。

お昼も作れなくて、海苔巻きだけにしたのに「わぁお腹すいてたんだ☆海苔ご飯って美味しいよね♪」と喜んで食べた。
お腹すいてたのに、黙って待っててくれて、ロムは何でも滅多に文句を言わない。

大好きだよ。本当に良い男だこと(^_^)



そんなロムも、ノリパパの遺伝子をやっぱり受け継いでいる。そう…天然ボケ…

この前幼稚園から帰ってきたら、口のあたりにチョコレートみたいなのがついていた。
「今日幼稚園でチョコレート食べたの??」
「食べてないよ」→鏡を見るロム。→少し考える
答え「あー!!これはお弁当に入っていた、きびだんごだ!!」



きびだんごなんて入れてない(>_<)

あぁ!!お弁当に入れたのはミートボールで、ロムはそれを肉だんごとして食べ、結果きびだんごに変わってしまった…
こんな小さい子に、鬼退治にはまだ行かせないから安心してね(∋_∈)



で、記憶力が良いロム。
先日前クールのドラマ、ランナウェイの主題歌だった、
いきものがかりの
歩いていこうを歌っていた。


ノリパパ→「その歌、はないきものがかりだっけ?」


はないきものがかり!?
はて?


鼻息物係!?

いや、たぶん「花、生き物係」という事でしょうか?
結構忙しい係だな…


もうこの2人の天然何とかならないでしょうか(;_;)
[PR]

by romu66 | 2012-01-21 13:08

妊娠中の気持ち   

f0188479_18301668.jpg

雪片付けが大好きで仕方ないロム。毎朝バスが来るまで、
「雪があるとみんな困るから」と言って雪かきしてくれてます☆が…今年は雪が少ないので、あまり雪かきするところがありません(>_<)


さて、昨日友人にこんな思い出話を言われた。
サキママがロムを妊娠中に
「身体大丈夫?」ってメールしたら、「大丈夫ってどういう意味?」って返事きて、慌てたけど今回落ち着いてるよねって…

記憶にない…
友人いわく、当時の私は物凄くマタニティブルーで、ピリピリしていると言っていたらしい。
そういえば
ロム妊娠中って今みたいに自由な環境じゃなくて、気遣ってたし時間にも追われてて、泣いてばかりいたな(;_;)
ちょっとした事が気になって気になって、どういう意味だろう?って悩んでイライラして泣いて。
だから身体大丈夫?も、
私自身の事?赤ちゃんの事?大丈夫じゃないってどういう状態の事?って凄く気になってた。初めての事で不安で、環境も良くなくて、特に妊娠後期は食あたりになったり、風邪で熱出て咳が2週間続いて眠れなかったり、逆子に悩んだり、予定日が3月29日だったから「頑張って4月に産んだら?」って言われて、どう頑張ればいいんだよって悩んだり。
ノリパパも毎日日付変わる頃まで残業だったから寂しかったし。
そんな気持ちで過ごしてて辛かったなぁって思い出してました。

今はバネ指とか、夜眠れないとかちょっとした不調はあるけど、気分はとても落ち着いていて、ゆったり過ごせてます♪
イライラも不安もなく、早く赤ちゃんに会いたいなって出産の恐怖もありません☆

経験したからこうなるのかもしれませんが、妊娠中の環境って凄く大事!!
妊婦さんには心無い言葉を絶対言わないように気を付けなければと思います。


先日、こんな話もした。
必ず言われるアルアル話。

年頃になると→結婚まだ??
結婚すると→子供まだ??
1人産むと→2人目まだ??
2人目産んで、上の子と同じ性別だと→次は女(男)の子産まないとね
2人目産むと→3人目どうするの??
3人目以降だと→3人も子供いるの??

