<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ランチ★ランチ★   

今週は美味しいランチに☆♪☆
月曜日は、いくえちゃんとかづみちゃんと、満田屋で田楽ランチ011.gif
f0188479_22493379.jpg

この他にも、こんにゃく、ニシン、里芋、厚揚げ、おもちやら色々食べて全部ホクホクだし、具材に合うお味噌が付けてあって美味しかったぁ(^_^)
久し振りに、いくえちゃんとかづみちゃんとも話せたし、楽しい時間でした(*^^*)


今日はゆりちゃんと、ポタジェでランチ★
たまの贅沢にお高めランチしてきました♪

前菜とスープ
f0188479_2253129.jpg

野菜たくさんに、玉ねぎのポタージュ♪

選べるパスタ
f0188479_22532253.jpg

アサリにしました♪

デザート1
f0188479_22544638.jpg

チョコレートと、オレンジゼリー♪

デザート2
f0188479_22544246.jpg

ピスタチオのブリュレ 塩ミルクアイス
カシスのムース
フォンダンショコラ

レディースコースにしたので、デザートが豊富でした(^o^)
どれも盛り付けが美しい(*^O^*)
モリモリ食べるサキママには、少し物足りない量でしたが(パスタが80グラムと少なめです)大満足でした♪

また美味しいランチに行きたいなぁ(*^ー^)ノ♪

やっぱり食は幸せにつながると思います☆
具材だ産地だ健康食だより、美味しく食べる事が一番!!
たまの贅沢も心の栄養ですね(’-’*)♪


おまけ
f0188479_2312946.jpg

これ名前なんて言うんだろう…
昔の家には必ずあった、ポットがスッポリ入って、お茶とかお茶菓子とか置いておく小さいテーブルみたいなやつ。
そのポットがスッポリ入る部分に、今使っているポットが入らないので普段何も入れてません。
が、最近何かがいつも入っています…
イロさんです(  ̄▽ ̄)
自ら入り、座って遊び、飽きたら自ら出てきます!
かわいいなぁ(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2013-05-31 22:46

母の日   

先日の母の日は、
f0188479_22223416.jpg

ロムがママの顔を書いてくれた袋に入っていたのが、紙粘土クリップ☆*☆
お花の形にして色を塗って、裏には磁石をはめて(^_^)

イロは掛け袋(*^^*)
手に絵の具をつけて、ペタペタやったらしい♪♪
ついでにその前に作ったこいのぼりも★

子供の作ってくれたものも嬉しいけど、作ってる時にママの事を考えながら作ってくれたのかなぁと想像すると、ますます嬉しいです(^.^)

ロムは、
「ママいつもありがとう」と言ってくれたけど、
私をママにしてくれた子供達に感謝しています。
だからこそ母の日も楽しめるし、毎日たくさんの幸せをありがとう☆☆
[PR]

by romu66 | 2013-05-14 22:21

牧場   

連休中はとても充実して過ごしましたo(^o^)o
連休最後の今日は、郡山石筵ふれあい牧場へ☆
昼前に着いてすぐ、ロムが見つけました!!

f0188479_22105061.jpg

逆さ虹!!
生まれて初めて見ました♪
調べてみたら、日本では数日間のみ確認ができるらしい、とても珍しいもの*

入場料 大人300円
子供達は無料でした☆
家族で乗れる自転車に乗ったり
f0188479_22203276.jpg

ロムとイロの表情の差!(笑)
しかも無料!!

天気も熱い位で水遊びしたり
f0188479_22212173.jpg


馬にえさをあげたり、ウサギを抱っこしたり、ロムとノリパパは馬にも乗りました003.gif060.gif

1歳前に歩き出したイロは、とても歩くのが速くなり、今日はロムと一緒にたくさん歩きました
f0188479_22254529.jpg

とっても優しいお兄ちゃん♪♪

帰りに少し肌寒くなってきて、美味しいソフトクリームを食べて帰ってきました(*^^*)

ピクニックみたいな感じの方もたくさんいたので、お弁当を持って行ったらとても安く長く遊べます(^_^)v

すごく楽しいGWを過ごせました★
また明日から仕事に幼稚園に保育園!!
寒くなるみたいなので気を付けてすごしましょ♪
[PR]

by romu66 | 2013-05-06 22:05