<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

夏!   

f0188479_22284924.jpg

毎日暑いですね(;_;)

あー夏は嫌だ嫌だ(>_<)

そんな夏でも楽しもうと、昨日と一昨日は花火大会に行ってきました☆♪

キレイですねー(^o^)/

去年の今頃は妊娠して、心拍が確認できたばかり位で、
「来年はどうか元気な赤ちゃんが産まれて、4人で花火が見れますように」って花火見ながら思ってたなぁって思い出しました☆

願いが叶って幸せです♪
ちなみにイロがびっくりするので、今年はちょっと離れて見ました☆

夏休みに入ったロム、幼稚園のプール解放日に遊びに行ったり、噴水で遊んだり。
明日は川に魚を取りに行くだのって、ばぁばと網を買ってきした。
サキママは虫も魚も大嫌い。
勝手に行ってきてくれ…

ロムさん、イロのおむつ交換までしてくれるようになりました(*^o^*)
優しいお兄ちゃんだなぁ♪
[PR]

by romu66 | 2012-07-30 22:28

帰りに   

f0188479_23423919.jpg

今日は会津へ。
前のりした私たちですが、帰りはみんなと一緒にバスで。
といっても親戚だけ乗るバスなので自由が利き、浅草観光してきました★
スカイツリーも見えましたが、あいにくの曇りでてっぺんまでは見えず(;_;)
それでも大きい!!
本当に大きくてびっくりしました(^o^)/

3日間ずっと曇りや雨で肌寒かったけど、過ごしやすかったし良かったです☆
とっても充実した旅行でした♪

帰ってきてからはイロにべったり(^w^)
やっぱりイロがいないと寂しかったよー(>_<)
イロは2日目から哺乳瓶で飲めるようになったみたいで、とってもおりこうだったとの事★
今度は来年あたり、イロも一緒にディズニーシーに行きたいなぁV(^-^)V
[PR]

by romu66 | 2012-07-22 23:42

結婚式   

f0188479_23333853.jpg

21日の午後からは本来の目的である、ノリパパのいとこの結婚式へ☆

ロムは花束贈呈をし、プレゼントをもらいました(*^o^*)

新郎新婦の希望がアットホームウエディングだったみたいで、ゆったり披露宴で、たくさん2人と触れ合う時間もありました★

末永くお幸せにね♪♪

おひらきが遅かったので、東京の夜景を満喫しつつホテルへ☆キレイでしたo(^-^)o
[PR]

by romu66 | 2012-07-22 23:33

ゴーバスターズショー   

21日は朝から東京ドームシティにてゴーバスターズショーを見てきました☆
前売りチケットが発売になってすぐに予約をしたので、前から2列目ド真ん中!!

凄い迫力で、ワイヤーアクションやライティング等の演出も素晴らしい!!圧巻でした(^w^)

また見たいなぁ♪
[PR]

by romu66 | 2012-07-22 23:21

ディズニー   

f0188479_0213364.jpg

f0188479_0213388.jpg

20日の始発で東京へ☆
メインは21日の結婚式お呼ばれですが、前のりして10時にディズニーランドに着きました♪
きっと20日が終業日だろうから、空いているだろう(ロムはもう夏休み☆)と予想して、出発!!

見事!!
全て待ち時間ゼロで楽しみすぎちゃいました(^O^)
かなり乗り、イベントも楽しめました♪


途中大雨になり、レインコート買ったり、パレード中止かも…と思いましたが、夜にはまた晴れてパレードも見れました☆
やっぱりパレードは最高!!何回見てもいい!!

今回はノリパパ、サキママ、ロムと3人での旅行です。イロに会えなくてやっぱり寂しいなぁ(;_;)
お土産いっぱい買ったからね★

ロムも怖いと言いつつ、結構何でも乗れて、親がびっくりでした(^_^;)
子供目線だと、ランドの乗り物もいきなりスピードが出たりするのが多いんですね…
閉園22時までいて、今からホテルで夜ご飯です☆★☆
明日もワクワクだぞ(^o^)/
[PR]

by romu66 | 2012-07-21 00:21

来週に向け…   

f0188479_332812.jpg

f0188479_332839.jpg

来週末、我が家は東京に行きます☆
ノリパパの、いとこの結婚式がメインですが、せっかくなのでディズニーランドと、東京ドームシティのゴーバスターズショーも見に行ってきます(^O^)

で、2泊3日の間、イロはばぁばとお留守番(;_;)
何回やっても哺乳瓶を受け付けてくれない(>_<)
産まれて退院してからすぐは、母乳足りないみたいで泣いてて、夕方にミルクを少し足してました。でも、ミルク足すようになると母乳がどんどん出なくなってくると聞き、母乳一本にしました。
あの頃は上手に飲めてたのに…やっぱり母乳育児の場合、いざという時のために、たまにでも小さいうちから哺乳瓶の存在に慣れさせておくべきだったか!
とにかく今はどの哺乳瓶でも乳首でもダメ!!
そもそもミルクの味が嫌いって事がわかり、毎日母乳を搾り冷凍保存で溜めてます。
で、ここでもロムはお兄ちゃんを発揮!!
出もしない乳をシュコシュコ搾り??「イロ、お兄ちゃん頑張ってるからいっぱい飲むんだよ」と(^_^;)

ロムさん、乳出てますかね!?

