<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

38週検診☆   

今日は朝から雪(T_T)

幼稚園をズル休みしたロムと、ばぁばと検診に行ってきました☆
予定日まで2週間切ってるので、なるべく1人では行動したくない(∋_∈)


まずNST。「まだだな」と思うお腹の張り。
エコーで見ても、「赤ちゃん上向いてるからこの向きじゃまだだね」って先生より。
しかももうすぐ3300グラムになる位なので、「予定日までいない方が良さそうだね」って。うんうん。早く出てきてくれるとありがたいです(^_^)

今日は初の内診があり、子宮口の開きは1センチ。
でも、だいぶ高い位置まできてたので、まだかかりそうですね(^_^;)

だんだん降りてきてくれるように、明日からせっせと雑巾がけやスクワットでも頑張ってみます☆☆

にしても…最近眠れなくて疲れ気味です(ToT)
眠りが浅いし、プラストイレに行ってばっかりだし、むずむず脚になったり、昼寝してもすぐ目が覚めるし。
連続2時間眠れたらすごく調子良い眠りです(-.-)zzZ

たっぷり睡眠取って、体力つけれますように♪
[PR]

by romu66 | 2012-02-29 15:41

初恋   

f0188479_014526.jpg

f0188479_014533.jpg

ロムさん、夏位からかな?
恋をしています(*^o^*)

しかも2学年上のお姉様に♪
最初の出会いは夏位から編成になった、通園バスで一緒になったらしい。


日に日に思いは増すばかり。
明日は春の発表会があるのですが、なんと今回は5歳児クラスさんと合同!!

だから練習風景とか見てたらしいのですが、その子は劇でお姫様役をやるらしい。


最近のロムは突然恋の発作に襲われ
「あー!もう○○○ちゃんのお姫様がかわいくてかわいくて!!」と、大声で叫び恥ずかしそうに、こたつにもぐる。

そんなに好きなのかよ!!!


笑える( ̄∀ ̄)

明日楽しみだわ☆



さて、サキママ出産間近になってきたかも。
お腹の張りが頻繁に。
腰がダル重くなってきた。
歩いていると内股がつる。
太もも全体が痛い。

こんな感じです☆




あと、写真のスイーツはお取り寄せしちゃいました☆
カナリアという、芸人さん知ってますか??
カナリアの、ボンさんの実家が「ボストン」という洋菓子屋さんで、
そこの大阪ヨーグルトケーキです♪

かなり有名らしいです☆
先日むずむず脚で眠れない時、夜中に一人で撮り溜めしてBlu-rayに焼いてあるアメトーク見てて、
「実家がお店やってる芸人」の回だったのですが、1年位前の放送分かな?

1日2個しか作れないとか言ってたけど、今なら手に入るかな??と探したら在庫アリ(^O^)

ケーキがヨーグルトのムースのものにグルッと包まれていて、甘すぎずヨーグルトの酸味とケーキのフワフワ感、イチゴのサンド☆♪☆
すごく美味しいです(^w^)

1ホールいけましたが、ノリパパに止められたので、また明日食べますo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2012-02-26 00:14

臨月つわり   

最終的なつわりなのでしょうか…?最近夕方になってくると、まず吐き気が出てくる。

夜ご飯の用意を始める頃に、気持ち悪さとめまいがしそうなフワフワ感に襲われて、気分が優れません。

でも食欲はあります☆


初期つわりから通して、結構朝は調子良くて夕方から夜は最悪…というサイクルが多かったので、やっぱり最終的なつわりなのかな(>_<)

身体が休みなさいサインを出しているようで、ロムが幼稚園の時間は昼寝してます。だいたい4時間位かな?途中何度もトイレに起きますが…
夜、むずむず脚症候群の症状で寝れない時があるので、眠い時にできるだけ睡眠をとるようにしています。

臨月に入ると、赤ちゃんが産まれてからのサイクルに慣れるため身体が勝手に目覚めてしまったりするようです。
しかも母親の身体は、赤ちゃんが産まれて2年位は寝なくても大丈夫なようになるんだとか!
今のうち身体の症状に逆らわず、体力温存しておきます(^O^)
[PR]

by romu66 | 2012-02-24 15:36

37週検診☆   

いよいよ正期産に入りました☆

今日の検診からNSTも入り、約30分お腹の張り具合と赤ちゃんの心拍、赤ちゃんの動きを見ました(^w^)
懐かしいな。


特に指摘なしだったので、すぐに産まれる感じではないみたいです♪

推定体重3200グラム!!
予定日までお腹にいれば3500グラム超えそうです☆
先生も、大きさはもう充分だねと太鼓判(^O^)

