<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

パクパク   

f0188479_2053424.jpg

先日以来、毎日我が家はポニョ上映中。
ポニョの影響で、双眼鏡が欲しいだの、ハムが食べたいだの…


離乳食を始めて1週間が経ち、色々食べているイロちゃん☆
ロムは「あーん」が出来なかったから、催促する時はペロッとベロを出していたけど、イロは「あーん」も上手で、モグモグも上手o(^-^)o
そして量も食べる!!
子持ちの友人と話すとみんな言うのが、離乳食の頃が一番食べてたよねーって(^_^;)
しかし作るのは面倒…
柔らかく煮てー裏ごししてーが大変(>_<)
多めに作ってフリージングです!
イロは、にんじん、トマト、りんごがあまり好きじゃないみたい(>_<)
じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草は喜んで食べてます♪
モリモリ食べるから嬉しい♪


で、凄く偏食のロム。
作っても好きじゃないものは食べなくて、白ご飯が最高だと思ってる彼。
だから朝は何が食べたいか聞くようにしているのですが、昨日の事。
サキママ「ロム何ご飯食べたい?」
ロム「チャーファン!!(チャーハンと言えない)」
サキママ「朝からチャーハンなんてダメだよ」
ロム「じゃあラーメン!!」

ケンカ売ってんのか(-_-#)
ロム、中華屋の息子だったら最高だったね(;_;)
[PR]

by romu66 | 2012-08-29 20:53

アニメ   

f0188479_23551486.jpg

ロムがここ1ヶ月、ずっとアニメにはまっていて、夏休み期間の我が家は毎日アニメばかり…

撮り溜めしておいた
トイストーリー123
千と千尋の神隠し
となりのトトロ
名探偵コナン


これをローテーションで見て、あとちょこちょこアンパンマンとか、ドラえもん、しんちゃん、レンジャー、ライダーとか。

で、早速昨日テレビでやったポニョにもはまり、もう3回見たのですが(>_<)

なかなか
「崖の上のポニョ」が覚えられなくて、

「ママ、ガキの頃だっけ?」と言うから、何が!?と聞いたら、すかさず一緒にいたばぁばが「崖の上!!」
ばぁばよくわかったな(^_^;)

今日の朝は「ママーポニョ見たいー!ポニョはどこにいるんだっけ?土の中だっけ?」と。

「ガキの頃のポニョ」
「土の中のポニョ」

うーん。どっちも続編が見たくなる題名ですね★
さて、次こそは覚えられるかな?

長かった夏休みも明日で終わり☆
また元気いっぱい幼稚園に毎日行けますように(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-08-25 23:55

久し振りの☆   

f0188479_1645261.jpg

今日はプランナーの時の同僚とランチ(^_^)v
いつものママ会メンバーとはまた違ったメンバー♪
ありがたく誘ってもらって、お邪魔してきました☆

イロ以外の3人はみんな同級生!!
今年度2歳になる子達なので、一度大変な時期かな?
でもみんなおりこうさんだったなぁ(*^o^*)

あの頃一緒に働いていたみんながママになって、また再会して…月日はだいぶ経っているのに、懐かしいようで、でも昨日まで一緒に働いてたような不思議な感じ♪
ランチと言いつつ3時間位いたけど、本当にあっという間★☆★
また会いたいなぁ(^_^)

みんな元気に楽しくママやってて嬉しくなりました♪♪
お互い子育て頑張ろうね☆
[PR]

by romu66 | 2012-08-22 16:45

デビュー☆   

f0188479_22474942.jpg

今日は大安だったので(何かと六輝気にするのはプランナーの頃の癖)離乳食デビューしました(^w^)
トロトロのおかゆを、さらに裏ごしして…
この作業懐かしい(^_^)


最初の一口はロムにやらせると約束していたので、約束通りロムから「あーん」
イロ、とっても上手に食べられたどころか、おかわり要求!!
騒ぎまくり(>_<)

でも最初は1さじから。
また明日あげるからね☆


ロム、お盆前に髪の毛を切って、たぶん今までで一番短い位です★
ロムの覚え間違い。
アジラ→アザラシ
ボッコ→バッド(野球の)

