<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

運動会!!   

今日はジリジリ暑く、風もなくすばらしい秋晴れ、運動会日和!!
f0188479_2226180.jpg

ロムが1位になれるようなお弁当にしました♪♪♪

イロもロムと同じ敷地内の保育園の為、お土産拾いと親子ダンスがあったのですが、極度の人見知りなので、朝から閉会式までずーっと抱っこでした(;_;)
踊る訳もなく終わりました…

一方ロムは、まず開会式で聖火ランナーの先頭!!
で、開会の言葉。
かけっこは1位!!
パラバルーンも中央に行く見せ場!!
親子ダンスも楽しくサキママと踊りました★
ラストにクラス対抗リレー!!
またまたトップバッター!!
見事一位でバトンを渡し、今日はお休みの子がいたので、2回走りました。
2回目の時は3チーム中3位になってしまっていて、ロムからアンカーへ。
そのまま3位。
それでも頑張ったのに、すごく悔しいような悲しいような顔。
ロムはいつも誰よりもリレーを頑張っていたからと、先生が前もって選んでいてくれて、トロフィーをもらう役目も果たしましたが、全然嬉しそうじゃありませんでした。
帰ってきてから、
「一位の大きいトロフィーをもらって、かっこ良いところ見せたかったのに、ロムが抜かせなかったから1位になれなくてごめんね」
と。
ロムはトップバッター1位で、その後に差が出てきてしまって…
でも自分が抜かせなかったからだと。
すごく大きな心を持っているんだと思いました。

幼稚園最後の運動会。
年長さんなんてまだまだ先の事と思っていたのに、思い返せば色んな事があったのに、目の前にいるのは立派に成長したロムで。
本当に感動的な運動会になりました。
ロム、イロ、産まれてきてくれて、元気に成長してくれて本当にありがとう♪
f0188479_2240439.jpg

二人ともよく頑張りました☆
ついでに、今年はノリパパが保護者リレーに初めて出ました★
トップでもらい、トップで渡せましたが、チームは2位でした(^^)d
でもよく頑張りました( ´∀`)
みんなが頑張り合うと、親子間の刺激になり良いですね!!
[PR]

by romu66 | 2013-09-29 22:24

ランチ   

今週のランチ(*´∀`)♪

f0188479_21244164.jpg

あたごや
の手打ちラーメン☆
満田屋さんブログで紹介されていたので、初めて行ってみました♪
駐車場が本当に停めにくい…
家族で行きましたが、ノリパパとばぁばはワンタンメン(^o^)v
麺も太めで丁度よく、チャーシューは味が染みてとても美味しく、ワンタンもつるっとしていて美味しい(^^)d
私達には薄味でしたので、今度行く時は濃いめで注文できたらなぁと思いました(^-^)v

水曜はゆりちゃんとランチ♪♪
ロイプラのすぐ近くにある会津の民芸品なんかがお洒落に置いてあるところの二階にある
三番山下
f0188479_21332781.jpg

サキママが頼んだナポリタン☆
ウインナーいっぱいに、大きなベーコンが一枚乗ってます♪
付け合わせのカボチャサラダもとても美味しいし、ドリンク付きで900円!!

f0188479_21354446.jpg

こっちはゆりちゃんが頼んだポークジンジャー♪
ご飯が乗っていて、ワンプレートで楽しめます(*^.^*)

ここはとにかく雰囲気が良いですq(^-^q)
久々に本当に良いお店に行ったなぁと思いました☆
絶対また行きたいです★


今日は会社のランチで
福福亭
f0188479_21382613.jpg

支那そば
スープの色が富山ブラックのよう…
でも味は丁度良いです(^.^)
もう少しコクがあると最高かな(^-^)/
玉ねぎがトッピング。
チャーシューがウリみたいで、チャーシューはかなり美味しかったです♪
そして麺が極太!!
サキママ好みの麺でした☆
f0188479_2144959.jpg

こちらは塩ラーメン♪
支那そばに比べて麺は中太位かな(^^)
美味しかったです(*^ー^)ノ♪

この福福亭、とにかく犬が外にたくさんいます。
みんなおとなしくてかわいいです。
あと、雄鶏もたくさんいます。
放し飼いで。
そして…
ミニポニーが三頭いました。
こんなところにポニー!!??
と驚きます!!
ちょうどエサをあげにきた人に聞いてみたら、すぐ近くに仮設住宅があり、被災して来ている方が飼えなくなってしまったので、そこにいるみたいです。
子供連れて行くと、子供がとても喜ぶと思いますよ☆☆

今度のランチでした(^o^)v
[PR]

by romu66 | 2013-09-27 21:23

十五夜   

今日の朝テレビを見ていたら十五夜で、お団子が何ちゃらと。
お団子食べたいなぁと思いながら仕事へ。
夕方、あかねさんからメール!!
何と手作りお団子を、私達に下さるとの事で嬉しすぎる♪♪