早く会いたいけど、ノリパパもロムも3月産まれなので、3月になったら産まれておいでーと話しかけてます(^_^)v
どうか元気に無事に産まれてきますように♪☆♪


ロムの中耳炎も完治しました★良かったー(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-02-22 17:09

ディナー   

f0188479_23172033.jpg

f0188479_23172030.jpg

今日の夜は
「ビストロ プチマルシェ」でディナー☆(^w^)☆

1050円でメイン2品選べて、プラス420円でケーキとドリンクバーが付けれます♪
料理もケーキも美味しかったし、ドリンクバーも種類が多くありましたo(^-^)o

子供も連れて行けるところで良かったです★

メイン料理は2品選べるけど、男性にはちょっと量が少ないかも…

女性同士ならオススメです☆

出産に備えて、外食も来週あたりまでかな?
あと焼肉が食べたーい!!
[PR]

by romu66 | 2012-02-18 23:17

耳が…   

昨日就寝から1時間位経った頃、急にロムが泣いて起きました。

「痛いよー耳が痛いよー」と何度も訴え、涙をポロポロ。
痛みには強い子なのですが、「痛い」と繰り返し左耳を押さえるばかりで、尋常ではない。

すぐに救急に連れて行きましたが、家からもずっと「痛い痛い」と大泣き。
マジでかわいそうすぎて、このまま耳聞こえなくなっちゃったらどうしようとか、サキママも泣きそうでした。

何を言っても「痛い」ばかり。やっと処置室へ通され、とりあえず痛み止めと抗生剤をもらいました。
薬局で薬を受け取りその場で飲ませ、10分後位にケロッと治り、「ママー帰りにセブンイレブン行こうかって言ってたよね」と、ちゃっかり病院に向かう途中に気を紛らわせようと言った事まで覚えていて、セブンイレブンへ。
終始共にしていたノリパパも
「えっ!?薬ってこんなに早く効くの?あの痛がり方は何だったの?」とびっくり。
元気に帰ってきて、朝も痛がる事はなかったのですが、念の為耳鼻科へ。

中耳炎でした(T_T)
耳の鼓膜辺りが赤くなっていて、かわいそう(∋_∈)
インフルエンザにかかったせいで、なりやすくなっていたみたい。
耳に点すお薬もらってきました。

子育てに心配はつきもの。
変わってあげられたらどんなに楽かいつも思う。
まだうまく症状も言えないうちは、本当にかわいそうだし、親がちゃんとついていてあげないとと思います。
親になって、ハラハラドキドキする事たくさんあります。
きっとこれから先も色々心配したりするだろうけど、ただ元気にスクスク成長して欲しい。
やっぱり親の思いは、これに尽きると思います。
[PR]

by romu66 | 2012-02-16 23:45

臨月検診☆   

インフルエンザの予防接種をしていたおかげか、初日だけ高熱を出し翌朝にはすっかり元気になったロム(^O^)
良かったー☆

こんなに元気だと、ウイルスを持っているのを忘れてしまう…
予防しっかりしなくちゃなぁ。

今日は臨月に入って初めての検診でしたV(^-^)V
2800グラム超えたので、もう産まれても大丈夫そうです♪
サキママも体重増加なし。
これから毎週検診なので、いよいよです★

最近の体調は、ばね指がどんどん痛くなってきて、寝起きはもちろんだし、ちょっと動かさないでじっとしていただけで、もう指が曲がらない(;_;)
ペン握れない、ペットボトルのフタ開けれない(T_T)
足の指も痛いです。
鉄剤飲み始めてやはり便秘になり、スッキリしない感じがありますが、めまいとかなくなって、改めて鉄分の大切さを実感。
だんだんと1日のうちで、お腹の張りを感じる事も増え、赤ちゃんが動く場所も少し下がった気がします。

