<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

観光客   

今日は法要があり、遠方から親戚が集まったのでみんなで鶴ヶ城へ☆


葉桜になりかけでしたが、まだまだキレイでした(^-^)v

物凄い観光客!!
お城へ入るにも大行列で、ノリパパとサキママとイロはお散歩に…
イロはすぐ寝てしまい、とりあえずお城のソフトクリームが美味しいので♪
桜ソフトが出ていたので、食べてみました★

ほんのりピンクで、桜はあまり食べた事がないけど桜風味010.gif


食べてる途中にちょうど無料でガイドさんが30分位案内してくれるというので、参加してきました♪
地元なのに鶴ヶ城の歴史とか知らずに生きてきたので、とても勉強になり、良かったです(^_^)


ちょうど周り終わると、上からロムの声が!!
ロムだけ親戚達とお城へ入ったのです。天守閣の展望台からロムが手を振っているo(^o^)o

うじゃうじゃの観光客の中から、しかも結構な高さから、よく見つけられたな(*´-`)

日差しは出ていたけど、風が冷たくて寒かったです(。-∀-)

八重桜はつぼみ~少し開き出した位だったので、これからが楽しみだなぁ(*^^*)

今年も家族みんなでお城に行けて良かった003.gif

f0188479_22155111.jpg

[PR]

by romu66 | 2013-04-28 22:03

まさか!   

朝起きて(といっても9時起床)カーテンを開けたら!!
積もってる( ̄ー ̄)
雪景色にびっくりしました008.gif

今日の会津は桜が満開なので、お弁当を持ってお花見の予定でしたが、雨の予報で寒そうだったので取り止め…
そしたらまさかの雪ですか(*´-`)
会津に生まれ育ち、桜が満開なのに雪が積もるなんて初めて見ました。

午後に買い物がてら鶴ヶ城をぐるっとドライブ☆
もう雪はほとんど溶けていて、たくさんの観光客でにぎわっていました012.gif
八重の桜効果か、サザエさん効果か。
f0188479_22122298.jpg


毎年見ても桜は美しい。
でもサキママが一番好きなのはもう少し後。
桜が散り始め、桜吹雪を見つつ大好きな満開の八重桜を見る事(^_^)v

まだまだ春は始まったばかりですね♪♪
[PR]

by romu66 | 2013-04-21 22:04

てんやわんや   

サキママが4月から仕事を始めるにあたり、イロも保育園へ。

ようやくこの生活も慣れてきました☆
朝は6時に起きて、パパママロムの3人分のお弁当を作り~子供達起こし~身支度~朝食~ゴミ出し~保育園幼稚園送り~出勤
毎朝バタバタしてます…
が、仕事は楽しいし、仕事をしているからこそ休日が楽しみだし、お給料も楽しみだし♪
1年以上仕事していませんでしたが、産後の経過も良く体力も戻り、時期的にも良かったです(*^.^*)


さて、イロ
f0188479_22184575.jpg

オロナミン牛乳を飲んでいます。
イロは炭酸が平気(T_T)むしろ大好き!!
ロムは炭酸を初めて飲んだ時、凄い顔だったのに(^^)
イロは初めから美味しそうにゴクゴク…

氷の入ったコップに、オロナミンCと牛乳を混ぜるのです(^o^)
うちは2:1位。
テレビでやっていて(^_^)v
美味しいですよ☆


何だかんだで、イロが初めてちゃんと認識し、はっきりしゃべった言葉
「いないいないばぁ!」
初めて話す言葉にしては、随分長いな…


「アンパンマン!」

パパでもママでもなく
アンパンマンですか( ̄ー ̄)

今にも走れそうな位、歩くのも上手になりました(^-^)v


ロムの昨日の迷言
「前に新潟行ったから~今度は三潟行きたい☆」
?????
あぁ、にいがたの「にい」って数字の二だと思ってたわけね(//∇//)
子供の発想って良いなぁ☆♪☆
[PR]

by romu66 | 2013-04-19 22:11

またまた   

明日はばぁばの誕生日…
という事で、先週に続き
また誕生日会をしました(*^.^*)

ばぁばのリクエストは
馬刺と、レバ刺でしたので、
合わせてご飯もの…手巻き寿司にしました006.gif

f0188479_23371194.jpg


馬刺
レバ刺
ユビヌキ(お肉屋さんに売っていた、馬の大動脈でコリコリ美味しいです)
手巻き寿司は
いくら・卵・ツナマヨ・刺身色々・アボカド
エノキと豆腐のおつゆ
それにプリンのケーキ☆

とっても美味しくいただきました♪
誕生日、外食も良いけど、イロが色々動き回ったり自分でやりたがるので、家ご飯の方がのんびりできるし、やっぱり安い!!
手間はかかるけど、3月からの誕生日ラッシュを毎週外食では大変なので008.gif
でも、みんな美味しいって食べてくれて良かったです♪
サキママの誕生日は作ってくれる人がいないし、外食かな(^_^)v
まだまだ先ですが、、、


それに4月からサキママの仕事が始まり、イロも保育園に行き始め、
今日は入所式がありました(*^^*)
イロの保育園は、幼稚園が隣にあり、そこにはロムが通っているという絶好の環境!!
ロムが幼稚園に通い出す時、そこまで全然考えてなかったけど、とても良かったです★
保育園は2人以上在籍していると、2人目の保育料が半額なのですが、
イロとロムは同じ系列の所なので、保育園と幼稚園なのにイロは半額で、とてもありがたいです003.gif

体が丈夫なイロも、やはり保育園に行って3日目、鼻水と少し熱っぽくて。
先週は後半休みました。
保育園はすぐに移っちゃうけど、そうやって強くなって行くから仕方ない!
とても優しい先生たちで、イロも楽しそうで安心して預けています♪
ロムも月曜日から、いよいよ年長さん!!
2人とも元気に、ニコニコで通えますように(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2013-04-06 23:32