<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

  

f0188479_18355749.jpg

f0188479_18355733.jpg

イロが笑うと2本だけ歯が見えてかわいい☆
やっぱり赤ちゃんのいる生活は、本当に楽しい♪
あっという間に大きくなっちゃうけど、赤ちゃんがいるだけで、みんな笑顔になる(^_^)v


さて、昨日のロムの運動会は天気にも恵まれ、頑張りました!まず開会式で、くす玉を割って自分のクラスと名前をマイクで言う大役からスタート!
毎日練習し、本番もとても上手でした(*^o^*)
かけっこ、よさこい、親子ダンス、玉入れ☆
イロもおとなしくしていて、楽しい運動会でした(^O^)
運動会を通して、ロムの成長をまた感じ、嬉しいような寂しいような…
来年は年長さん。きっと泣いてしまうなとか思いながら見てました。

帰りに、ちょうど発売日だったご褒美の
「仮面ライダーウィザードの、ウィザーソードガン」
を買い、ロムも大満足の運動会になりました♪
[PR]

by romu66 | 2012-09-30 18:35

おうた   

f0188479_16155364.jpg

今日のロムさん。
♪チンブルゲー♪チンブルゲー♪靴がーなるー♪



大幅に季節も歌詞も間違えて、ジングルベルを歌っています…

明日は運動会☆
ロムは大役を任されているので、楽しみだなぁ(^O^)
今日は帰りに好きな女の子と玄関で一緒になり、
「ヒロム君、明日運動会頑張ろうね♪バイバーイ」と言われ、嬉しくて嬉しくてニヤけながら帰ってきました(^w^)

晴れて暖かくなりますように!
[PR]

by romu66 | 2012-09-28 16:15

新恋   

f0188479_22543079.jpg

親目線ですが…最近メキメキとかわいさを増してきたイロ☆
いとこのお兄ちゃんに抱っこされて喜んでます♪


さて、ロムさんは去年ずーっと2学年上の女の子に恋をしていましたが、その子が卒園すると共に会えなくなり、最近ようやく新しい恋が始まりました(^O^)

ロムが転んだ時、カットバンをさっと膝に貼ってくれた、優しい女の子。今回は同じクラスで、照れ屋のロムなりに毎日試行錯誤しているみたいで笑えます(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2012-09-26 22:54

実は   

f0188479_12141064.jpg

さて、おわかりでしょうか?
上の方にロムとイロがサングラスをかけている写真。
(ちょっとロムは切れてしまっている…)

めざましテレビの、7時58分からの占いのオープニングでちらっとこのように映ります☆

1週間ごとに占いの写真が変わるのですが、先週もこのオープニングに出ていたので、1枚バンと出る方ではなく、このオープニングで終わりそうです☆
とりあえず今週1週間も見れますので、是非(^O^)
ロムは毎朝喜んで見てから幼稚園に行きます★

ちなみに写真郵送考えてる方、7月位に送ったので、載るまで2ヶ月位かかります(^O^)
[PR]

by romu66 | 2012-09-17 12:14

無事   

f0188479_21341367.jpg

f0188479_21341480.jpg

お泊まり大成功で帰ってきました☆
いつも家では超偏食ロムが、好き嫌いしないで何でもモリモリ食べたそうです(-_-#)

ロムは小さい頃はポヤーっとした子だったけど、最近は何でも挑戦したがりで、でも恥ずかしがり屋。
女の子とは目も合わせなくて、硬派な感じ。
朝玄関で女の子に「おはよう♪一緒に行こう♪」って言われても無視…
サキママが何それ!!って言うと、「だって恥ずかしいんだもん★」ってニヤニヤしてモジモジ野郎になる(^_^;)

うちの子たちは、何でも自分で出来る人間になってほしくて、挑戦大歓迎!ロムは自分の洗濯物は自分でたたみますが、最近はスピードも出来もかなり上達!
タオルやパパママのも運んでくれるようになり、本当に助かってます(^O^)

イロは前かがみお座りが、一人で出来るようになりました☆
離乳食始めて明日で1ヶ月。食べっぷりも良いし、そろそろ2食にしようかな(*^o^*)
[PR]

by romu66 | 2012-09-16 21:34

できるかな?   

f0188479_18582085.jpg

今日は昼から、幼稚園のお友達のお家に(^O^)

ロムは帰らないと粘り、置いてきました☆
初めて他人のお家に一人でお泊まり!!
さて、大丈夫かな?