と、3人以降から「も」にかわる。
って結局どうやったって周りに言われるんだよねって。


こういうの本当に気を付けてほしいナイーブな話。
相談乗ってくれたりするならありがたいけど、ただ聞きたいだけでっていうのは気を付けて話さないと傷付きますよね。


今回もかなり性別きかれる。
きかれたら教えてるけど、みんな「良かったね」って言う。
私たち親としては、男の子だろうが女の子だろうが授かった事、無事に産まれてきてくれるだけで十分だから、良かったも何もない。まぁ本当に性別が合っているかどうかは、産まれてみないとわからないし(^_^)


聞くのは良いけど、もう一歩踏み込んでアドバイスなり相談なりって方向に持っていかないと、って思った昨日でした。
結婚前とか、産前産後は特に気分の浮き沈みがあるので、気を付けましょV(^-^)V
[PR]

by romu66 | 2012-01-17 18:30

8ヶ月検診2☆   

ロムが昨日から幼稚園のため、今日は一人で検診へ☆

今年は雪が少なくて、本当に本当に助かります(^_^)v
雪かきもしなくて良いし、道路も危なくないから、お出掛けできるし♪♪


赤ちゃんは、もうすぐ2キロ★大きめに育ってくれてます♪♪
私はもうロムの時の体重増加に追い付いてしまい、きっとあと4キロ位は増えるよね…
って結局ロムの時と同じ、14キロ増までいきそうです(>_<)
身体重いけど、ロムの時より腰痛もなく元気に過ごせてます☆

ロムの赤ちゃん返りは相変わらず続いていますが、最近何故か犬と猫の真似もします。
全部似ているので、「あら?猫ちゃんかな?」と言ったりすると「違う!!赤ちゃん!!」とか怒られる(;_;)

サキママにべったりだったけど、最近ノリパパにもくっつくようになり、ロムもだんだんお兄ちゃんになる準備が整ってきました(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-01-11 12:40

ベビちゃん   

f0188479_0144331.jpg

今日は喜多方の親戚の家に行く用事があり、お昼は喜多方ラーメンの
「一平」で、じとじとラーメンを食べました☆
背脂たっぷりなのに、しつこくなくて美味しいo(^-^)o


店新しく建てたんですね!
前の場所の、道路挟んだ向かい側になってました(^O^)

久し振りに食べたけど、美味しかった♪

でもでも、若松の「まったり」は、一平から出たお店なので、わざわざ喜多方まで行かなくても、まったりで食べれます★

しかし、今年に入り既にラーメン屋さんに3回行きました。
うちはラーメン年間何杯食べてるのだろう…



さて、赤ちゃんですが胎動がすごい!!
ロムの時よりも「足だな!」「手だな!」ってわかりやすい♪
これはきっと、サキママがロムの妊娠時よりもまだ痩せているから、ぜい肉が薄いのと、赤ちゃんが大きめで育っているせいだと思われる。
あと、ロムは逆子でいる時期が長かったけど、今回は1度も逆子にならないでいてくれてるから、よくお腹を蹴るからかな☆

しかし目標の体重をすでにオーバー中。10キロ増で何とか抑えたい!!という事はあと2キロ増まで(T_T)
大丈夫かしら…

赤ちゃんが無事に産まれてくれれば、別に太るのは構わないんですが、ロムの時みたいに5日がかりの難産では困るので(>_<)やっぱりベスト体重におさめておきたい!
4年振りの出産だし!

名前もようやくほぼ決まりつつあります。
2人目は、やっぱり焦らないなぁ。産まれる時期もロムと同じだから、買い足す物もなくて(^_^)v
でもさすがに、入院中にロムの時でクタクタになったパジャマや下着じゃマズいなと思い、今日購入してきました☆
今回も完全母乳の気でいるので、何も準備が…

ロム幼稚園始まったら、赤ちゃんグッズ洗濯して、タンス用意して、入院準備もしなくちゃ↑↑
な感じで、もうじき妊娠9ヶ月を迎える今日この頃なわが家です(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-01-08 00:14

2012   

f0188479_2301432.jpg

新年迎えましたね☆
年賀状をいただき、ありがとうございます(*^o^*)


今年は寒中見舞にて失礼させていただきますので、少々お待ち下さい。


年末からノリパパの実家で2泊過ごし、今日は朝からサキママのおばぁちゃんの家で過ごし、ようやく今夜はわが家へ★

のんびりと過ごしていましたV(^-^)V



今年のわが家の一番の願いは
赤ちゃんが元気に産まれてくる事。
家族みんなが笑顔で、健康に過ごせますように。



皆様にとっても、幸せな、穏やかな1年でありますように☆★☆

今年も1年どうぞよろしくお願い致しますo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2012-01-02 23:00