<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ファミリーフェス   

土曜日は夕方から磐梯青少年交流の家に

f0188479_018771.jpg


色々体験できちゃう、300人限定の宿泊イベントに運良く申し込めて♪
一家族一部屋
だし、夕食&朝食バイキングに、夜は体験イベント!!
f0188479_041987.jpg


次の日の芋煮までついて、何と家族4人で4千円かからず…
すごく楽しめました(*^^*)

部屋にはテレビもないし、寝るだけ。
夕べのつどいとかあって、消灯起床時間も決まっているし、宿泊訓練みたいで懐かしくて面白かったです☆★☆

f0188479_074917.jpg

ロムのやりたがっていた、どんぐり拾いもできたし、また来年も行きたいなぁ♪
[PR]

by romu66 | 2013-10-28 23:57

できる やらない   

先日ロムの小学校入学前診断がありました。
全て異常なしで一安心(^_^)v
しかしあれ長いですね(;_;)
3時間以上子供を待ってました…
その間、校長先生のお話の中で、なるほどと思った事。
今の子供は和式トイレが使えないらしいです。使い方を知らないから。
でも私たちは使えます。使い方を知っているから。
子供たちは小さな芽をいっぱい出しているのに、経験もさせないで芽を刈り取ってしまうのは大人だ。
だから何でも教えてあげて、やるかやらないか、使うか使わないかは自分で選べるようになれば良い。
私たち時代がそうなように、便利な時代を生きていく上でも知識は必要だと。

そんな事で、今日はばぁちゃんの誕生日会でリクエストはお鍋でしたが、少し位やっぱりケーキがないとと、急遽手作りする事に。
そこで生クリームをシャカシャカ泡立てるか、電動にするか…
生クリームってひたすらかき混ぜると、急にダボッと重いクリームになる、あの感覚と大変さを教えたくて、シャカシャカ泡立てに☆
ロムがケーキを作ると張り切り、
クリームになったぁ!!と喜んでいましたp(^^)q
トッピングして
f0188479_22292294.jpg

f0188479_22293352.jpg

できたぁー(*^^*)

時期的にイチゴがなくて、桃とチェリーで代用。
結構美味しかったです♪
クリームつまみ食いしたり、デコレーション考えたり、子供は自分で作って経験する事が好きですね(^_^)
[PR]

by romu66 | 2013-10-14 22:14

茨城旅行2   

2日目は朝少し早めにチェックアウトして、大洗アウトレットへ
f0188479_8255246.jpg

ロムが大きいバルーンに入り、水の中に浮かぶ体験をしました♪
バランスを取るのが難しいようでした(^o^)v

マリンタワーに行き、60メートルの高さから大洗を一望し
f0188479_831350.jpg


アウトレットで昼食
f0188479_8313099.jpg

少し買い物したり、お土産を買って出発☆帰りは3時間30分位かかり、夕食をとってから帰りました♪

最近目指せ都道府県制覇を掲げ、結婚してからのカウントで今回8県目(^^)
次はどこかな(^_^)v
[PR]

by romu66 | 2013-10-14 08:23

茨城旅行1   

今回はロムが「水族館に行きたい」と言ったので、茨城県大洗の水族館へ☆
前日イロが風邪気味で、行けるかな?と思ったけど大丈夫でした(^o^)v
f0188479_22414020.jpg

7時過ぎに出発し、11時前には着きました♪
海の幸食べなきゃでしょ!!と、まず
ヤマサ水産の回転寿司へ☆
もう、何もかもネタが大きすぎて、すぐにお腹いっぱいになってしまった…
しかもすごくおいしい( ´∀`)

さて、水族館へ☆
ちょうどイルカのショーが始まる時間帯で、最前列なら空いているが水がかかるかもと…
でも立ち見よりはと思い最前列へ♪
f0188479_22471927.jpg

f0188479_22471361.jpg

一応シート買いましたが、ほとんど水もかからず、ダイナミックなショーを間近で見れてとても良かったです(^^)
すごく見やすくて過ごしやすい水族館でしたq(^-^q)

ホテルのチェックインには少し早かったので、海浜公園へ(^-^)/
海沿いで磯遊びするようなところかな??と思って行ったらとんでもない!!
遊園地でした(^o^)v
初めてシースルー観覧車に挑戦!!
下も丸見え(  ̄▽ ̄)
f0188479_2312888.jpg

何だか他にもゴチャゴチャ色々乗ってホテルへ♪
ビジネスホテルにしましたが、まるでアパートです★
バストイレ別、ミニキッチン付で電子レンジ等家電製品勢揃い!!
ベッド1つに布団2枚の、ファミリールーム(^^)d
f0188479_2345492.jpg

全員で1万円は安いです(^o^)v

夜は近くの中華料理屋さんで食べ、早めにお風呂入ったりしてのんびり(^-^)/
初の茨城旅行ですが、結構良いなぁ☆
明日はどこに行こうかなp(^^)q
[PR]

by romu66 | 2013-10-12 22:37