初めてのお買い物も挑戦したいと言うので、今月中には近くのスーパーに買い物に行かせてみようと思います♪
ビビりのロムも、成長しているんだなぁ(;_;)
[PR]

by romu66 | 2012-09-15 18:58

あっという間   

f0188479_18535574.jpg

今日は本当に久し振りに茜さんのお家へ(^w^)

何だかんだで1年以上会えていませんでした(;_;)
ロムを幼稚園に送ってすぐから、迎えに行くまでの時間でしたが、あっという間でまだまだ足りなかった…
手作りランチもとっても美味しくて、幸せな時間でした♪
またお邪魔します☆
楓流くんもすっかり大きくなって、イロのところも「かわいい」と頭をナデナデしてくれたり(^O^)


しかしイロの顔大きいな…
内山君みたい(-.-;)

内山君といえば、ノリパパは高校生の時に生内山君に偶然会って、握手してもらった事があります。フカフカしていたらしい(-_-#)


この前ロムがウォーターボーイズの再放送にハマり、見ていたのですが、うまく言えなくて「ウォーターボインズ」と言っていました。

で、先日いとこと遊び、ロムはサマーウォーズを見たかったらしく、最初は「サマーウォーズ見せてー」と言っていました。
が…いとこもまだ子供!色々操作がてこずっている間に
「サマーウォーズ見せて」
→「モンスターウォーズ見せて」
→「モンスターボインズ見せて」
と何故か変化していき、全くサマーウォーズと関係のない、モンスターボインズという番組を見せろと言い続け、いとこ困る…
「モンスターボインズ?」と小声で?いっぱいで探して、ロムが「それそれ!」「あっ!サマーウォーズね!」とやっと辿り着けました(^_^;)

モンスターボインズ、それ見てみたい(^∀^)ノ
[PR]

by romu66 | 2012-09-10 18:53

やっと   

f0188479_23105848.jpg

先週始まった仮面ライダーウィザードのベルトが手に入りました(^O^)

先週泊まりがけで仙台に行っていて、放送開始前日からおもちゃ屋、電気屋をまわっていましたが、すでに売り切れ…
会津でも探しまくって、メーカーでも欠品中だからいつになるかわからないと(;_;)

あぁ。またベルト探しの日々か(ちょこちょこ仕入れになったかあちこち通うのです)と覚悟していましたが、今日ばぁばが何となく電気屋に行ったらあった!!
買ってきてくれた時、幼稚園から帰って昼寝していたロムは飛び起きて大喜び☆
もう早速ウィザードになりきってます。
さすが毎日3回はリピートして視てるだけあって、セリフまで覚えちゃってます(^_^;)

で、今回はチョコボール30個でマントが貰えるので、チョコボールを買う日々(;_;)
冷蔵庫にたくさんのチョコボール(-_-#)
でも、「アタリマークを集めたら」より、応募マークを集めると必ずもらえるという、こっちのパターンの方が本当にありがたい(^O^)
アタリマーク出るまでって気が遠くなるし↓


うちの子供たちは、盆や正月など、お小遣いをお札でもらった時は全部貯金。
その代わり私たちのお金で何か欲しい物を買ってあげてます。で、そのほかにロムは10円玉貯金をしていて、盆、正月以外に欲しい物がある時は自分で買うのです。
10円玉だと結構みんなすぐにくれて、あっという間に貯まるので(^_^)v
10円ちょうだいって言われると、何かかわいくてみんな財布にあるだけくれます♪
だからロムは、お札のお小遣いよりも10円で貰える方が好き。
また一生懸命貯めて、次は9月下旬発売予定のウィザードグッズを狙っているようです…

とりあえず良かったね☆
この変身ベルト、ピカピカしていてキレイです★
変身指輪も光るし!!
[PR]

by romu66 | 2012-09-07 23:10

wedding3   

f0188479_23143566.jpg

今日は専門学校時代のカナの結婚式in仙台でした☆

カナはバリバリウエディングプランナーをしていて、たぶんいまだにプランナーやってる同級生はカナだけ(^_^;)
担当した婚礼500組超えだそうで、凄すぎる!!

そんなカナの結婚式はさすが!の一言でした(*^o^*)
まず衣裳やヘアメイクも凄いし、演出も凄いし、楽しくて温かい結婚式でした☆
地元の同級生同士の結婚だったので、友達も共通がたくさんいたみたいで、どのテーブルもワイワイ楽しかったです♪♪
友達にも職場のみんなにも愛されてる、本当に良い結婚式で、参列できて幸せでした(^O^)

カナ、カナらしく幸せになってね(^_^)v色々な心遣いありがとう☆
また遊ぼうね♪
どうか末永くお幸せに☆
[PR]

by romu66 | 2012-09-02 23:14