ジャン!!
f0188479_2218151.jpg


このお団子プレートの中身全て手作りで、見た目にもキレイすぎる(*´∀`)♪
あかねさんのお料理はいつも見た目から楽しくて、とても美味しいのです♪
ゴボウの炊き込みご飯もいただきました☆
で、帰ってから玉ねぎたっぷりハンバーグと、きゅうりマヨをささっと作り、昨日麻衣子さんにいただいたブドウも★★
とっても美味しくて、みたらしもあんこも最高(^_^)v
みんな美味しい美味しいといただきました(^^)d
手作りできちゃうなんて凄すぎです!!
美味しいお料理ごちそうさまでした♪

f0188479_22273553.jpg

何となく月を撮ってみました。
ロムイロに、お月様にお願い事したら?
と言ったら、
ロムは「言うこときけますように(最近悪いことをして怒られたから)と、運動会のリレー頑張れますように」
イロは「アンパン!アンパン!」
と謎の願い事でした(^.^)
月はいつもより光を放っているように見えましたo(^o^)o
[PR]

by romu66 | 2013-09-19 22:15

今年も   

思いがけないギフトは、とても嬉しいものです。
今日は麻衣子さんから、ぶどうが送られてきました(^o^)
f0188479_2248879.jpg


去年も麻衣子さんの実家の、岩手の美味しいぶどうをいただき、今年もまた☆
本当にありがたい(*^.^*)

早速美味しくいただきました(^^)d
イロがたぶんこんなに本格的なぶどうを目にするのは初めてでしたが、バクバク!!
沢山食べてニコニコしていました♪

ロムが毎週水曜はサッカースクールに行っているのですが、イロも一緒に。
小学校の体育館でやっていて、懐かしのコレ(名前不明の、体育館の壁際にある登るやつ)
f0188479_22542251.jpg

あっという間にてっぺんまで登ってしまい、あわてる親二人…
イロはこういうの、怖くないみたいです(*´∀`)♪
[PR]

by romu66 | 2013-09-18 22:46

  

運動会が今月末にあり、毎年親が我が子に冠を作ってあげます。
幼稚園から画用紙だけ渡され、各家庭で好きなように作ってOK!

が…サキママ工作が苦手…
毎年ノリパパが作ってくれます♪

今年のリクエストは
「ポケモン!!」
との事で、ノリパパが一生懸命作りました(^o^)
f0188479_858339.jpg


とても喜んでいて、ホッとしたのもつかの間!!
まさか今度はイロが画用紙を持ち帰ってきました(*´-`)
さすがに女の子のはサキママが作るしかないかと思い、何とか完成(^o^)v
朝にイロは早速見つけて、かぶらせると鏡を何度も見てニンマリ(*^.^*)
f0188479_93658.jpg

気に入ってくれたようです(^^)


昨日は5年振りに文ちゃんと遊んできました(^o^)
かつての同僚で、ロムと文ちゃんの一番上の子は同級生★☆★
6月に3人目が産まれました♪♪
f0188479_951568.jpg

とてもかわいい女の子ちゃん☆
抱っこするとミルクの良い匂い♪
フワッとする抱き心地(^^)
連れて帰りたい♪
昨日は平日でうちも子供達を連れて行かず、文ちゃんのお子ちゃま達も幼稚園。
今度は子供達も一緒にワイワイ遊ぼうね(^o^)v
文ちゃんは昔からほんわかお嬢様★
3人のママになっても相変わらずで、あっという間の時間でした(^^)d
またゆっくりお邪魔します003.gif
[PR]

by romu66 | 2013-09-12 08:55

育てる   

5月下旬にロムがチャレンジの付録の、おじぎ草の種を植え、
ぺこりん
と名前を付け部屋で育てていましたが、西日が強く当たるせいか7月に枯れてしまい…
しかし、種が余っていたので、サキママが適当に庭の鉢植えに同時期に蒔きまして、それも平行して育ててきました♪
今日ロムが
「花がさいたー!!」と大喜び☆
f0188479_2244885.jpg

適当に育てていたのに、花を咲かせてくれました(*^▽^*)
これから花が枯れたら種を付けてくれるらしく、その種は採種したらまた春に蒔きます★
おじぎ草ちゃん、チョンとさわるとゆっくりおじぎをし、かわいいです♪

そしてロムの幼稚園はお米を育てる教育があり、その時家庭用にと苗をもらい、それも適当に育てていたらお米をつけてくれました(^-^)v
f0188479_22481382.jpg

ご飯茶碗1杯分位は採れるかな??

うちには今年はかぶと虫3匹。クワガタ3匹…
かぶと虫に至っては卵もたくさん生んだので、卵は庭に置いてきました。
2年後、庭がかぶと虫だらけになったら楽しそう(^o^)v

最近になってクワガタをたくさんもらって、てんやわんやだったので、何匹か幼稚園に里子に出し、幼稚園でみんなで観察しているようです(^ー^)

何かを育てるって、結構楽しいなぁと思った今年の夏でした(^o^)v

今年最後かな?
幼稚園のみんなで盆踊りに行ってきました☆
f0188479_2252380.jpg

プヨプヨすくい。
どうせ何でもすぐ飽きちゃうんですけどね…
あっ!!イロがすくわずに手づかみしてる!!
花でも飾るときのゼリー代わりに使いましょ(^o^)
[PR]

by romu66 | 2013-09-08 22:40