<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ご飯   

f0188479_22401983.jpg

今日のお昼は全部ロムがイロに食べさせてくれました(*^▽^*)
イロはロムからもらうほうがたくさん食べてくれるし、ロムもイロがモリモリ食べるのがかわいいからと、毎日仲良しです★
お陰で今日はゆっくり食べれました♪
[PR]

by romu66 | 2013-06-30 22:35

感動   

毎日幼稚園に行くロム。
朝はロムとイロを送って行き、帰りはロムは幼稚園バスで早めに帰宅。
サキママは仕事が終わってからイロを迎えに行きます。
今日はイロと帰ってくると…

何やら玄関先で大きな傘がチラチラ見えました。
何だろうと車を進めたら、ニコニコなロムが近寄ってきて、車を降りると
「はい!ママの傘!」
と、朝傘を持って行かなかったのを知っていたみたいで、サキママの傘を持ってきて、ずっと待っていてくれました(;o;)
f0188479_22373631.jpg




本当にロムの優しさには泣きそうになります(*´ー`*)
お陰で、イロも濡れずにお家に入れました☆
いつもありがとうロム♪♪♪
[PR]

by romu66 | 2013-06-26 22:30

タイミング   

朝起きたら喜多方ラーメンが食べたくなり、昼前に出発!!
前から行ってみたかった、ばんない食堂の隣の「松食堂」へ☆
ばんないはいつも通り激混みで、横目でスルーし松食堂へ。
座敷2テーブル、イス3テーブルの小さいお店(^_^)v
でも通な人は、みんな美味しいと言うお店です(*^^*)
少し待ち案内されました。
メニューは普通のラーメンのみ!!
に、チャーシューどうするか、大盛りにするかだけ選べます★
最近凄く食べるようになったロムもいるし、イロもラーメン好き☆
チャーシュー麺大盛り2つにしました♪

f0188479_22221089.jpg


チャーシューは薄めでトロトロ。
ノリパパは、バターっぽい味がすると言っていました。
ラーメンは、ちょっと薄めな感じがしました(*´-`)
コクがないんじゃなくて、ちょっと味が薄めな感じかな?
でも丁寧な味で美味しかったです☆
帰りにお店を出ると、松食堂も行列が出来ていて、良いタイミングに入ったなぁと(^∇^)


そして最近サッカースクールに通い始めたロムに服と靴を買おうとロックタウンに寄ったら、突然
「キョウリュウジャーのマークが見える!!」とロム。
車を進めると、確かにキョウリュウジャーの旗が飾ってあるテント。
に、子供連れが超いっぱい座っています!!
もしや…
キョウリュウジャーショーでしたo(^o^)o
開始10分前だったので、ちょうど見れました♪♪
しかも、昨日は仮面ライダーウィザードショーを、見たばかり!!
大好きなどちらも見れるなんて☆
f0188479_22323078.jpg


大好きなキョウリュウグリーンと握手もできました(*^▽^*)

買い物帰りには、段ボール迷路を!!
一人でさっさと入り、迷いつつも助けを求めずさっさと出てきて、ロムさん、だいぶ強くなりました!
f0188479_22352668.jpg

ちょっと考えてるロムかわいいです♪

さて、イロさんも強い!!
一人で平気でどこへでも行ってしまい、手をつないだり、抱っこすると怒ります
f0188479_22373332.jpg

お店の床下収納に興味津々。
そして遠く見えなくなった頃、ロムがささっと強制抱っこで連れてきてくれます(/--)/

今日は思い付きにしては、タイミング良く遊べた1日でした★☆★
[PR]

by romu66 | 2013-06-09 22:14

  

ようやくイロの熱が下がり、鼻水と咳も落ち着きましたが、何だか喉が痛いみたい008.gif
声もいつものイロじゃなく、泣き声もかすれ…
熱が出ている時は寝るのも辛いみたいで、一晩中大泣きが2日間続きました。
サキママもほとんど寝ないで仕事に行き、そんなときロムが、
「ロム、イロと遊んでるから少し寝てていいよ」と隣の部屋に行き、1時間程ゆっくり寝せてくれました。
本当に優しい男だ(T-T)

早く治っていつものニコニコイロになってね(*^^*)


ロムは、チャレンジをやっていて、今回の付録は
おじぎ草を育てようキットでした(^o^)
f0188479_22382098.jpg


先月末種をまき、名前を付け、毎日話し掛け、水をあげ。
ちなみに「ぺこりん」と名前を付けたようですが、教材の例を思いっきりパクってますm(。≧Д≦。)m

芽が出てニョキニョキ伸びて来ました☆
立派に育ってくれますように♪
[PR]

by romu66 | 2013-06-07 22:30

お兄ちゃんぷり   

ロムはお手本のようなお兄ちゃんです☆
こんなに兄妹で仲良くできるのかと思う程仲良しで、毎日二人でケラケラ笑って、イロが泣いたらお世話して、歩く時は手をつないで
f0188479_22185588.jpg



とにかく何をするにもイロを気遣ってくれて、とっても優しい♪
だからイロもロムが大好き(*^^*)


そんなイロが、今日は夜から熱を出してしまい、イロに近付くの禁止令を出しました。
ロム大泣き…
イロに近付けなくて寂しいといつまでも泣き、そのまま寝ました(T-T)
早く治りますように!

「イロが産まれてきてくれて、お兄幸せ~」を聞くと、イロにとってもロムがお兄ちゃんで幸せだろうなと思います。
いつまでも仲良しでいて欲しいなぁ☆

そんなロムさんの、さすがA型!!
と思わせるもの
f0188479_22181289.jpg



お手伝いで切ってくれたアスパラ、全部同じ長さに切り揃ってます!!
[PR]

by romu66 | 2013-06-02 22:02