毎日何かしら間違えていて、正解を考えるのが楽しいです♪♪
[PR]

by romu66 | 2012-08-17 22:47

コロコロ   

f0188479_11511956.jpg

寝返りができるようになってから、一人でコロコロ移動していつもテーブルの中にいるイロ…

おとなしいし、たまにどこに行ったのか本気で探す事も(>_<)

昨日ガジガジ手をかじられたら、??何か痛い??
下の歯生えてきてました☆
ロムは生え始めが10ヶ月だったので、早い!!とびっくりです(^w^)
歯は遅く生えた方が良いとはいうものの、生えたものを引っ込める訳にいかないし…
色々と成長が早いです♪
[PR]

by romu66 | 2012-08-11 11:51

5ヶ月☆   

f0188479_2151366.jpg

イロが産まれて5ヶ月♪

今日はBCGを接種してきて、とりあえず予防接種はこれで一段落(^O^)

相変わらず手がかからないイロ。
どこに行っても言われるのが
・本当に大人しいね!
・髪の毛フサフサだね!
・ロム赤ちゃんの時にそっくり だね!

です☆

よだれも増えたし、大人が食べているものをいつもじーっと食べたそうに目で追います。
お盆明け頃からいよいよ離乳食始めてみようかな(^_^)v

にしても、離乳食ってどうやって作るんだっけ?とか、どうやって食べさせるんだっけ!?といった感じで、初心者逆戻り…
ロムの時はもう仕事していたけど、今回は保育園の都合で1歳にならないと預けられないので、ゆっくり赤ちゃんイロと向き合えるので、離乳食もなるべくレトルトとか頼らないでやって行きたいなぁって思ってます♪

元気に大きくなってね(^o^)/
[PR]

by romu66 | 2012-08-08 21:05

疲れ   

f0188479_913844.jpg

ロムがすっかり治ったと思ったら、4日の夜中にノリパパが熱を出して救急へ。
40℃近い熱が1日続き(大人なのに)しかも5日はノリパパの実家のお墓参りで、朝から実家へみんな集合。
ずっと寝ているノリパパにイロを見ながらお世話して…

人も多かったので、イロを寝せてあげたくてもうるさかったりで、なかなか寝れないイロは機嫌が悪い。
帰るにもノリパパが動けなそう(∋_∈)
夜9時位にやっと帰って、点滴したいと言うのでまた救急へ。
子供たちはばぁばに預けて。
病院着いたら診察まで1時間30分待ち。
やっと呼ばれて、点滴の間1回帰ってお風呂入ってイロに授乳して…
夜中1時に病院に迎え行って。
こんな時に限ってイロがグズグズで、寝つきが浅い(>_<)
あっという間に朝になって、ロムが「お腹すいたー」
ノリパパは36℃台に下がって仕事へ。
喉に細菌がついて、発熱したようでした。

という事で丸1日位の間、2時間位しか寝れなくて凄く疲れました(;_;)

でもみんな元気になって良かった☆
病気は本人が辛いのはもちろん、周りも気疲れしますね。

3時間位まとめてゆっくり寝たいよー!


追加で
最近やずやの養生青汁飲み始めたら、すごーくお腹の中がスッキリ!!とても飲みやすいし、授乳中も大丈夫♪
ちょっとお高いだけあって、効果もあります(^O^)
[PR]

by romu66 | 2012-08-07 09:01

夏風邪   

f0188479_11135313.jpg

昨日の夜に花火大会。帰り道…急にロムが熱い!!

39℃。

朝になっても熱くて、下痢も。去年の今頃ヘルパンギーナになったから、またか!?と思い病院に行ったら、元気もあるし、どうやら夏風邪みたいです(>_<)明日の午後まで熱が下がらなければ、再度受診で。


帰ってきたら、部屋に写真のようなロムが…熱のせいで感覚がおかしくなったのかしら(∋_∈)

今回、あれ?去年の今頃も熱出たよなぁって思って、あっ!!ブログ!と過去にさかのぼったら、あったあった!!
症状とか、対処方法とか書いておいたから助かったー!
ブログやってると過去と比較できるから便利だなぁと改めて思いました☆

イロは昨日9回目の予防接種が終わり、来週はBCG!!
予定通りガンガン済ませられて一安心です★
赤ちゃんながらに、注射されるのがわかってきたみたいで、昨日は先生の顔見たら泣き出しました(;_;)
痛いもんね(^_^;)
[PR]

by romu66 | 2012-08-02 11:13