<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ロム5歳☆   

待ちに待ったロムの誕生日!!
幼稚園のお友達がどんどん5歳になっていく中、
「ロムはあとどの位?」
「まだまだまーだ!ずーっとあとだよ」
と何度もやり取りし、
今日で無事5歳になりました☆♪☆

妹大好きの、とても優しいお兄ちゃん♪
f0188479_22223456.jpg

毎日2人で大笑いして遊んでいます♪

お勉強も大好きで、何でもすぐに覚えて、好奇心旺盛!!
親が思う以上に、とても良く成長していて驚かされます(^_^)v
ロムの一番偉いなぁと思うところは、人の好き嫌いがない事。
どんなに意地悪されようと泣かされようと、絶対に嫌だと言わず、みんな友達でみんな大好きと言うところが尊敬してます。
お友達がたくさんいる事は、これからの人生でも一番大切な事だと思うので、色々経験しながらお友達を大事にしてね003.gif


今日のリクエストは ピザ!!
生地から作って焼きました☆
f0188479_22302627.jpg

他にはロムの大好きな
いちご
豚肉のしょうが焼き

エビフライ
軟骨唐揚げ
3色ごはん(卵、アボカド、そぼろ)


お楽しみのケーキは
f0188479_22332948.jpg

キョウリュウジャーグリーン!!

大喜びのお誕生日になりました☆

誕生日プレゼントにもらった絵の具セットで、早速色々書いています(*^.^*)

ロム、いよいよ年長さんだね(^^)
毎日元気で大きく成長してね012.gif

お誕生日おめでとう(^o^)
産まれてきてくれてありがとう。
[PR]

by romu66 | 2013-03-30 22:18

3月パパ   

今日は少し早いパパの誕生日会を行いました☆

イロ、パパ、ロムと3月産まれなので、来週はロムの誕生日会…
という事で、今回はアイスケーキにしました♪★♪
f0188479_22101915.jpg

※早くもちょこちょこ子供達により、つまみ食いされてます…

サーティワンのアイスケーキ011.gif


パパがパスタが良いと言うので本日のメニューは

タラコパスタ
アスパラベーコン舞茸和風パスタ
ポロポロ卵サラダ
カプレーゼ風トマトとチーズ
ニンニクたっぷりステーキ
いちご
でした☆

毎回ですが、お祝いメンバー年齢が1歳から80歳すぎと様々なので、みんなが食べやすい味、食材にちょこちょこ工夫が必要なのです( ´∀`)

すっかり完食し、アイスケーキもとてもおいしかったです003.gif

パパの20代最後の1年。
健康に楽しい毎日を過ごせますように☆
[PR]

by romu66 | 2013-03-23 22:07

イロ1歳☆   

3月8日に無事1歳を迎えたイロ001.gif

この1年を振り返ると、イロはとにかく元気に過ごせたし、私達親も2人目の子育てということもあり、余裕を持って育児ができたなぁと思います(^_^)v

イロは何でも早くて、いつの間にか何でもできるようになっていたり。
いつもニコニコかわいい笑顔を見せてくれて♪
イロを授かるまでが長くて、待ちに待った妊娠、そして出産。あれから1年、たくさんの幸せをくれる子供達は、一番の宝物です(*^^*)


昨日はイロのお誕生日会をしました012.gif
f0188479_10585730.jpg

唐揚げ
白身魚ネギあんかけ
煮物
サラダ
デコレーションちらし寿司
牛肉のワイン煮ご飯
を作り、ケーキはイロの好きな
うーたんと、わんわん☆★☆
いつものように、ドリアンに頼みました♪
f0188479_1132555.jpg

これからも元気でかわいいイロでいてね★
[PR]

by romu66 | 2013-03-10 10:40

しまう   

今日はイロのひな人形をしまいました。
ガラスケースタイプではないので、
お雛様の顔を包んだり、袋にしまったり。細かい道具も1つ1つ包んで…

そしたら、イロがお嫁にいくまであと何度出してあげられるのかなぁと、何だか少し寂しくなってみました(*_*)

女の子の親というのは複雑なんですね…

そんなイロも、あさって1歳の誕生日!!
元気に育ってくれて何よりです☆★☆
[PR]

by romu66 | 2013-03-06 16:15