<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ひまわり畑   

f0188479_12515825.jpg

f0188479_12531215.jpg

圧巻です!!!!!!!!!
三ノ倉スキー場(*^O^*)

本当にキレイ♪
何も知らずに、親戚と一緒にひまわり畑に行こうということで行ったので、まさかこんなにあると思わず(°▽°)
ひまわりの迷路になっていて、楽しかったです☆★☆
今度コスモスもやるらしいので、また来月見に行きたいな♪

お昼は桧原湖向かいの
Shio-YA
です☆
会津山塩ラーメンが食べれます♪
f0188479_12564876.jpg


こちらは醤油
f0188479_1257658.jpg


もうチャーシューがお箸でつかめないほどとろっとろ(^_^)v
麺もスープも美味しい!!
サキママ、メンマ嫌いですが、ここのは細切りコリコリメンマで、とっても美味しかったです\(^_^)/
そして店もかなり居心地よく、桧原湖目の前で景色も最高です☆


最後は五色沼へ♪
f0188479_1303160.jpg

ボートに小さいの一人いますが、ロムです(笑)
[PR]

by romu66 | 2014-08-22 12:51

夏の思い出4   

イロは、お盆のお小遣いで、ポポちゃんを買いました♪
ちゃんと面倒みています(*^O^*)
f0188479_1020699.jpg



土曜日に、新潟でサッカーの大会がありました(^∇^)
f0188479_102016.jpg


しっかしひどい雨!!
マジでやるんですか!?
って雨…
雷が鳴らない限り中止にならないらしく、寒い寒いと言っていてかわいそうでした(;o;)
水の中で走ってる感じでした(/。\)
しかも4試合やり、全部負けてしまいました( ´△`)
ロムは楽しかったようなので、良かった良かった♪
帰ってきてから仲良しの友達が泊まりに来て、ずっと楽しそうでした☆

昨日はばぁばと電車乗り
f0188479_1019249.jpg


下郷まで行って、足湯に入ってきたらしいです。
f0188479_10142658.jpg


そして足湯ではもの足りず、帰ってきてから本郷の温泉に行きました(笑)

夜は近所で肝だめしがあり、参加してきました(°▽°)
ロム、キャーキャー騒いでかなり怖がっていましたが、イロは、声ひとつ出さずしがみついていました(/o\)
なんだか天気がイマイチの連休でしたが、色々できたので良かったかな★

9月は郡山にお泊まり予定♪
また楽しみです(〃^ー^〃)
[PR]

by romu66 | 2014-08-18 10:02

夏の思い出3   

高田のお祭り☆

甚平ロム
f0188479_9583615.jpg


浴衣イロ
f0188479_9592859.jpg


f0188479_9594820.jpg

盆踊り、知らないはずのイロが、ノリノリで踊っていて笑えました(^.^)
お祭り大好きらしく、帰らない!とダダをこね…そんな時は魔法の言葉
「おばけ来るよ!」
で、スタスタ帰ってきました(*_*)
[PR]

by romu66 | 2014-08-18 09:57

夏の思い出2   

喜多方のひぃばぁちゃんのお家♪
f0188479_9525225.jpg

あまーいスイカ!!
f0188479_9534593.jpg

真っ赤です(*^^*)

お墓参りに行き、夜ご飯をみんなで★
f0188479_9545331.jpg

他にも炊き込みご飯や唐揚げ、茶碗蒸しと、ごちそうでした(^_^)

サキママのいとこ達に遊んでもらい、お小遣いをたくさんもらえたので、帰りに妖怪ウォッチ2のゲームを買い、大満足のロムでした(^o^)
[PR]

by romu66 | 2014-08-18 09:51

夏の思い出   

もくれん
に行きました♪
子供は無料で、基本3歳までですが、該当年齢の兄弟がいれば、4歳以上も遊べます。
大人は2時間800円です☆

f0188479_946041.jpg

f0188479_9481162.jpg

f0188479_9483673.jpg

f0188479_9482092.jpg

f0188479_9483270.jpg


とにかく「木」です!!
おもちゃも木のおもちゃ(*´-`)
大人も一緒に遊んでOKです☆
何故か涙が出そうになりました。
木の暖かみのせいかな?
とても安心できる空間です(T-T)
[PR]

by romu66 | 2014-08-18 09:44

最近のラーメン3   

はちべえ☆

5年前位に行ったきり…2回目です☆

f0188479_938181.jpg

ベジタブル担々麺 激辛
野菜たーっぷりで、激辛でもサキママはちょうど良く食べれました(かなりの辛党なので、当てにしないで下さい…)
しかし、麺がとっても美味しいです!
太麺でモチモチ♪
f0188479_9404728.jpg

こんな感じです(*´∀`)♪
辛さ選べるので是非(^-^)

f0188479_9415388.jpg

こちらはワンタンメン
サキママには少しあっさりしすぎかな?
ワンタンは皮が厚めでした★
チャーシューは柔らかく、美味しいです♪

f0188479_9431720.jpg

イロもお子様セット食べれました♪
[PR]

by romu66 | 2014-08-18 09:36

最近のラーメン2   

三太郎です☆
住宅街にあり、ちょっとわかりにくいかもしれません(;o;)

久々のヒット!!
またすぐ行きたくなります★
とても美味しいです♪

f0188479_7433570.jpg

辛子みそラーメン
辛さ4(1から5まで選べます)
大好きだったのに、閉店してしまった
花源のラーメンにとても似ています!
辛いけどコクがあり、どんどん進みます(^.^)

f0188479_745307.jpg

レモンラーメン
醤油ラーメンの上にレモンの輪切りがたくさん!!
想像しにくいですよね…
でも、レモンラーメンなんです(笑)
美味しいです♪

f0188479_7465958.jpg

ミニソースかつ丼
カリカリ♪ジュワー♪
これも美味です☆

f0188479_7481834.jpg

ラーメン
あっさり目ですが、コクも味もしっかりしていて、子供たちも喜んで食べました♪

他にもメニューが充実していたので、また行きたいです(*^^*)
[PR]

by romu66 | 2014-08-16 07:41

最近のラーメン1   

坂新です☆

坂内食堂の息子さんと聞きましたが、本当かな?
確かに味のベースは似ています♪

f0188479_7342275.jpg

ネギラーメン

f0188479_7351371.jpg

醤油ラーメン

どちらも丁寧な味で美味しかったです☆
お店も、各テーブルにお水ポット、調味料、ティッシュが備えてあり完璧!

清潔感があり、気分よく食べられますよ(^-^)
[PR]

by romu66 | 2014-08-16 07:31

結局また…   

去年、かぶと虫とクワガタを大量に飼っていて、みんな最初だけで、結局サキママがゼリーあげたり土取り替えたり、コバエがいっぱいでもう嫌~とコリゴリだったので、どうせ今年は面倒みないんだからもらったり捕まえたりしないでね!!
と言ったのに(´д`|||)


ノリパパがもらってきた(;o;)
f0188479_11271822.jpg

少し見るだけだよと出したら、かわいくなっちゃったみたいで、
ロム
「飼いたい」
(´・c_・`)

絶対にサキママは面倒みないから、パパと育てるなら良いよと、今二人で面倒みてます…が!!
土湿らせてないし…
登り木小さいし…
気になります(*´-`)

イロも、毎日「かぶと虫かぶと虫♪」
と喜んでいます(T-T)
クワガタなんだけどな…
[PR]

by romu66 | 2014-08-06 11:17