先生とエコー見ながら、「もう窮屈そうになってきたね」と話をしていました(^w^)

出産前に出来れば美味しいイタリアンと、焼肉と、ケーキが食べたいです☆
[PR]

by romu66 | 2012-02-15 15:16

あらら   

昨日の夜「寒い」と言うロム。

熱が(;_;)
朝病院へ。元気もあるし、熱も38℃に届くかどうか位。
でも学級閉鎖中ならとの事で、インフルエンザの検査。
鼻に入れる→大泣き
痛いよねあれ(T_T)


結果、インフルエンザではなく風邪薬をもらって帰ってきました。


が!!夕方昼寝させてたら、ものすごく熱い!!
熱40℃(ToT)
キャー(∋_∈)

また病院へ。
結果インフルエンザでした。
せっかく予防接種も頑張ってしたのに、かかる時は容赦ないな…
鼻の検査も2回もしてかわいそうに…


土曜日まで自宅安静です。
うつらないようにしなくては!
[PR]

by romu66 | 2012-02-13 21:17

最近の小ネタ   

f0188479_1830591.jpg

まず、妊娠してからトマトジュースにはまっているサキママ。

先日ニュースでトマトがメタボに良いだのという事をやっていたせいで、品薄…
美味しいトマトジュースをいろいろ探していましたが、このトマトジュースが安いし濃くて美味しい!!という情報をゲットして、今日買いに☆
残り6本しかありませんでした(;_;)
コップに注いでみたら…
これジュース!?と疑うほど濃い!!
ドロリと出てきます。
味は…飲みやすくて美味しい♪オススメです(^O^)



そして、明日から3日間、ロムのクラスが学級閉鎖になりました。今まで4、5歳児クラスばかりだったのが、ついに3歳クラスにもインフルエンザ菌が!!ロムは超元気(^w^)
頑張って予防接種しておいて良かったね!



で、専ら携帯から更新するようになったブログですが、設定見てたら、コメント拒否になってました…
承認制にしてたつもりが、一切受け付けない設定になっていて(T_T)どうりでコメントないわけだわ(;_;)
多分設定取れてるので、コメント大丈夫だと思います!!



最後に(^w^)
臨月に入りました☆♪☆
長かったようであっという間に迎えた気がします。
元気な赤ちゃんに会えるように、体力作りもラストスパートです!★!
[PR]

by romu66 | 2012-02-12 18:30

大好きな   

f0188479_20104297.jpg

散髪中のロム(^O^)
いつも大人しくして、おりこうさんです☆

最近、前にも増してロムが大好きでしょうがない。
もうすぐ4歳になるけど、毎日かわいくてかわいくて。
妊娠してから、グッとお兄ちゃんになり、ワガママもほとんど言わないし、お手伝いもたくさんしてくれる。
色々我慢させてる部分もあるだろうに、ちゃんと言うことを聞いてくれる。
ロムはお腹にいる時から、「もう少し手かかっても良いんだよ」と思うほど、手がかからなかった。
いや、親によっては手がかかる子と思う人もいるかもだけど、私達親は思わなかった。

毎日チュウして抱っこして、寝る時はぺったんこ。
昨日は、夜調子が悪くていつもサキママとくっついて寝るけど、ノリパパのベッドに無理矢理寝せた。
ノリパパとぺったんこしながら、泣くのをこらえようと「ヒックヒック」しているのが、とても愛おしくて(;_;)
でも朝にはケロッとしていたし、サキママの体調も良くなったので、今日はぺったんこして寝ようねo(^-^)o

いつまで甘えてくれるかわかんないけど、この小さな恋人を大事に大事に育てたいです。

そしてもう一人の恋人ですが、前回からそんなに増えず、昨日の検診では2500グラム☆
今まで大きめでしたが、標準ぴったりになりました♪
ほっぺぷっくりでかわいい★
サキママは何故か2週間で2キロも増えてた…
しかも血液検査があり、ついに貧血でひっかかってしまいました(T_T)
鉄分の薬処方されました。
この薬、ロムを出産した時出血多量だったので産後飲んでいたのですが、便秘になるから嫌なんだよな(;_;)

来週からいよいよ毎週検診になります(^w^)
もうすぐ会えるね☆
[PR]

by romu66 | 2012-02-09 20:10