<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

お祝い   

f0188479_16334149.jpg

昨日、朝からスタジオアリスへ☆

気付けばロムは今年七五三。
大きくなりましたo(^-^)o

イロもスクスク成長し、50日を迎えました(^w^)

写真を撮ったあと、神社へお参りに。
きちんとしたロムの七五三の祈祷は、秋に改めて行う事にして、写真だけ前撮りしてきました(*^o^*)

そして、1年に2回お祝いの席を設けるのも大変なので、今日はロムの七五三祝い、イロの50日祝いを料亭にて★

みんなにお祝いしていただきました(^o^)/

ノリパパとサキママは付き合って7年、結婚して5年が過ぎ、計13年目に入りました。
かわいい男の子と女の子に恵まれて、笑いのある家庭で。
それがすごく幸せで。
色々願えばキリがないし、「もっとこうなら良いのに」と欲を出さないで、今こうしている事の幸せを忘れないで、毎日みんな笑顔で過ごしていきたいと思います☆
[PR]

by romu66 | 2012-04-30 16:33

お兄ちゃん   

f0188479_20344013.jpg

わかりにくいけど、イロちゃん初めての髪しばり(笑)
女の子に恵まれたら、髪の毛を結ぶのが夢でした☆♪

イロがお腹にいる時は、まだまだ甘えん坊で、朝も「ママー」とママが寝起きに側にいないと泣いていたロム。

イロが産まれてからは、かなりお兄ちゃんになり、ほとんど泣かなくなりました。
でもたまにイロが寝てから
「ママ、いーっぱい抱っこして」と言ってきます。
本当は抱っこしたいのに、イロにママを譲ってくれているみたいで、甘えてくる時は思いきりギュッと抱きしめます。

2学年違い位で産みたいなと思っていたけど、年が離れると良いところがたくさんあります。それぞれにゆっくり手をかけてあげれるし、上の子が話せばわかってくれるところ。

今日もサキママが少し部屋を離れて戻ると、ロムがイロと手をつないでいて
「イロちゃんが、おじさんに誘拐されないように、手握ってたの」と、妹を守るたくましいお兄ちゃんになりました(^w^)


あと弟5人欲しいと言うロム。それは無理だわ…
[PR]

by romu66 | 2012-04-27 20:34

ヤツがキタ!!   

今年もサキママの大嫌いなヤツがきました。


花粉…


毎日ロムの幼稚園の送迎時、誰かの訪問時、ノリパパの帰宅時ヤツはくっついてきて「やぁ!」と言わんばかりにサキママに色々な症状を運んできます。


くしゃみ、鼻、目のかゆみ、喉と耳のかゆみ、そして顔がかゆくなったり(>_<)

最近暑いから窓開けたくても開けれなくて困ってます(;_;)


さて、木曜日から鼻グズグズなロムは病院へ。土曜日にイロも鼻グズグズ。ロムに何回も
「イロに近付いてダメ!触ってダメ!」って言っても、目を盗んでチューしちゃったりしてるし(-_-#)
とうとううつされたみたい。
日曜日の夜イロが少し熱っぽくて、鼻がグズグズ。
一応まだ小さいし不安だったので救急受診。
様子を見ても大丈夫そうとの事で、薬なしで鼻吸いしてきました(^_^;)


病院から帰ってきたら昼寝していたロムが起きていて、弱々しい声で
「ロムがイロちゃんさわっちゃったから、イロちゃん具合悪くなったの?」と。
何となくそういうのわかるようになったんだな。
責任感じちゃってるみたいだし、ロムが悪いわけじゃない。
何だか少し切なくなってロムを抱き締めた。

で、月曜日朝。
サキママ喉が痛い。鼻は花粉だか風邪だかわかんなかったけど、これは完全に風邪ひいたみたい。
早くみんな良くなりますように!
[PR]

by romu66 | 2012-04-24 00:48

こういうの   

f0188479_15551610.jpg

おやつに野菜ジュースを飲んで、捨てようと箱をたたんでいたら、
「たたんでくれてありがとう」
こんな文字が現れました☆
こういうの好き♪
実践した人にしかわからない秘密のメッセージみたいで♪

箱類はたたんで捨てないと、かさばってすぐにゴミでいっぱいになってしまうので、たためるものは何でも出来る限り小さくしています。

こんな文字が現れたという事は、この行為はエコだったのかしら?と気付きました(^_^)


今日からお弁当が始まったロム。イロが物凄く早起きなので、イロをどうしながらお弁当作りや朝ご飯、幼稚園送迎をするかが問題…

早くおんぶできるようになると良いなぁ(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-04-12 15:55

ハピハピ☆   

f0188479_22154611.jpg

f0188479_22154676.jpg

昨日は少し遅れてロムの誕生日会をしました(*^o^*)

今年のケーキは…


ゴーバスターズ!!
主人公のレッドの名前が
「ヒロム」なので、
「一緒だぁ!!」と大喜びのロムです(^w^)
グッズも早くも一通り揃えたし(^_^;)

そんな4歳になったロムは、金曜日から幼稚園が始まりました☆
新しいお友達出来るかな?
楽しく毎日通えますように♪



イロは、ちょうど今日で産まれて1ヶ月が経ちました☆
たぶんこの子、もう首が座ってるんです(-.-;)
毎日毎日かわいい★

イロが産まれる前は、ロムがかわいすぎて、ロムと同じ位かわいがれるんだろうか…と不安になったりもしたけど、いざ産まれたらどっちも同じくカワイイですo(^-^)o
ただ、2人目だからなのか、歳をとって余裕を持てるようになったのか、ロムの時より手抜き子育てです(>_<)
ロムが赤ちゃんの時は泣いたらオロオロしたり、オムツもほんの少し汚れただけでも取り替えていたり、この時期縦抱きなんて怖くてできなかったけど、今は何でも構えて子育てできてます(^_^)v
イロちゃん強くなるぞ♪
[PR]

by romu66 | 2012-04-08 22:15

1ヶ月検診☆   

f0188479_11451052.jpg

f0188479_11451036.jpg

先日、少し早いですが1ヶ月検診に行ってきました☆

イロは退院時までに、あまり体重の増えが良くなかったので、退院から1週間後に体重測定に来るようにと勧められたのですが、外出するのも嫌だったし、ロムが1ヶ月検診で5キロを記録し、成長に関しては自信があったので断りました。


そして検診(^O^)
無事4500グラムに成長していました♪♪
身長も53センチ(^_^)v

良かった良かった★

サキママも順調に回復しているとの事。
産後数日、マタニティブルーになって「出産って命がけで大変な事だよな」と改めて考えました。

妊娠したいと願っても、簡単に赤ちゃんが来てくれるわけじゃないし、妊娠しても無事に育ってくれるか毎日心配で、安定期に入ると五体満足で丈夫に産まれてきてほしいと願い、産声を聞いてこの手に抱いてやっと安心できる。
妊娠中も産後も色々気を遣い、身体も心も普段のようにはいかないし、1人産むごとに身体が弱っていくのがわかる…

それでもやっぱり喜びや笑いの方が大きくて(*^o^*)

今も寝不足で辛かったりだけど、これも今だけ。楽しんで毎日を送りたいなって思います☆
[PR]

by romu66 | 2012-04-05 11:45