毎日授乳プラス保存用を確保するのは大変(-.-;)
哺乳瓶の乳首がダメなイロは、この母乳を解凍し、コップ飲みで飲むのです。
コップ飲みはあげる方が結構大変。2泊3日の間に何とか哺乳瓶で飲めるようになると、ばぁばも楽なんだけどなぁ☆

イロと離れるのは寂しい(ToT)
けど、イロが産まれてからずっと、自分よりイロを優先してきてくれたロムに、思い切り甘えさせてあげられる旅行にしよう♪
[PR]

by romu66 | 2012-07-15 03:32

お手伝い熱   

f0188479_9404558.jpg

最近更にお手伝い熱が上がってきたロム。
先日包丁、まな板、エプロンをダイソーで購入しました☆
毎日「お料理やりたぁーい」と。
昨日はきゅうり漬けと、肉だんごを作ってくれました(^_^)v
イロが機嫌良い時を見計らって料理をするので、ロムが手伝ってくれると短時間で本当に助かる♪


毎朝の日課は、幼稚園に行くときサキママの靴を出して履きやすい向きにしてくれる、車に乗ると後部座席に乗ったロムが、サキママがするシートベルトを引き出してくれる。
この前は雨の日お出掛けして、フード付きの服を着ていたロム。お家に着くとフードをかぶり、さっさと車を降り家の中へ走り去って行った…と思ったら、傘を持って戻ってきた!!
「イロが濡れると風邪ひいちゃうから」と。
あまりに優しくてたまに泣きそうになる(;_;)
イロをあやすのも上手で、本当に助かってます(^O^)

でもまだまだ甘えん坊★
ママ抱っこーとたまに言うのがたまらないo(^-^)o

しばらくお手伝い熱は続きそうです☆


昨日夕方お風呂に入るとロムが、
「体がかゆいのー」って背中やおしり、胸のあたりも発疹が!!
まだ診療時間だったので病院へ。
あせもみたいだねと、飲み薬と軟膏をもらいました。
汗かきだもんね…
今日の朝…見事にキレイに治ってます☆
薬ってすごいなぁと感心してしまいました(^_^;)
[PR]

by romu66 | 2012-07-10 09:40

名前   

f0188479_81345100.jpg

相変わらず仲良しなロムイロ☆

うちの子達は名前に共通があり
・説明しやすい事
・数字で書ける事
・草かんむりがつく事
・響きは日本人らしい事


ヒロムは大夢で166
イロハは彩葉で168



ノリパパ、166→168と2つ数字が進んだので、次もし男の子産まれたら170だから
「イナオ」か!?
って稲の男で稲男ですか(;_;)

そしたらロム
「イナオは嫌だからぁ!」って怒った(>_<)
全国のイナオさんに失礼な…

名付けは難しいけど、親が一生懸命考えた最初のプレゼント。将来気に入ってくれますように♪
[PR]

by romu66 | 2012-07-09 08:13

願い事   

f0188479_1661046.jpg

昨日幼稚園にロムを迎えに行くと、嬉しそうにコレを持ってきて「おとひめさまと、ひこしきさま作ったんだよ☆」と。

ロム、おりひめさまとひこぼしさまだ…


仮面ライダーになりたいのか♪

去年の七夕にイロを妊娠してるのがわかって、ちょうど1年☆今年はこんなに大きく成長したイロと一緒に過ごせて嬉しい★
これからもロムとイロが、スクスク元気に成長していきますように(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-07-07 16:06

おめでとう   

親友が昨日出産しました☆
予定日10日過ぎ(;_;)

予定日近くなると妊婦さんて(サキママだけかも…)不安とか緊張とかで気を張っているので、「もう産まれそう?」とか「まだ産まれないの?」とか聞かれると、こっちが聞きたいよ…と凹みがちになるから、ずっとウズウズしてたけど聞かないでいた。
しかーし!!さすがに1週間過ぎたから連絡したら、明日から誘発するってところだった。
2日に誘発始めたはずが、4日になっても連絡がこなくて毎日心配(>_<)
昨日の夜に無事出産の連絡がきて、ようやくホッとしました♪
なかなかうまく進まなかったみたいで、最終的には吸引分娩でようやく会えたみたい。
難産よく乗り越えたね。
うちもロムが難産だったから、お産が長引く恐怖と不安がよくわかる。
きっと我が子を抱いたとき大泣きしたんじゃないかな。

出産は命がけです。
毎日親友と赤ちゃんの無事を祈っていました。
無事産まれる事が当たり前じゃない。母親はお腹に命を授かった時から、常に命がけで我が子を守っている。
自分の命に変えてでもって思う。
その期間があるからこそ、母親が子供に対する想いは強いんだと思います。


祥子、本当に出産おめでとう。赤ちゃん、無事に祥子のところに産まれてきてくれてありがとう。

どうか世界中の赤ちゃんが、元気に無事にお母さんと会えますように(^_^)
[PR]

by romu66 | 2012-07-05 11:15