<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

めずらしい!!   

見て見てー!!
f0188479_9288100.jpg

ロムとイロがポテチを食べていたら
真四角のポテチを発見!!
ロムが「初めて見た~」と言うので、サキママだって30年で初めて見たよ!!
と思い記念に♪
ロムが直後食べちゃいました(T-T)


先日いくえちゃんが持ってきてくれた
不二家のクマさんケーキと、
ミルキーのシュークリーム★
f0188479_9354577.jpg

このシュークリーム、ミルキー味のコーティングがパリパリで、
中はカスタードと生クリームのダブル♪
とーっても美味しかったです☆


ついでに
23日は会社の友人達と家でバーベキュー&芋煮をしました(^_^)
子供もいっぱいで、ほぼ外で1日過ごし、そのお陰かロムがついに補助輪なしで自転車に乗れるようになりました!!
サキママ料理中で、友人達が
「ロムくん今日乗れるようになったって言ってるけど前からだよね?」
???????????
普通に乗ってる~!!!!!!!!
朝までは乗れなかったのに、昼にはスイスイ(*^ー^)ノ♪
夕方には方向転換&立ち乗りまでマスター☆
今までちょこちょこ川原の芝生で、転んでも痛くないようにと練習していましたが、ロム曰く芝生よりコンクリートの方が乗りやすいよ
との事です☆
夏逃したから、来年かなぁと思っていたらあっという間に乗れるようになっちゃいました(*´∀`)
初めて記念日おめでとう(´∇`)
[PR]

by romu66 | 2014-09-26 09:27

郡山グルメ   

まぁ想像通りラーメンです(笑)

親友オススメの
正月屋

ラーメン
f0188479_9163584.jpg

細麺です

コク辛ラーメン
f0188479_917743.jpg

太麺でラー油たくさんで美味しいです

辛子みそラーメン
f0188479_9185833.jpg

ここに辛子みそがついてきて、お好みで入れます♪
コク辛と、辛子みそのチャーシューが、バラナンコツで他では食べた事のない、癖になるチャーシューでした☆


次の日の昼もせっかくなので…
正月屋と人気を二分しているらしい
春木屋へ
f0188479_9212753.jpg

ワンタンメン
味の濃さ、脂の量、麺のゆで加減が選べますよ♪

お子さま
f0188479_9233068.jpg

ノリがかわいい(^o^)

正月屋も、春木屋も値段は高め
味は、会津では食べなれない味なので、
おいしー!!!!!!!!
とはなりませんが、一般的にはかなり美味しいんだろうなとは思います★

正月屋のバラナンコツがまた食べたいな~(*´∀`)
[PR]

by romu66 | 2014-09-26 09:15

郡山プチ旅行2   

翌日はカルチャーパークへ☆
初めて行きました!!
フリーパスで大人1200円
ロムは800円だったかな?
イロは無料でした(^o^)

f0188479_964114.jpg

観覧車を気に入り、3回も乗りました…

f0188479_974444.jpg

ロムは一人乗りにたくさんチャレンジし、ちゃんと一人でも並び、大人になったなぁと感動(*´∀`)

そして、この日はコスプレさんたちイベントがあったようで、色んなコスプレで溢れていました!!
f0188479_9115729.jpg

この方達は顔まで全部!!
子供に優しくてすぐ近づいてきてくれました(笑)
この日は暑かったから大変だったろうな…
普通にフリーパスつけて、このまま乗り物も乗ってました\(^o^)/

帰りは少し買い物をして、楽しい旅行になりました(*^.^*)
[PR]

by romu66 | 2014-09-26 09:05

郡山プチ旅行1   

9月13日、14日は郡山へ♪
サキママの親友宅へみんなでお泊まりさせてもらいました(^^)d

ずっと行きたかったペップキッズ!!
f0188479_857118.jpg


f0188479_8573690.jpg


f0188479_8581618.jpg


f0188479_8584096.jpg


f0188479_8593414.jpg


すっごく広くてびっくり!!
無料で、1時間30分遊べますが、時間内では遊びきれません(  ̄▽ ̄)
とても喜んでくれました♪

ドンキホーテ行って
ゲームセンターで運良く妖怪ウォッチグッズをたくさんゲットでき、ロムは大満足!!
夕方は まねきの湯 でのんびり温泉に☆★☆
夜ご飯は親友ちゃんが作ってくれて、みんなでワイワイ飲んだり(^-^)v
贅沢な時間を過ごしました(^_^)
[PR]

by romu66 | 2014-09-26 09:03

仙台グルメ   

さてさて今回のお食事は
f0188479_92217.jpg


やっぱりこれだけは絶対外せない
仙台っ子ラーメン!
美味しかった~☆★☆


アンパンマンミュージアムのパン屋さんにて
f0188479_9215463.jpg



すごい出来映え!!
味も美味しかったです★


お昼は伊達の牛タン
f0188479_921453.jpg


塩と味噌ミックス定食で1500円位だったかな?
厚いのにやわらか~☆
で幸せでした(*´ω`*)
[PR]

by romu66 | 2014-09-10 09:16

仙台2014   

6日、7日は仙台に行ってきました♪
6日の午後に行き、夜はカラオケ☆
f0188479_915890.jpg


ロムは字がスラスラ読めるようになったので、どんな歌でも全部歌えるようになりました(^_^)v
イロは様子を伺っていたのが、エンジンかかったらノリノリです♪♪


次の日はイロ念願のアンパンマンミュージアム★
f0188479_9155746.jpg


なのに!予想以上に大きいアンパンマンたちにビビり…
ほぼ抱っこでした( ;∀;)
ロムは2回目だし、小学生だから楽しめるかな?と思いましたが、イロよりはしゃいでいました(笑)
f0188479_99812.jpg



午後は八木山動物園!
めちゃくちゃ安いです!!
大人400円、ロムは100円、イロ無料。
しかも年間パスポート1000円て…
やっていけてるのか心配です(T_T)

思ったよりたくさんの動物がいて、楽しかったです(^^)d
ロムは何故か蛇をさわれるようになっていて、首にまで巻いてきました(;_;)
f0188479_9131710.jpg

[PR]

by romu66 | 2014-09-10 09:00